グリコ パワー・プロダクション

先日のインターマックス展示会。
他にもキャット・アイやグリコといったメーカーがブースを出していた
のですが、そのグリコのブースで、ある人を発見。

関西大学の東野翔君。平野司君の後輩にあたります。
ジュニアの時代から活躍していて、今年のアジア選手権にも出場しています。
061025.jpg
 「僕も飲んでます。
 これ、効くんですよ。」
 (ホントに言ってました)

東野君が持っているのは、ガナスWEBショップでも以前からご紹介
している、エキストラ・アミノ・アシッド。

『驚異の回復力。』というコピーが付いているのですが、まさにそんな感じ。
主な成分はアルギニン、リジン、オルニチンという3種類のアミノ酸と、
アシュワガンダ(ハーブ)、マグネシウム、亜鉛、セレン、ビタミンB6など。

中でも、500mg含まれているアルギニンには、成長ホルモンの分泌
を増やす働きがあり、これが疲労回復に大きく役立ってくれるのです。

成長ホルモンというと、「ドーピング?」と思われるかもしれませんが
完全なドーピングフリー、東野選手をはじめ、たくさんのスポーツ選手
が実際に使用して国際大会に出場しています。

私が飲んでみて一番感じるのは、朝の目覚め。疲れが残っていると、
目覚ましが鳴っても「もうちょっと寝かせてー。」と思うのですが、
これを飲んで寝た次の日の朝は、すっきり起きられるんです。

若い頃は(今でも若いですが!)ハードなトレーニングをしても一晩
寝れば朝には疲れがとれていたのに、だんだんと年を重ねるにつれ、
疲れが抜けにくくなってきています。これは成長ホルモンの分泌が少な
くなってることがひとつの原因。成長ホルモンって大人になっても必要
なものなんですね。

エキストラ・アミノ・アシッドの形状はカプセルタイプ。お薬を飲む時
と同じようにお水でごくんと飲み込むだけです。
量は標準で1日4粒。

プロレスラーの武藤選手(東野君の後ろのイカツイ写真)などは1日に
24粒も飲んでしまうそうですが(よい子はまねしないでねっ!)私の
ような、エンジョイ・トライアスリートなら4粒でも充分効きます。

寝る前に飲むのが基本ですが、分けて飲むならトレーニング前と寝る前
ですね。

グリコの方の話だと、成分の中に入っている亜鉛だけは摂りすぎると
良くない成分ですが、運動強度によって多少の増減は問題ないそうです。

061025-2.jpg
 うちでは常に食卓にあります。
 なぜか開封した日付を
 書くのは店長のクセ。
  グリコ エクストラアミノアシッド
WEB価格 税込¥3,402 (標準200カプセル)


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



InterMax’07モデル

秋の展示会シーズンもそろそろ終盤。
先日は、インター・マックスの展示会に行ってきました。
会場は大阪の立売堀モンベルTECビル。

インター・マックスといえば、日本人で唯一ツール・ド・フランスに
出場した、今中大介氏プロデュースのブランド。…と説明しなくても
もう皆さんご存じですよね。
061026-1.jpg
 実際にお会いしてみると
 とっても気さくな感じ。
 '07ニューモデルについて
 熱心に説明してください
 ました。

061027-1.jpg
 InterMax
 CORSA ITALIA
 ¥315,000(税込)
 (フレームセット)
 ※クリックで拡大します

少し暗く写ってしまいましたが実際に見るとベースの黒にロゴの
ゴールドがとてもきれいです。

このバイクの特徴は、ロードフレームとしては珍しいオートクレーブと
いう工法で作られているということ。フレーム本体がすっぽり入る大きな
釜に圧力をかけて作る工法で、フレーム内の樹脂や内部気泡を極限まで
減らし、最高品質のカーボンフレームを作ることができます。

