第2回京都丹波トライアスロン大会in南丹

京都丹波トライアスロン大会in南丹に出場してきました。

8月に入って、猛暑日が続いていたのに、
この週末だけは奇跡的に涼しい日。

天気予報は曇りのち雨。
カンカン照りよりずっとありがた~い
本当に助かりました。



桂川の河川敷にある公園がレース会場です。


160829-2.jpg

トランジションはテニスコートにシートが敷いてあって助かりました。


160829-3.jpg

チームガナスからは16名参加。
そしてたくさんの応援団!
雨の中、大変だったと思います。
本当にありがとうございます
ちびっ子たちの可愛い応援、元気出ましたよー


160829-4.jpg

スタンダードディスタンス(51.5km)は3つのウエーブに分かれてスタート。
女子は第3ウエーブで、最初の組から4分後のスタートです。

前の組との間隔が2分しかないので、スタート地点まで泳いで行って、
すぐスタート。

往復500mのコースを3周回。

行きは川の流れに沿って、帰りは逆らって泳ぎます。
川といっても流れはゆったりした感じ…と思ったのですが、
結局37:46もかかってしまいました(-_-;)

透明度がほとんどなく、水草が浮いていて、時々すごく大きなものもあり、
絡まってしまって網に引っかかった魚みたいでした。

それでも海ほどのうねりも波もなくて泳ぎやすかったはず。
最近スイムタイムが遅くなる一方なので、
これはちょっと気合を入れて練習しないと。
(っていつも言ってる気が…


160829-5.jpg

無事完泳でOKです


160829-6.jpg

バイクは10㎞を4周回。

Uターンが7回もあるのには閉口しましたが、直線基調で走りやすい!
心配していた風も、途中から降ってきた雨もそれほど気にならず、
涼しかったので、快適に走れました。

このレースに向けては実走が2回だけで
あとはすべてローラー台でトレーニング。
それが効いたのか、最初から最後までエアロポジションで、
回し続けることができました。

バイクタイムは1:29:46
スイムとランのトランジションを入れてのタイムなので上出来です

 
160829-9.jpg

そしてランは2.5㎞を4周回。

2か月前まで、全く走れなかったところから、少しづつ走り始め、
やっと10㎞続けて走れるようになったところ。
キロ6分で走れればOKと思っていました。

でも走ってみたら、ランタイムは56:17
上出来を通り越して、出来過ぎです

バイクもそうでしたが、チームのメンバーと何度もすれ違うことができて、
ハイタッチしたり、声をかけ合って、最後まで頑張れました。


160829-10.jpg

レース後にガーミンを見たら、
ランでの心拍ゾーンは83%が最高のゾーン5、残り17%がゾーン4でした。
(ランスタートしてしばらくしてからボタンを押したので合計タイムが合ってません(笑)

だいたい、トレーニングでゾーン5になることなんか、5%あればいい方なので、
自分でもビックリ
やればできるんだなぁ
みなさんの応援のおかげですねo(^▽^)o


160829-7.jpg

ゴールタイム 3:03:49
バンザーイゴール

チームガナスのメンバーは15人が完走
そして、びわ湖に続き、井戸君が総合優勝
清水君が4位に入賞しました

160829-8.jpg

若手が頑張ってくれて、本当に頼もしいです!

二人とも、ゴールした後、ランコースに来て、大声で応援してくれました。
すごく力をもらって頑張れましたよ!
本当にありがとう


大阪から宿泊なしで行けるのが魅力のこのレース。
自然がいっぱいのコースで、とても走りやすかったです。
大会としては2回目ですが、運営もしっかりとしていて、
これからも大会を継続して育てていこうというスタッフの方々の、
気概が感じられる大会でした。

ボランティアの方々にもとてもお世話になり、
コースのあちこちで、たくさんの応援をしていただきました。
本当にありがとうございました。


今回、ショートのレースに出るのは8年ぶりでした。
同じトライアスロンでも距離が違うと全く別の競技のようで、
とても新鮮な感じがしました。
トライアスロンって奥が深くて、本当に楽しいスポーツですね



