My favorite music!

木枯らし一号が吹いてから、一気に寒くなってきましたね。
今日は昨日に比べると気温が高くて20℃を超えているというのに
やっぱり寒い。

朝RUNしていても、日差しが弱いせいか薄暗ーい感じ。

これからは早朝の寒さに負けないようにテンション上げていかないと。


そのためにも、お気に入りの音楽は欠かせません。


私の中でテンション上がる曲といえばこれ。



トライアスロンを始めたころによく聞いていたT-SQUARE。

F-1のテーマソングで有名なバンドですね。

最近になって、ふとYouTubeで検索したら、出てきました。

めっちゃ懐かしーい!

23年も前の映像なので、観客のファッションなどは相当な
古さを感じますが…。

この曲を聴くと一気にテンションUP

走るペースもUPしてました。

トライアスロン始めたころの初々しい気持ちがよみがえってきます。

今でもその気持ちは忘れてませんよー


そして、最近気に入っている曲は、Sinfonia Loversの、
Canon <カノン> - ALL OVER THE WORLD 。

こちらはまだリリースされて日が浅いせいかYouTubeにはありませんでした。


クラシックとレゲエのフュージョンで、ちょっと不思議なサウンドですが、
この曲、私のテンポに合ってて、すごくいい感じで走れるんです。


一気にテンションUPという感じの曲じゃないんですけどね。


奈良マラソンまであと1カ月ちょっと。

My favorite musicを聞きながら頑張って走りこみまーす


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ハマってます。

今日のトレーニングはローラー台40分だけ。
あまり負荷をかけず、とにかく回すのみ。それでもバイクを降りたら
太ももの裏に張りがあって、ちょっとイヤな感じ。
昨日はトレーニングを休んだのになぁ。
なんかいつものレース前の身体とは、ほど遠い感じ。
ストレッチをしっかりやって、明日はスイムで身体をほぐそう。

ところで、今日ローラー台でバイクに乗りながら聞いたのはMONKY MAJIK。
PIL_AVCD-31243.jpg


仙台在住のカナダ人の兄弟2人と日本人2人の4人組で、あのゴダイゴ
(んー若い人は知らないかナ)を崇拝していると言います。
それでMONKY MAJIKなんですね。

私がまだ、洋楽といえばビートルズぐらいしか聞いたことがなかった頃に、
ゴダイゴが英語で歌うMONKY MAGICに強烈に惹かれたのを思い出します。

MONKY MAJIKが歌うMONKY MAGIC(ややこしい!)のCDの中には、
同じくゴダイゴのカバー曲ガンダーラも入っているんですよ。
なつかし~い!

TVCMで流れている「空はまるで」という曲も、爽やかで、透明感があって
すごく広がりを感じさせるいい曲です。
どの曲にも共通する彼らのサウンドが今、とても気に入ってます。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



power of music vol.2

元気の出る曲 第2弾は、
 
コブクロ の 『轍~わだち~』 (作詞・作曲 小渕健太郎)

第1弾から 『轍』 続きですが… f(^_^;) この曲もいいんですよ。
私の favorit MD の2曲目に入っています。
(ちなみに1曲目はサザンの 『希望の轍』 です。)

アコースティックなギターのイントロで始まるこの曲は
自分の前にある壁をうち破って行けー!というとっても前向きな曲です。

歌詞の中に、

  こんなに強い自分が いることに気付いたのは
      この道が誰でもない 自分で選んだ道だから

というフレーズがあります。

トライアスロンのゴールテープを切ったとき、何だか少し強くなった
自分が誇らしく思えます。日頃の生活の中で、自分が誇らしく思えること
なんて、ほとんどないですよね。

だから、このフレーズみたいな気持ちになれた時、
「トライアスロン、やっててよかったー!」って思うんです。


つ…ついにTOP10入り!w(°0°)w sugoi!!!
☆人気blogランキング☆
みなさんのクリックのおかげです。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



power of music vol.1

音楽には、不思議な力があると思います。

音楽を聴くことで、元気になったり、勇気が出たり、思い出に浸れたり。

私はいつも、レース前に音楽を聴きます。聴けば力が湧いてくる曲が
あるのです。そんな曲達を、紹介していきたいと思います。

記念すべき第1曲目は
サザンオールスターズの「希望の轍」。 (作詞・作曲 桑田圭祐)

この曲は1990年に発売されたアルバム「稲村ジェーン」の中の
一曲で、シングルとしては発売されていないのですが、とてもファン
の多い曲です。

私にとっては、大好きなサザンの曲の中でも最高の一曲ですね。
イントロのピアノの音を聞いただけで、わーっとアドレナリンが
湧いてくる…そんな感じです。

「夢を乗せて走る車道 明日への旅」 この出だしの歌詞が、
ロングのレースに挑む前の気持ちとオーバーラップするんですね。

特にバイク練習で、「はぁーしんどいなぁ」と思ったりしたときは
この曲を思い出してがんばったりします。


またまた上がりました!只今22位。
☆人気blogランキング☆
みなさんのクリックのおかげです。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