大晦日

今年も残すところ9時間と少し。
このブログを通していろんな方との出会いがあり、充実した一年
でした。
来年もよい年になるといいな。

ガナス、そしてこのブログに訪れてくださった皆様、
今年一年お世話になりました。

皆様にとって来年が素晴らしい一年となりますように。

さて、うちの今年の年越しは、
USJのカウントダウンです!

お天気良さそうだし、花火たのしみだなー(*^_^*)


ranking_banner_o.gif

    ↑今年最後のクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



イヤーウォーマー EXOLITE Ti

先日のクリスマスに、店長から寒い冬にぴったりのプレゼントを
もらいました。
この冬人気のイヤーウォーマー 180s EXOLITE Tiです。

108s.jpg
 重さ26g
 ホントに軽い
 付けていても
 重さはほとんど
 感じませんね。

耳に当たる部分はPOLATECのパワードライ素材を使用しているので
吸湿即乾性があって、とっても快適。

生地が4方向に伸びるので、耳にぴったりフィットします。

さらに暑くなってきたら、素速くコンパクトにしてポッケにin!
なんてこともできます。

108s3.jpg
 キュッとひとひねりするだけで

         ↓
         ↓
108s4.jpg
 うすっぺたーくなります。
 厚さ約2cm

108s2.jpg
 パッドの部分をはずして
 洗うこともできますyo。
 でも、手洗いでやさしーくね


108m03.jpg
 つけるとこんな感じ。


108m01.jpg
 上から髪の毛をかぶせてしまうと
 つけているのがわからないくらい。 


108m02.jpg
 ヘルメットをかぶっても
 邪魔になりません。


これはこの冬重宝しそう。
バイクでもランでも使えますからね。
ただ、今はバイクコースが凍結中なので当分はランですね。
店長Thanks!

180sのHP、動きまくりでおもしろいです。
 → http://www.180s.com/index.html


ranking_banner_o.gif

    ↑今年も後4日…わー大掃除がんばらないとっ!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



Merry Christmas!

クリスマスですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
ガナスはクリスマスといっても水曜日でない限りOPENしているので
いつもと変わらない1日です。

でもイブの夜は、毎年ちゃんとディナーを作ってクリスマスパーティーを
やるんですよ。

日頃の手抜き料理を償うべく、この日は腕をふるいます。
昨日のイブも、頑張りました!

まず前菜はサーモンのカルパッチョ

051224karu.jpg
 これは長女のリクエスト

スープは野菜とベーコンのポタージュ

051224soup.jpg
 インスタントじゃないですよー

次にレタスとトマトのサラダハーブバターのバゲット
そしていよいよメインのチキン。
去年まではちょっと甘めの照り焼き風チキンだったのですが、
今年はニンニクの効いたレモン風味のグリルです。

051224chikn.jpg
 脱お子ちゃま味(^~^)

そしてーみんなが楽しみにしていた、パティスリーJ’sのガトーショコラ。

051224cake1.jpg
 これだけは別腹デス

051224t.jpg
 ワイン飲んでるつもり

051224m.jpg
 んー ま・ん・ぞ・く



ranking_banner_o.gif

    ↑あと6時間ほどで一気にお正月モードへ突入!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



とうとうこの辺でも…

全国的に冷凍庫状態、雪もかなりの量ですね。
大阪でも昨日は雪が積もりました。

yuki.jpg
 …といっても約3cm。

雪国の方に笑われてしまうかもしれませんが、雪に慣れていない
この辺の人にとってみれば、3cmの雪でも大問題です。

歩道の少しの斜面で何人も転んでいたし、朝から何台も救急車が走って
いました。
車道も、途中でチェーンをつけている人がいたりして大渋滞。

私もこの日はどうやって仕事先まで行こうか、ちょっと悩みました。
(結局午後からの出勤で、雪も解けてきたので自転車で行きました)

そしてこの日一番の大問題は、荷物が届かなかったこと。
高速道路が雪のために通行止めになっていたようです。
予定は大幅に狂い、お客様にもご迷惑をおかけしてしまいました。m(_ _)m

昨日は冬至、でもまだ冬は始まったばかり。先が思いやられます。
雪はもういいよー。

yudaruma.jpg
 雪で喜んだのは
 子供たち。
 雪合戦をしたらしく
 帰ってきたら
 服がびしょびしょ。


ranking_banner_o.gif

    ↑今年って確か「暖冬」って聞いたような気がするんですけど…

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



第22回宮古島大会出場者決定

来年の宮古島出場の選手名簿が大会HPで発表されました。

日本を含めて58カ国、1,500名のトライアスリートが宮古島の地を
泳ぎ、走ります。

昨年優勝の松丸真幸選手がゼッケンNO.1。
昨年2位、韓国のパク・ビョン・フン選手がゼッケンNO.2です。
今年、アイアンマン初完走されたリサ・ステッグマイヤーさんや、
テイケイの田山選手もエントリーしています。

