シマノ105、ついに10スピ-ドに!

幅広い層のサイクリストに支持されているシマノ105シリーズが、
フルモデルチェンジします。↓

bmp0020.jpg

一番の注目は、これまで9速だったカセットスプロケットが、10速に
なったこと。さらにワイドにギヤを選択できるので、うれしい限り。

そして、クランクセットはトリプルも選択可能。50-39-30Tと
なっていて、「脚力に自信がないけど、楽に乗りたい。」という方に
オススメです。

デュアルコントロールレバーは、フロントダブル、トリプルの両方に対応。

フリーハブには、グリススリーブを内蔵し、グリスを長時間適正な位置に
保持することで、耐久性と回転性能を長期間維持します。

他にも向上した機能がたくさんあり、使いやすく、さらに耐久性を
求めたNEWシマノ105。
価格は未定、発売は8月下旬予定です。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



怖いです

昨日の夜10時すぎ、電話が鳴りました。
子供の学校からの連絡網で、

「中学生が刺される事件があり、犯人はまだ捕まっていないので、
明日は必ず複数で登校するように」

とのこと。

現場はうちからそれほど遠くないところ。犯人は自転車に乗っていて
すれ違いざまにカマで切りつけたという。

恐ろしくて、背筋がさむくなります。

よく考えたら、複数で登校したって安全とは言えないし、私が付き添って
行ったところで、いきなりかまで切りつけられたらどうしようもありません。

今朝、通学路に出てみると、黄色い旗を持った地区の委員さん方が、
あちこちに立ってくださっていました。
少し安心…。

子供には、
「何かあったら、持っている物を全部捨てて、走って逃げなさい。」
と言って送り出しました。

こんな事を子供に言わなければならないなんて、本当に怖い世の中です。

そうだ、一人でランニングするのも、ちょっと怖いかも…。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



未来の Iron Girl

今日はガナスに、小さなかわいいお客さんが来てくれました。

彼女の両親は、ともにチームガナスのメンバー。
ガナスでトライアスロンに出会い、2人は知り合いました。
そして、めでたくゴールイン。かわいい赤ちゃんが誕生したのです。

パパもママも、とっても幸せそうないい顔してました。

そのうちきっと、3人でレースを楽しむことでしょう。

\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

シマノが、レディーストライアスロンシューズを発表

女性トライアスリートの中には、「自分に合うバイクシューズがない」
とお悩みの方、多いと思います。

そんな方に、グッドニュース!

シマノがこの夏、女性向けトライアスロンモデルのバイクシューズ
SH-TR02Wを発売する、と発表しました↓。

bmp0019.jpg


大好評のSH-TR02の機能
・かかと、つま先のダメージを減らすTRPプロテクター
・通気性バツグンのメッシュ素材とエアインテーク(通気孔)
・トランジションタイムを短縮するワンストラップ

などはそのままに、パステル調のさわやかなカラーリングと細身の足形
を採用。

サイズ:36(22.5cm)~42(26.5cm)
価格はまだ未定、発売は8月上旬予定となっています。

足が細めの男性にもよさそうですね。

私も、機能的にSH-TR02はいいなと思っていたのですが、
カラーリングがいまひとつで、買うのをためらっていました。

このカラーならいい!これ、買います。

みなさんにも発売開始次第、すぐにお知らせしますね。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



IRONMAN JAPAN おみやげ話 -その2-

もう一つおみやげ話がありました。

行きの飛行機では、リサ・スティッグマイヤーさんと一緒だったそうです。
レースに出場されることを知らず、

「ショートに出ているのは知ってるけど、まさかアイアンマンには
出ないやろー。たぶん取材やな」

と話していたら、普通じゃないほど大きな荷物。
これは確実に出場だ!と判明。

そしてレースでは、颯爽と走って笑顔でゴール。

すばらしいですね。
リサさんのブログに、その勇姿がアップされています。

かっこいい!

トライスーツは、デソトのモデルさんより似合ってます。

これからも、がんばってほしいです!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

IRONMAN JAPAN おみやげ話

長崎、五島で開催されたアイアンマンジャパンから1週間。

チームガナスからも4人の方が出場、そして無事完走。(拍手!)
今日は、そのうちの2人の方が来店、おみやげ話を聞きました。

今年は雨の中のスタート、海は少々うねっていたようですね。
バイクに入ってさらに雨は強くなり、ランに入ってやっと上がった
そうです。

でも、カンカン照りで暑い中のレースより、雨でも涼しい方がよかった
というのがみんなの感想でした。

それから、すばらしい応援の話も聞きました。
たくさんの人が、ふりがなのついた選手名簿を見ながら、名前で応援
してくれたそうです。

「○○ちゃん!ほら、もっとがんばって!」
と、自分の子供に言うように励ましてくれる人、

「ビール飲んでいけー」と誘ってくれる人もいたとか。

こういう応援は、本当にうれしく、楽しいものですよね。

チームガナスのメンバーも、本当に楽しんできたようで、
帰り際に、しっかり来年の宿を確保してきたそうです。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

TEAM GANAS

ガナスのオープンと同時に、チームガナスは結成されました。
ショップの中のチームですから、ガナスでバイクをお買い上げいただいた方
で構成されています。

年齢層は幅広く、11歳から60歳。
それぞれが、マイペースでトライアスロンを楽しんでいらっしゃいます。

この “マイペースで” というところがとっても大事で、
ガナスでは、けしてトレーニングを強要したりしません。
(もちろん完走するためのアドバイスはしますよ)

練習会も、初心者の方のペースに合わせます。
そして、もっと速いペースでたくさん練習したい方も満足できるような
工夫をしているのです。
(どんな工夫かって?それは、ヒ・ミ・ツ)

そうして、性別、年齢、レベル、職業などをすべて越えた、
“トライアスロンという同じ趣味を持つ者同士” という仲間が
できていくのだと思います。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

GANASって?

「どういう意味なんですか?」って、よく聞かれます。

GANASがオープンしたのは、ちょうどバルセロナオリンピックの年でした。
だから、というわけではないんですけど、「GANAS」 は、スペイン語。


『意欲』 という意味です。


スペイン語が話せるわけではないんですけど、店長が偶然この言葉を
知ったとき、強烈に惹かれ、「これしかない!」 と、決めました。

自分の目標に向かって、一生懸命にがんばる気持ち。

トライアスロンにはピッタリだと思いませんか?

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS