阪神優勝!!!

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

やりました!
阪神セリーグ制覇\(≧▽≦)/

hansin.jpg
 甲子園に行きたかった…

JFKという鉄壁のリリーフ陣。
どこからでも点の取れる打撃陣。
少々ビハインドがあっても、負ける気がしない。
今年は絶対優勝するぞ、と確信していました。

2年前の優勝の時は、本当にドキドキハラハラしましたが、
今年はちょっと余裕さえあった感じです。

シーズンはじめの頃は、岡田監督の目の下にあった隈も
快進撃とともにすっかり消えてなくなり、
勝利監督インタビューも、安心して聞いていられました。

公約どおり、甲子園で優勝してくれて、ファンには最高の日。
そして今日、9月29日は岡田監督の亡くなったお父さんの
誕生日。

そしてそして、
今日はうちの下の子の12歳の誕生日!

さらに、2年前に阪神が優勝した日、9月15日は
上の子の12歳の誕生日!

こんなことってあるのでしょうか。
店長曰く、「日本中で、うちだけや!」

阪神に優勝マジックが出てから、指折り数えて、
「29日に優勝したらいいなぁ」と言っていましたが
まさかホントになるとは!

優勝が決まった瞬間、家族でバンザイしました。
子供たちもうれしそうに「友達に自慢しよー。」

ゴメン、母は優勝する前からもうすでに会う人々に
自慢しちゃった。

残すは日本一。今年はいけますよ!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



小さいのにスゴイやつ

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

今月はうちの子供の誕生月。
毎年、プレゼントに何をもらおうか頭を悩ませていたみたいですが、
今年はすんなり決定。

mp3.jpg
 高価なものなので、
 祖父母、父母からの
 お小遣い+自分の
 お小遣いで購入。

フラッシュメモリタイプのデジタルプレーヤーです。
どのメーカーのものにするか、さんざん悩んだ末、
韓国のメーカーで、iriver のT20に決定。
メモリは1GBで約240曲収録可能です。

1GBにしては安かったアップルのiPod shuffle と
どちらにしようか迷っていましたが、
やはり液晶画面があって曲名が出る方を選びました。

電気屋さんで実物を見て、驚きましたが、ほんとに小さいです!
iPod shuffle なんて、チューインガムのパッケージみたい。
いや、それより薄くて軽い!

私たちウオークマン世代には、考えられない小ささですね。

そして、何よりもiriverにした最大の理由は、
ダイレクトエンコーディング機能がついていること。
他のオーディオ機器からの音源を直接録音することができるので、
今までに貯めていた曲を無駄にしなくてすむのです。

さらにボイスレコーダーがついていて、約72時間録音可能。
娘曰く、「歴史とかの暗記物を録音して何度も聞いて覚える!」
のだそうです。

それはなかなかいい考え!母としてはとってもうれしい。
来月の中間テストが楽しみ?!です。

曲の編集にパソコンを占領されるのはちょっと困りものですが、
その代わり、ランニングする時ちょっと借りようっと!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



シーズン締めくくりは駅伝!

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

来週の日曜、大阪の舞洲でトライアスロン駅伝があります。

3名一組で、それぞれ一人ずつ、スイム750m、バイク20km、
ラン5kmを行います。

タスキは足首につけるRCチップ付きのベルト。

昨年、チームガナスから4チームが参加し、とても盛り上がったので、
今年も参加しましょーと、チーム内で募集をしたところ、
なんと27名、9チームがエントリー!

応援も含めると、50名近くなりそうです。すごいなぁ…。
自分の出番以外は、みんな応援に回りますから
ガナスのテント前を通過する時はきっと大騒ぎですよ。

いやー楽しみ!

それから、このレースが初レースという方が2人いらっしゃいます。
レースの時、いつもは一人で、自分との戦いですが、
駅伝にはチームメイトがいますから、心強いと思います。
逆にプレッシャーが…という意見もあるかな。

でも駅伝は、みんなで楽しもうという、お祭り感覚で出場するので
責任とかプレッシャーを、必要以上に考えることなく、
楽しんで走ってほしいです。

トライアスロンの楽しさに加えて、チームでタスキをつなぐ楽しさも
存分に味わってほしいですからね。

私も、人妻トライアスリート3人組で出場します。
レースレポートをお楽しみに!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



楽しいサイクリング

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

昨日、今日は、珍しく子供たちの行っているプールが2日連続休み。
それに祭日が重なって、学校も休み。

2人とも選手コースで毎日泳いでいるので、2日連続の完全休養日は
凄く長い休みに感じられるようです。

でも、店を休むわけにはいかず、家族でお出かけは無理なので、
午前中、上の娘と2人でサイクリングに行って来ました。
(下の息子は友達との約束が入っていて、今日は1日遊び放題!)

