徳之島情報No.2

昨日の徳之島は、梅雨明け直後の晴天で気温が上がり、波も高く風も
あって、かなり過酷なコンディション。

ガナスのメンバーは、1名が残念ながらDNFとなってしまいましたが、
3名がゴール。強烈な日差しの中、南国でのレースを思いっきり楽しん
だようです。

to060626.jpg
 それにしても
 スゴイ日焼け
 これじゃ痛くて
 お風呂に入れま
 せんね。

帰ってきたら、お土産話を聞かせて下さいねー!待ってまーす。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



徳之島情報

今日の徳之島、天気は晴れ、予想最高気温31度、波高1.5m、
水温28℃、風がちょっときつめです。

to-060625.jpg

波が高めなので少し心配ですが…、みんな無事にスイム終えたかな。


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



徳之島前日情報

明日25日は徳之島でレースが開催されます。
徳之島って、沖縄本島と100kmほどしか離れていないのですが、
実は鹿児島県なんですよね。沖縄同様、すでに梅雨明けしています。

チームガナスから4名が参加、そのメンバーから写真が送られてきました。

to060625.jpg
 徳之島空港には”歓迎”の
 横断幕。もうすっかり真夏の
 空ですね。
 明日も暑くなりそうです。


to060625-2.jpg
 バイク組み立て中!

4人中、3人が徳之島も遠征も初めてなので、すこーし不安かな?
でも、いつも通り行けば大丈夫。レースを楽しんでくださいねー!

レースは25日朝8時スタート。
スイム2.0km、バイク90.0km、ラン21.0kmのトータル113.0km、
制限時間は8時間20分です。

全員無事完走できますように。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



進化はしたけれど…

スキャナを買いました。

to060622.jpg
 CanoScan 5400F

印刷物、写真などをパソコンに取り込むのにとっても便利です。
今まで使っていたスキャナは5年くらい前のものでしたが、パソコンが
進化したために使えなくなってしまいました。

まだ充分動くのにもったいないなぁと思いながら、仕方なく新型を買っ
たのですが、やはり5年分の進化には目を見張るものがありました。

まず、取り込んだ画像が綺麗!それに、写真を取り込んだときに出る
モワレ(うねうねの縞模様のようなもの)をきれいに取ることができた
り、原稿の傾きを自動的に補正してくれたりと、今まで困っていた所を
カバーしてくれる機能がついているのです。さらに、最大10枚までの写
真原稿を、同時に1枚ずつ分割した形でスキャンできるので、読み取り時
間も短縮できます。

アルバムの中に眠っている懐かしい写真達も、これで取り込んで整理し
ようかな。うちの子供達が生まれた頃は、まだデジカメが普及していな
かったので、紙焼きの写真が大量にあるのです。これで整理しておけば、
押入の中からアルバムを引っ張り出さなくても見ることができます。

あ、そうそう、もう一つ、これはまだ試していませんが、35mmのフィルム
を6コマ連続でスキャンすることもできるらしいのです。こんなことまで
できるようになってるんですね。

なんだか電気屋さんの回し者みたいに良いことばかり書きましたが、
困ったことがひとつ。古いスキャナと比べると、厚みも幅も大きいので
今まで置いていた場所に入らない!今のところ、置き場所がないので
パソコンの横の床にデンと鎮座しています。
もう少し小さかったらなぁ…。

次に買い換える時は、この半分くらいの大きさになっていますように!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Voice of Kaike

皆生まであと1ヶ月を切りました。
店長をはじめ、チームガナスの皆生出場組はトレーニングに余念があり
ません。私は応援ですが、またあの皆生の感動のゴールを見られると思
うと、ワクワクしてきます。

皆生のゴールといえば、『Voice of Kaike』 のゴールアナウンサー、
中岡みずえさんの「おかえりなさーい」の声。昨年の1月に鉄道事故で
皆生の鉄人であったご主人を亡くされ、今年はもしかしたら、あの声を
聞けないのかも…と思っていました。

しかし、悲しみを乗り越えるために中岡さんご自身の意志で、今年も皆生
のゴールアナウンスをして下さることになったそうです。
TETSUJIN皆生通信Vol.16より

皆生に行くたびに、あの「おかえりなさーい」のアナウンスに感動します。
それは、見ている人の心をを熱くし、選手達を暖かく包み込むような
優しさにあふれているから。

私が初めて皆生のゴールに辿り着いた時に聞いたあの声は、それまでに
味わったことのないくらい大きな感動をくれました。

今年もまた、あの声が聞けると思うと本当にうれしいです。
そして何よりも、中岡さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございます!

皆生初出場のみなさん、是非この感動を味わって下さいね。

kaike2.jpg
 皆生ゴールゲートと
 トライくん

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



巡り合わせ(^_^)v

近畿地方が梅雨入りしたのは8日。
でも梅雨入りしたとたんに良い天気が続いています。
ガナスは水曜休みなので、バイク練習ができるのも水曜日。
だから水曜日は晴れてくれないと困るのです。

一度雨のサイクルにはまってしまうと、水曜の度に雨なんていうことも
ありますから。でも、最近は水曜日が晴れの巡り合わせになっていて、
良い感じです。今日も、バイク日和の良い天気。

to060614.jpg
 今日は北摂山岳コース。
 新緑が眩しいっ!