いつも↑↑クリックで
応援ありがとうございますm(_ _)m



フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



南丹へ下見に行ってきました

8月に入って猛暑続き。
日中は『運動原則禁止』というほど高温になっています。

でもレースが控えているので、トレーニングしないわけにはまいりません。

今月の28日は京都丹波トライアスロンin南丹です。

私の今年の唯一のレース

もうあと3週間を切りましたからね。
そろそろレース本番に向けて準備をしなくては

ということで、昨日、レース会場の下見に行ってきました。

レース会場はガナスから車で約1時間。
近いです

160809-1.jpg

会場近くには、もうすでに、旗がたくさん立っていました。


160809-2.jpg

スタート、ゴールの会場は南丹市八木運動公園。
桂川の河川敷にあって、テニスコートなどがあります。


160809-3.jpg

ここにも横断幕が。
トランジションエリアのようです。


160809-4.jpg

スイム会場はここ、桂川を泳ぎます。
500mのコースを3周回。

流れはゆったりとした感じ。
でも前日に大雨が降ると増水して流れが速くなるんでしょうね。
そうなりませんように

透明度はあまり高くなさそう(^^;) 入ってみないとわかりませんが。
でも、泳いでいるイメージは湧いてきます。


160809-5.jpg

バイクコースはほぼフラットでストレート。
10kmの周回コースで、1周につき直角カーブが8回にUターンが2回、これを4周。

両側が田んぼで、遮るものがないので、
風が吹くと、もろに受けます。

実際に走ってみると、コースの前半は若干上っています。
向かい風で、若干の上りだと、「あれ?頑張ってるのに進まない…」という感じでした。


160809-6.jpg

そしてラン。
こちらもフラットで、日影が全くないコース。
3.3kmを3周、そしてゴールへ。
2.5kmを4周に変更されました。

暑さ対策は十分にしなければいけないでしょうね。
昨日も猛暑日でしたから、立っているだけで汗が


160809-7.jpg

ランの最後は河川敷に下りてゴールです。
頑張ってここまで帰ってこなくては~


名古屋ウィメンズで撃沈して以降、不調続き。
スイム、バイクは細々と続けていたものの、ランは全くゼロでした。
7月から少しずつ走り始め、
8月になって、ようやくちゃんとトレーニングできるようになってきた感じ。
まぁ、まだ完全ではないのですが、完走は見えてきました。

レース当日楽しく走り切れるように、あともう少し、頑張ります


-追記-
猛暑による熱中症対策ということで、スタート時間が30分早くなったようです。
http://kyoto-triathlon.jp/news/20160801.html



フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第36回全日本トライアスロン皆生大会

レース当日の天気は午前中雨。

そんな予報が見事にはずれ、
今年の皆生は、太陽が眩しい青空の下で始まりました。


160718-0.jpg


出場者数は、個人の部922名、リレーの部61チームで過去最高。

プロもアマチュアも個人もリレーも全員一斉にスタートします。

砂浜からの走り込みスタートはバトルが激しいため、
今年からフローティングスタートへと変更。


160718-2.jpg

コースの横幅を50メートルと広く取り、
昨年よりも増員された一流のライフセーバーの皆さんが見守るという、
万全の態勢です。

160718-2_2.jpg 
AM7:00
エアホーンの音とともに長い一日が始まりました。

スイムは3km。
往復コースの折り返し地点で一旦上陸します。


160718-3.jpg

ここで元気な顔が確認できれば、ひとまず安心。
今日は比較的穏やな波で、良いコンディションだったようです。


スイムを終えると次は140kmのバイクへ。

160718-4_1.jpg

バイクを制するものは皆生を制すると言われるくらいの難関。
直線の上りが続く大山道路や、上り下りが続くジェットコースターコースなど、
何度も何度もやってくる坂をひとつひとつ越えていきます。


日差しも強くなり、暑さも増してきました。



160718-4.jpg

店長、P5で皆生に参戦したのは今回が初。
ウエアは上から下までブルーで統一し、ボランティアの高校生から、
「かっこいいー!」
と言われてご満悦。


今年はチームガナスから13名が出場。
レース中はいろいろなところで出会います。

42.195kmのランスタートは4人が一緒になってました!

160718-5.jpg

二人グリコ\(^o^)/

午後になると、晴れたり曇ったり。
気温は31℃。
灼熱という感じではないけれど、蒸し暑かったです。


160718-6.jpg

メンバー同士のハイタッチは元気が出ますね!


