ZwiftでガイコツがP5Xに乗る!w|;゚ロ゚|w


HAPPY HALLOWEEN

なんだか訳のわからないタイトルになっちゃってすいません

今日はハロウィン。

いろんな所でお祭り騒ぎになっていますね。
ガナスの近所の幼稚園でもハロウィンイベントがあったようで、
ちびマリオとか、ちびドラキュラたちが歩いてました。
かわいくっていいなぁ
衣装を用意するお母さん方は大変でしょうけどね。


ハロウィンはもともとヨーロッパを起源とする民族行事だそうなので、
日本よりもそちらの方がずっと盛り上がっているはずで…。

というのも、
今朝、ZwiftをやろうとPC を立ち上げたら…

161031-1.jpg

ガ、ガ、ガイコツ
しかも、またがっているのは Cervelo P5X

161031-2.jpg

もしかして今日、Zwiftのコースを走っている人は全員ガイコツなの?
うゎ~不気味

Zwiftの周回コースは日替わりでいろいろあって、
今日はロンドンのコース。

現地時間に合わせているのか、夜中で、しかも雨。
時々雷も鳴ってます
よけい不気味~

まぁ、ほんとにガイコツになったわけじゃないので、
気を取り直してスタート。

161031-4.jpg

ロンドンのコースは途中、地下鉄の構内を走ったりします。
短いゲキ坂もあって、面白いので好きです。

161031-6.jpg

それにしても、みんなガイコツじゃあ誰だかわかんないですよね。

山岳区間でトップになったら、ふつうは赤い水玉の山岳賞ジャージに変わるんですが、
何も着てないガイコツはどうなるの?

どうしても見てみたくって、
頑張りました!

161031-5.jpg

そうか、唯一身に着けているバンダナキャップが変わるのですね。
全体では7位だったけど、女子で一番だったので、
水玉バンダナもらえました

161031-8.jpg

たまに、オバケカボチャが出てきたりして、遊び心満載。

161031-9.jpg

それにしても、ガイコツがP5Xに乗ると、
平べったい上にスカスカで…
さらに空気抵抗なくなって、すごいスピード出そう!

今、ZwiftでCerveloのイベントをやっていて、
それに参加すると、P5Xに乗れるのです。
もちろんZwiftの中でだけですけど。

P5X、バーチャルでなく実際に乗ってみたいですねー!

本物は12月発売予定です。
楽しみ


展示会で実物を見ましたが、
圧倒的な存在感!

Cervelo P5X


まさにトライアスリートのためのトライアスロンバイク!

ガナスでご予約受付中です


Cervelo P5X サイト(日本語)
   ▽▽▽
https://ja-p5x.cervelo.com/
カーソルを動かすと、画面上でセッティングが変わります!
(PCのみ)


Cervelo P5Xについて、詳しく解説されています。
TRIWORLDJAPAN
   ▽▽▽
CERVELO P5Xデビュー(パート1)
CERVELO P5X デビュー(パート2)