また、マラソンで2時間8分台の記録を持つ早田俊幸選手も埼玉県から
出場します。ランでのパフォーマンスは必見ですね。

チームガナスからは7名が出場決定です。おめでとうございます!
一足早いクリスマスプレゼントですね。
大会に向けて、頑張ってください!


ranking_banner_o.gif

    ↑宮古島出場の皆さんにエール!\(^o^)↑↑↑↑↑↑

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



’05TEAM GANAS忘年会

今年一年の締めくくり、チームガナスの大忘年会。

051219kanpai.jpg
 場所は
 ガナスの宴会御用達、
 湖中さんです。


051217osake.jpg
 いつもとっておきの
 お酒を出していただいて
 感謝、感謝。


051217mvp.jpg
 まずは今年のMVP発表!
 初ロング=アイアンマン&
 宮古島年代別入賞
 のお二人。


 ビンゴゲーム+スクラッチカードでウエアをGET!


051217hin.jpg
 やったー1等賞!
 高級ママチャリGET!

新たなメンバーも加わって、今回も大盛り上がり。
チーム行事初参加が忘年会というNじまさん、楽しんで頂けましたかー?

051217syug.jpg

来年は、挑戦する人、復活する人、リベンジする人、いろいろですが、
みんなそれぞれに目標を語り合って、モチベーションが高まったようです。
来年も充実した年にしましょうね!

3時間あまりに及ぶ1次会が終わり、まだまだ体力有り余るメンバー…

0512172jikai.jpg
 さーあ次、行ってみよー!



ranking_banner_o.gif

    ↑次の日は早朝から仕事&2夜連続の忘年会。は~ねむたい。
      クリックよろしくデス。


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



乾燥注意報

朝、子供たちを送り出してホッと一息ついたところで
けたたましいサイレンの音、
「ウーウーウーカンカンカン」 これは消防車。
それも立て続けに5~6台行った後、救急車も
これはただごとではなさそう。

外に出てみると、住宅街の中から黒い煙が!
細い路地に入れない大きな消防車が、通りに止まってマンホールから
水を汲み上げています。
救急隊の人が急いでストレッチャーを出して運んでいきました。

もう現場は騒然。

近所の人たちもたくさん出てきて、近くまで見に行く人もいましたが、
私はちょっと怖くて、近所のおばさまたちと「こわいですねぇ」と
煙だけを見ていました。

実は私、小学生の頃に火事に遭遇したことがあるんです。

夏休み、両親は仕事で留守、兄も出かけていたので私ひとりで
留守番していました。
2階にいると、外で「シャーシャー」という音がするので
「何かヘンだな」と思い、ベランダに出てみると、
なんと、隣の家のベランダが燃えているんです!

もうまさに火の海状態で、今にもこっちに燃え移ってきそうな勢い。

それはもうコワかったです、ハイ。
なんせ小学生ですから。

でもとにかく、なんとかしなくちゃと逆隣の家に駆け込んで
119番通報してもらいました。

その時も、来ました、来ました、消防車が10台くらい。

隣同士の隙間が1mもないような住宅街での火事だったので
消防署も大火事を予想したのでしょう。

でも、火が出た家の窓が閉まっていたので家の中に火が入ることはなく、
ベランダが燃えただけで消し止められました。

原因は布団。寝たばこで布団を焦がしたので水に浸した後、
ベランダに干しておいたら、まだ綿の中に火が残っていたのですね。
それが燃え広がったというわけです。

いつも昼間は仕事で留守のお宅。窓が閉まっていたのが不幸中の幸い
でした。

火が消し止められて、ホッとしたところで、小学生の私、
ハッと思い出し、母の仕事場に泣きながら電話したのでした。(ToT)

ホントに火事はコワイです。
今回の、近所の火事の原因はどうやら電気ストーブ。
火事に気づいて火を消そうとした男性が煙を吸ったようですが、
命に別状はなかったそうです。

このところ気温が下がって、空気が乾燥しています。
乾燥注意報も出てます。
火の用心しましょうね。


ranking_banner_o.gif

    ↑火の用心!マッチ、トシちゃん、あとだーれ?
      ちがう、ちがう。
      よかったらクリックしてください。


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



ママチャリ&ラン

11月の終わり頃から、通勤バイク&ランを始めました。

…といっても距離は片道わずか5km。f^_^;
でも、毎年トレーニング量が激減するこの時期は、続けることの方が大事。

バイクはママチャリ(お買い物用自転車)。そして常に全開で漕ぎます。
人通りの多い歩道を全開で走ると危ないので、走るのはもっぱら
人気の少ない道。

今のところコースは3パターン、ちょっと遠回りのアップダウンコース、
最短ほとんど平坦コース、途中でお買い物コースと、日によって
使い分けています。
ママチャリといえども全開で走ると結構いい汗かけるんです。

そして、ランも基本的にはバイクと同じコースですが、
途中で通る緑地公園をくるっとまわってみたり、ちょっと横道に入って
みたりして楽しんでいます。

はじめの頃は、仕事の後に何も食べずに走り出すと、けっこう厳しかった
のですが、このところ慣れたのか平気になってきました。

帰ってすぐ夕食の支度の時に、ついついつまみ食いをしちゃいますが…。

仕事柄、プールには入るのに時間がなくて泳げないのが悩みの種。
いつもちびっ子指導の後に待っているのはデスクワーク。

バイクで行って、泳いで、走って帰れれば1日3種目になるんだけどなぁ。。。

ranking_banner_o.gif

    ↑全国的に真冬状態ですが元気出していきましょうo(^-^)o
      今日もクリックお願いしまーす!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



冷温両用ボトル

ガナスWEBショップからのお知らせです。

携帯用ポンプなどでお馴染みのメーカー、ゼファールの
サーモボトルが入荷しました。

thermx.gif
   Zefal
   THERM X 135ボトル
   ¥1,575(税込)
   容量:500ml
   カラー:シルバー

見た目も触った感じも普通のボトル。
でも実はこれ、保温と保冷の両方ができるんです。
それは中身が3層構造になっているから。

 ふたを開けると
 こんな感じ。

外側はテクノポリマーと発砲断熱材なので柔らかいですが、
内側はアルミなので普通のボトルのようにギュッと押しても出てきません。
逆さにして吸い込むと飲むことができます。

では、どのくらいの保温効果があるのでしょう?
ゼファールの資料によると…

外気温30度の時の保冷効果。
0度の飲み物を入れて、2時間経ってもまだ10度。
かなり高い保冷効果です。


外気温5度の時の保温効果。
70度の飲み物を入れて2時間後、約35度。
保冷効果に比べるとやや劣りますが、寒いときにボトルの水を飲んで、
歯が凍りそうになるのは防げそうです。


でもよく考えてみると、70度って熱すぎて火傷してしまいそうな温度
ですよね。そこで、実験。

ボトルに70度のお茶を入れてみましたが、やはり熱くて飲めません。
あちちっ!と言わずに飲める温度は60度くらい。
それを外気温5度のところに置いておくと、1時間後に30度でした。

そしてその後2時間くらいは、温かさが保たれていたので、
2時間くらいで飲んでしまって、また自販機で温かい飲み物を入れてやれば
寒いときに冷た~いのを飲まなくてすみますね。o(*^-^*)o

超寒がりの私としては、うれしいアイテムです。

注)冷めないようにと、高温の飲み物を入れると火傷の危険があります。
ボトルに入れる飲み物は、熱すぎないか確認の上でご使用ください。

ranking_banner_o.gif

    ↑ココロもカラダもあったか~く。ここをクリック!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



気がつくと…

ふと気が付くと、カウンターの数字がもうすぐ20,000。
(右下の天気予報の下にある青いやつです)

このブログを始めてから6ヶ月半。
たくさんの方に読んでいただいているんだなぁと実感します。
皆さん本当にありがとうございます。

これからも頑張らなくっちゃ。

キリのいいところが来るとなんかうれしいのは、小市民ゆえ?
記念すべき20,000回目をヒットした方、是非コメントしてください
ね!

ranking_banner_o.gif

    ↑20,000ヒット記念にクリックお願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



X’masの憂鬱

↓ブログランキングに参加しています。
ranking_banner_o.gif

X’masが近づいてきたので、模様替えをしてみました。
12月25日までの限定バージョンです。

昨日はお休みだったので、家族で買い物に行くと、
巨大なツリーに遭遇しました。
itamitree.jpg
 2階まで届いてます

クリスマスといえば、毎年苦労するのがプレゼント探し。
特に息子の欲しがる商品は、いつも超人気のもので、売り切れ状態。

今年も例年通り、欲しいというものを探してみましたが、やはり売り切れで
いつ入荷するかわからないとのこと。

もう少し早く動き出せば手にはいるのかも知れませんが、
「今年のプレゼントはこれ!」
と、決定するのがいつもこの時期。

それにしても、こんなに人気の商品、欲しい人がたくさんいるんだから
もっとたくさん作ってくれればいいのに…と思ってしまうのは私だけ?