160718-7.jpg

そしてゴールまでもう少し。


160718-8.jpg


160718-9.jpg

総距離185.195km。

過酷な長い道のりを経てたどり着いたゴール。
何度見ても感動します。


160718-10.jpg

店長はランの途中、膝痛というアクシデントがあったようですが、
一緒になったチームメンバーと笑顔でゴール。

160718-11.jpg

よかった、よかった(*^o^*)



160718-15.jpg

長かった一日の最後は焼肉で締めくくり。
タンパク質補給しないとね。
食事が終わったときにはもう、日付が変わってました。

皆さんお疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!


フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今週末は皆生です

ジメジメ蒸し暑い毎日ですね。
でも、ようやくセミが鳴き始めたので梅雨明けはもうすぐですよ。

今週末は徳島でひわさうみがめトライアスロン、
鳥取でトライアスロン皆生大会が開催されます。

チームガナスからは、
ひわさに8名、皆生に13名出場します!
皆さん完走目指して頑張ってくださいね P(^o^)ノ''

ガナス店長は2年ぶりの皆生出場です。
今年で20回目。
私は一緒に出場したり、応援したりですが、
思い返してみれば、灼熱地獄から、雷、台風、豪雨、
いろいろありました。

スタート地点に並んでいたら、海の向こうの空に稲光 (((>_<;)))
なんてこともありましたよ。

ちょうど梅雨と夏の境目の時期。
穏やかな天候ってあんまりないんですね。
曇っていても、湿度、気温が高かったり…。

でも、そんな厳しい条件の中を完走するのが皆生の鉄人のすごいところ。

ボランティアの皆さんも大変ですが、また、お世話になります。

私はチームメンバーと一緒に張り切って応援しますよヽ(≧∀≦)ノ
ただいま応援グッズの準備中。


160714.jpg

さて、今年はどんなレースになるのでしょうか?

GANAS臨時休業のおしらせ
7月15日(金)午後1時から18日(月)まで、
トライアスロン皆生大会出場のため休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたご注文、お問い合わせにつきましては、
7月19日(火)より順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



感動をいただきました!

今年で2回目となる、びわ湖トライアスロンin近江八幡に応援に行ってきました。

昨年と比べると、会場に食べ物ブースがたくさん出たり、
応援しやすいコース設定になったりと、
一年でずいぶん進化しているなという印象です。

アワードパーティーも開催され、雨だったにもかかわらず、
とても盛り上がっていた印象でした。

さて、昨日のレース。

160620-1.jpg 

空は朝から小雨模様。
でも走るには涼しくてちょうどよい感じです。

ガナスからの出場は5名。
この日は長崎五島や湯梨浜にもチームメンバーが出場していたので、
体はびわ湖にあっても応援の気持ちは各地へ!

びわ湖のスタートは9時。
今回のレースがトライアスロンデビューという方もいて、
こちらもドキドキ、ワクワク 


カテゴリーごとに3つに分かれてのウェーブスタートです。

160620-4.jpg 

1周750mの三角形のコースを2周します。

後で聞くと、沖のほうでは少しうねりがあったようですが、
海の大きなうねりや潮の流れに比べれば穏やかなもの。
とても泳ぎやすそうでした。


バイクはほぼ平坦な一部周回(4周)コース。
最終ゴールから離れているので、たくさんの人を応援したい場合は、
バイクコースまで応援に行っているとゴールに間に合わなくなってしまいます。
応援するものとしては、そこが少し残念。
でも、選手にとっては直線が多くて平坦、交通規制もされていて、
とても走りやすいコースだと思います。

160620-5.jpg

160620-6_1.jpg

160620-7.jpg

160620-7_2.jpg


ランコースは昨年とはがらりと変わり、
フィニッシュゲートの周りをまわるような周回コース。
こちらもほぼ平坦です。

選手が目の前を何度も通ってくれるので、
応援しやすくてうれしい限り!
ゴール付近には応援の人がたくさんいるので、
選手の皆さんにも、好評だったようです。


160620-6__1.jpg 

160620-7_5.jpg 


皆さん笑顔でフィニッシュ

梅雨空を吹き飛ばすような最高の表情でしたよ!

