83歳プロの公式HP

みなさまご存じのプロトライアスリート、中尾友一さんの公式ホームページができました。

これまでは、ブログでの情報発信だったのですが、公式HPが
できたことで、中尾さんのくわしい経歴や、元気の秘密がわかります。

筑波大学の白木助教授指導のもとで、科学的トレーニングを実践されて
いるので、とても参考になります。テレビでよく紹介されている逆さ吊り
だけではないんですよね。

Yahoo! の登録サイトにも掲載され、そうそうたるプロトライアスリートのHPと
一緒に並ぶのだそうです。

こうやってみると、やっぱり中尾さんてスゴイ方だなぁと思います。
日々、向上心を持って生活するってとても難しいことですが、こうして
黙々と毎日トレーニングをこなす中尾さんって、まるで修験者のよう。
中尾さんの生活を見ると、私の怠け心にはいいクスリになります。

中尾さん公式HP → http://nakaotomoichi.net
    公式ブログ→ http://nakaotomoichi.com


ranking_banner_o.gif

    ↑皆さんのクリックが元気の素です。
      今日も1クリックお願いしまーす!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



トレイルラン練習会

今日は久々の、チームガナス、トレイルラン練習会。
天気予報は大きいお日様マーク、絶好のトレーニング日和です。


 スタート前。
 さあ~行きますよぉっ。


060129trail.jpg
 スタートしてすぐは
 未舗装のダートコース
 結構きついです


060129esu.jpg

 S田さんちのエス君登場!
 みんな、ボクについてきてー

060129kanban.jpg
 チームガナス定番のランコース、
 自然研究路って言うんですね


060129sora.jpg
 今日はホントにいい天気!
 空の青と木々の緑がきれい。


060129hosouro.jpg
 ダートコースを抜けたら
 舗装路に出て下っていきます。


060129wc.jpg
 外は立派なtoilet room


060129taki.jpg
 箕面の滝をバックにパチリ
 さすがにお猿さんは出てこないか…
 いないとなると、ちょっと寂しい?

トレーニングできてる人もそうでない人も、楽しく15km完走しました。
さあ、来月はバイク練習会、今日みたいなお天気だと最高ですね。

ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



度々ですいません f^_^;

テンプレート変更しました。
まだ1月なのに今年に入って2回目の変更なので、久しぶりに来られた
方は、ちがうブログだと思わないでくださいね。

前回のテンプレートは、椰子の木の写真が気に入っていたのですが
ちょっと不具合があって、私の乏しい知識では修正できなかったのです。
今回のものはシンプルで、わかりやすいので当分これで行きますね。

ブログを始めてから、それまでは名前しか知らなかった「スタイルシート」
というものを少し勉強しました。

まだ自分で最初から作るのではなく、既存のものを書き換えているだけ
なのですが、自分のイメージ通りの形になってくれるとすごくうれしい
んです。

このテンプレートも、すこーしずつカスタマイズしていこうと思ってます。
今のところ、日々の出来事や商品情報などをアップしているだけですが、
以前にやったパンク修理の方法などのようなメンテナンスに関する部分を
後からでも見やすいようにカテゴリー分けして、整理していきます。

「トライアスロンに関することならこのブログ」って言われるようなものに
したいですね。がんばるぞぉっ d(^O^)b


ranking_banner_o.gif

    ↑最近、ランキングが急降下(x_x;)
      皆様のクリックが元気の素です。
      クリックで応援お願いしまーす!


g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



カーボショッツ入荷!

宮古島まで、3ヶ月を切りましたね。
チームガナスでも、今月末と来月初めに行う練習会は大盛況に
なりそうな雰囲気です。 寒さに負けず、がんばっていきましょう。
                                   o(^-^)o

さて、前回ご紹介した、NEWカーボショッツが昨日入荷致しました。
ガナスWEBショップにてご注文していただけます。

今回は新しいフレーバーが加わったので、4種類のフレーバーが入った
4本セットをご用意しました。
「どんな味か試してみたい」という方におすすめです。

そのほか、8本、12本、20本セットもご用意。
これらは、4フレーバーのほか、1フレーバーのみのセットでもOKです。

但し、輸入商品のためフレーバーの欠品により、セットを組めない場合
があります。その際には欠品分を他のご希望のフレーバーに変更させて
いただきますのでご了承下さい。

☆NEWカーボショッツ感想大募集!☆
新しく4種類のフレーバーとなったカーボショッツの感想を募集します。
味、大きさ、レースやトレーニング等で使用した時の印象などをお寄せ
ください。
お寄せいただいた方の中から抽選で3名様にNEWカーボショッツ
4本セットをプレゼント
致します。

応募締切り:2006年3月31日23時59分59秒
応募方法 :メールにNEWカーボショッツの感想、住所、氏名、年齢、
       受信可能なメールアドレスをご記入の上、
       info@aw-ganas.com へお送りください。
当選発表 :4月1日(土)当ブログにて行います。

※お寄せいただいたご感想は、ガナスWEBショップ及び当ブログに
 掲載させていただくことがございます。(ご本人了解の上)
※お寄せいただいた情報は、このキャンペーン以外には使用致しません。
 