061027-2.jpg

ロゴは、ゴールドの上に一度クリアを塗って、さらにその上からきっちり
と位置を合わせてマットブラックをのせるという、とっても手の込んだ
もの。

061027-3.jpg

イタリアの職人さんによるハンドメイド。そして、レース用の設計で
ありながら振動吸収性、剛性を兼ね備えた美しいレーシングフレームに
仕上がっています。


そしてこちらは、今中さんもヒルクライムの時に乗っているというモデル。
 061027-5.jpg
 InterMax
 QUATTRO
 ¥236,000(税込)
 (完成車shimano105)
 ※クリックで拡大します

フルカーボンモノコックで、安定感バツグン。今中さん曰く、
「100km/h出しても大丈夫。」 いやいや、100km/hは一般人には
ムリですが…。
このモデルは105コンプリートですが、デュラエースにしても充分に
乗れるほど性能が高いということでした。

InterMax’07モデルは、年内にはデリバリーの予定。(モデルに
より違うものもあります。)
11月のサイクルモードに出店予定ですので、実際に'07モデルを見
たい方は是非!

ところで、この展示会場で、あるトライアスリートを発見。
詳しくは次回、お楽しみに。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Ironman 優勝バイク

先日行われた、アイアンマン・ワールド・チャンピオンシップで
総合優勝に輝いたノーマン・スタッドラー選手。バイクパートでは、
2位以下を寄せ付けない圧倒的な速さで、4時間18分23秒という
素晴らしいコースレコードをたたき出ししました。

彼の操るバイクがKUOTAのKALIBUR。
061026.jpg
 このかっこよさは
 なんと言って表現したら
 よいのでしょう…
 クリックして
 じっくりご覧下さい。

もちろんこれは彼のオリジナル、その名もNORMINATOR。
一昨年ハワイで優勝した時よりも、さらにパフォーマンスに磨きをかけ、
強く、速くなって、再び1位の座に返り咲いたという感じです。

一般向けのモデルはこちら。
061026-5.jpg


061026-3.jpg

トップチューブを真上から見ると、真っ平ら。

061026-4.jpg

ダイナミックなエアロフォルムと美しい形状はバツグンの存在感を放っ
ています。

061026-6.jpg
 フレームセット価格
 ¥325,500

衝撃吸収性と安定性に優れ、さらにその重量はフレーム単体で
1,080g!その完成度の高さは、ノーマン・スタッドラーの走りで実証
されましたね。

KUOTAのサイトはこちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'06 Ironman World Championship~その2

今日のハワイは朝から小雨が降ったりやんだりで、気温26℃、日中も
最高気温は30℃、ずっとどんよりとした空だったようです。

でもそんな天気をよそに、観衆の盛り上がりは相当なもの。暗くなって
からますますゴールに人が集まっていて、熱気が画面から伝わってきま
す。

ゴールする選手がとぎれると、集まっている観衆に、スポンサーが色々
なものを配っています、いや、投げています。太っ腹ですねー。
それまで英語でしゃべっていたDJも、日本人には「○○選手、おめで
とうございまーす!」と日本語でアナウンス、こういうところも盛り上げる
のに充分な演出です。


日本時間の早朝1:45にスタートし、最初にゴールテープを切った
のはドイツのノーマン・スタッドラー、2年ぶり2回目の栄冠です。
061022-1.jpg


昨年優勝のファリス・アルサルタンは3位。2位にはクリス・マコーマック
が入りました。
それにしても、男子はドイツが強いですね。今年のノーマン・スタッドラー
といい、昨年のファリス・アルサルタンもといい、本当に強い。
しばらくドイツ勢の勢いは続きそうです。

女子はピンクのGIANT TRINITYに乗ったミケリー・ジョーンズ。
061022-2.jpg

ヘルメットからウエア、バイクに至るまで全身ピンク。'07モデルの
展示会でも感じたことですが、パウダーブルーやピンクといったカワイイ
系の色が注目ですね。

さて、レースの話に戻りますが、ランに入ってその走りが光っていたの
がリサ・ベントリー。
061022-3.jpg

バイク終了時点では、15位にも入っていなかった彼女が、前を行く
選手を次々とパス、そしてゴールした時には3位になっていました。
ごぼう抜きとはまさにこのこと。本当に素晴らしい走りでした。