160620-7_3.jpg 

160620-7_8.jpg 

160620-7_4.jpg


そして、今回応援していたチームメンバー5名のうちの一人、
井戸君が見事に、総合優勝


160620-8.jpg 

160620-9.jpg 

これまでの思いや努力が実った瞬間!
歓喜、そして涙。

この大会にかける熱い思いをずっと聞いてきただけに、
私たちの感激もひとしおです。

その瞬間に立ち会えて本当によかった。

感動をありがとう 

優勝タイムは1時間55分。
フルタイムで働く選手としてのこのタイムは、
本当に素晴らしいと思います。

そして、近畿ブロック選手権でもあるこの大会で、
日本選手権出場の権利を獲得しました

うちの子と同年代の彼。
ついつい親のような気持ちになって見てしまいます。

若い彼にとって、今回の優勝はまだ通過点。
これからも応援してるよ、がんばれー


 

フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



GANASウェブクリップアイコンができました!

ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)

この間の1か月ほどで、いろんなことが次々とあって、 何か月もたったような感じです。


スイム、バイクは続けていますよ!

ランはまだこれから。 いったんリセットして、ちゃんと走れるように改造中です。

そして、今年のレースは、8月末の京都丹波トライアスロンin南丹に 出場することにしました。
久しぶりのショートを楽しもうと思います



さてさて、前置きが長くなりましたが、本題です。

”GANASウェブクリップアイコン”を作りました!


160513_2.jpg 


最近は多くの方がスマホをお持ちなので、
ガナスWEBショップも、スマホ用サイトを作っています。

こちら↓
http://www.aw-ganas.com/smartphone/

QRコード↓
160513_1.jpg


ウェブクリップアイコンは、簡単に言えばショートカットアイコン。
これを1回タップするだけで、ホームページを開くことができます。


iphoneのの画面でご説明しますね。
(アンドロイドユーザーの方、申し訳ございません



まず、ガナスのトップページを開き、
一番上のアドレスをタップすると、最下部に現れる↑の四角いマークをタップ。

160513_5.jpg



次に「ホーム画面に追加」をタップ。

160513_4.jpg



最後に「追加」をタップして設定完了です!

160513_3.jpg

これでホーム画面にガナスマークが追加されていますよ!



以前は、この設定をすると、表示されている画面の縮小版が
表示されて、ちょっとわかりにくかったのです。

でももうこのガナスマークのアイコンなら一発でわかりますね!



もちろん、ガナスのトップページだけでなく、各商品ページでもOKです。

その場合は、ガナスマークの下に、「GANAS」ではなく、
商品名が表示されます。

気になる商品があれば、後ですぐみられるように、
ホーム画面にピン留めできるのです!

スマホをお使いの皆さん!
ぜひ、ガナスアイコンをゲットしてくださいね!


それから一つ情報です! JTUとNTTが共同でトラアイスロン公式アプリを制作しました!

アプリのメイン機能は、JTUによるニュース配信大会の開催スケジュールや
レース結果、ライブ・アーカイブ映像の配信、最新ランキングなど、
どれもトライスリートならチェックしておきたい情報ですよね!


