幸せなひととき

昨日から、何だか少し暖かいです。
そして今日は久しぶりに日が差す良い天気。
朝、とっても気持ちよく走ることができました。

いつも走っている服部緑地公園の中に、一周600mほどのコースが
あります。そこには舗装された道と、その内側に土の道の2つのコース
があって、とても走りやすくなっています。

少し前までは、土の道には木のチップが敷き詰められていたのですが、
最近はチップがなくなり、土だけになりました。そして、そこに紅葉した
葉がたくさん落ちて、ふわふわの落ち葉ロードになっているのです。

061128-1.jpg
 落ち葉の絨毯。

小学生の頃、枯れ葉を踏んだ時の「クシャッ」っていう音がおもしろくて
わざと枯れ葉の上を歩いたのを思い出します。

今日みたいな気持ちの良い朝、ここを走っていると、つい時間を忘れて
ずーっと走っていたくなります。

061128-2.jpg
 銀杏並木も黄色に
 染まりました。

緑がいっぱいの広大な緑地公園。
600mをぐるぐる回るのに飽きたら、他にも色々なコースを設定でき
て、適度なアップダウンもあります。本当に恵まれているなぁ。。。

いつもここで自然を感じながら走れることに、改めて幸せを感じた一日
でした。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



時代が違います…

今日は朝から曇っていて寒ーい一日でした。
京都では、ランナーズの『'05全国ランニング大会100撰』の第3位
に選ばれた福知山マラソンが開催され、うちのチームのメンバーも
たくさん参加しています。皆さん目標達成できたかな?

私も3月の篠山を目標にしているので、頑張って走らないと。
…と思いながら、このところ何かとバタバタしていて、思うように
走行距離が伸びていません。(言い訳)(^^;)

先週末は、この春受験を控えた娘の学校見学巡りに付き合いました。
私たちの年代とは違って、今は少子化のために高校も生徒確保に必死
といった感じです。

見学会に行って驚いたのは、「是非うちの高校へ来てください!」
というアピールをされたこと。私が学生に頃には考えられないことでした。

校門の所で高校生がそれぞれのクラブ活動のユニフォームを着て花道を
作って大歓迎をしてくれたり、ブラスバンドやチアリーダーの演技を披露
してくれる高校もありました。

061123-1.jpg
 分厚い立派なパンフレット、
 たくさんありすぎて…。

去年の入試問題を詳しく解説して、さらに今年の出題傾向まで教えて
くれたり、おみやげの文房具をくれる高校まであるのです。
そんなにたくさん高校巡りをしたわけではないのに、気が付くと
文房具セットができあがっていました。

061123-2.jpg
 注!)これが目的では
     ありません。


昔は「受験戦争」なんていう言葉もありましたが、今は全くそんな感じ
はしませんね。もちろん、行きたい高校に入るためにはそれなりに勉強
しなくちゃいけませんが。

さて、合格発表まであと4ヶ月。
今年のお正月は、うちでおとなしくしていることにしましょう。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



フル、走ります。

まだ11月半ばだというのにもうクリスマスイルミネーションを見かける
ようになりました。なんだか年々早くなっているような気がします。

061117.jpg

年末の喧噪は嫌いではないんですが、あんまり早くから始まってしまう
と、年に一度の特別な感じが薄れてしまいます。
やっぱり12月になってから一気に盛り上がってほしいなぁ。

日本のトライアスロンシーズンは、10月末に伊是名が終わってオフ
シーズンに入りましたが、もうすでに来年の宮古島の募集は始まって
いるし(11月30日締切り)12月に入ると石垣島の募集も始まります。

来シーズンに向けて色々思いを巡らす時期に来ていますね。

さて、私はというと、来年は長女の受験も終わることだし、3年ぶりに
皆生にエントリーしようと思います。

昨年も一昨年も、今のこの時期は完全OFFモードだったのですが、
それではいけないので、今年はそうならないように、冬場のマラソンに
エントリーしました。

1月の高槻シティハーフと、3月の篠山ABCマラソン
実は私、これまでトライアスロン以外でフルマラソンを走ったのは1度だけ
それも17、8年前の話なんです。

その頃の篠山は、今のコースと違って結構アップダウンがあり、強烈に
苦しくてつらかった印象が、トラウマのように残っています。
当時はとにかくがむしゃらに走っていました。

もちろん今はもう、そんな走り方はできませんから、とにかく走りきる
ことを目標に、レースを楽しむつもりです。

高槻は谷川真理さん、篠山には有森裕子さんがゲストで来るんですよ。
そっちの方が楽しみだったりして…。(^^)ゝ

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



行ってきました。サイクルモード

本当は、昨日行く予定だったサイクルモード。
受験を控えた娘の学校説明会が入ってしまい、日曜日の今日行くことに。
昨日やってたリサさんのトークショー見たかったんですが…。
こればっかりは仕方ないです。