それとは対照的だったのがナターシャ・バドマン。
バイクでは一時、2位を走っていたのですが、ランに入ってから体調が
悪くなったようで、途中、路肩に止まったりしていました。リサ・ベン
トリーに抜かれる時はかわいそうなほどその足取りが違っていたのです
が、その後なんとか踏ん張って10位でゴール、ディフェンディング・
チャンピオンの意地を見せました。

スタートから15時間。今もエイジの選手が続々とゴールしています。
Ironman LIVE はこちら

<リザルト>
男子
1. Normann Stadler 8:11:56
2. Chris McCormack 8:13:07
3. Faris Al-Sultan 8:19:04
4. Rutger Beke 8:21:04
5. Eneko Llanos 8:22:28
6. Marino Vanhoenacker 8:24:17
7. Luke Bell 8:24:26
8. Cameron Brown 8:25:22
9. Chris Lieto 8:27:37
10. Patrick Vernay 8:28:13

女子
1. Michellie Jones 9:18:31
2. Desiree Ficker 9:24:02
3. Lisa Bentley 9:25:18
4. Gina Kehr 9:27:24
5. Katherine Allen 9:30:22
6. Kate Major 9:31:53
7. Joanna Lawn 9:32:48
8. Belinda Granger 9:35:48
9. Melissa Ashton 9:38:22
10. Natascha Badmann 9:38:52

画像、リザルトはironmanlive.com より


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'06 Ironman World Championship

あと2時間ほどで、ハワイ・アイアンマンのスタートです。

Ironmanlive.com では、トップ選手のインタビューやカーボディナーの
様子が映像で見られます。

061021-1.jpg
 今年の出場者最高齢は、 男性76歳、女性79歳。
 出場者中最も若い20歳の青年と共にインタビュー
 されていました。
Ironmanlive.com より

そういえば今日、某TV番組で自分の寿命計算というのをやって
いました。私の寿命は今のところ94歳だそうです。そうすると79歳で
アイアンマンは不可能じゃないかも?!

でもよく考えたら、その計算方法、トライアスリートならたいてい
寿命が長くなるようにできてるんですよね。私が79歳になる頃は
その年でアイアンマンに出てもすごいって言われない世の中になって
いたりして。

061021-2.jpg
 明朝10時過ぎにはもうトップ選手がゴールします。
 選手の皆さんGood Luck!
Ironmanlive.com より

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スタートまであと24時間とちょっと…

二人とも中学生のうちの子供達。先日やっと中間テストが終わって、
少し運動不足だろうと、夕方二人を誘って近所を走ることに。

交差点まで来ると、どっちへ行く?と、方向を適当の決めながら走って
いて、気が付くと二人が通う中学の近くまで来ていました。

何人かの中学生とすれ違ったのですが、知らん顔をして走っていたので
知らない子達なのかと思っていたら、実は同じクラスの友達がたくさんいたんだとか。母と走っていてちょっと照れていたのでしょうか。

案の定、次の日は「昨日走ってたねー」とみんなに言われたようです。
そして息子曰く「お母さん、今度走る時は学校の近くは絶対やめよう。」
…ということは、また一緒に走るっていうことだ。

成長するにつれ、子供達と一緒に何かをするということが、だんだん
減ってきています。こうやって一緒に走れることは親としてはとっても
うれしいことなのです。

よし、次は学校と逆の方向へ走りに行こう!


