宮古島当選 \(^o^)/

今日は宮古島トライアスロン出場内定者発表の日。

15時過ぎに、うれしいメールが

出場決まりました


チームガナスのメンバーは、今わかっているだけで11名、
2桁合格 !(^^)!

大勢で参加できるので、さらに楽しみ


店長も出場決定しました
22年ぶり2回目の出場です。

かなーりテンション上がってますよ~


1995_miyakojima.jpg

この写真、前にも載せたことありますね。
22年前、店長が宮古島初出場の時。

この頃とはコースも宮古島の街もすっかり変わりました。

当時はコンビニが島に1軒だけ。
おにぎり買うのも苦労しましたから。

でも大会の熱さはそのままです

22年経って、また走れるなんて、幸せなことですよね。



2017miyakojima_map_s.png
第33回全日本トライアスロン宮古島大会公式HPより


私は3年ぶりの出場です。

昨年から新たにバイクコースに加わった伊良部大橋。
勾配も風もきつくて大変なようです。
でもそれも楽しみ

脚つらないようにトレーニング頑張ります




クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



出発しました

明日は袋井クラウンメロンマラソン。

本日ガナスは12:00に閉店しました。
明日は休業いたします。
申し訳ございません。

平日のレースがあればいいんですけどね。


1:40ごろ出発しました。



紅葉はもう終わりかけ。

4時間くらいで着く予定です。

袋井は浜松の近くなので、
晩ご飯は鰻かな( ^ω^ )♪



クリックで応援ありがとうございます



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2017宮古島にエントリー完了!

昨日から宮古島のエントリーが始まりましたね。

シーズン終了が近づいてくると同時に、来シーズンに向けての準備開始です。

一昨年は落選。
そして昨年はエントリーせず。

で、今年はエントリーしました!

161004_2.jpg


宮古島では初めて夫婦でエントリーです!

完走証や顔写真などの必要書類はデータにして送るのですね。
簡単で便利になりました。

データ送信は後日でもいいようですが、
エントリーと同時に済ませておけば、「しまった!忘れてた!」
なんてこともなくなりますね。

昨年から新たにバイクコースに加わった伊良部大橋、
渡ってみたいなぁー(* ´ ▽ ` *)

クリスマスにいい知らせが来るといいなぁー(o‘∀‘o)*:◦♪

とにかく、合格するものと思ってトレーニング頑張りましょう\(^o^)p


P.S.
10月4日、今日はcervelo P5X 発表の日です。
公式サイトでは、まだCOMING SOONとなってますが、
すでに各所で画像がアップされてる模様。

明日は展示会なので、詳しい話が聞けるかな?



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今週末は皆生です

ジメジメ蒸し暑い毎日ですね。
でも、ようやくセミが鳴き始めたので梅雨明けはもうすぐですよ。

今週末は徳島でひわさうみがめトライアスロン、
鳥取でトライアスロン皆生大会が開催されます。

チームガナスからは、
ひわさに8名、皆生に13名出場します!
皆さん完走目指して頑張ってくださいね P(^o^)ノ''

ガナス店長は2年ぶりの皆生出場です。
今年で20回目。
私は一緒に出場したり、応援したりですが、
思い返してみれば、灼熱地獄から、雷、台風、豪雨、
いろいろありました。

スタート地点に並んでいたら、海の向こうの空に稲光 (((>_<;)))
なんてこともありましたよ。

ちょうど梅雨と夏の境目の時期。
穏やかな天候ってあんまりないんですね。
曇っていても、湿度、気温が高かったり…。

でも、そんな厳しい条件の中を完走するのが皆生の鉄人のすごいところ。

ボランティアの皆さんも大変ですが、また、お世話になります。

私はチームメンバーと一緒に張り切って応援しますよヽ(≧∀≦)ノ
ただいま応援グッズの準備中。


160714.jpg

さて、今年はどんなレースになるのでしょうか?

GANAS臨時休業のおしらせ
7月15日(金)午後1時から18日(月)まで、
トライアスロン皆生大会出場のため休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたご注文、お問い合わせにつきましては、
7月19日(火)より順次対応させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



来週はセントレアです!