往復で約35km、こんなに長い距離を自転車で走るのは
娘にとって初体験。

コースはそれほどきついわけではなく、緩い登りが続く
楽しいコース。

でも、初めての娘にとってはちょっとしんどいかなぁと
坂の途中でいったん休憩。

「んー腰がイタイ」と、ちょっと弱気。

でも少し休憩したら、「いこか!」と自分から言い出し、
さっさとスタート。

途中で栗拾いをしたり、トンネルでは「フォー!」と叫んでみたり
(もー女の子なんだから、そんなの真似しないの!と、一応言っときました)
結構楽しんでたみたいです。

kuri.jpg
 大きく写ってますが
 実はちょっと小粒。
 でもおいしそう (*^~^*)


帰りは車が多くて、少し歩道を走る羽目になりましたが、
下りの楽しさも十分満喫したみたいだし、
とっても楽しいサイクリングになりました。

35kmはそれほどたいした距離じゃなかったみたいです。
また、チャンスがあったら行きたいなー!
…と勝手に思う母でした。

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



Giro '06モデル&凄いサングラス

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

毎年この時期は、自転車関連の展示会が目白押し。
来年に向けてのNEWモデル発表の季節です。

昨日は、ジロの展示会がありました。
きれいなカラーリングと、スマートなデザインに
安全性を兼ね備えた、超人気ヘルメットメーカーです。

今年も、あのランス・アームストロングがツール・ド・フランスで
ジロをかぶって6連覇を達成しましたね。


 Atmos Discovery
 ランス率いるディスカバリー
 チームモデル。
 ストラップもブルー。
 ¥29,400

giro_atmos_dis_b.jpg
 後ろはこんな感じ。
 片方だけのイエローが
 アクセント。

このほか、ニューモやモンザ、エクリプスなどにニューカラーが
加わっています。

このディスカバリーモデルについては、10月初旬からの供給予定。
そのほかのモデルは、12月初旬ということです。
(あくまでも予定なので、遅れる場合もあります)

そして、この展示会で注目の的だったのがコレ!
nogutimizuki.jpg

アテネオリンピック、マラソン金メダリスト野口みずき選手のサングラス!
直筆サイン入り。アテネで実際にかけていたものです。

テレビで応援していた時、おもしろい形だなぁと思っていました。
作ったのは、サングラスでおなじみの SWANS ですが、このモデルは
彼女専用設計、One Off なのだそうです。

あの過酷なアテネの登りで見せてくれた、切れ味のあるスパートは、今でも
強く印象に残っています。
小柄ながら大きなストライドで、カッコイイ走りですよね。

今月25日にベルリンで記録を狙うようですよ。
ぜひ頑張ってほしいです!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05世界選手権レポート vol.4

人気blogランキングへ ←クリックで応援お願いしまーす!

今回見に行った世界選手権、
選手の走りはもちろん超一流ですが、運営のほうもきっちり、
段取りも鮮やかです。

目の前で繰り広げられる、ボランティアの方たちの素早い動きと
手際の良さに、思わず「ほーっ!」と感心していました。

私たちが観戦した日は、3レース行われましたが、
1レース終了後、次のレースが始まるまでに30分くらいしか
時間がないのです。

もちろん、3レースとも同じトランジットを使うので、
バイクの撤収とセッティングを素早くしなければなりません。

どうするのかなぁと、見ていると、
バイクの最終走者がトラジションを終えてランに入ると、
すぐに撤収が開始されたのです。

ボランティアの方たちが、さーっと来て選手のバイクを
さーっと持っていき、名前と国名の入ったナンバープレートを
さーっとはずしていきます。



その撤収のすばやいこと!

