ダレビッシュ投手ご来店!

170312-3.jpg

今日は午後2時から4時まで一時閉店させていただきました。

…というのも、ガナスに珍しいお客様がいらっしゃったんです!

あの、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手
じゃなくって
大阪のダレビッシュさん

170312-5.jpg

「レ」になってます


大阪北摂と、豊中、池田、吹田で放送されている、
J:COM 11チャンネルの、「ジモスポ北摂」という番組の取材です。


170312-2.jpg


トライアスロンに興味を持っていただいて、
2時間くらいかけて、いろんな質問にお答えしました。


170312-4.jpg

私のP3で、zwift体験もしていただきましたよ。

ダレビッシュさんにはサイズが小さかったんですけどね。

ダルビッシュ投手に似ててイケメンですよー
身長も高くてシュッとしてるし。

実は、ダレビッシュというのはニックネームで、
芸名はソエジマ隊員という、松竹芸能のお笑いタレントさんなんですよ。

いつも持ってるグローブの中には、
「テキサス」って書いたボールが入ってるんです
「ほら」って見せてくれました

すごく優しい方でしたよ

170312-1.jpg

それにしても、テレビカメラを向けられて話をするって、
緊張するし、難しいですね。

ピンマイクっていうのも初めて付けたし。

うまく話せなかった部分はカットされて、上手に編集されるのでしょうけど。

恥ずかしくって番組見るの気が重いなぁ。。。

いや、でもせっかくですから、皆さんぜひご覧になってくださいね
(放送エリアは限られてますけど)

J:COMチャンネル 地デジ11ch
「ジモスポ北摂」
放送予定:4月16日(日)~30日(日)
       月・水・金 午前8:30~
       火・木 午後7:30~
       2週間にわたって同じ内容が繰り返し放送されます。

ケーブルテレビの11チャンネルで見られます。
録画しますので、ご覧になれない方はガナスでどうぞ!




クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

GANASウェブクリップアイコンができました!

ずいぶんご無沙汰しておりました(^^;)

この間の1か月ほどで、いろんなことが次々とあって、 何か月もたったような感じです。


スイム、バイクは続けていますよ!

ランはまだこれから。 いったんリセットして、ちゃんと走れるように改造中です。

そして、今年のレースは、8月末の京都丹波トライアスロンin南丹に 出場することにしました。
久しぶりのショートを楽しもうと思います



さてさて、前置きが長くなりましたが、本題です。

”GANASウェブクリップアイコン”を作りました!


160513_2.jpg 


最近は多くの方がスマホをお持ちなので、
ガナスWEBショップも、スマホ用サイトを作っています。

こちら↓
http://www.aw-ganas.com/smartphone/

QRコード↓
160513_1.jpg


ウェブクリップアイコンは、簡単に言えばショートカットアイコン。
これを1回タップするだけで、ホームページを開くことができます。


iphoneのの画面でご説明しますね。
(アンドロイドユーザーの方、申し訳ございません



まず、ガナスのトップページを開き、
一番上のアドレスをタップすると、最下部に現れる↑の四角いマークをタップ。

160513_5.jpg



次に「ホーム画面に追加」をタップ。

160513_4.jpg



最後に「追加」をタップして設定完了です!

160513_3.jpg

これでホーム画面にガナスマークが追加されていますよ!



以前は、この設定をすると、表示されている画面の縮小版が
表示されて、ちょっとわかりにくかったのです。

でももうこのガナスマークのアイコンなら一発でわかりますね!



もちろん、ガナスのトップページだけでなく、各商品ページでもOKです。

その場合は、ガナスマークの下に、「GANAS」ではなく、
商品名が表示されます。

気になる商品があれば、後ですぐみられるように、
ホーム画面にピン留めできるのです!

スマホをお使いの皆さん!
ぜひ、ガナスアイコンをゲットしてくださいね!


それから一つ情報です! JTUとNTTが共同でトラアイスロン公式アプリを制作しました!

アプリのメイン機能は、JTUによるニュース配信大会の開催スケジュールや
レース結果、ライブ・アーカイブ映像の配信、最新ランキングなど、
どれもトライスリートならチェックしておきたい情報ですよね!


