2017グランフォンド京都

宮古島が終わってあっという間に3週間が経ちました。
本当ならもう疲れもすっかり取れている頃なのですが、
まだ腰の調子が戻りません。

腰痛になった原因は、自分でもいくつか思い当たる節があるので、
根本から肉体改造をするべくいろいろとやってみています。

まあ、その成果が出るまでは良くなったり悪くなったりを繰り返すのでしょう。

このことについては、また次回に。


さて、昨日はグランフォンド京都に行ってきました。

私もエントリーしていたのですが、こんな状態なので、DNS。
サポートにまわりました。
サポートといっても、先回りして写真を撮ったり、
応援したりするだけなんですけどね

170515-01.jpg

コースは京都府綾部市の「あやべグンゼスクエア」が発着点の150㎞。
スタートしてすぐ大きな二つの峠があって、そこがかなりきつかったと、
皆さん口をそろえて言っていました。

170515-2_5.jpg

峠越えはそれだけにとどまらず、獲得標高は2000m越えだそうです


170515-3.jpg

背中に貼るのは、番号ではなく安全標語。
「ハンドルもつ手に責任感。」
「お土産は笑顔でいいの。」
「安全第一速度は控えめ。」

レースではありませんからね。
タイム計測もなし。
みんな自己責任で安全走行を心がけて走ります。


170515-3_5.jpg

さあ、スタートです。

170515-4.jpg

「行ってらっしゃーい


170515-4_5.jpg

交差点にはコース表示


170515-5.jpg


170515-6.jpg

エイドには肉じゃが


170515-8.jpg

お鍋にはこんにゃく


170515-7.jpg

コンビニにも寄ります


170515-9.jpg

若狭湾国定公園。
激坂の途中にある絶景ポイント


170515-10.jpg

そして、全員無事ゴール


交通規制は全くありませんが、
傷害保険料も、参加賞もあり、
車やバイクでのメカサポートもあります。
エイドにはたくさんの品があって、
ボランティアの方々がしっかりと運営されています。

これで参加費は大人3200円、女性と小・中・高生は2200円。
とてもお得な大会ですね

長くてハードなコースでしたが、皆さん楽しそうに走っているのが、
印象的でした。
皆さんお疲れさまでした



クリックで応援ありがとうございます



2017六甲アイランドバイク練習会 vol.2

いいお天気に恵まれた昨日、
今年2回目の六甲グルグルバイク練習会を開催しました。

1回目よりもちょっと寒かったです。

170227-1.jpg

さあ、スタート!

170227-2.jpg

1周10㎞の周回コースなので、みんなそれぞれ好きなだけ走ります。
ロング派の方もショート派の方も一緒に練習できるのが、
周回コースの良いところですね。

170227-5.jpg

170227-3.jpg

話題のCervelo P5X!
この日がシェイクダウンでした。

私と一緒にスタートして、4週目でラップされました!
びっくりするほど速いです

もちろん乗ってる方が速いのですが、
ご本人も、「めちゃくちゃ速いですよ!」と絶賛されてました

170227-6.jpg

店長はメカニック兼エイド担当。
今回はトラブルもなく、暇だったみたいです。

170227-7.jpg

170227-4.jpg

今回、私は全部で10周、100㎞走りました。
タイムは3:54
午後から風が出てきて、ちょっときつかったですが、
前回よりもアベレージを上げて頑張りました。

ただ、信号で止まる回数が多いので、
これできついようではまだまだです。
宮古島に向けては100km地点でまだ余裕がないと。

バイクで疲労困憊になってしまうと、ランで楽しく走れませんからね。
やっぱり6時間ローラー台、やらないとダメかな~


25th_sale_pc_info.gif
第2弾!2月25日~28日まで実施中!



クリックで応援ありがとうございます




2017チームガナス新春会

今年もチームガナス新春会を開催しました。

場所は大阪梅田のど真ん中、27階のイタリアン。

170219-1.jpg


見晴らしいいです


170219-2.jpg

だんだんと日が暮れてきて、皆さん集合。

170219-4.jpg

カンパーイ


170219-7.jpg

一人ずつ、今年のレース参戦予定をご紹介。
新メンバーの方も加わって、今年もまた熱いシーズンになりそうです


170219-3.jpg

前菜、お肉、グラタン、ピザ、パスタ…たくさん出たのに、
話に夢中で写真は最後のデザートのみ

ワインやカクテルの飲み放題もあって、なかなか良かったです

170219-5.jpg

今年は、ガナス25周年ということで、
参加していただいたみなさんにGANASキャップをプレセントしました。

これからも、みなさんの熱きサポーターとして、
ますます頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今シーズンも楽しく頑張っていきましょうね



クリックで応援ありがとうございます




2017六甲アイランドバイク練習会 vol.1

ここのところ寒い日が続いていましたが、それも一段落。
今日は走りやすいコンディションでの練習会となりました。

170129-1.jpg

毎年恒例の、六甲アイランドぐるぐる周回です

台湾アイアンマン、宮古島、石垣島、五島などのレースに出場される皆さんが集合。

さあ出発!