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



南丹へ下見に行ってきました

8月に入って猛暑続き。
日中は『運動原則禁止』というほど高温になっています。

でもレースが控えているので、トレーニングしないわけにはまいりません。

今月の28日は京都丹波トライアスロンin南丹です。

私の今年の唯一のレース

もうあと3週間を切りましたからね。
そろそろレース本番に向けて準備をしなくては

ということで、昨日、レース会場の下見に行ってきました。

レース会場はガナスから車で約1時間。
近いです

160809-1.jpg

会場近くには、もうすでに、旗がたくさん立っていました。


160809-2.jpg

スタート、ゴールの会場は南丹市八木運動公園。
桂川の河川敷にあって、テニスコートなどがあります。


160809-3.jpg

ここにも横断幕が。
トランジションエリアのようです。


160809-4.jpg

スイム会場はここ、桂川を泳ぎます。
500mのコースを3周回。

流れはゆったりとした感じ。
でも前日に大雨が降ると増水して流れが速くなるんでしょうね。
そうなりませんように

透明度はあまり高くなさそう(^^;) 入ってみないとわかりませんが。
でも、泳いでいるイメージは湧いてきます。


160809-5.jpg

バイクコースはほぼフラットでストレート。
10kmの周回コースで、1周につき直角カーブが8回にUターンが2回、これを4周。

両側が田んぼで、遮るものがないので、
風が吹くと、もろに受けます。

実際に走ってみると、コースの前半は若干上っています。
向かい風で、若干の上りだと、「あれ?頑張ってるのに進まない…」という感じでした。


160809-6.jpg

そしてラン。
こちらもフラットで、日影が全くないコース。
3.3kmを3周、そしてゴールへ。
2.5kmを4周に変更されました。

暑さ対策は十分にしなければいけないでしょうね。
昨日も猛暑日でしたから、立っているだけで汗が


160809-7.jpg

ランの最後は河川敷に下りてゴールです。
頑張ってここまで帰ってこなくては~


名古屋ウィメンズで撃沈して以降、不調続き。
スイム、バイクは細々と続けていたものの、ランは全くゼロでした。
7月から少しずつ走り始め、
8月になって、ようやくちゃんとトレーニングできるようになってきた感じ。
まぁ、まだ完全ではないのですが、完走は見えてきました。

レース当日楽しく走り切れるように、あともう少し、頑張ります


-追記-
猛暑による熱中症対策ということで、スタート時間が30分早くなったようです。
http://kyoto-triathlon.jp/news/20160801.html



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



しばらくはスイムとバイクです。

今朝はお天気がいいのに強風で寒かったですね

こんな時こそローラー台!
今日はZwiftで2時間走りました

坂で頑張って山岳ジャージもらいましたよ

160411-3.jpg


でも実は、調子はいまいちなのです。


名古屋ウィメンズ以降、少しずつトレーニングを始めていたところ、
先週、再び腰痛が発生。

皆生に出しているエントリーを取り消してもらおうかと真剣に悩みました。

名古屋の疲れはもうないはずだし、少ししか走っていないのに腰痛が出るのなら、
あの過酷な皆生はとても無理なのでは…。


皆生の選考は4月中旬とのことなので、それまでに腰痛が治らなければ辞退しようと思い、
トレーニングを休んで様子を見ました。

すると、ウィメンズ前に出た腰痛よりも少し軽かったのか、
4日でほぼ痛みはなくなりました。

そして、腰まわりを1時間くらいかけてじっくりストレッチ。
腰は、曲げても伸ばしても痛くありません。
でも1か所だけにひどい痛みが残っていました。


店長の持っていた筋肉の本、
動作でわかる筋肉の基本としくみ 石井直方(監修)、山口典孝・左明(著)
で調べてみると、

160411-1.jpg


160411-2.jpg


右脚のハムストリングス。
大腿二頭筋か、半腱様筋のあたり。

ここを伸ばすストレッチをすると痛い。
左とは明らかに痛さが違います。
ストレッチをして戻す時も痛い。

休んでも、腰痛のようにすっきりと治らないということは、
慢性化しているということなのでしょうか。

もしかしたら腰痛も、これが元になっていたのかも。


さて、これからどうするか。


普通に生活している時に痛みはありません。
バイクに乗っても痛くない。
水泳も大丈夫。

なら、水泳とバイクですね。


痛みの大元がわかったので、
気分的になんだかすっきりしました。

というわけで、今日はバイクを頑張ったのです。

ハムストリングスはランで着地するときに使われるそうなので、
スイムやバイクは大丈夫なはず。

しばらくは2種目を頑張りまーす



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



晴れのち雨のち雹のち晴れ!

名古屋ウィメンズマラソンまであと1か月を切りました。

160218-1.jpg

去年はフルマラソンを走っていないので、2年ぶりです。

9月から少しずつ走り始め、11月には200㎞。
年末年始は何かと忙しくて、12月、1月は160㎞止まり。

2月になってここまでで100㎞。
今月は200㎞いくかな。

ここでちょっと長い距離を走っておかないと。
ということで、昨日は緑地でロング走。

出だしはいいお天気。
風は少し強いけど、日が当たるとぽかぽかです。

10㎞くらい走ったところからだんだん雲行きが怪しくなり、ポツポツ雨が。
天気予報は晴れマークだったので、すぐにやむだろうと思って
そのまま走っていましたが、だんだん強くなってきて、
気が付くとまわりに誰もいなーい

さすがに体も濡れて冷たくなってきたので15㎞でいったん帰宅。

すると、また晴れてきたので再び緑地へ。

天気予報を信じてますから、もう雨はないだろうと思って走っていたら、
今度は雹!
けっこう大粒のがバラバラ落ちてきました。

160218-2.jpg
白い粒々、わかるかな?