さて、いよいよこの週末はアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ。

地震の後、更に余震もあったようですが、現地は以外に落ち着いていて
いつものように続々とトライアスリートが現地入りし、最後の調整に
入っています。

さあ今年はどんな展開になるのでしょうか、とってもたのしみです。
私の注目は、やはり、二人の子供の母で45歳のカレン・スマイヤーズ。
どんな走りを見せてくれるのか、期待して見ようと思っています。

当日はIronmanlive.com でレース情報が見られる予定。
日本時間の22日午前1時45分(エイジ午前2時)スタートです。


※お知らせ※
先日お伝えしましたGIRO'07 モデルをガナスWEBショップにて
アップいたしました。興味のある方、ヘルメットを購入予定の方、
是非一度のぞいてみてくださいね!→こちらでーす。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ハワイ島で地震

今週末、アイアンマン・ワールドチャンピオンシップが開催される、
ハワイ島付近で15日午前7時(日本時間の16日午前2時)ごろ、
M6.6の地震がありました。

asahi.com の記事はこちら
http://www.asahi.com/international/update/1016/002.html

ハワイ島では大規模な停電となり、崖崩れで高速道路が寸断されている
ようです。今のところ死者の情報は出ていないようですが、心配です。


地域周辺の色々な事情で今年の開催は例年より1週間遅れ。
もし例年通りの開催ならレースはもう終わった後だったんですが…。
でも帰りの飛行機が大変なことになって、予定通り帰って来られない
人がいたかもしれません。

レースは21日午前6時45分(エイジは午前7時)スタート予定。
日本時間では22日午前1時45分(エイジ午前2時)です。

アイアンマン公式サイトでは今のところ開催する予定になっています。

とにかく、これ以上被害が拡大しないこと、そして無事レースが開催
されることを祈るばかりです。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'06フィニッシャーズパーティ

毎年恒例、チームガナスの秋のイベント。
今年は淡路国体のレースがあったため、例年より約1ヶ月遅れです。

061014-12.jpg
 大阪梅田のツインタワービル
 下から見上げるとつなぎ目は
 こんな感じ。
 地下に下りていくと『湖中』
 があります。



 いつも最高のお酒、これがまた楽しみなんです。

061014-5.jpg
 さー盛り上がるぞー
 カンパーイ!

061015-13.jpg
 FP参加者だけに
 配られる、プレミアム
 ステッカー。
 今年はバックが光ってます。


そして今回のFPは、今年ご結婚の幸せ3組ペアをご招待しました。

061014-4.jpg
 プレートは
 縁起の良い黒豆や
 酢の物。
 湖中店長さんの
 粋な計らいです。

061014-7.jpg
 パティシエ手作りの
 ケーキでお祝いです。

 061014-6.jpg
 幸せ3組のうちの1人
 パティシエ自ら
 仕上げの飾り付け。

 061014-10.jpg
  ご結婚おめでとうございます!
  これからもお幸せに!


061014-11.jpg

これ恒例の記念写真。
楽しかったですねー。情報交換もバッチリできたかな?

061014-12.jpg
 湖中の店長さん、いつも
 おいしいお酒とお料理
 ありがとうございます。


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Giro’07モデル~その2

Giro’07モデルを紹介します。

061013.jpg
  GIRO
  ADVANTAGE2
  アドバンテージ2
  ¥23,100
昨年登場して以来、
アイアンマンなどのレースでトップ選手がかぶっていますね。
'07は新しく黒が加わってデザインも一新です。
耳の出っ張りのところが少し内側に入っているので、幅が狭く感じます。
空気抵抗のことを考えたデザインですからね。

061013-02.jpg
 ATOMOS
 アトモス
 ¥23,100
061013-03.jpg
 PNEUMO
 ニューモ
 ¥24,150
061013-04.jpg
 MONZA
 モンツァ
 ¥17,640
この3モデルは旧モデルから継続です。
カラーが新しくなりました。

061013-05.jpg
 STYLUS
 スタイラス
 ¥14,490
そしてこちらがニューモデルのスタイラス。
頭の周囲だけでなく高さも含めた様々な位置のベルトを、片手で素速く
操作できる画期的なアジャスティングシステムACU DIAL2を装備。
ジャストフィットを体感できます。

また、今年はカラーにピンクや水色など、女性向けのカラーが増えました。


  ATOMOS                PNEUMO


  ATOMOS                STYLUS   

ここ最近、ウエアやバイクにもこういうパウダー系のカラーを取り入れる
メーカーが増えてきました。特に水色はもう、トータルコーディネート
できるくらいありますね。人気の色です。

ガナスWEBショップに近々アップ予定。
デリバリーはスタイラスが2月初旬、その他は12月初旬の予定と
なっています。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Giro’07モデル~ロゴ一新!