170129-3.jpg

最初は少し寒かったものの、5分も走れば温かくなります。

170129-5.jpg


今日は最初から最後まで風がなかった
六甲アイランドでこんなことは珍しいです。
いつも午後になると風が強くなってきますから。

170129-4.jpg

店長は水曜に淡路島に行ったので、今日はメカニック。

私は午前中に6周、午後から2周。

2時ごろ、ポツポツ雨が降ってきたので、予定より1時間早く終了しました。

走行距離は合計80㎞でしたが、追い込んで走れたので良かったです

宮古島に向けては、今のところローラー台1回の距離が80㎞止まりなので、
今日はこれでOK。

これから少しずつ距離を伸ばしていこうと思っています。

170129-2.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでした

まだしばらく寒さは続きますが、
引き続き頑張りましょう~


クリックで応援ありがとうございます




'16 六甲アイランドBIKE&RUN練習会

このところ急に寒波が襲来して、
お天気も良くない日が多かったのですが、
今日は久しぶりの快晴
毎年恒例の六甲アイランド練習会を開催しました。

160131-1.jpg

160131-1-5.jpg

スタート前、じっとしていると寒くて皆さん厚着ですが…

160131-2.jpg

太陽が照ってくるとぽかぽかで、走り出して1周目ですでに一枚脱いでるメンバーも。
今日は風もなく最高のバイク日和でした。

160131-3.jpg


今まではずっとエイドでお留守番役だった店長、今日は出走。

160131-1-7.jpg


代わりに私がお留守番です。

160131-6.jpg


エイドにはこんなものも!

160131-7.jpg

うまい棒40本入り特大袋!
先日のチームメンバー結婚披露パーティーのゲームで当たったのを、
Cちゃんが持ってきてくれました。
久しぶりに食べたら、おいしいんだなーこれが

食べたらしっかり動かねば!
バイクの後にラン!

160131-4.jpg


店長がバイク終了したので、私もちょっとだけ走りました。
六甲アイランドと神戸を結ぶ橋の上。
青空が澄んでてきれいでした

160131-5.jpg


今日はP5が4台揃ったので記念撮影

160131-8.jpg


宮古島参加の皆さんは特に頑張っていらっしゃいましたよ!
皆さんお疲れ様でした!

160131-9.jpg





'15 年末ラン練習会

チームガナス、今年最後の練習会はランで箕面へ。

数日前から天気予報とにらめっこしていたら、
午前中はなんとかもってくれました

曇り空だったものの、気温はそれほど低くなく、走れば快適
暑がりのPKさんは途中で一枚脱いでました

コースは箕面駅~山麓線~ちょこっとトレイルへ。

151223-1.jpg

いつも思いますが、トレイルってロードを走るのとは違う筋肉を使うんですよね。
坂がきつくなったり階段になると歩いているのに、
心拍は急上昇

トレイルランナーでもあるKNGさんは軽ーい足取りでどんどん上がっていきます。

後でGARMIN920XTJを比べたら、同じ距離を走ったはずなのに、
私の方が2kmも少なかったんです。
これってスピードが遅すぎて何度も計測がストップしたせい

こういう時は自動ポーズをオフにしておいた方がいいですね。


勝尾寺へ降りた後、FDさんはお仕事のためにここでお別れ

残るメンバーで北摂霊園へ。

151223-2.jpg

なんだかんだといろいろおしゃべりしながら

151223-3.jpg

箕面の滝へ。
もう紅葉もすっかり終わって冬の景色でした。

151223-4.jpg

午後から雨の予報だったせいか、滝道も閑散としていて走りやすかったです。

151223-5.jpg

距離が18.77kmになってますが、本当は20㎞走ったはず。
皆さんお疲れ様でした

これで2015年のチーム練習会は終了です。
チームガナスの皆様、ありがとうございました。
また来年も一緒に楽しく走りましょう




'15 フィニッシャーズパーティー

毎年恒例のチームガナス フィニッシャーズパーティー。
これまでは10月開催でしたが、今年は少し遅れて11月7日に開催しました。

151107-01.jpg

見晴らし最高
大阪の街が一望の場所。

151107-1.jpg

参加されたのは、今年、トライアスロンレースを完走された皆さんです。

今年のフィニッフャーズステッカーはこちら。

151107-6.jpg

参加の皆さん、お一人ずつに進呈しました。

151107-5.jpg


そして今回は、おめでたい話題も。
チーム内でステキなカップルが誕生、見事ゴールインされ、みんなでお祝いしました。
これでチームメンバー同士のカップルは5組目。
ラブラブなお二人から、幸せのおすそ分けをいただきました。
どうぞお幸せに~