トライアスロン公式アプリ

iOS
https://itunes.apple.com/us/app/id1107839082

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ntt_ad.jtu




フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

しばらくはスイムとバイクです。

今朝はお天気がいいのに強風で寒かったですね

こんな時こそローラー台!
今日はZwiftで2時間走りました

坂で頑張って山岳ジャージもらいましたよ

160411-3.jpg


でも実は、調子はいまいちなのです。


名古屋ウィメンズ以降、少しずつトレーニングを始めていたところ、
先週、再び腰痛が発生。

皆生に出しているエントリーを取り消してもらおうかと真剣に悩みました。

名古屋の疲れはもうないはずだし、少ししか走っていないのに腰痛が出るのなら、
あの過酷な皆生はとても無理なのでは…。


皆生の選考は4月中旬とのことなので、それまでに腰痛が治らなければ辞退しようと思い、
トレーニングを休んで様子を見ました。

すると、ウィメンズ前に出た腰痛よりも少し軽かったのか、
4日でほぼ痛みはなくなりました。

そして、腰まわりを1時間くらいかけてじっくりストレッチ。
腰は、曲げても伸ばしても痛くありません。
でも1か所だけにひどい痛みが残っていました。


店長の持っていた筋肉の本、
動作でわかる筋肉の基本としくみ 石井直方(監修)、山口典孝・左明(著)
で調べてみると、

160411-1.jpg


160411-2.jpg


右脚のハムストリングス。
大腿二頭筋か、半腱様筋のあたり。

ここを伸ばすストレッチをすると痛い。
左とは明らかに痛さが違います。
ストレッチをして戻す時も痛い。

休んでも、腰痛のようにすっきりと治らないということは、
慢性化しているということなのでしょうか。

もしかしたら腰痛も、これが元になっていたのかも。


さて、これからどうするか。


普通に生活している時に痛みはありません。
バイクに乗っても痛くない。
水泳も大丈夫。

なら、水泳とバイクですね。


痛みの大元がわかったので、
気分的になんだかすっきりしました。

というわけで、今日はバイクを頑張ったのです。

ハムストリングスはランで着地するときに使われるそうなので、
スイムやバイクは大丈夫なはず。

しばらくは2種目を頑張りまーす



フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ガーミンコネクト・モバイルで、月間走行距離が見られます!

ガーミンユーザーの皆さま、朗報です!

スマートフォンでガーミンのデータが見られるアプリ、
ガーミンコネクト・モバイルが、進化しました!
(android版/iOS版)

PC版のガーミンコネクトとほぼ同じように、スマホでデータを見ることができる、
便利なアプリですが、ただ一つ、トレーニング量の集計だけは見ることができず、
これさえできるようになれば、完璧なのになぁと思っていたら…。
(昨年秋にこのブログで書きました。

ついに、ガーミンがやってくれました!

各種目の週間、月間、4週間、12か月の走行距離、時間、カロリー、さらには一日平均距離まで
表示されるようになったのです。



それではさっそく表示方法を。

まず、スマートフォンでガーミンコネクト・モバイルを開きます。
アクティビティのページが表示されますね。
(ここではランニングのページですが、どのページでもOKです。)

右下の『その他』をクリック。

160324-1.jpg




詳細ページが表示されたら、
『アクティビティ統計』をクリック。

160324-2.jpg




ここで見たい種目を選択します。
ランニングの統計が見たい場合は、
『ランニング』をクリック。

160324-3.jpg




すると、直近7日間の走行距離がグラフと、数字で表示されます。
(これまではここで、各ランニングアクティビティのデータが表示されるだけだったんです。)

160324-4.jpg




7日間の隣の4週間のタブをタップすると、4週間の走行距離が表示されます。

160324-5.jpg




同じく12か月のタブをタップすると12か月の走行距離が表示されます。

160324-6.jpg




そして、12か月の画面を下へスクロールすると、
各月の月間走行距離が表示されます。

160324-7.jpg




月間走行距離だけでなく、年間通してどれくらいトレーニングしてきたかが
グラフで表示されるので、一目瞭然。
とってもわかりやすい

PC版には、この機能は既にあって、単種目だけでなく、スイム、バイク、ランの3種目の
走行距離を一つのグラフで見ることもできるので、
トータルで比較して見たい場合など、詳しい表示はPC版をおすすめします。

でも、スマホでこの機能が使えるのは、やっぱり便利ですよね。


ただ、今のところこの機能が使えるのはバイクとランだけで、スイムでは使えないんです
スイム統計のページには、今まで通り各スイムアクティビティのデータしか表示されません。
スイムでもこの機能が使えるようになれば、言うことなしなんですけど…

いや、もうここまで来たので、きっとすぐ進化してくれることでしょう。
GARMINさんよろしくお願いしまーす



フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



また一から!

名古屋ウィメンズの後、その足で東京へ息子の引っ越しを手伝いに行き、
昨日ようやく大阪に帰ってきました。

長いお休みをいただいて、大変ご迷惑をおかけしました。

マラソン直後に引っ越しの手伝いって、
筋肉痛で大変なんじゃないかと思っていましたが、
25㎞過ぎからのウォーク&ジョグのおかげ(^^; )か、
筋肉痛は全くなく、脚に少し張りがある程度で、普通に動けてました。

今日から通常営業です。

たくさん溜まった仕事を片付けていると、
先日、名古屋で久しぶりに会った学生時代の友達から小包が…。
開けてみると、

160318-1.jpg

ひゃー
大阪ではなかなか手に入らないものばかり
うれしいなー

スガキヤのラーメンは高校時代、部活帰りによく食べた懐かしーい味!
すごくあっさりしたとんこつスープで、
当時は確か、1杯140円くらいだったんじゃないかと思います。

こうして見ると、名古屋っておいしいものが多い

たくさん送ってくれた友人に感謝です


さて、マラソンが終わって5日。
今朝、久しぶりに走りました。
腰痛は完全になくなりましたが、股関節まわりが重ーい感じ。

腰痛も臀筋から来てるということだったから、
このあたりの筋トレが必要ということなのでしょう。

もう「筋トレきらい!」なんて言っている場合ではないのだー
これからも長くトライアスロンを楽しむために、一から鍛え直します



160318-2.jpg

東京からの帰り道、
真正面に現れた富士山。
青空をバックに滑らかな稜線がクッキリと浮かび上がっていました。



フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



完走できました(^O^)

名古屋ウィメンズマラソン、完走しました!