一歩外へ出ると、キンモクセイのいい香りが漂っています。
私にとって秋は、花粉症もなく、思いっきり深呼吸できる最高の季節。
ランニングしていても、とっても気持ちいい汗がかけます。

一年のうちでわずかしかないこの貴重な季節、できるだけ外に出て
たくさん楽しみたいと思っています。


さて、今回はヘルメットブランド、Giro’07モデルをご紹介します。

Giroといえばこのロゴ
061012-2.jpg
だったのですが、アメリカのヘルメットメーカーBELLに買収されたため
ロゴが一新されました。買収されたといってもGiroはこれまで通り
ヘルメットを作り、日本にも供給されます。

新しいロゴはこれ。
061012-1.jpg

まあるい曲線のイメージから、少し角張ってゴツゴツっとしたイメージ
へ。あくまでも私の印象ですが、どちらかというと女性的な印象だった
のが、男性的な印象のロゴに変身です。

あまりにも印象が違うので、一瞬違うメーカーのロゴかと思いました。
皆さんはどうお感じになりましたか?ご感想ありましたらどんどん
コメントしてくださいね!

次回、NEWモデルを詳しくご紹介します。お楽しみに!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



CYCLE MODE international 2006

今年もサイクルモードの季節がやってきました。
毎年、東京、大阪どちらの会場も大盛況です。

061009.gif

今年は、リサ・ステッグマイヤーさん、自転車ツーキニストの疋田智
さんのトークショーや、サイクルウエア11ブランドによるファッション
ショーも開催されるそうです。

何だか年々パワーアップしている感じ。

昨年のショーの模様もこのブログでご紹介しましたが、バイクを買う
予定のない方でも、充分に楽しめます。
うちの子供も、「今年も行きたーい!」と言っているくらいですから。

このイベントの最大の魅力は、なんと言ってもいろんなバイクに試乗
できるということですね。

会場に試乗コースが設置されているので、そこを走ることができます。
ロードやMTB、小径車などいろんなバイクが周回コースをぐるぐる
まわっています。

昨年はリカンベントの試乗が大盛況で、順番待ちの行列ができて
いました。何だか乗るのが難しそうなものもあって、見ているだけ
でもおもしろかったです。

日程は
東京 11月4日(土)、5日(日) 幕張メッセ
大阪 11月11日(土)、12日(日) インテックス大阪

最新のバイク情報を仕入れることができますよ。
サイクルモード2006 公式サイトはこちらです。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



GIANT’07モデル~その2

GIANT’07モデル、もうひとつのトライアスロンモデルがこれ。
展示会では残念ながら写真のみの展示でした。

061005-1.jpg
 GIANT
 TRINITY ALLIANCE 1
 ¥252,000
 サイズ:430,465,500mm
 重量:8.5kg(500mm)
※クリックすると拡大します

前回ご紹介したTRINITY COMPOSITE 0はフルカーボンでしたが、
こちらはカーボンとアルミの合成フレームです。

トップチューブとシートステイがカーボンコンポジット、路面からの
振動を軽減し軽量化を図っています。そしてシートチューブやダウン
チューブをアルミにすることにより、その反発特性を利用してペダリン
グ効率をキープ、パワーがダイレクトにバイクに伝わる設計。

