キラキラ!

今日は、韓国から帰国したばかりの2人のアイアンマンが
ガナスに来てくださいました。

夫婦でアイアンマン・コリアに初挑戦、見事に完走された
Oさんご夫妻です。

思い起こせば、お二人がガナスに初めて来られたのは3年前。
スイム、バイク、ラン共に全くの初心者でした。

そこから、店長のアドバイスを忠実に守って、こつこつトレーニングし、
1年目はショート、2年目にミドルに挑戦、そして今年、念願の
アイアンマンを完走されたのです。

話を聞いていると、まだレースの余韻が残っていて、
フィニッシュした時の感動の大きさが伝わってきました。

そして、一緒に行ったチームガナスのメンバーや、ご家族の
応援があったから頑張れたのだとおっしゃっていました。

日に焼けたお二人の顔は、キラキラと輝いて、とっても素敵。
そんなお二人を見ていると、
「こんなに感動できるトライアスロンって、本当に素晴らしい
スポーツだなぁ」と、改めて実感させてもらいました。

心から、完走おめでとうございます!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。バンザーイ!!


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



10,000HIT!

このブログの立ち上げたときからのカウンター(右下のグリーンのボックス)が
10,000HITを越えました!

このブログが皆さんに10,000回も読んでいただけたなんて
本当にうれしい限りです。ありがとうございます。m(_ _)m

ある日、ふと思い立って始めたブログですが、
3ヶ月と少しでここまでくるとは全く予想していませんでした。

でも、こうして皆さんに読んで頂けていると思うと、
ますます、頑張って更新しなければ!とやる気が湧いてきます。

そして、ブログを通してお知り合いになれたり、
ガナスに来店されるお客様とも、ブログのことで
話が盛り上がったりして、
ブログを開設して本当によかったなぁと思うことばかりです。

それに、当初から参加しているブログランキングも、
いつも皆さんにクリックしていただいているおかげで
常に上位をキープしています。
応援していただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。
目指すはブログランキング1位!ですね。

これからも、「トライアスロンって楽しいよー」
という気持ちを込めて、
いろんな情報を発信していきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいします!


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



うれしい報告!

IRONMAN KOREAに出場していた、
チームガナスのメンバーから、全員無事完走の連絡が入りました!

レース当日は天気が良く、かなり暑かったようです。

レース前に、コース図などが全く送られてこなかったので
一体どんなコースなのか、わからないままのスタートとなって、
とても不安だったと思います。

実際、バイクコースはアップダウンの連続で、平地がほとんどない状態。
ランのコースも、坂、坂、坂だったそうです。

アイアンマンレースで、バイクもランもアップダウンのコースなんて、
相当ハードです。

皆さん本当にお疲れさまでした!
そして、完走おめでとうございます!

ガナス恒例の、フィニッシャーズパーティで
おみやげ話を聞かせてくださいね!


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



’05 IRONMAN KOREA

今日は韓国のチェジュでアイアンマンが開催されています。
チームガナスからは、4名が出場。
そのうち、3名が初ロング、さらにそのうちの2人は御夫婦です。

Ironmanlive.comで、SWIMのリザルトが発表されました。
ガナスのメンバーは全員無事スイムゴールした模様。

日本を出発する前から、かなり緊張されていたようですが、
みなさん、なかなか良いタイムです。

写真を見る限りでは、波はあまりなさそうだし、
コンディションは良さそうです。

ちなみにトップ選手はもう続々とゴールしています。
優勝はニューカレドニアのパトリック・ベルナー選手。
2位以下を27分以上も引き離して、8:37:38で
ダントツの優勝、2連覇です。

女子は、日本の今泉奈緒美選手が10:05:00で優勝。
彼女は今年、宮古島で優勝した後、ジャパンでも女子総合2位に入っています。
ロングに強い若手が出てきましたね。今後が楽しみです。

チームガナスのメンバーは、順調に行っていれば
バイクゴールして、今頃はランを頑張っていることでしょう。

日本から、無事完走を祈りながら、
リザルトのアップを待ちたいと思います。

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第7回ファッションタウン児島国際トライアスロン大会~その2

いよいよ、レース当日です。
天気は、くもり時々雨。でも雲の隙間から時々太陽がのぞいています。

09nji.jpg
 レース会場へ行く途中、瀬戸大橋の
 たもとから、きれいな半円の虹が!
 朝からなにかいい予感。


10no.jpg
 受付を済ませてナンバリング
 してもらいます。


12okkake.jpg
 受付会場で、中尾さんと
 追っかけ隊
のみなさんに
 お会いすることができました。
 握手していただいた中尾さんの手は
 大きくてとても温かかったです。


13setting.jpg
 バイクセッティング中


14up.jpg
 スイムは競艇場の中を泳ぎます。
 普段はモーターボートが走っているので
 油くさーい水を想像していましたが
 匂いはなく、意外ときれいでした。


15scose.jpg
 レースの模様が、大型スクリーンで
 中継されます。
 スイムはその前を行ったり来たり
 するコース。


16start.jpg
 1組~4組まで、3分ごとの
 ウエーブスタート。
 フローティングで号砲を待ちます。


女性は第4ウエーブでスタート。
流れもなく、波高は1cm、まるで巨大なプールです。
バトルはそれほどでもなかったのですが、
私とずっと同じようなペースで泳いでいる人がいて、
離れたつもりでも、気が付くと横にいて、手や足が
当たったりしました。

ここでダッシュできる泳力があれば抜け出せるんだけどなぁ…
なんて思いながら、最後までその人と一緒でした。

スイムを終えると、次は鷲羽山を登るバイクコースへ。
バスで下見に行ったときには、ものすごい勾配に感じられましたが
実際バイクで登ってみると、思ったほどではなく、
登りの後には下りがあって、けっこう楽しいコースでした。

エイドもたくさんあって、助かりました。
ずっと曇っていて、ときおり小雨が降る天気だったのですが、
坂を登るとやはり身体は熱くなります。
水やスポンジは何度ももらって、身体を冷やしました。

ここで、NEWバイクシューズのSH-TR02Wが威力を発揮!
水をかぶって、シューズの中までビショビショになったので、
「気持ち悪いなぁ…」と思いながら、ふと足元を見ると、
ペダルを踏むたびに靴底の穴から、ツーッと水が抜けているんです。

しばらくすると、あのグジュッグジュッというイヤーな感じが
なくなっていました。
うーん、なかなかやるなぁ、シマノ。

17bg.jpg
 無事にバイクフィニッシュ。
 今回は、雨が降ったせいか
 パンクしている人が多かったです。
 それに救急車も。
 大丈夫だったんでしょうか。


18rs.jpg
 ランスタート。
 足は意外と残っていました。


アスファルトでなく土の道や、地下道、商店街などがあって、
あきることのない面白いコース。

そして、バイクでもそうでしたが、ランでも、
応援の方々が、途切れることはありませんでした。

選手名簿を見て名前で応援してくださる方も多く、
中には「みっちゃんがんばってっ!」
なんて言ってくれる人もいて、本当に楽しませてもらいました。

折り返しのところで、チームガナスのO村さんに会い、
残りの5kmを一緒に走りました。
マイペースになりそうなところを引っ張ってもらって
最後まで走りきることができました。

19goal.jpg
 赤絨毯を子供達と走ります。
 一生懸命応援してくれました。


20goal2.jpg
 ひとりひとりのゴールが
 大画面に映し出されます。
 ゴールテープが顔に
 かぶりそうだったので
 思いっきり背伸びしている子供達。


21nakao_g.jpg
 中尾さんも元気にゴール
 されました。
 追っかけ隊のみなさんには、
 何度も応援していただいて、
 とっても力になりました。
 ありがとうございました!


22tg.jpg
 チームガナスのメンバーも
 12名全員無事ゴールしました。
 応援のみなさん、ちびっこ応援隊、
 元気な応援に感謝です!


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第7回ファッションタウン児島国際トライアスロン大会~その1

いつも児島と言っていましたが、正式名称はタイトルの通り。

チームガナス12名、全員無事完走してきました。

それでは、大会前日の模様からレポートしまーす。


 今回参加のチームガナスのメンバー
 と応援団。
 明日、さらに増える予定。


20050823001200.jpg
 ここが大会のメイン会場となる
 児島競艇場。
 手前が選手の大駐車場。
 右に写っている大型バスで
 バイクコースの下見に行きます。


kaikaisiki.jpg
 さすがに競艇場だけあって
 観客席はたくさんあります。
 大型スクリーンの画面を
 見ながらの開会式&競技説明会。
 うーん、どこに座ろうかなぁ。
 


01pty_0.jpg
 待ってました!カーボパーティ。
 ビールがたくさん出ましたが
 ジュースより先にカラに…。
 みんなそんなに飲んで
 明日だいじょーぶ?


07jazz.jpg
 本格的JAZZバンドの
 生演奏で、盛り上がります。


02pty_1.jpg
 噂には聞いてましたが
 お料理は食べきれないくらい
 たくさん出ました。
 


03pty_2.jpg
 豪華に尾頭付き。
 でも、あっと言う間に骨だけに。
 


04pty_3.jpg
 最後の一切れ。


05nakase.jpg
 チームガナス若手のホープと
 学生の仲間たち。


06sakurai.jpg
 ehamono.comの
 桜井さん
ともお会いする事が
 できました。

ここまで、すべて野外で行われ、会場も広くてゆったりしているので、
開放感があって、とてもよかったです。
ただ、この日は雨が降ったりやんだりだったので、ザーッと降ってきたら
どうするのかなぁ?とちょっと心配になりました。
(実際にはほとんど降りませんでした ε=(^。^;))

08ouji.jpg
 そして、この日の宿泊は
 “国民宿舎王子が岳”
 会場から車で15分位です。
 とても親切にしていただきました。
 

豪華なカーボパーティのおかげで、お腹いっぱい!
宿泊に、夕食が付いていないのもうなずけます。
ゆっくりお風呂に入って、早々に布団に入りました。

さて、レース当日の模様は次回です。
お楽しみに。

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



いい天気が続いているのに…

明後日は、いよいよ児島です。
どうやらこの週末は雨模様。

このところ、いい天気が続いているのに、週末だけ傘マーク。(T_T)
強い雨ではなさそうだけど、やっぱり晴れた方がいいなぁ。

バイクコースはほとんど全部アップダウン(!)というコースなので
雨だとちょっと走りにくそうです。
雨対策(vol.1vol.2)も、して行かなくては…。


今回、チームガナスからは12名参加。
バイクもランも折り返しのあるコースなので、チームのみなさんと
すれ違うのを楽しみに走ります。

そうそう、82歳の中尾さんも出場されるそうですよ。

来週には、レースの模様をお伝えしますね。

そして21日は、珠洲オロロンも開催されます。
こちらもチームガナスから3名出場。

みんな、笑顔でゴールできますように!


~information~
アスリートワールドガナスは
20日(土)、21日(日)を休業とさせていただきます。
また、ガナスWEBショップへのご注文、お問い合せへのお返事は、
22日となります。何卒ご了承下さい。


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 便利グッズもいろいろあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



涼し~い♪(^o^)

児島まであと4日。
今日は、例のおニューのバイクシューズを履いて、
ちょっとだけ山を登ってきました。

このシューズはハーフサイズがないので、少し大きめを選んで、
中敷きを、衝撃吸収性のある、少し厚めのものに替えて
調節しました。

レースでは、スイムから上がった後、足がふやけているので
バイクシューズは、足の指が余裕で動かせるくらいの、
少し大きめを選ぶようにしています。

それにしても、おニューっていうのはうれしいもので、
小さいとき、新しい靴を買ってもらって、
初めて履いて出たときのルンルン気分を思い出します。

今日もなんだかそんな気分で走り出してみると、
これが、いいんですよ!
とにかく涼しいんです。

走り出してすぐ、足の先からすぅ~っと風が入ってきて、
「ヒャ~スズシ~」って感じ。

前に履いていたバイクシューズも、つま先部分がメッシュになっていましたが、
面積が小さくて、涼しさを感じたことはありませんでした。

画期的ですよ、これは。
先に発売されているSH-TR02を履いていた方々は、もうすでに
この涼しさを体感されていたのですね。

前から店長も「これ、めっちゃ涼しいよ!」と言っていました。

うーん、なるほど…。
これが“ベンチレーション効果”っていうやつなのですね。

なかなかイイ感じで、児島に向けてのバイク練習終了。
速さはともかく、レースを楽しめそうな予感です。


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



初ロング

今日は、今月末に行われる、アイアンマンKOREA に出場される
メンバーがガナスに集合(偶然!)しました。

4人中、初ロングが3人です。

初ロングの時は、やはりとっても緊張するもので、
どんなに練習しても、まだ足りないんじゃないか…
と、とても不安な様子です。

そんな話を聞いていたら、私の初ロングのレースを
思い出してしまいました。

私の初ロングは、皆生。
でも私の場合、初ロング=初レース。

何の実績もない私。
今じゃ絶対そんなことできませんよね。
でも、当時はOKだったんです。

今考えたら、無謀だなー(若さゆえ?)と思いますが
止めてくれるガナスの店長みたいな人もいなかったし、
情報もノウハウもあまりなかったので、何でもやってみよー!
という好奇心と、勢いだけで出場しちゃってました。

で、結果はというと、見事に撃沈されました…ハイ。

ちょうど台風が来ていた影響で海が荒れ、スイムが中止。
当時は第1ランではなく、いきなりゼッケン順にバイクから
スタートだったんです。

スイムがない分、元気にバイクスタートできたので、調子に乗って
ガンガン飛ばしていたら、補給するのをすっかり忘れていました。

気がついたのは、折り返しの時。
そこで初めてスイカをもらって、

「あっ、そういえば何も食べてなかった!」(゜0゜;)

バイクはなんとか走りきったものの、ランでしっかりつぶれました。(T△T)

当時はパワージェルTOP10みたいなスグレ物の補給食が
ありませんでしたから、お腹が空いてから食べたのでは遅すぎたんですね。


でも、チームガナスのみなさんは大丈夫。
準備も万全だし、私のように無謀ではありませんから。
きっとレースを楽しんで走られることでしょう。

うれしい完走報告、待ってますね!o(^-^)o


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



おニューのバイクシューズ♪

5月の終わりにこのブログで、最新ニュースとしてお伝えした、
シマノのNEWレディーストライアスロンシューズ
SH-TR02Wが入荷してきました。

発表されたときから、これは買う!と決めていたので、
さっそく履いてみました。
 
sh_tr02w.jpg
 かかとまわりのクッションが分厚く
 なっていて、ソフトに包まれている
 感じ。
 太いワンストラップが、しっかり甲を
 ホールドして、つま先部分はゆったり
 しています。
 素足ではいても、気持ちイイ!

sh_tr02w_1.jpg
 ソールはカーボン。軽くて硬い!
 つま先に大きな水抜き穴があるので、
 水が入っても抜けてくれますね。

sh_tr02w_2.jpg
 ストラップは、甲の高さに合わせて
 調節でき、余ったら切り取れるように
 なっています。


ただ、ちょっと意外だったのはカラー。
シマノ発表の画像
は、マットなペパーミントグリーンという印象でしたが、
実物は、うすーい水色にシルバーをたしたような感じ。

光っている感じは、先に発売されている
SH-TR02と共通していますね。

ソールの型もSH-TR02と同じですが、こちらは甲の高さが低めにおさえられ、
女性の細身の足向けに作られています。
甲が低めの男性にもよさそうです。

サイズ:36(22.5cm)~42(26.5cm)
(ハーフサイズはありません)

メーカー希望価格税込¥21,840 を、
ガナスWEBショップでは、税込価格¥20,800 とさせていただきます。

本当にやっと、トライアスロンシューズのレディースバージョンが
出てくれた、という感じです。

私もこれでやっと、ふるーい2ストラップのバイクシューズとサヨナラです。
児島は、NEWシューズで行きますよー!p(^-^)q


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今でも鳥肌が~((((≧□≦))))

今日も暑さは相変わらず。
夕方、ちょっと涼しくなってからランへ。

走り出してすぐ、川沿いのカフェに気を取られていると、
左足の裏が、グニュッ…「これは何か踏んだぞー」

振り返って足元を見ると、

… へ … ヘビ!

「ふぁわわわぁぁぁぁっっっ~~」 ((((≧□≦))))〃

(声にならない叫び声って、こういうことを言うんですね。)

体長は、よくわかりませんでしたが、太さは直径3cmくらい。

グニャグニャしながら、草むらに逃げ込んでいきました。
踏まれちゃって、痛かったんでしょうね。

でも、私だって心臓止まりそうになったんですから!
この暑いのに、鳥肌ものでしたよ。ホントに!


ランニング中にヘビに遭遇するのは、これで2回目。

1回目に遭遇したヘビは、もっともっと大きくて、
体長2m、太さ5cmくらい。

細い道路の端から端まで、まるで通せんぼするように横たわっていました。

その時は、一歩手前で気がついたので、
今までに跳んだこともないような大ジャンプで、
ヘビを飛び越えたのでした。

その時も、100mダッシュした時のような動悸と鳥肌
しばらく治まりませんでしたね。


このあたり、豊中って都会でありながら、
ヘビたちが生きていける自然もたくさん残っているんですよね。

それは素晴らしいことなんですが…

ランニング中に、道路に出てくるのはやめてください!

ヘビさんお願い!


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スイム&ラン

昨日の日曜、チームガナス恒例
夏のスイム&ランの練習会をしました。

屋外の50mプールで1500m泳ぎ、10km走ります。

0807_1.jpg
 ウエット着用OK。
 カウントと、タイム計測をするため
 ナンバリングしたCAPをかぶって
 もらいます。

 
0807_2.jpg
 レースと同じく一斉スタート!

0807_3.jpg
 ランコースではエイドをセッティング。

0807_08.jpg
 みんなそれぞれマイペース。

0807_8.jpg
 とにかく暑いので水をかぶります。


チームガナスJr.も頑張りました。

0807_010.jpg
 エイドは大忙し!

0807_09.jpg
 1周まわってくると、もうカラカラ。

0807_12.jpg
 トップ争いはデットヒート!

0807_06.jpg
 やったーゴール!

0807_13.jpg
 チームガナスJr.
 かき氷屋さんに変身です。

0807.jpg
 暑い中、みなさんよく頑張りました。

 ボランティアの方々、
 ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。m(^-^)m
ranking_banner_o.gif ←本日も1クリックお願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



全国で最高!

昨日、ガナスのある大阪府豊中市の気温が
全国最高の38.4度を記録しました。

日中は、カンカン照りというわけではなく、少し曇っていたのですが、
外へ出ると、なんかいつもと違う。
今までに感じたことのないような、身体にじわーっとまとわりつくような
暑さなんです。

日が当たっていると、その部分だけが熱いのですが、
昨日は、日が当たっていない所も熱くて、
なんだか身体全体をオーブンで焼かれているような感じ。(〃・_・〃;A
tenki.jp の、熱中症予防情報 でも、大阪府はここのところずっと
nettyusyou.gif
厳重警戒。(マークがコワイ…)

それにしても全国で1番って、こんな事で1番になってもうれしくないですねぇ。
なんだか年々暑くなっているみたいですが、このまま気温が上昇し続けたら
そのうち、高温注意報なんていうのが出たりするかも。
警報になったら屋外スポーツ禁止!なーんて事になったりして…。