たくさんのご感想をお寄せください。お待ちしていまーす(^_^)/


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



NEW カーボショッツ

レース中の補給食で人気のカーボショッツがパッケージをリニューアル。
さらに、新しくワイルドベリー、バナナ、コーラ味が加わり、
レモンライムと合わせて4種類になりました。


 パッケージが、少し大きく
 なりました。
 5cm×15cm

カーボショッツが、長く根強い人気を誇るその訳は、
『マルトデキストリン』100%という、良質で純度の高い
糖質であるということ。

糖質には、単糖類と多糖類があります。

単糖類はチョコレート、果物、スポーツドリンクなど。
吸収が早いため、素速くエネルギーになってくれますが、
血糖値が急上昇し、その後急激に低下してしまう『低血糖』
という状態に陥ることがあります。

多糖類は消化吸収が遅いため、単糖類のように血糖値が
急上昇することはないのですが、エネルギーになるのに
時間がかります。
ご飯やうどん、スパゲティなどが代表的なもの。

『マルトデキストリン』は、単糖類と多糖類の良いところを
合わせ持っっているのです。
消化吸収に優れていますが、体内の血糖値を急激にあげることは
なく、安定した血糖値を維持してくれます。

☆レースでの使い方☆
  レース3時間前…食事を済ませる
     2時間前…カーボショッツ2袋
   2~30分前…カーボショッツ1袋
スイムトランジット…カーボショッツ1袋
  バイク20分毎…カーボショッツ1袋
   ラン10km毎…カーボショッツ1袋  

 ※カーボショッツは必ず、1袋につき200ml程度の水と一緒に
  補給
してください。水に溶かして飲むと理想的です。
  
1袋45gで約117Kcal。ビタミンC9mg、ビタミンE2.3mg、
ナトリウム36mg、カリウム18mgが含まれ、合成着色料、化学
調味料、合成甘味料等は含まれていません。

近日発売予定です。入荷次第お知らせしまーす。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



1.17

阪神淡路大震災から11年。
月日の経つのは早いものです。

11年前のあの日、午前5時46分。
ドーンという強い縦揺れ。

まだ子供が小さかったので、横に寝ていた子供を思わず抱きかかえ、
布団をかぶって、とにかくじっとしていました。
それまでに経験したこともないような強く長い揺れ、家中がミシミシ
音を立てたのを覚えています。

その後も何度か余震があり、テレビのニュースでは高速道路が
倒れているし、電話もつながらず、もう恐怖感でいっぱいでした。

たまたま、寝室には倒れてくるものがなく、事なきを得ましたが、
大変だったのはその後。

店の棚の商品はすべて床に落ち、足の踏み場もない状態。
いつも店長が座っているところには、テレビが落ちていて、
もし昼間に起こっていたら、直撃だったかも…と思うとゾッとしました。

震源からかなり離れた大阪でさえこのような状態だったのです。

11年という月日は、人の記憶を薄れさせてしまうかもしれませんが
1月17日という日が来るたびに、あの日のことを思い出し、
忘れないように努めることが必要だと思います。

震災で犠牲になった方々のために、そして同じことを繰り返すことなく
防災の意識を高めるために。

今日は、家族で防災対策について話そうと思います。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



シーズン開幕は石垣島

昨年は5月開催だった石垣島トライアスロン大会が、今年は再び4月へ。
宮古島の前週、4月16日開催で、今シーズンの開幕レースとなります。

ishigakijima_triathlon1.gif

今年で11回目となるこの大会は、あのシドニーオリンピックで設定された
トライアスロンのコースのモデルとなった場所。南国ならではの美しい
景色を満喫できます。
距離は51.5kmのオリンピックディスタンス。
ワールドカップが同日開催されるので、トップアスリートの走りを観戦
できるのも魅力です。

また、個人種目だけでなく、リレーの部も人気。
3人1組で、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmをリレー方式で
行います。
各自が1種目を担当するので、トライアスロン未経験者でもOK。
チームでトライアスロンを楽しめます。

私も昨年、トライアスロンエキデンに参加しましたが、ひとりのレースとは
またちがう楽しさがありました。タスキをつなぐというのはなんだかとても
エキサイティングなんですね。
3人で手をつないでゴールしたときは、まさに3倍の喜びがあります。

トライアスロンに興味はあるけど、苦手種目があって…という方も
是非、仲間を誘って参戦してみてください。

申し込みは1月27日(金)まで。
当日消印有効ですが、定員に達し次第締め切られます。

石垣島トライアスロン大会2006 HPはこちら↓
         http://ishigakijima-triathlon.jp/index.html

ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



“初”通勤ラン

1月も10日になって“初”もなにもないんだけど、
とりあえず、今年最初の通勤ラン。

今日はなんだか少し暖かい感じで、手袋も途中で暑くなって取りました。
寒さにも少し慣れてきたのかな?