また、ゴール後に、倒れた選手がいたら、間髪入れずに
担架が出てきて、さーっと乗せて医務室へ。

走る選手も超一流なら、ボランティアの方も超一流。

選手の素晴らしいパフォーマンスは、素晴らしい運営の上に
成り立つものであるということをあらためて知りました。

エリート女子優勝のエマ・スノーシルはレース後に、
大会への賛辞を送っています。
一流選手は、そういうこともきちんと心得ているのですね。
さすがだなぁ。

今回は、世界最高レベルのレースを間近で見ることができて、
本当に良かったです。
早起きして、大阪から蒲郡まで行った甲斐がありました。

“トライアスロンを観戦する”という、新たな楽しさを知った一日でした。

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05世界選手権レポート vol.3

さて、いよいよ最終レース、男子エリートの部
スタートです。

050911-sinpan.jpg
 まずは審判団の入場。

050911-h.jpg
 続いて選手が一人ずつ
 コールされます。
 平野選手のコールに
 メディアがシャッターの嵐。


全員がスタート位置に。会場が一斉に静まります。
dansistartmae.jpg

050911-dannsistart.jpg
 START!

050911-dansiswim.jpg
 細長いひとかたまりの
 集団で、1周目終了。

050911-swim2.jpg
 一度水からあがって
 再び飛び込み2周目へ。
 平野選手、5位で通過!

2周目は後方の選手もペースを上げ、ますます大混戦に。
スイムゴールも大集団のまま、バイクへ。
050911-dansibikes.jpg
 トラジションは本当に速い!
 当然、シューズはバイクに
 つけてあります。
 失敗する人は誰もいません。
 (プロだから当たり前か…)

050911-dansibike2.jpg
 第1パックに平野、西内、
 田山の3選手。
 第2パックに山本淳一選手、
 第3パックに細田選手、
 第4パックに山本良介選手。

 90度カーブが山ほどある、走りにくいコース。
 集団が大きくなるほど、スピードは落ちてしまう。
050911-dansibike3bignet.jpg
 だからといって
 一人で飛び出しても
 逃げられない。
 中盤、フランスの
 フランク・ビネが飛び出すが
 結局、集団に吸収されてしまう。

050911-dansibike4syudan.jpg
 第1パックは
 膨れあがる一方。
 結局60名近い大集団に。
 

050911-dansibike5hiranonisiuti.jpg
 健闘する西内(右)、
 平野(左)両選手。

050911-dansirun1.jpg
 ランにはいると
 大集団は細長ーくなるが
 途切れることはない。

050911-dansirun2.jpg
 日本人選手の中では
 後方につけていた
 山本淳一選手が一気に浮上。

050911-dansirun3robo.jpg
 大集団の中から
 抜け出したのは
 ランに絶対の自信を持つ
 ピーター・ロバートソン(豪)
 (通称ロボ) これまでに2回、
 世界選手権を制している。

050911-robog.jpg
 ラン最終周には、
 スイスのレト・フグが
 数秒差まで追い上げるが
 ロボが、そこからさらに加速。
 そのまま逃げ切り、3度目の
 金メダル!

いや、とにかく凄い走り。白戸さんの解説によると、日本に来たとき
ロボは補欠で、前日に急遽出場が決まったのだそうです。
痛そうに足を引きずりながら表彰台に上がったロボの足には、
ぐるぐる巻きのテーピングが。
出るからには勝つ!そんなレースに対する強い執念を感じました。

050911-yamamotojg.jpg
 日本人トップでゴールした山本淳一選手。
 バイク後半から徐々に追い上げ
 28位でゴール。

050911-hiranog.jpg
 今回は不本意な結果に終わった平野選手。
 高い湿度と暑さにやられた様子。
 次に期待!


050911syanpan.jpg
 表彰式では、男女メダリストが
 シャンパンファイト。

こうして、熱い熱い一日が終わりました。

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05世界選手権レポート vol.2

私たちが観戦に行った日は、11日の世界選手権最終日。
競技は3日間にわたって行われました。

 8日 アクアスロン
10日 ジュニア女子、U23男子、U23女子
11日 ジュニア男子、エリート女子、エリート男子

 ジュニア…中学生をのぞく16歳以上19歳以下
 U23……18歳以上23歳以下

現地に到着してすぐ、ジュニア男子のレースがスタート。

050911jr.jpg
 ジュニアといえども、
 みんなエリートの卵たち。
 速い速い!


050911jrhyousyou.jpg
 優勝は、アメリカの18歳
 スティーブ・デュプリンスキー
 (中央)まさに金の卵。

そして、いよいよ女子エリートのスタート。

050911-jyosistart.jpg
 飛び込み台は、
 結構高い!

スイムは、序盤から8名の先頭集団が形成され、そのままバイクへ。

050911-jyosibike01shella.jpg
 トップをとったのは
 シーナ・タオルミナ(米)
 今大会で引退を表明。


050911-jyosibike.jpg
 先頭は5名のパック、
 豪2名+米3名。
 絶妙の先頭交代で
 逃げる逃げる!


050911-jyosibike2.jpg
 続く大集団、トップとの差は
 開く一方。


050911-jyosirun1.jpg
 5名パックのままランへ。


050911-jyosibike3.jpg
 後続の集団も
 続々とバイクゴール。
 日本人トップは庭田選手。


050911-snowsillr.jpg
 トップ集団から
 抜け出したのは
 エマ・スノーシル(豪)


050911-sekineniwata.jpg
 中盤、後方から
 関根選手がごぼう抜きで
 庭田選手をとらえ、
 11位にJUNP UP!
 入賞が期待されたが、
 脱水でDNF、残念。


050911-snowsillg.jpg
 暑さをものとも
 しない快走で、
 スノーシルが金メダル。




日本人トップ3。左から庭田選手(13位)、上田選手(18位)、
中西選手(28位)。
上田選手は、世界ランキング90位から大健闘。
今後が期待される21歳。

050911-jyosigoalgo.jpg

 とにかく蒸し暑い!
 ゴール後、倒れる選手が
 続出。

そして、湿度はさらに上昇。午後からは80%となり、
エリート男子のレースが始まる…。(次回へ)

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05 世界選手権レポート

JTUのホームページにレースリザルトと速報が出ています。
レース当日にアップされていました。
さすがに世界戦だけあって、仕事が速い!

レース経過は、速報に出ているので、これとはちょっと違った視点で
レポートしてみようと思います。


9月11日の朝、蒲郡競艇場に着いたのは朝8時半ごろ。
せっかく世界選手権が開かれているというのに、会場周辺には
告知の看板さえ見あたらない。

ナビがなければ道に迷うところでした。

世界のトップアスリートが集結するというのに、
なんだかひっそり…。
本当に、今日が開催日?

ちょっと不安になりながら会場に入ると、やっとそれらしい雰囲気に
なってきました。(外と中との、このギャップはなんだ?!)

050911-3.jpg
 スイムのスタート台。
 オレンジの部分に選手が
 ずらーっと並びます。
 巨大スクリーンでは
 レースの模様が中継
 されます。

050911-swimk.jpg
 スイムコースは750mを
 2周回。
 ブイも一般のものとは
 違います。

050911-p.jpg
 歴代のオリンピックポスターが
 展示されていました。
 中央は、’64年の
 東京五輪のもの。

050911-b.jpg
 インターネットのサービスも
 ありました。
 何気なーく、ゼッケンを
 つけた選手がいたりします。

050911-4.jpg
 応援もインターナショナル。
 レース翌日には外国人
 選手のための地球博ツアー
 が用意されているそうです。

050911-sirato.jpg
 実況アナウンスは
 白戸太郎さん。
 ツール・ド・フランスの解説や、
 ラジオ番組をやっているだけに
 とてもわかりやすく、
 盛り上げ方も最高!

050911-nakanisijyunbi.jpg
 トラジションは観客席の目の前。
 中西真知子選手、
 バイクセッティング中。


エリートの部は、女子からスタート。
曇っているのに暑い!もうこの時点で、汗びっしょりです。

さあ、どんなレースになるのでしょう?!
次回へ続く!

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



'05 トライアスロン世界選手権

見てきました!世界選手権。

場所は愛知県の蒲郡競艇場。
観覧席の目の前を何度も周回してくれるという、
見る側にとっては最高の施設。

でも、レースをする側にとっては、お世辞にもきれいとは言えない
競艇場の水、90度カーブがいくつもあるバイクコースなど、
あまりうれしくないところが多いのです。

さらに、気温30度、湿度80%。
じっとしているだけでも、汗びっしょりの蒸し暑ーい
超過酷なコンディション。

レース前から、これはちょっと大変なレースになるぞ…
という感じでした。

そんな中、メダルを手にしたのは、

050911m.jpg
 エリート男子 
  
 金 
 ピーター・ロバートソン
 (オーストラリア)
  
 銀
 レト・フグ
 (スイス)
  
 銅
 ブラッド・カーフェルト
 (オーストラリア)


050911w.jpg
 エリート女子
  
 金
 エマ・スノーシル
 (オーストラリア)
  
 銀
 アナベル・ラックスフォード
 (オーストラリア)
  
 銅
 ローラ・ベネット
 (アメリカ)