ふたつの素材のメリットを最大限に生かすことで、フルカーボンに匹敵
する性能をリーズナブルな価格で手に入れることができます。

このフレーム製造技術をGIANTではアライアンス・テクノロジー
と名付けていて、名前にALLIANCEと付いているモデルにはこの技術が
使われています。

061005-2.jpg
ハンドルはGIANT TT、DHバーはEASTON AEROFORCEです。

061005-3.jpg
シートピラーはGIANT AERO TTカーボン、シートチューブに、TRINITYの
ロゴが入っています。

061005-4.jpg
クランクはFSA、リアディレイラーとギアはSHIMANO ULTEGRA、
フロントディレイラーは105、ブレーキはレバー共にTEKTROです。

2年ぶりに復活したトライアスロンモデル。
やはりGIANTはバイクの製造技術、クオリティ、仕上げの美しさなど、
どれをとってもハイレベルな感じがします。

価格的にもリーズナブル、注目度大の一台です!

GANAS WEB SHOPではGIANT'07モデルのWEBカタログ
アップしています。こちらも是非ご覧下さいね。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



GIANT’07モデル

展示会続きの水曜日、今日はGIANTです。
大阪堺市の中百舌鳥(なかもず)まで行ってきました。
堺は昔から自転車産業で有名な地、シマノのお膝元でもあります。

でも、豊中からはちょっと遠い…。
地下鉄御堂筋線の終点まで乗らなくてはいけませんからね。
普段、滅多に乗らない電車に長時間乗ると妙に疲れます。

毎日満員の通勤電車に乗るサラリーマンの方々、本当にお疲れ様です!

さて、ジャイアント’07モデル、以前からたくさんの方にお問い合わせ
頂き、ずいぶんお待たせしました。

今年は2年ぶりにトライアスロンモデルが復活です。
デザインコンセプトはズバリ『シンプル』、カーボンの素材柄を生かした
デザインになっています。

061004-1.jpg
 GIANT
 TRINITY COMPOSITE 0
 ¥682,500
 サイズ:500、540mm
 重量:8.2kg(500mm)
※クリックで拡大します。

フレームはジャイアントお得意のカーボン・コンポジット。

061004-2.jpg
トップチューブは横からだと細く見えますが、上から見ると扁平に
なっているのがわかります。

061004-5.jpg
 ダウンチューブは
 エアロ効果を追求した形状。
 ホイールはマビックの
 COSMIC CARBONE SL


061004-3.jpg
ハンドルはイーストンDELTAFORCE、
DHバーはイーストンAEROFORCE。

単体で買うとセットで定価¥102,900、もちろんカーボンです。
写真ではパッドが付いていませんが、横向きの棒状の所にパットが
付きます。

パーツはブレーキがシマノアルテグラ、レバーはテクトロ、
ギア、クランクセットはデュラエースです。

061004-4.jpg

カーボン・ストレートフォークで、クイックなハンドリングと衝撃吸収性
を実現。
強くて軽くてしなやかで、エアロ効果バツグン。究極の一台です。

さて、今年はもう一つトライアスロンモデルが発表されています。
次回、詳しくお伝えしますね。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



SHIMANO’07NEWバイクシューズ~その3

先日ご紹介したシマノのバイクシューズSH-TR50とSH-TR30
が発売開始。トライアスリートにとってうれしい機能がいっぱいの
シューズだけあって、早速ご注文を頂いています。

ここでサイズについて訂正なのですが、SH-TR50にハーフサイズ
がありました。(39.5、40.5、41.5、42.5、43.5)旧モデルではハーフ
サイズからなくなっていくという状況でしたので、’07モデルについ
ても同じことが予想されます。ハーフサイズをご希望の方はお早めに
ご注文下さい。

シマノバイクシューズSH-TR50、SH-TR30ご注文はこちら

SH-TR50Wについては、今のところ発売時期が未定です。
決定次第お知らせしますね。


ところで今日は、のじぎく兵庫国体のデモ競技として淡路島で
トライアスロンのレースが行われました。
チームガナスからも8名が参加、全員無事完走しました!
店長ROOMでその模様をアップしています。

061001.jpg


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