でも、クリスマス前の厳寒の頃には皆無だった緑地池の
釣りしてるおじさんたちが、今日はたくさんいたので、
やっぱりちょっと暖かかったんだと納得。

寒くない分、出だしから好調。いい感じで走れました。

ただ今日は仕事中、プールに沈めている台の角で脛を思いっきり打って
しまい、ぽっこりタンコブができてます。
痛くて正座ができません。(>。<*)

よく見ると、知らない間にもう一つ擦り傷もできていて、右足の脛は
傷だらけ。
年末にもふくらはぎを同じ台の角で強打して、直径6~7cmの
大きなアザを作り、みんなから「どうしたのー?」と心配されたばかり。

今年は足下に注意が必要だなぁ。
もう少し落ち着いて行動するようにしよう。。。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



八百屋ガナスOPEN!

毎年この時期になると、神戸から大量の野菜が入荷します。
ガナスが八百屋に早変わり!

これは、チームガナスのT尾くんからの頂き物。

060108yasai.jpg
 T尾くん
 いつもありがとう!

自宅の畑でとれた野菜を車に満載して届けてくれるのです。
昨日も仕事が終わった後、この時期にうれしい、白菜、大根、大かぶ、
小かぶに赤かぶをたーくさん持ってきてくれました。

早速、チームのメンバーにお知らせです。
そうです、チームガナスのメンバーになると、おいしい野菜が
もらえる特典付き!

みなさーん、早い者勝ちですよー(^O^)/
おいしく頂いたら、T尾くんにお礼のメール忘れずにね。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



  • カテゴリー 
    GANAS

通常営業

お正月気分をかき消し、通常営業開始です。

この休みの間に、店長が発熱するというアクシデントがありましたが、
何とか気合いで治したようです。

日頃滅多に連休なんて取ることがないので、この長い休みで
かえって気が抜けてしまったのかもしれませんね。

私は、店長が寝ている間にしっかり走り初めをさせてもらいました。
今年もコツコツ、マイペースで行こうと思います。(^O^)/

ただ、今年は長女が中学3年で来年の入試がちょうど学区再編の
年に当たってしまい、親として初めての子の受験で悩みの尽きない年に
なりそう。

まあ、受験するのは私じゃないので悩んでも仕方ないんですけどね。

こんな年だから、より楽しく健康でいられるようにしようと思ってます。


ranking_banner_o.gif

    ↑クリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



晴天!HAPPY NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、よいお正月をお迎えですか?
我が家は2006年の午前0時をユニバーサルスタジオジャパンで
迎えました。

0101hanabi.jpg
 カウントダウンは
 2000発の
 花火と共に。
 写真ではなかなか
 うまくお伝えできませんが…

色とりどりの噴水と花火。
それはもう、めっちゃきれいでしたよ。
うちの息子は、「今まで見た花火の中で一番きれいやー!」
と、いたく感動しておりました。

寒かったし人も多くて大変だったけど、行った甲斐がありましたね。

1231sesami.jpg
 NEW YEAR PARTY!
 スタジオ中の
 いろんなところで
 ショーをやってます。

でも、さすがに夜中の2時を過ぎると疲れてきたので、一度帰宅。
実は元旦の夜8時まで再入場できるのです。
うちに帰ると、みんなもうバタンキューZZZ…。

そして、起きたらもう10時。年賀状を見たりしていて、再びUSJ
に着いたのはお昼過ぎ。

0101univ.jpg
 天気最高!
 人出も最高。


0101street.jpg
 突然、道端で歌い出した
 お兄さんたち。

めちゃイケてる前奏の後に歌い出した歌詞は、
 「魚、魚、さかなー、さかなーをーたべーるとー…」
 「ん?」
 「たこ焼き食べたら、かしこくなるねんでー」
 「なんや、それ!」
バリバリ大阪弁のロッカー二人組でした。

0101kitty.jpg
 USJにはキティちゃん
 もいるんです。
 サンリオのなんとかランド
 じゃないですよ。
 なんの前触れもなく、
 車に乗ってやってきて
 イケメンたちと歌って
 踊ります。


0101kyouryu.jpg
 なんの前触れもなくといえば、
 これもびっくりした。
 ふっと横見たら、これが歩いてた。
 中の人はどういう体勢なのか見てみたい。


0101elmoc.jpg
 偶然会えてかなりうれしかった
 エルモ&クッキーモンスター。 


0101pinkp.jpg
 USJに最近登場した
 ピンクパンサー。
 このキャラのまわりは
 ピンクだらけ。


0101betty.jpg
 うちの母の世代も知っている
 ベティちゃん。
 USJ唯一のセクシーキャラ。
 以前はマリリンモンローの
 そっくりさんがいたんだけど
 いつのまにか姿を消しました。
 


0101tn.jpg
 USJといえばターミネーター。
 でも最近はスパイダーマンの
 アトラクションに人気の座を
 奪われてます。

うちの店長は、映画大好きなのでUSJももちろん大好き。
今回のカウントダウンパーティーも、一番喜んでたのは
実は店長だったかも。

いや、ホントに楽しかったです。
お正月からこんなに楽しい思いをさせてもらったので、
また、今年も頑張っていきましょう!


ranking_banner_o.gif

    ↑今年もクリックで応援よろしくお願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。