そして、日本人選手の成績は以下の通りです

日本人選手 男子 
  28位 山本 淳一
  36位 西内 洋行 
  49位 田山 寛豪
  51位 細田 雄一
  53位 平野 司
  DNF 山本 良介

日本人選手 女子
  13位 庭田 清美
  18位 上田 藍
  28位 中西 真知子
  40位 忽那 静香
  DNF 関根 明子
  DNF 志垣 めぐみ    以上、敬称略

関根明子選手は、ランで一時11位を走り健闘していましたが、
終盤に脱水症状となり、コース上にばったりと倒れてしまいました。

その後、回復されたと聞いてほっとしましたが、日本人女子トップで
ゴールした庭田選手も、ゴール後に担架で運ばれるなど、とにかく
今日のレースの過酷さをゴール後の選手の表情が物語っていました。

でも、やはり世界のトップ選手の走りは凄いです。
目の前で、選手が切っていく風の音を聞くと、
これはもう、確実に別世界のものですね。

今日は、一日本当に楽しませてもらいました。

まだまだ書きたいことが山ほどあるのですが、
今日はとりあえず、レース結果をお伝えして、
続きは、また後日…。


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



秋の気配…

朝晩は、ずいぶんと涼しくなってきました。
お店には美味しそうな秋の味覚が並んでいます。

5月から始めたこのブログも、季節の移り変わりとともに
テンプレートを変えてみることにしました。

秋っぽく、シックな色合いにしたつもりなんですが、

店長曰く

「おばはん色」

ヒ…ヒドイ!!! ヽ(`∩´#)ノ


なんと言われようと、気に入っているので
これでいきます!(怒)

う~この怒りをどこへぶつけよう…

ランニング、行ってきます!



アジア初、世界選手権

明日11日、愛知県蒲郡でトライアスロン世界選手権が開催されます。

ワールドカップは毎年日本でも行われていますが、
世界選手権がアジアで開催されるのは、これが初めて。

さすがに世界戦だけあって、参加予定選手も、
ハミッシュ・カーターやロレッタ・ハロップといった
アテネのメダリストなど、世界の強豪が名を連ねています。

そして、日本からはアテネ出場メンバーに加えて、
平野司選手が出場します。

前にも書きましたが、平野選手はいつもうちの子供たちと
同じプールで練習している、とってもいいお兄ちゃん。

蒲郡へ出発する前、ガナスに来店してくれました。
かなり調子が良さそうなので、期待しましょう。

そして、我が家は11日の早朝に出発し、平野君を
応援するべく蒲郡に向かいます。

世界の強豪を相手に、果敢に攻めていってほしいですね。
必勝うちわで追い風を送って応援しますよ。

週明けには、世界選手権レポートをおおくりしますね。
お楽しみに!


☆Information
誠に勝手ながら、9月11日(日)は臨時休業とさせていただきます。
 何卒ご了承ください。


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



クイズ紳助くん

大阪近辺の方、昨夜の放送見られましたか?
どうやら、この辺以外は放送されていない番組のようです。

男女2人のお笑い芸人が、トライアスロンに挑戦するために、
中尾さんのもとを訪ねるところから始まり、中尾さんに呆れられながらも、
何とか3種目練習し、時間内完走を目指すというものです。

女性のお笑い芸人はバイクでタイムアウトとなってしまいますが、
男性の方は、バイクで転倒しながらも(ちょっとやらせっぽかったですが)
ランで頑張り、制限時間残り数十秒でゴール、という感動の結末でした。