さすがにもう駄々をこねる歳でもなくなったので、仕方なく違うものを
考えてるみたいです。

「サンタは絶対欲しいものを持ってきてくれる。」
と思いこんでいた頃に比べると、ずいぶん楽になりました。
ちょっと寂しい気もしますが…。

sentyusanta.jpg
 せんちゅうのサンタ
 超ローカル


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



今日の出来事

↓ブログランキングに参加しています。
ranking_banner_o.gif

このところ連続して起こっている、小学生を狙った卑劣な犯行。
なぜこんなにも簡単に幼い命が奪われてしまうのか、
ご家族の気持ちを思うと、いたたまれなくなります。

今日、自転車で買い物に行く途中、学校の前を通るとちょうど低学年の
下校時間だったらしく、たくさんのお父さん、お母さんが子供を迎えに
来ていました。

自転車に乗った警察官もパトロールし、いつもの学校と違って、なんだか
物々しい様子。

こうして、ひとりひとりが自衛していくしかないのかなぁ…と思いながら
スーパーの駐輪場に着くと、自転車の子供のせに座った3歳くらいの
女の子が「ギャー!」と大声で泣いています。

傍らにはお兄ちゃんらしき5~6歳の男の子が立っていて、お母さんの
姿はありません。
どうやら、買い物に行ったお母さんを二人で待っているうちに、兄妹げんか
になったらしいのです。

気になってちょっと見ていると、女の子が子供のせから立ち上がろうとして、
自転車がグラグラし、今にも倒れそうな状態に。

思わず駆け寄って、
「立ったら危ないよ。自転車が倒れたらケガするからね。」
と言って女の子を座らせ、
「自転車倒れないように気をつけてあげてね。」
と、お兄ちゃんに声をかけて少し離れて見ていると、やっとお母さんらしき
人が帰ってきたので、ほっとしてその場を離れました。

でも、すぐ近所の小学校で厳戒態勢をとっているときに、こんな無防備な
親もいるんだなぁと、ちょっと呆れてしまいました。

女の子が「ギャー!」と、かなりの大声で泣いていても、
まわりにいた何人かの人たちは全く気にしていない様子だったし、
この状況で、うまいこと言われて知らない人に連れて行かれても、
誰も気づかなかったかもしれません。

もっとひとりひとりが危機感を持たないと、卑劣な犯罪はなくならない
でしょう。
悲しいことですが…。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



SALE情報!No.1

↓ブログランキングに参加しています。
ranking_banner_o.gif
今日は、ガナスWEBショップの宣伝をさせていただきまーす。

ガナスでは、通常の商品紹介のページでもWEB価格としてお買い得な
商品をいろいろとご紹介していますが、それとは別にSALEのページ
もあるんです。

え?知らなかったって?
すみません、地味ーに隅っこの方にあります。
これからは、もっと皆さんに見ていただけるようアイテム数を
増やしていきたいと思いますので、時々覗いてみてくださいね。

このブログでも、『SALE情報!』としてアップしていきます。

さて今回は、『INNOVATION エアーチャック』
 ¥1,680(税込) を 在庫処分特別価格¥1,260(税込)

airchuck_sale.jpg

これは本当にお買い得。
在庫処分のため、店長出血大サービス
但し、数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

INNOVATIONエアーチャックは、ワンプッシュでエアが注入できる
エアカートリッジ専用バルブ。小さいので携帯に便利です。

使い方はとってもカンタン。
まず、エアカートリッジ(別売)をエアーチャックにねじ込みます。
(この段階ではまだエアーは出ませんのでご心配なく。)
そして、タイヤのバルブにエアーチャックのアダプターを差し込んで、
PUSH!すると瞬間的にエアーが充填されます。

※エアーカートリッジの使い方や、パンク修理の方法は以前にご紹介
 しましたね。(こちらをどうぞ)
 カテゴリーのテクニックからも、ご覧いただけます。

本体は真鍮製。
エアーカートリッジは別売りです。
CO2カートリッジ 16gネジ込タイプ
(1本税込¥525、5本セット税込¥2,100)

(注!)CO2は炭酸ガスで、ドライアイスと同じです。
充填する際には、とても冷たくなり低温やけどする可能性があります。
手袋などをはめてお使い下さい。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。