もっと危機感を持たなくちゃいけないときが来ていますね。
人ごとじゃありませんよ。

2週間後の児島も、この調子なら、ショートといえども暑さ対策が必要だなぁ。
熱中症になったんじゃ、レースをエンジョイできませんからね。

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



とりあえず、ひと安心。

夕方、ラン→スイム→ランをやりました。

家から4Kmほどの所にある市民プールに走って行って、泳いで、走って帰って
きたのです。

長いことトライアスロンをやっていますが、実はこれ、やったことがありませんでした。

やってみると、スイムがなんだか不思議なくらいスイスイ泳げて、
ちょっと楽しかったんです。
 
(え?タイムですか?トライアスロン系ブロガーのみなさんは速い方たち
 ばっかりなので、ナイショにしときまーす)

これってやっぱり、ランがアップになって、ちょうどいいところで泳ぎ出せたから
なんでしょうね。

普段は週3回、幼児のスイミングを教えているので、そこで仕事が終わった後、
細切れに泳いでいます。
お客さんの邪魔にならないように気をつかいながら泳ぐので、なかなか
まとめて泳げないのが実状です。

なんと、1500m続けて泳いだのは、去年の皆生以来。(*゚◇゚*)
わー言ってしまったっ。自分でもビックリです!

でも、この練習で1500mちゃんと泳げるということがわかったので、
とりあえず、ひと安心。(^。^;)

あと2週間ちょっとで児島です。本当に久しぶりのショート。
スタート前にはしっかりアップすることにしまーす。

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



元気!

世界水泳が終わりました。

今朝の朝刊(読売)に、特集で載っていましたが、
今回、日本は金メダルがゼロだったんですね。
でも、銀3、銅6のメダルは、よく頑張ったと思います。

今回、私が注目していたのは 『北島に勝った男、今村元気選手』
4月の日本選手権200m平泳ぎで北島選手を破って世界水泳代表の座を手に。
それからは、「康介は出られない。康介の分まで頑張る」と、ずっと言い続けて
きました。


 中学までは、甲子園を目指す
 野球少年だったという、
 競泳界では異色の選手。
 ニックネームは 『いまげん』
Photo:築田純/アフロスポーツ

高校2年の時から、ひとつ年下の北島選手にあこがれ、今でも尊敬していると
言います。
北島選手のビデオをすり切れるまで見て研究する徹底ぶりで、
思い込んだらとことんやる!というガッツを感じます。

朝のミーティングの時にはいつも、
「元気があれば、何でもできる!」といっているそうです。

世界水泳での結果は、見事銅メダル。
TVの前で、思わず「いまげん、ガンバレ!」と叫んでしまいました。

北島選手に続いて、パワーのある選手が出てきましたね。
北京では、ハンセンを破って北島選手と2人で金銀をとってほしいです。

今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



嗚呼、ラッパのマーク…。

このところ月曜から土曜まで毎日、子供のスイミングの朝練で6時起き。
おかげで規則正しい夏休みになってます。

子供を送り出した後、私はバイク練習へ。
走り出すと、なんだかいつもより足がまわる感じ。なかなかいいねー o(^-^)o

10Kmほど行った所からの山岳コースも、先週より1分近く速いタイムで
登り切って、よーしやったー!…と、ひとりでニンマリしていたら、突然、
「ゴロゴロ…」 |||(→o←)|||

昨日の雷じゃありませんよ。食事時の方、ごめんなさい。 f(^_^;)

あわてて引き返し、途中にあるお寺のトイレへ。 ε=ε=┏(;・_・)┛

なんとか間にあって、ホッ ε=(´o`;)  勝尾寺さんありがとう。(^人^)

でも、なんだかまだあぶない感じなので、仕方なくそこから先へ行くのは断念。

こんな時、CMみたいに “ラッパのマーク” が助けに来てくれたらなぁ…
なんてことを思いながら下山したのでした。

調子よかったのに残念! o(>_<)o


今日は何位かな? (「・・)
ranking_banner_o.gif ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