もーぅ、なんていう日だ~
お天気変わりすぎ

近くにいた高校生は、「わー雹や~!」とはしゃいでましたけど。

そして、走り終える頃にはまた晴れてきたのでした。

160218-3.jpg

最近、ランニングの本などで、7倍の法則とか、6分の1の法則などというのを目にします。
月間走行距離から導き出す、1回の練習で走っていい距離の目安です。

たとえば6分の1の法則に当てはめると、直近1か月間の走行距離は184㎞なので、
184÷6=30.6
月間184㎞の走行距離なら1回の練習で走っていい距離は30.6㎞まで。
そこで今回のロング走は30㎞。

練習でこれ以上走ると身体に大きなダメージを与えるだけで、回復に時間がかかる…。
これ、私の今までの経験からもよくわかるのです。

疲れが残ってしばらく練習できなくなると、その練習の意味がなくなってしまいますから。
それに、寒い時に大きいダメージを残すと故障につながりますからね。

ということで今回、ダメージはほとんどなさそうです。
途中で休んじゃったし

30㎞走ったご褒美は、だーい好きなスコーンとクロテッドクリーム

160218-4.jpg


あと1か月、怪我せずスタートラインに立てるように頑張ります


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Zwiftでインターバル♪

Zwiftについての投稿、3回目。
今回は、インターバルトレーニングについて。

Zwift内のコースを他のライダーと競いながら走るのも楽しいのですが、
短時間で効率よくトレーニングしようとすると、
やっぱりインターバルトレーニングがいいと思います。

今回はZwiftのトレーニングメニューをご紹介しますね。

まず、どのルートを走るのかを選択します。
2015 UCI世界選手権のコースです。

その下に出ているのが、いま走っている人たち。
一緒に走りたい人がいたら、クリックするとその人の近くからスタートできます。
チームで走っている人たちもいますね。
こういうことができるのもZwiftのいいところ。
Zwift仲間ができたら、集団走行も楽しそうだなー♪

160208-01.jpg

さて、インターバルのセッティング。
左にずらーっとメニューがあります。
30分~数時間、数週間分のメニューもあります。

160208-02.jpg


自分でメニューを作ることもできますよ。

160208-03.jpg


今回選んだのは30分のメニュー。
自分のレベルに合わせて強度を調節することが可能です。
とはいえ、どのくらいのレベルがいいのかよくわからなかったので、
今回はちょっと低めに設定しました。

ペダルを漕ぎ出せば、画面の中のアバターもスタート。
最初の5分間は40wでウォーミングアップ。
グレーの枠内のワット数に合わせて力を加減しながら漕ぎます。

160208-04.jpg


オレンジアーチをくぐったらインターバルトレーニング開始!

160208-05.jpg


200wを維持!
ブルーアーチをくぐったらレスト。
これの繰り返しです。

160208-06.jpg


レスト中にパワーを出し過ぎると、
休みなさいって怒られます(笑)

160208-07.jpg


後半のインターバルは395w!
短いけどきつーい!

160208-08.jpg


そのあと120wで10分間。

160208-09.jpg


最後に60wで3分間ダウンして終了です。
指示通りに頑張るだけなので、とても簡単で、30分あっという間に終わった感じ。
(汗だくですけど^^;)

160208-010.jpg


そして、なんと!
ご褒美に50㎜のカーボンホイールがもらえました

160208-011.jpg


カスタマイズの画面に行ったら、
エリートのジャージも!
一気にかっこよくなりました!
インターバル1回やっただけなのに、こんなにもらっていいのかなー?