来週末、6月7日にアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンに出場します。

学生の頃、知多半島の付け根にある大府市に住んでいたので、
とても懐かしい場所。
友達と新舞子にウィンドサーフィンしに行ったり、
大学のゼミの先生方と、バイクで知多半島を一周したこともあります。
あのころはセントレア空港もありませんでしたから、
ずいぶん変わっているのでしょうね。

コースはSWIMで新舞子を1.9㎞泳ぎ、
BIKEは知多市臨海工業地帯を2往復した後、知多半島を横断して
最後は南知多道路を通って南知多ICまで90㎞。
RUNはそこから一路北上して21㎞、NTPマリーナりんくうがゴールです。

今年は有料自動車道を走らせてもらえるということで、
喜んでエントリーしたのですが、
詳しいコースが発表されて、確認すると、
結局90㎞のうち自動車道は最後の14㎞くらいだけ。
そこに行くまでに14回のUターンと迷路のようなコースが待っています。

超が付くほどの方向音痴…
道を間違えないか心配デス

150530-3.jpg
↑クリックすると大会サイトのコース紹介ページに飛びます。

しかも40kmからはアップダウンのみ!

150530-1.jpg

このコース、P3では落ち着いて走れそうもないので、
Pinarelloでいくことにしました。
本当はP3でガンガン飛ばしたかったんですけどね。
やっぱりロードバイクはひらひらと曲がりやすいですから。

150530-2.jpg

想定外のPinarello決戦仕様
あ、ホイールはカンパに変えるかもしれませんが。

XLABトルピードシステムのストローリテイナーは、
ボトルケージと重なってしまい、とてもはめにくいので、
あえて逆向きに付けています。

それから、観戦される皆様にとっては、とても移動が大変なコース設定となっています。
大会側が、観戦者用シャトルバスを用意して下さるようですよ。
http://www.ironman703.jp/transport/shuttle_bus.html

準備が徐々に整ってきました。
あと1週間、しっかり調整してレースを楽しみましょうー


●ガナスからのお知らせ●
6月6日(土)~8日(月)はアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン出場のため
休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今シーズン開幕戦!

3月になりましたね。

いよいよ次の週末、3月8日(日)に、
今年最初の国内レース、第1回久米島トライアスロンが開催されます。

150301.jpg

沖縄県では5つ目のトライアスロン大会。
一昨年までは、石垣島大会で日本のトライアスロンシーズンが
開幕していましたが、それより約1か月早い開幕戦です。

距離は、スイム2Km、バイク66Km、ラン20Km。
少し短めのミドルレースです。

最近こういったミドルタイプのレースも少しずつ増えてきましたね。

51.5㎞のレースからのステップアップとして、
ちょうどいい距離だと思います。


さて、私はというと、
今年のレースはセントレアに決めました(^^)

バイクコースがずいぶん改善されたようだし、
コース図によると、南知多有料道路も入っているので、
P3で走るのが楽しみです(^o^)

ミドルのレースに出場するのは、
2012年のIronman70.3ポートマッコーリー以来3年ぶり。
あの時はランに入ってすぐ足が痙攣して苦しいレースでしたから、
今回はそうならないように、しっかり準備したいと思いまーす


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



大注目!IRONMAN World Championship 2014

今週末、ハワイでは、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップが
開催されます。

文字通り、世界各国のアイアンマンレースで、
出場権を獲得した選手のみが出場できる、
ロングの世界選手権です。

IRONMAN.comのサイトでは、
アイアンマン・ウイークの現地の様子をレポートしています。
動画や画像ががたくさん!
KONAの雰囲気を味わえますよー

4度Ironmanチャンピオンに輝いて、
2012年に電撃引退したクリッシー・ウェリントンが
笑顔で写真撮影に応じる姿も。

KONAにはそのほかの歴代チャンピオンも集結。
各国選手団のパレードが行われ、
レース前から大変な盛り上がりのようです。

そうそう、昨年、盛り上がりすぎて危険なため、
もうできないだろうと言われていた、
アンダーパンツ・ラン。
(参加選手らが下着姿で走るチャリティーイベント)
どうやら今年もやるようですね。
その様子もアップされるかな?



youtubeでは、ボブ・バビットさんのチャンネルで、
女子優勝候補のミリンダ・カーフレーら、
トップ選手のインタビューを配信しています。
今年もあの切れ味鋭いランが見られるのでしょうか。
楽しみです!

レースは10月11日(土)6:25スタートです。
(日本時間の12日午前1:25)

プロカテゴリーは、
今年から男子と女子のスタート時間を分け、
男子6:25
女子6:30
スタートとなります。

エイジの部は
男子6:50
女子7:00
スタートです。

そして、今年はエイジの部に、
チームガナスから1名参加されます

年々レベルが上がっていて、
ハワイのスロットを獲得するのは、
本当に大変なこと。
一般エイジにとってハワイは夢のまた夢なのです。

KONAの風を感じながらレースを楽しんで、
頑張っていただきたいですね!
日本から熱~い声援を送ります

今年はいつも以上に大注目でーす


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



宮古島大会エントリーしました!