心配していた腰は、今朝は全く痛みがなく、1週間前のあの痛みは何だったのだろう?という感じ。

時々日が差して、風もなく、コンディションはとてもよかったです。



号砲が鳴ってからスタートラインまでは5分弱。
イケメン タキシード隊に見送られて、まわりも私もハイテンションでスタート(^O^)

腰痛は出ていなくても病み上がりなので、ペースはキロ6:40くらいで。

調子は悪くなさそうだったので、5km過ぎからほんの少しずつ上げていこうと思ったのですが、後でタイムを見ると、ちょっと上げ過ぎσ^_^;
もっとゆっくりでよかったな。



25kmまでは快調で、30kmからもう少し上げられるかなーなんて思っていたのです。
自分ではものすごく抑えて走っている感じだったので。

そして25km過ぎ。

名古屋城が見えてくるあたりで、腰ではなく左太もも横の上の方に違和感が‥

今まで一度も痛めたことのないところ。

そのまま走れなくもなかったのですが、後で腰に来たら嫌だなと思い、とりあえず歩きました。

この辺りから数キロごとにセルフコンディショニング ステーションがあり、コールドスプレーが置いてあります。

みんな使いたくて列ができています。
私もそこへ並んでスプレーをシューッと。

その後ぐっとペースを落としてスロージョグ。
そしてまたシューッ、の繰り返し。

制限タイムまではまだだいぶ時間があったので、沿道の応援の方、チビッコたちとハイタッチしながら歩いたり走ったり、超々スローで前進。

エイドでは、お餅、ういろう、きのこの山、キュウリの漬物、バナナ‥などなどたくさんいただきました(^O^)

35kmからは少し復活してジョグ。

最後の2.195kmに17分もかかってますね。
ここはハイタッチの嵐だったんです!

沿道に隙間なく人がいてみーんなが手を出しているので、ずーっとハイタッチ。
ドームの外周に入っても先にゴールしたウィメンズたちとハイタッチ。

第一回大会の時よりもずっと大きく盛り上がっていました。
名古屋の人も応援し慣れた感じ。もう恒例のイベントとなっているようですね。


そして、ドームの中のフィニッシュゲートへ。
ゴーーール \(^O^)/

イケメン タキシード隊からティファニーをいただきました!



今年のデザインはハート❤️
カワイイ!






当初の目標タイムは4:00を切ることだったので、それより1時間もオーバーしてしまいましたが、今回は完走できただけで◎

後半は時間を気にせず、無理せず楽しめて、こんな走り方も楽しいなぁーと思いました。

でも、もう次は歩かずちゃんと完走します!

応援してくださった皆様、おかげさまで完走できました!
本当にありがとうございました!


フェイスブック、ツイッターで
最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓↓いいね!&フォロー↓↓してくださいね☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ




QR_Code1.jpg
携帯からも
カンタンアクセス!

このブログを
お気に入りに追加


いつも↓↓クリックで応援
ありがとうございますm(_ _)m

ga_fa735xtj.jpg
ついに登場!
手首で心拍計測できる
トライアスロンウォッチ!
GARMIN フォアアスリート735XTJ
日本語表示板
cramp-stop2016_blog.jpg
ケイレンしたとき、しそうなとき
舌の裏にシュッとスプレー
いざという時の心強い味方!
NZ Natural Formulas
クランプストップ
garmin920xtj_blog.jpg
GPS捕捉が速い!
カラー画面で見やすい!
トレーニングに必要な機能が満載!
トライアスロンに特化したモデル
GARMIN フォアアスリート920XTJ
XLAB_blog.jpg
こだわりの一台にこそ、こだわりのアイテムを!
高品質なハイドレーション&ストレージ
もっと速く、そして美しく
XLAB デルタ400