160208-012.jpg


なんだか新しいバッジも増えてました(^^)

160208-016.jpg


もっと経験値を積んでいけば、TTバイクも選べるようになるみたいです!
トライアスリートとしては、やっぱりTTバイクに乗りたいなー。


さて、3回にわたってZwiftを紹介してきましたが、いかがでしたか?
冬場のトレーニングには、ホントに楽しくっていいですよ。
シーズン中でも雨で乗れないときや、夜でも効率よく楽しくトレーニングできそうです。


特にトレーニングメニューはバリエーションが豊富だし、
自分のレベルに合わせて簡単にカスタマイズできるので、
とても優れていると思います。


リアルトレーナーでなく、普通のクラシックなローラー台でも、
ANT+ 対応のパワーメーターか、スピードセンサーとケイデンスセンサーがあれば、
Zwiftできます。

他に必要なのは、Zwiftをインストール可能なパソコンと、
パソコンでANT+ を受信するためのANT+USBキー (ドングル)です。

もしもガーミンの製品をお使いで、
付属していたANT+ スティックをお持ちなら、それが使えますよ!
これです↓
160205-15_2016020802081171e.jpg


Zwiftはパワーの出力ワットに基づいて速度を算出し、画面上のライダーを動かしますが、
パワーメーターがない場合は、スピードとケイデンスのデータから仮想パワー(zPower)を算出し、
ライダーのスピードを決めるようです。この場合、Zwift指定の負荷に設定する必要があります。

下記を参照してくださいね。(英語です)

クラシックなローラー台を使用する場合、Zwift指定の負荷について

ELITE(エリート) クラシックトレーナーのZwift 対応について

Zwiftがサポートしているトレーナーおよびセンサーについて

ELITEのホームトレーナーやローラーでZWIFTを利用するには
(カワシマサイクルサプライのサイト)



最後にちょっと宣伝です(^^)

エリートのキューボ デジタルスマート B+のようなスマートトレーナーだと、
センサー類は必要なく、Zwiftのコース上の起伏に合わせて自動的に負荷を変化させるので、
リアルな走行感を得ることができ、臨場感抜群です!

ガナスには、エリート キューボ デジタルスマート B+のデモ機があるので、
それでZwiftもお試しいただけますよ!

一度やってみたいという方はぜひご連絡くださいね!




最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Zwiftにはまってます♪~その2

前回に引き続きZwiftについて書きます。

Zwiftで走るWatopiaという島のコースは、バーチャルなのですが、
オーストラリアの北東に実在する島をモデルにしているそうです。

場所はここ↓
160206-1.jpg

160206-2.jpg

160206-3.jpg

1周9.1㎞、最大勾配11.9%、獲得標高101m  画像、データはveloviewerのサイトより

ここを右回り、左回りどちらでも好きな方向にまわれます。
(Uターンボタンがあるので)

1周をトップのタイムで通過すると、周回トップジャージがもらえますよ!

まだトライアル期間中だった時、ここをぐるぐるまわっていたら、
着ているジャージが突然、オレンジに変わったんです。

160205-12.jpg

そして、またしばらく走っていると、今度はグリーンに!

160205-10.jpg

オレンジジャージは周回トップで、グリーンジャージはスプリント賞。
よく見ると、オレンジジャージとグリーンジャージを両方着てるんです。

右側の名前の所がオレンジとグリーンになってます!
わーい!すごーい!

でもグリーンジャージを着ていたのは一瞬で、すぐオレンジに戻っちゃいました。
ほかに速い人がいたんですね。残念。

リーダージャージはこのほかに赤い水玉の山岳賞があります。
パワーがあんまりないのでこれは難しいなー。

いや、オレンジやグリーンも、取れたのは偶然です。
走ってる人が少なかったですから。
でも、逆に言えばそういう時をねらえば誰でもとれるチャンスがあるってことですよね。
山岳賞も目指して頑張ろう!


Watopiaほかにも2015年UCIロード世界選手権大会 アメリカ リッチモンドのコースがあります。

パーソナルチャレンジとして、
エベレスト(8,848m)を登るか、 カリフォルニア州(1,283km)縦断走破するか
というのもあります。

160206-4.jpg

エベレストを登るって!!!
8848m登るのにどれくらいかかるんだろう?