このフィニッシュのシーンは、児島で実際に目撃しました。
金髪のお笑い芸人が、本当に辛そうに足を引きずりながら
ひとりでゴールに向かって走っているのです。

体つきはぷよぷよで、(中尾さんにもつっこまれてました)
運動経験ありませーん、という感じでしたが、
本当によく頑張ったなぁと思います。

ゴールした後、号泣しているのを見てちょっとウルウルしてしまいました。

中尾さんも、はじめは2人に厳しい言葉で接していましたが、
最後は、とても暖かい言葉をかけていました。

「これ以上苦しいことはないと思いました。」
というお笑い芸人に対して、
「それが人生というもんじゃ。」
と、諭すのです。

『年を重ねただけで 人は老いない。
理想を失う時に 初めて老いがくる。』

中尾さん、本当に凄い方ですね。
あらためてそう思いました。

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



深夜番組で…

今朝、新聞のテレビ欄を見て、目に飛び込んできたのが

「鉄人83歳・最年長トライアスロン 恐るべき鍛錬とは?」

そうです。
昨日、佐渡のレースを、悪天候の中、見事に完走された
中尾友一さんのことです。

「クイズ紳助くん」という番組で、
大阪では、今日9月5日、ABCテレビ(6ch)午後11:17~です。
これが全国放送なのかは、?です。

内容は、先月私も出場した、児島トライアスロンで
若手お笑い芸人が、中尾さんに挑戦するというものだと思います。

児島では、スタート前から、金髪のお笑い芸人らしき人と
TVカメラが中尾さんに張り付いていました。
中尾さん、ずっとカメラに追いかけられて、大変だったことでしょう。


それにしても、こういう企画は深夜番組でやらないで、
もっとみんなが見てくれる、ゴールデンタイムにやって欲しいものです。
トライアスロンのTV放映って、やたら早朝とか深夜が多いんですよね。
なんとかならないものでしょうか。

今日は、念のためにビデオ録画しておこうっと。

今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



リザルト待ちですが…

佐渡のHPの速報を見る限り、
リタイヤ情報の中に、チームガナスのメンバーのゼッケンは
入っていなかったので、無事完走したと思われます。
ずっと天候が悪かったので、心配していたんですが、
これで一安心です。

トップ選手の順位も、最終成績はアップされておらず、
まだよくわかりませんが、Aタイプの女子優勝は岡いずみ選手
のようです。2位とは18分もの差、さすがですね。

レース中はずっと雨模様。
気温も低めだったのではないでしょうか。

こんな悪条件の中でも、83歳の中尾さん
元気のゴールされました!

ちょっと寒そうだったので、心配していたのですが、
無事ゴールされて、本当によかったです。

これで今シーズンの、日本のロングレースは終了です。
また、来年ですね。

それにしても、やっぱりロングのレースはいいですね。
私は今年、ロングはお休みしましたが、
来年は復活しようかな…。

そのためには、オフシーズンが大切…。

いやいや、まだ舞洲のトライアスロン駅伝が残っているんですよ!
来シーズンの話はそれが終わってからにしまーす。


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05佐渡国際トライアスロン

今日は、佐渡で今シーズン最後のロングディスタンスのレースが
開催されています。

大阪は薄曇りなのですが、佐渡は雨のようです。

チームガナスからは、2名がAタイプに参加しています。

天気予報によると、午後からは降水確率が少し下がるので
雨が上がるといいですね。

ネットサービスの速報によると
11:32現在、Aタイプ男子トップは井手晋一選手、女子は岡いずみ選手。
Bタイプ男子トップは佐藤悟選手、女子は鈴木麻美子選手です。

83歳の中尾さんも頑張っておられます。
バイク20km地点でパンクしたようですが、その後は快走中の模様。

皆さん頑張ってくださーい!p( ^ 0 ^ )q


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



2代目の相棒

それは8月半ばのことでした。

バイクトレーニングからの帰り道、いつも通る高架下のトンネルで…

「カシャーン」

「…なんか落とした!」

でも、暗くてよく見えません。後ろからは、車が3~4台来ています。
とにかく車が行ってから…と思ったその瞬間、

「バキッ」

「あぁぁぁぁぁぁ」ヽ(T△T)ノ

落としたのは、リフレクター。
いつもトンネルで、後ろから来る車に「注意してやー」
と、合図を送ってくれていた相棒が、無惨な姿に。

よく見ると電池まで曲がっています。
残念ながら、燃えないゴミ箱行きとなってしまいました。

そこで、2代目の相棒となったのが TRELOCKの
6LEDテールライト LS605

trelock4.jpg
 円盤形でカッコイイ。
 上の丸い部分がスイッチ。

私のバイクはソフトライドなので、ダウンチューブがありません。
当然シートピラーもないので、今まではサドルの後ろにつけた
ボトルケージにリフレクターをくっつけていました。

でも、やはり振動で落ちてしまったようなので、

trelock5.jpg
 今度はビームの根元近くの
 フレームにしっかりつけました。
 取り付け用のゴムが付いているので
 超カンタン!

trelock.jpg
 真後ろから見たところ。
 

6つのLED内蔵で、点灯、フラッシング、ムービングの3種類の
光り方をします。

これで、もうトンネルも安心。ヨロシク2代目!


今日は何位かな? (「・・)
人気blogランキングへ ←1クリックde応援お願いします!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。