151107-3.jpg

3時間では皆さんまだまだ飲み足りない感じ。
この後2次会へ~

151107-4.jpg

皆さんご参加ありがとうございました。
また来年も良いシーズンになりますように




2015秋の胡麻パンBIKE練習会

秋の3連休、最終日の今日、
チームガナスで胡麻パンライドに行ってきました。

151012-1.jpg

朝、山の気温計は一桁の8℃。
ちょっと冷えたので、みんなウインドブレーカー着てますが、
走り出したら暑い!
すぐに背中のポケットにしまっちゃいました。


151012-2.jpg

目指すパン屋さんはJR山陰本線、胡麻駅の近く。
今では少なくなった単線区間です。
ここの踏切で、珍しく電車に遭遇したので、店長が急いでパチリ
お天気もよかったので、今日は撮り鉄の人たちもカメラ構えてましたよ。


151012-3.jpg

すこーし風がありましたが、これだけお天気がいいと気持ちよく走れます
シーズンオフということもあってか、アタックを掛け合うこともなく、
ゆったりライディングでパン屋さんに到着!
(パンがおいしすぎて写真撮るの忘れました

151012-7.jpg


151012-5.jpg

最後の休憩ポイント。
ゴール目前でテンションも

往復70㎞、秋のFUN RIDEでした
皆さんお疲れ様でした





GW最終日50㎞バイク練習会

チームガナス毎年恒例のゴールデンウィーク練習会。
今年は5月1日~6日まで6日連続です。
その最終日の今日は、北摂50㎞バイクに行ってきました。

店長が今日のコースなどを説明して
150506-1.jpg

スタート♪
150506-2.jpg

朝は少しひんやりしていましたが、走り出してしまえば、
寒さも全く感じず、快適走行。

1本目、キジ肉までの坂を頑張って、第1エイドは見山の里。

ジェラートがおいし~い
150506-3.jpg

再び出発!
150506-4.jpg

銭原~高山と、だんだんきつくなる坂も頑張りましたよ

そして第2エイド。
偶然4人お揃いのSIDIシューズ
皆さんお気に入りの様子
150506-5.jpg

150506-6.jpg

今日はお天気良くて、気温は20度くらい。
トレーニングに最高のシーズンですね。
6月からの本格的レースシーズンに向けて頑張ってまいりましょう


●ガナスからのお知らせ●
5月8日(金)~11日(月)はグランフォンド軽井沢出場のため休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。





2015春の胡麻パンBIKE練習会

桜の便りも聞かれるというのに、
寒の戻りで冷え込んでいますね

本格的に暖かくなるのはもう少し先かな。
待ち遠しいですね

さて、この前の日曜日は、
チームガナス亀岡~胡麻バイク練習会でした。

150322-1.jpg

朝の気温は6℃。
でも、お天気が良かったので気温は順調に上がり、
寒さを感じることもなく快適走行

昨年9月の練習会では、サイクリングと言いながら、
高速走行で、ついていくのがとても大変だったのですが、
今回は終始和やかな雰囲気で、
折り返し地点、胡麻駅近くのパン屋さん、ゾンネ・ウント・グリュックに到着。

150322-2.jpg

おいしいパンをいただいて、ゆっくりしました。
パングラタンをオーダーすると↓温めてくれて、チーズがトロ~リ
おいしかったー

150322-3.jpg

大食漢のT君は、パン6個をあっという間に平らげてました

そして帰りも順調に走行。

暖かすぎて半袖になっちゃうメンバーも。
寒がりの店長と並ぶと夏と冬

150322-5.jpg

トイレ休憩中には、店長のパンク講習会もあり、 走行距離は72㎞。

150322-4.jpg

春先の練習会としては、なかなか良かったんじゃないかと思います

参加された皆さん、お疲れ様でした

さあ、これからはバイクにも楽に乗れる季節です。
目標のレースに向けて頑張っていきましょう