トライアスロン公式アプリ

iOS
https://itunes.apple.com/us/app/id1107839082

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ntt_ad.jtu




最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

今年の営業終了です

本日28日で、今年のガナスの営業は終了。
明日より1月3日(木)までお休みさせていただきます。

今年もガナスをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お店でも、ネットでも、たくさんの出会いがあり、
トライアスロンを通してできた輪がますます大きくなりました。

チームのメンバーもさらに増え、
小さな店の中で、大きな大きなつながりができています。

この仕事をしていなかったら、みなさんと出会えなかったんだと思うと、
本当に幸せだと思います。


今年は宮古島のエントリー者数が過去最高となるなど、
トライアスロンの人気はますます高まっています。

バブルの頃のトライアスロンブームでは、
競技経験者など、運動経験豊富な方が
トライアスロンをやっているというイメージで、
始めるのに勇気がいるような雰囲気がありましたが、
最近は以前のような入りにくさがとれてきたように思います。


実はトライアスロンって、
そんなにハードル高いスポーツじゃないんだということが、
だんだんと理解されてきた感じ。

それは、水泳や自転車やマラソン人口が増えてきたことにも
後押しされていると思います。


早い遅いは関係なく、ゴールした人みんなが勝者。
トライアスロンの基本にはそういう考え方があります。

自分のスタイルで、自分なりの目標に向かって
コツコツとトレーニングに励む。

そうすると、自然にゴールが見えてくるんですよね。


海外では、事前にエントリーしなくても、
レース当日のエントリーで出場できるレースもあるようです。

日本では難しいかもしれませんが、
そんな風にみんなが気軽にトライアスロンを楽しめるように
なればいいな。


来年も、みなさんのトライアスロンライフが充実したものになるよう、
頑張ります



121228.jpg
2012年宮古島フィニッシュライン

●GANASから年末年始休業のお知らせ●
12月29日(土)~1月3日(木)を休業日とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

サーバー障害、復旧いたしました

ガナスWEBショップのサーバー障害が復旧いたしました。
現在、通常どおりご注文いただけます。

長時間にわたって大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

今後ともガナスWEBショップをよろしくお願いいたします。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

引き続きご迷惑をおかけしております

SSLの問題が修復されましたが、DNSのプロパゲーションに
少し時間が かかるため、お買い物かごのエラー解消には
もう少し時間がかかります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
今しばらくお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

大変ご迷惑をおかけしております

ただいま、GANASウェブショップが、
SSLのサーバー側の不具合により、
ご注文を受け付けられなくなっております。

大変ご迷惑をおかけしますが、
復旧までしばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

リニューアルOPEN!

アスリートワールド ガナスは、本日リニューアルオープンいたしました!!

1992年にオープンして17年、
現在の熊野町に移転してから10年目のリニューアルです。

090911-1.jpg

改装中には、店の奥からいろんなものが出てきました。
よくもまあ、狭い店の中にこんなに詰め込んであったなー
というくらい、たくさんですさとと-汗

中には、掘り出し物(?)もいっぱいあったのですが、
一番はこれかな。

090911-2.jpg

アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップのポスター。
トライアスロンの神様と言われる、デイブ・スコットのサイン入りです。
ハワイで6度優勝している彼が、’96年に42歳で復帰して、
5位入賞を果たした時のものです。
サインにも、KONA’96と書かれています。

ただ、このポスターの26という数字、26回大会という意味ではないんです。
’96年なら18回大会のはず。
…なんだろう???26。

実はこのポスター自体をどうやって手に入れたのかも、
よく覚えていないのです。

店長としばらく考えてましたが、わかりません。
ナゾです。


さて、一番上の写真の左端に写っているショーケースは
OAKLEY

この度、ガナスでお取り扱いすることになりました。
世界トップクラスのテクノロジーを持つアイウエアメーカーです。

トライアスロン界では、山本良介選手が愛用していますね。

ぜひ一度ご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております!


GANAS WEB SHOPからのお知らせ●
ただいま、DESOTOレディースウエアセール開催中!15日まで


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 DESOTOレディースウエアセール開催中!15日まで

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

営業&臨時休業のお知らせ

本日、2月11日(水・祝)は、定休日ですが
営業致します。
そして、12日(木)を臨時休業とさせて
頂きます。

また、2月15日(日)は、チームガナス
バイク練習会のため臨時休業とさせて頂きます。


皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

復旧しました

昨日のサーバー不良、本日復旧しました。
大変ご迷惑をおかけ致しました。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

サーバー不良です

今日の夕方頃からサーバー不調により、ネットワークトラブルが
発生しました。
現在(PM10:45)もサーバーにアクセスしにくい状況になっています。

ガナスWEBショップトップページ、及び各ページにアクセスすると、
「ページを表示できません。」と表示されます。

大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS