快適!レディースサドル

皆生からの選考結果通知が続々と届いているようですね。
店長のところにも来ました。
今年で19回目の出場です。

昨年は夫婦ふたりで出場させていただきましたが、
今年は私は応援です。いろんなところに出没しますよ!
出場されるみなさま、頑張ってくださいね(^O^)/


さて、前回汗止めのヘッドハンドHaloをご紹介しましたが、
ほかにも宮古島で使ってみて良かったものがあるのでご紹介しますね。

それはこのサドル。

140502-1.jpg

Selle Italia(セライタリア)
DIVA GEL FLOW(ディーバ ゲルフロー)



ceepoからP3に乗り換えた時、
サドルだけは変えずにそのまま使っていました。

前に使っていたのはこれ。

140502-2.jpg

Fizi:K(フィジーク) アリオネ ドンナ キウムレール

しばらくこれで乗っていたのですが、
70~80km過ぎてくると痛みが発生して、我慢できなくなっていました。

ceepoでは痛くなかったのにP3になるとダメです。
前傾姿勢がceepoよりきついせいでしょう。

そこでTT用サドルをいろいろ試してみました。

fizikのトライトーン
VERSUS Xアリオネ
アリオネ TRI K3
ISMのアダモ アタック


でもどれもDHポジションでは良くても体を起こした時に痛みが出たり、
その逆だったり。

メンズの利用を中心に作られたサドルは、
パッドが固くて坐骨が痛くなるものが多かったです。

そして宮古島直前に、やっとしっくりくるサドルに出会うことができました。

それが、Diva

レディースサドルって、パッドが厚い分、
見た目があまりシャープでないものが多いのですが、
これはまだ許せる範囲。

上から見ると少しポッテリしていますが、
横から見るとシャープな感じでしょ。

カバーは本革を使用。
その中に入っているGELが、プニュプニュしていて、
本当に柔らかくて気持ちいいのです!

穴あきサドルでありがちな、エッジ部分の痛みも全く感じません。

宮古島前に一度だけ130km乗ってみました。

その時、最後までサドルからくる痛みを感じなかったのです。
(…というよりは、痛くないのでサドルのことを忘れていた!)

そしてレースで155km実際に乗ってみて、
やはり最後までお尻の痛みを全く感じませんでした*\(^o^)/*


毎回、レースの時にはバイクの80km~100km過ぎに、
内転筋がピクピクしだすのですが、
今回は全くそれがありませんでした。

なぜなのかは、はっきりわかりませんが、
もしかすると、このサドルのおかげかもしれないと、
密かに思っています。

100km以上の距離をほぼノンストップで走る場合、
サドルが硬いと血行が悪くなり、ケイレンにつながるのではないかと…。

もちろんほかの要因も考えられるんですけどね。
私の場合の勝手な推測です。

とにかくこのサドル。
私の愛用品リストにランクインです♪

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ヘルメットの中の汗対策!

宮古島から1週間。
あっという間にゴールデンウイークに突入しました。

ガナスはGW恒例、11日間連続バイク練習会を開催中。
チームの皆さん目標のレースに向けて頑張っておられます。

私は、軽~く泳いだりしていますが、ほぼ完全休養状態です。
しばらくはこんな感じかな。
またトレーニングしたくなったら始めます(^O^)

さて、今年の宮古島で初めてかぶってみた、
KASK BANBINO(カスク バンビーノ)
宮古島前にご紹介しましたね

宮古島へ行く直前にシールを貼ってカスタマイズ♪
バイクとお揃いです(*´∀`*)
140428-1.jpg
140428-2.jpg

ガナスマークも入れてバッチリ!と思っていたら…
レースでは、ヘルメットにレースナンバーのシールを
貼らなくてはいけないということを忘れていましたorz

前頭部に貼るとガナスマークが隠れてしまうし、
少ししかないエアインテークの穴も塞いでしまうことに…。

でも、よく考えたら、レース中はDHポジションがほとんどなので、
エアインテークの穴より上に貼ってもいいんじゃない?

140428-3.jpg

…ということで、結局これでOKでした。

それともう一つ、前日に試走した時、
30分ほど走っただけで額から滝のような汗が流れ、
目に入って痛い!

シールドをしたままでは額の汗を拭えないので、
この際、シールドはやめてサングラスに変更しようかと思いました。

そこで試してみたのがHALO(ヘイロ)のHalo2(ヘイロ2)プルオーバー
140428-4.jpg

これをヘルメットの下につけただけで、
レース中、汗は目の方へ1滴も落ちてきませんでした。
大げさに聞こえるかもしれませんが、本当なんです。

ほかのチームメンバー3名も使ってみて同じ感想を言っていました。

吸汗速乾素材が汗を素早く吸収、
さらに吸いきれなかった汗は、
内側についている黄色いスウェットブロック・シールが、
両サイドへ流してくれるのです。
140428-5.jpg

これは本当に良かった!

これからの季節、役立つこと間違いなしです!

ただし、ヘルメットをかぶる時、
このヘッドバンドが下へずれないように気をつけてくださいね。
下の方にずれてしまうと気持ち悪いですから。

HALO(ヘイロ)のHalo2(ヘイロ2)プルオーバー

GANAS WEB SHOP
HALO(ヘイロ)
Halo2(ヘイロ2)プルオーバー
¥2,130+税



●GANASからのお知らせ●
ゴールデンウイーク期間中は4月28日(月)、30日(水)を
休業日とさせていただきます。
また、5日(月)は定休日ですが営業し、8日(木)を
臨時休業とさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



チケットプレゼント!

以前にもご紹介しましたが、いよいよ今週末の11月4日(土)、5日(日)、
東京の幕張メッセでCYCLE MODE international2006 が開催
されます。
大阪は来週末の11日(土)、12日(日)。
トークショーやファッションショーの他、いろんなイベント企画があり、
国内のトップ選手も各メーカーのブースに来場予定です。
昨年の大阪会場には、谷新吾選手に会うことができましたよ。

そして、11月17日(金)~19日(日)は、東京ビッグサイトで、
TOKYO CYCLE SHOWが開催されます。
こちらも様々なステージイベントの他、お台場一周サイクリングツアー
など、野外でのイベント企画などもあり、かなり楽しめそうです。


このふたつのショー、どちらも有料イベントとなっていますが、
このチケットを、いつも応援してくださっている皆様にプレゼント
したいと思います。

061101.jpg

チケットはCYCLE MODE international2006が3枚、
TOKYO CYCLE SHOWが1枚です。
どちらも無料ご招待券。

ご希望の方は、この記事のコメント覧にお名前とメールアドレス、
希望のショーの名前
を明記し、必ず『管理者にだけ表示を許可する』
の所にチェックを入れて送信してください。(チェックを入れないと、
メールアドレスが公開されてしまいます。)

締切りは11月2日(木)午後6時です。この企画は終了しております。

厳正なる抽選の結果、当選者の方にはその1時間後、午後7時に当選の
メールをお送りいたします。当選メールを受け取られましたら、必ず
午後10時までに、こちらへ返信をお願いいたします。午後10時まで
に、返信がない場合は、当選が無効となり、次の方に権利が移動しま
すのでご了承下さい。

もう日がせまっているのでちょっと急ぎます。(すいませんf^_^;)

明日、抽選の後お送りして、チケットがお手元に届くのはたぶん4日頃
になると思います。4日の東京のサイクルモードに行きたい方は、間に
合いそうにありませんのでご了承下さいね。

では、たくさんのご応募お待ちしていまーす!この企画は終了致しました。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



CYCLE MODE international 2006

今年もサイクルモードの季節がやってきました。
毎年、東京、大阪どちらの会場も大盛況です。

061009.gif

今年は、リサ・ステッグマイヤーさん、自転車ツーキニストの疋田智
さんのトークショーや、サイクルウエア11ブランドによるファッション
ショーも開催されるそうです。

何だか年々パワーアップしている感じ。

昨年のショーの模様もこのブログでご紹介しましたが、バイクを買う
予定のない方でも、充分に楽しめます。
うちの子供も、「今年も行きたーい!」と言っているくらいですから。

このイベントの最大の魅力は、なんと言ってもいろんなバイクに試乗
できるということですね。

会場に試乗コースが設置されているので、そこを走ることができます。
ロードやMTB、小径車などいろんなバイクが周回コースをぐるぐる
まわっています。

昨年はリカンベントの試乗が大盛況で、順番待ちの行列ができて
いました。何だか乗るのが難しそうなものもあって、見ているだけ
でもおもしろかったです。

日程は
東京 11月4日(土)、5日(日) 幕張メッセ
大阪 11月11日(土)、12日(日) インテックス大阪

最新のバイク情報を仕入れることができますよ。
サイクルモード2006 公式サイトはこちらです。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



走る人!

「チャレンジ」とひとことで言っても、人によってその対象は様々。
私の場合、トライアスロンレースがチャレンジですが、そこに至るまでの
トレーニングもまたチャレンジ。目標とするところまで到達できるか…
なかなかそううまくはいかないんですよね。f^_^;

さて、今回はまさに「クレイジー」といえるチャレンジをした岡崎圭君を
紹介します。

「クレイジー・チャレンジ」それは鹿児島から青森までの2300kmを
30日間で走るというものです。

彼は、チームガナスのN瀬君の友人。昨年の児島で初めてN瀬君に紹介
されました。そして今年の児島で再会し、その時にこのチャレンジの話を
聞いたのです。

この挑戦について、色々なメディアから取材を受け、本も出版されました。

060909-1.jpg
 走る人!
 著者 岡崎 圭
 定価 1260円
 吉備人出版

出版社(吉備人出版)に直接申し込むか、アマゾンでも買えます。

この本が2000部以上売れたら、その収益を有森裕子さんのNPO団体
「ハートオブゴールド」へ寄付するそうです。
ご存じの方も多いと思いますが、カンボジアでアンコールワットマラソン大会を開いている団体です。

たくさんの人の応援を受けてできた挑戦なので、世のために還元できれば
と思っているそうです。


この本を読んでいると、自分も一緒に走っているような気持ちになります。
2300kmの間には、もちろんつらいときや苦しいときがやってくるの
ですが、そんなとき様々な工夫を凝らし、ひたすら前向きにそれらの
困難を乗り越えていきます。

そして時には、この挑戦を知った初対面の人が伴走してくれたりします。
それだけこの挑戦がすごいものであるということと、彼の人柄の良さ
のなせる技だと思います。

興味のある方は、是非読んでみてください。
色々なことにチャレンジしている人は、共感するところがたくさん
あると思います。

060909-2.jpg
 今年の児島にて。
 後列右端が岡崎君。

彼は今、消防士として地域の火災防止に尽力する毎日。
今年の児島は総合16位でしたが、来年は入賞を目指すそうです。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



毎日えいご漬け

最近、うちの家族がはまっているものといえばこれ。

mainitieigo.jpg
 任天堂DSの
 『毎日えいご漬け』です

ゲーム機本体は息子のものなんですが、店長がこのソフトを買ってきて
以来、みんなでやるようになりました。

ちょうど4人の成績が登録できて、頑張ってトレーニングすると
成績が上がっていくので、競争心もモチベーションになります。

このゲームのいいところは『書ける』というところ。
ネイティブの発音を聞き取り、付属のペンで画面に直接書き込みます。

mainitieigo2.jpg
 聞いて、言って、書くと
 結構覚えられます。

でも、それだけじゃないところが任天堂。
(といっても私、任天堂のまわし者じゃありませんが)

ネイティブのまねをする、発音練習。
「I love you.」
と発音して、へたくそだと…
mainitieigo3.jpg
 ギザギザハート
 になっちゃいます。

うまく発音すると…
mainitieigo4.jpg
 めでたく二人は
 ラブラブに。

毎日少しの時間でも、コツコツやれば上達するかな。
頑張って、字幕なしで映画が見られるようになるぞー!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



すごいバンドエイド

この前の日曜日、上の子供がスイミングの朝練に行く途中、サンダルで
自転車に乗っていて、地面で親指の先をこすってしまいました。

中学生なので、さすがに泣きはしませんでしたが、悲愴な顔をして帰って
きました。見ると、親指の先1cm四方の皮がペロンとむけていて、
けっこう出血もしているので、とりあえずスイミングは休んで傷の手当て
をする事に。

ところが救急箱には、古ーいキズパッドしかありません。
とりあえず消毒薬をかけて、それを当ててテープで留めておきました。

「しばらく泳ぐのは無理だろうなぁ…」
などと思いながら、薬局に新しいキズパッドを買いに行くと、ちょうどいい
サイズが売り切れ。
ほかに何かないかなぁと売り場を見回すと、銀色に光ってひときわ目立つ
商品が。

po.jpg

 よく見るとキズを早く治す
 と書いてあるではありませんか!

 バンドエイドが6枚で¥800は
 ちょっと高いかなと思いながらも、
 早く治るのならと思い、買って
 帰りました。
説明書によると、キズを水道水でよく洗い流し、何もつけずに (消毒薬や
軟膏がついていたら、それも洗い流す) キズに密着させて貼ります。

そして、最大5日間貼ったままにできると書いてありましたが、
貼ってから、まる2日経ったところではがしてみました。すると…

なんと、もうすでに ピンク色の新しい皮膚が!
古い皮もきれいにとれて、手で触っても大丈夫なところまで治っています。
こんなに早く治るなんて、驚きです!

本人も、早く治って、今日はルンルンでスイミングに行きました。


ガナスのお客様にお医者様がいらっしゃるのですが、その方からも
このキズパワーパッドに、お墨付きを頂きました。

消毒薬は使わず、キズを湿潤状態に保った方が直りが早いというのが
最近の考え方で、消毒薬をかけてガーゼを当てるのは、昔ながらの
やり方なのだそうです。

さすが最先端医療ですね!その素晴らしさを、身(子供の)をもって
知りました。
これから、うちの救急箱には消毒薬とガーゼの代わりにキズパワーパッド
を入れることにします!


さて、今日は何位でしょう? (*゚▽゚*)
☆人気blogランキング☆ ←1日1回ココを1クリックで、ランキングが上がります。
                  皆様のクリックが励みになります。


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