このほか、これからも新しいコースやターゲットが作られていくようなので、楽しみです♪

Zwiftネタ、まだまだ書けそうですが、
あんまり引っ張りすぎるのもよくないので、
次で最後にしますね。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Zwiftにはまってます♪

昨年の秋、アメリカ発のバイク用アプリ「Zwift(ズイフト)」が、
日本で本格的にサービスを開始しました。

パワー、速度、ケイデンス、心拍数のデータをANT+でPCに送信し、
そのデータをもとに、バーチャルレースやトレーニングをすることができます。

私がZwiftを始めるきっかけになったのが、このローラー台。

ELIETE [エリート] QUBO[キューボ] デジタルスマート B+  GANAS WEB SHOP
ELIETE [エリート] QUBO[キューボ] デジタルスマート B+

スマートフォンなどのデバイスと連動して自動で負荷が変化する、
ANT+とBluetooth両対応のホームトレーナーです。

これまで、自動で負荷が変化するリアルトレーナーは9万円以上していたのですが、
5万円台でそれに近い機能が使えるということで大注目となり、
あっという間に売り切れに。
(ガナスでは2月5日現在、在庫切れで次回輸入元に入荷するのが2月中旬予定です。
ただ今順次ご予約受付中です!)

上りになったら重くなり、下りになったら軽くなる、それをローラー台が自動でやってくれるのです。
手元で負荷調整するのとは全く違い、だんだん重くなるので実走にとても近い感じです。

使い方は、スマホやタブレット、PCにトレーニングアプリをダウンロードし、
様々なバイクトレーニングプログラムを利用して使用します。

このローラー台を使えば、Zwiftの中で現れる上り坂の負荷も自動で再現してくれるのです。
興味津々、これは絶対やってみなければ!
ということで、早速始めてみました。

160205-2.jpg

最初の14日間、50キロまでは無料トライアル期間。
その後は1か月10ドルで継続使用できます。

有料と聞いて、はじめは躊躇したのですが、
やってみると、これがおもしろい!
完全にはまりました!
50キロなんてあっという間に走ってしまい、迷わず10ドル払いました(笑)

ローラー台トレーニングはもう何年もやってきて、わりと好きな方ですが、
モチベーションを維持するためには、いろいろな工夫が必要です。

でもこのZwiftを使えばそんな工夫は必要なし。
モチベーションを維持するための仕掛けがたくさんあって、
ついつい頑張っちゃう!
気が付いたら汗だく!
終わった時の感想は、あーおもしろかった!
そんなふうに思わせてくれる、とってもよくできたアプリだと思います。
(注:褒めちぎってますが、Zwiftとは何の関係もありません)


PCにZwiftをダウンロードして、
ユーザー登録し、アプリとローラー台、センサー類をペアリングさせると、
バーチャルの世界に自分が登場します!

160205-01.jpg

ユーザー登録で入力した身長、体重に合わせた体型のアバターが作られるので、
よりリアルですね。

ペダルを回すまでは道の端にたたずんでいます。

最初、何もわからずデフォルトのままスタートしたので、
ヘルメットなしの金髪のお姉さんでした(笑)
ウエアもグレーのZwiftジャージ。

走行距離を重ねたり、ポイント賞をとったりして経験値を増やすと、
かっこいいジャージやバイク、ホイールなどがゲットできるんです。
頑張らなくっちゃ!

よく見ると、エアロポジションの人がいますね。
エアロバーもゲットできるのかな?

160205-02.jpg


160205-07.jpg

日が沈んで暗くなってくると、
みんなライトをつけて走ります。細かいとこまでリアル!

頑張ると立ちこぎしたり、

160127-8.jpg

給水したりもします。

160127-9.jpg

スマホにアプリをダウンロードすると、パソコンを触らなくても
スマホでいろいろ遠隔操作できます。

160127-2.jpg

右上のWAVEをタップすると…
手を振ったり、

160127-07.jpg

RIDE ONをタップすると、近くのライダーを応援できます。
自分がRIDE ONされると頭の上から巨大ないいね!マークが落ちてきます。
私も何度かしてもらいましたよ。
はじめはビックリしましたけど、うれしかったです♪

他にもいろいろ仕掛けがあります!
普通にコースを走るだけでなく、トレーニングプログラムも秀逸。
自分でメニューをカスタマイズすることもできます。

あ~まだまだ書きたいことは山ほどありますが、
長くなってきたので、続きはまた次回。

Zwiftについて詳しくは
こちら▽ アプリのダウンロード、必要な機材がわかるページもあります。
Zwift Japan



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



紅葉RUN

今年の冬は暖冬という予報が出ていますね。
トレーニングするにはうれしい予報。
今日もいいお天気でトレーニング日和でした。

約1か月ぶりの箕面滝。
もみじまつりが終わって、いつもの静かな滝道に戻っていました。

今日も滝に虹がかかってましたよ。
薄ーいけど、わかるかな?