10月1日から、
第31回全日本トライアスロン宮古島大会
エントリーが始まりましたね。

宮古島の事務局ブログ、
拝啓ストロングマン」によると、
受付2日目ですでに716名の申し込みが
あったそうです。

定員1,500名ですから、すでに半数近くに達しています。
今年もすごい勢いですね。

私もエントリー完了いたしました

本当は1日の一番にエントリーしたいところだったのですが、
エントリー開始時間は車の中。

遅い夏休みをいただいて、
関東方面にいる子供たちに会いに行ってきたのです。

家から遠く離れて頑張っている子供たちを見て、
エネルギーをたくさんもらい、
負けずに頑張らなければーと、
気持ちを新たにして帰ってきました。


…ということで、
今後のレース予定は、

12月7日(日)小野ハーフマラソン
(まだエントリー可能ですよ~

12月23日(火)加古川マラソン

4月19日(日)全日本トライアスロン宮古島大会
(あくまで予定ですが(^_^;))


宮古島は、
来年の1月31日(土)に完成予定の伊良部大橋が、
コースに加わりましたね。
1周目のスタート直後に渡ります。
全長3,540mで、完成すれば、
通行料金を徴収しない橋としては日本最長となるそうです。
ウィキペディアより引用

141005-2.jpg
全日本トライアスロン宮古島大会公式HPより)

これまで渡っていた池間大橋が1,425m、
来間大橋が1,690mですから、
これらの倍以上の長さなのですね。

超~楽しい海上ライドを楽しめそうです。
ただ、風が強いと長く苦しい海上ライドに(>_<)

どちらにしても楽しみです
さあ、この冬も、
宮古島に向けてトレーニング頑張りまーす

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



仁川アジア大会2014

韓国の仁川で行われているアジア競技大会。
日本は競泳や柔道、体操などでメダルラッシュです。

特に昨日の競泳男子200m自由形、
萩野選手の最後の追い上げは凄かったですね

残り50mのターンではトップとから身体半分くらい遅れて3位。
そこから怒涛の追い上げで、見事金メダル
いや、もう鳥肌が立ちました

大会はまだ始まったばかり。
これからどんなドラマが見られるのでしょうか。
楽しみです。

トライアスロンは、
9月25日(木)
10時~女子競技
14時~男子競技

そして、今回アジア大会初開催となる、
リレー競技も26日(金)15時から行われます。
こちらは男女混合で、女子、男子、女子、男子の順に、
それぞれがスイム0.25km、バイク6.6km、ラン1.6kmを行って、
バトンタッチします。

短い距離で、男女混合にすることで、
順位の入れ替わりが激しくなり、
戦略や駆け引きが勝敗を分けることも大いにあると思います。
面白そうですね!

ぜひ完全中継してほしいですが…。
TBSアジア大会HP

日本からは、
上田藍選手、井出樹里選手、佐藤優香選手、
田山寛豪選手、細田雄一選手、椿浩平選手が出場します。

頑張ってください


●GANASからのお知らせ●
9月27日(土)~10月1日(水)は、
サンライズイワタ2014in竜洋大会のため
休業させていただきます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、
在庫、送料を含めた正式なご案内メールを
10月2日(木)以降に送信させて頂きます。
発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せにつきましても
2日(木)以降に順次回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



皆生V3おめでとうございます!

皆生大会から1週間。
日本海新聞チャンネルからYouTubeにレース映像がアップされています。



映像の最後に映っているのが、
優勝した谷新吾選手。

私たちが応援していたバイク80㎞地点では、
1位を走っていた吉村選手と15分近く差があったので、
ずいぶん離れてしまったなぁと思っていました。
でも、そこからジリジリと追い上げ、
ランに入ってからは秦選手との競り合いを制してトップでゴール!
3年ぶり3回目の優勝

47歳の谷選手、素晴らしいです!

ゴールされた後、
会場で、少しお話させていただきました。

「谷さん、優勝おめでとうございます!」
と言ったら、
「優勝しちゃいました。」
って、おどけておっしゃってましたけれど、
ランでは2位の秦選手と抜きつ抜かれつのデッドヒート。
ゴールの少し手前の信号で2人同時に止まることになり、
そこから再びよーいドンで、
最後は谷選手が逃げ切ったのだそうです。

「谷さん、まだまだ行けますね!」
と言うと、
「いやーこんなしんどいこと、もういいです。」
って、谷さん節が炸裂していました。

そんな谷さんとデビュー戦が同じというのが、
うちの店長の自慢。
(1988年名古屋港トライアスロン)

今回のレースで、店長とすれ違った時、
1位の谷さんを見て店長が大喜びしていたそうです。
谷さん、店長があまりにテンション高いので、
びっくりしたとおっしゃってました。

店長も自分のことのように嬉しかったのでしょう。

谷選手、これからもすばらしい走りを期待しています

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