今日はなんだか蝶々がたくさん飛んでいました。黒地にオレンジ色の
模様、なんという名前かはわかりませんが今が繁殖期なのでしょうか。
こっちもスピードが出ているし、集団になって飛んでいる所へ何度か
体当たりしてしまいました。蝶々にしてみたら、気持ちよく飛んでいる
ところへ大きな物体が突然現れるんですからたまったもんじゃないですね。

蝶々の他に、お猿さんもたくさん道路に下りてきていて、まるで動物園。
よく見ると、あちこちにお母さん猿の陰に隠れて小猿の姿が。
そうか、お猿さんもベビーラッシュなんですねo(^-^)o

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



NEW!POLAR保冷ボトル

夏のバイクの必需品、ポラールの保冷ボトルが新しくなりました。
今回の入荷分はすべてロングタイプ。ショートタイプは従来のものと
同じデザインです。

to060610.jpg
 POLAR 保冷ボトル
 税込¥1,575
 容量:約700ml 
 カラー:左からオレンジ、
 ブルー、レッド、
 ホワイト、グリーン

NEWタイプは、ボトルが透明で、内側のホイルがとってもカラフルで
オシャレになりました。カラーは5色からお選び頂けます。

このポラールの保冷ボトル、ステンレスのサーモボトルと違って柔らかく、
使いやすいのが人気の秘密。
熱を遮断するのに効果的な金属ホイルと空気層を二重構造でサンドイッチ、さらに内側のホイール層が太陽光線をシャットアウトしてくれるので
保冷効果はバツグンです。また、ボトルの中を覗くと、内側に、丸いくぼみ
があり、これが空気の層の形を整えることで、さらに保冷効果を上げています。

そして、バルブの部分は、ひねってから引っ張ると取り外せるので、
きれいに洗うことができます。一番汚れやすい部分を清潔に保てるのは
うれしいですね。

これからの季節に大活躍間違いなしの保冷ボトル。
中身を凍らせておくとより長く冷たさをキープできますよ。
未体験の方は是非一度おためし下さい!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 POLAR 保冷ボトルあります

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



結婚&ベビーラッシュ

九州北部と四国、中国地方が梅雨入りしましたね。近畿地方も今週末
くらいには梅雨入りかな?昨日とはうって変わって、今日は朝から
なんだかどんよりした天気です。

でも、そんな曇り空とは裏腹のおめでたーいニュースが、ここのところ
ガナスにたくさん寄せられています。

結婚、それにベビーちゃん誕生。
チーム内だけでなく、私の知人、友人にも、今年はなぜか多くて、
すべて合わせると、今年結婚が5組、ベビーちゃん誕生が予定も含めて
5組の、合計10組!それも、この2~3ヶ月に報告を受けたものがほとんど。
世の中の少子化、独身化なんてどこ吹く風ですね。ガナスの周りに、幸せ
のキューピッドが飛んでいるんでしょうか。

先日も、そのうちの一組、Mさんと彼女が婚約の報告に来店してくれま
した。彼女は元、Mさんに水泳を教えていた先生で、スポーツクラブの
インストラクター。Mさんの隣でうれしそうに微笑む彼女は本当に幸せ
そうで、こちらまで幸せーな気分になりました。

こういうニュースはいくら聞いても良いですね。今はまだ6月ですから、
もしかしたら年末には、もっと増えているかもしれません。
ガナスの独身族、がんばれー!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



歓喜のサヨナラ!!!

阪神タイガースが絶好調です。
自信初、3試合連続のお立ち台となった鳥谷選手の大活躍で、連日の
サヨナラ勝ち。もう気分はサイコー!です。

そしてそして、気分はサイコーの理由がもう一つ。
すべての阪神ファンが怒り心頭だった村上ファンドの問題が、やっと決
着しそうです。

去年、大事な大事な日本シリーズ前に騒動を起こし、「何でこんな時期
にヽ(`⌒´#)ノ」と、阪神だけでなく、野球を愛するすべての人が思っ
たと思います。あれからいろいろあった約8ヶ月、ずっと胸につかえて
いたものがとれ、本当にスッキリしました。

「村上ファンドが経営に参画するなら、辞める」と言っていた星野SD
も、これで辞めなくてすみます。いろいろあった心配事が一気に解消
した感じです。

お金儲けのためなら何をしても良いという考え方は絶対におかしいと思
います。ましてや裏で悪いことをしていたら、必ず天罰が下るのです。
一見、頭の良さそうな人たちが、大量にお金を動かして大儲けをして
いるように見えますが、私にはお金に目のくらんだ亡者に見えて仕方が
ありません。

きっと、トライアスロンのようなコツコツと頑張ってゴールを目指すスポー
ツとは無縁なのでしょうね。

さあ、これから!阪神タイガース、交流戦に入って絶好調ですからね。
優勝に向かってバクシンしますよー!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



カッパスロン!

トライアスロンはスイム、バイク、ランの3種目をひとつにした競技
ですが、人それぞれに苦手種目はあるもの。特に競泳出身のアスリート
は、ランが苦手という方が多いようです。そんな方達に歓迎されそうな
レースが開催されることになりました。

その名も『カッパスロン』。

このネーミングがなんだかちょっと肩の力が抜けた感じで良いですね。
種目はスイム、バイク、そして温泉?!
この組み合わせは、世界初なんだそうです。

北九州を流れる筑後川を1km泳ぎ、川沿いのサイクリングロードを30km
走り、最後に原鶴温泉に入って終了というもの。
あ、もちろん競技はバイクまでですよ。温泉は最後のお楽しみということ
です。

原鶴周辺には昔から『かっぱ伝説』というのがあり、それにちなんで
『カッパスロン』と名付けたのだそうです。

開催・・・8月20日(日)
場所・・・福岡県朝倉市杷木
申し込み締切りは7月31日(月)です。

自称『かっぱ』の皆さん、挑戦してみてはいかがですか?

カッパスロン公式サイトはこちら
イメージキャラのカッパくんが妙にカワイイです。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