151209-1.jpg

もみじまつりは11月ですが、紅葉は今が見頃です。

151209-2.jpg

今日はランナーが多かった。
写真撮ってたのは私だけでしたけど(^^;)

151209-3.jpg

そして今日の補給は、「かりんとう饅頭」

151209-4.jpg

外がカリッとしていて、中はこしあん!
んーおいしいっ!
甘いものがお好きな方、箕面はおいしいものがいっぱいありますよー!

151209-5.jpg

ガナス近くの神崎刀根山線も銀杏もすっかり色づきました。

151209-6.jpg

今日は滝道往復と千里川沿い+αで21㎞。
楽しくておいしい紅葉ランでした

151209-7.jpg



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



箕面の紅葉は色づき始め…

今日は暖かくていいお天気でした。

紅葉は進んでるかな~と思いながら滝ランへ。

平日でもこの時期はたくさんの人。
インバウンドの団体さんも多かった。
もしかしたら日本人より多かったかも?

スキマを縫うようにして進むのでペースはゆっくり。

今日の滝は秋らしい空とのコントラストがきれいでした。

151116-1.jpg

紅葉はまだ色づき始めの感じ。
もう少し気温が低くならないとね。

151116-2.jpg

滝の水面近くに虹が出ていました。
お天気が良いとよく現れます。
薄いけど写ってますね。

151116-3.jpg

瀧安寺の赤い橋のもみじはだいぶ色づいていましたよ。

151116-4.jpg

それにしてもこの時期は滝道にたくさんのおいしそうなものが~

151116-5.jpg

焼き栗屋さんは、中国の人たちに「日本の栗ですよー」と言って
試食の栗を渡していました。

中華街に行くと中国の人に栗を渡されますから、その逆ですね。

151116-6.jpg

箕面名物もみじの天ぷら

151116-7.jpg

「シューッ」という大きな音とともに出来上がる焼きポン
おいしそうだなー。
思わず買おうかと思いましたが、この先栗を持って走ることを考えると…
グッとガマン
(今度はリュック背負って行こう!)

151116-8.jpg

このパンもおいしそうだったのですが…

151116-9.jpg

最後に、誘惑に負けて買っちゃったのは駅前で売ってた千鳥屋の焼き餅。
焼きたてアツアツこれ、100円は安い~

おいしくエネルギー補給できたので、帰りはちょっと遠回りして、
合計20㎞、がんばりました


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



バイク日和 (^o^)

今年は残暑の厳しさがなく、トレーニングに最高の季節が
いつもより早くやってきた感じ。
このシルバーウイークはお天気も良くて、快適ですね。

今日は月曜なのでガナスはお休み。
久しぶりに祭日のお休みです。

きっと車が多いんだろうなぁーと思いつつも、
この陽気に誘われて、バイクに乗ることにしました。

6月のセントレア以来、ローラー台には時々乗ってはいたものの、
実走はしていませんでした。

ようやく休みの日にゆっくりトレーニングする時間ができたので、
今日は一番楽ちんコースの見山の里を目指して出発。

150921-3.jpg

やはり車が多かった(>_<)

特に彩都、ユニバーサル園芸あたりは、平日なら閑散としているのですが、
今日は周辺のお店へ行く車で大混雑。

休みの日って、こんなことになっていたんですね。

しばらく行かないうちに新しいお店もできていて、
それがまた渋滞を生んでいるようでした。

150921-1.jpg

ずっと前から開発している山の上には、
長ーいクレーンがニョキニョキ生えているようで不思議な光景。
何ができるのかな?

150921-2.jpg

田んぼは一面、黄金色
実りの秋ですね。

往復40㎞
平均速度20.0 kph

楽しいサイクリングだったので、帰ってから少し筋トレ しときました。
筋力も戻さないとね。

昨日は、チームのメンバーさんに誘われて、
名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしたので、
ランも頑張らないと。
これも抽選なので外れるかもしれませんけどね。
28日に抽選結果発表なので、ダメならまた考えまーす



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