東京は先週で終わり、大阪も今日が最終日です。

061112-1.jpg

会場にはいると何だか昨年よりも空いている?と思ったら、会場が広く
なっていたんですね。ブース間の通路が広くなって歩きやすくなりました。

今年は頑張ってメーカーの展示会に行ったので、あまり目新しいものも
ないのかな、と思っていると…

061112-2.jpg

ミノウラのVFS-G-Rを発見。
乗る人の体重と自転車の重量に合わせてフレームの角度が変化する、
自重式のサイクルトレーナーです。

流体負荷と電磁負荷を組み合わせ、静かで、より実走に近い感覚がウリ。

061112-3.jpg

実際に乗ってみましたが、本当に実走に近い感じで回せてビックリ!
わたしが試したのは、手元で負荷が変えられるリモートタイプ。
自分で設定した負荷から、回転数に応じて徐々に負荷がかかっていきます。

うちにある年代物のような、タイヤが滑る感じも全然ないし、目を閉じたら
本当に外を走っているみたい。

価格は、わたしが乗ったリモートモデルが34,860円(税込)、
ノンリモートモデルが31,185円(税込)です。
イタリアのELITE社から、同じタイプの商品が出ていましたが、それと比べ
ると1万円以上も安い!

やりますねーミノウラさん。

デリバリーは12月初旬頃の予定。
ガナスWEBショップでも近々アップしますね。

んーこれホシイなぁ。。。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



新発売!Power Barココナッツ味

今日、関西地方では木枯し一番が吹きました。
秋も深まってきて、そろそろ冬将軍がやってくる季節。
寒いのが超苦手な店長は、もう今から「早く暖かくならないかなぁ。」
なーんて言ってますが。;^_^A

さて、今回はパワーバーのNEWテイスト、ココナッツフレーバー
ご紹介します。
ガナスWEBショップではもうアップしていますが、これが「おいしい!」
と好評なんです。

061107-2.jpg
Power Bar 4本セット WEB価格 ¥1,240 (味は選べます)

最初のひとくち目は、ちょっとキャラメルのような感じ。
噛んでいると、ココナッツの風味がしてきます。
包丁で切ってみると、断面はこんな↓感じ。

061107.jpg

これ1本食べれば、パワージェルよりも長時間持ちます。
バイクのロングライドや、長距離ランにもピッタリですね。

メーカーによると、食べる目安は『2時間以上続く運動の途中では
1時間に1本、またはカットしたものを一定間隔でこまめに補給すると
エネルギー効果が長時間持続する。』
ということですが、運動強度や
個人差もありますから、レースでいきなり使うのではなく、普段の
トレーニングで自分に合った食べ方を知っておくことが大切だと思い
ます。

最近は、ゴルフや登山などにも持っていく方が増えています。
携帯性にも優れているし、高カロリーで、バランス良く栄養素を含んで
いるので、非常食にもピッタリですね。

でも高カロリーなので、おいしいからと言って食べ過ぎには要注意ですよ!

Power Bar について詳しくはこちら

ranking_banner_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



混乱してます

10月末から始まった携帯のナンバーポータビリティ。
どの電話会社も、利用者の囲い込みに必死のようですが、必死になる
あまり肝心のところで混乱が起きていますね。

実は、うちでもこの機会に携帯会社を変えようかと考えています。
どうも家の中では電波が弱いらしく、電話中に切れてしまったり、
メールが送れなかったり届かなかったりして、かなり不便を感じている
のです。

友人が持っている、別の電話会社の携帯だとちゃんと繋がるようなの
で、この機会に思い切って変えようと思い、10月にナンバーポータ
ビリティの仮予約をしました。

別に仮予約なんてしなくても、ナンバーポータビリティが始まってから
変えれば良かったのですが、仮予約をすると、そのお店の商品券がもら
えたり、ポイントがもらえたりと、色々な特典が付いていてかなりお得。
どうせ変えるんならお得な方が…と思ったんです。

お店の人の話では仮予約の後、電話会社から予約用書類が送られて
くるということだったのですが、待てど暮らせど送られて来ません。
今日、お店に問い合わせたところ、電話会社の手違いで、予約は完了して
いるのに書類が送られていないということでした。

たぶん、こんなのは氷山の一角、他にも膨大な手違いがあるんだろうな。
ついこの間もS社がニュースを賑わしてましたしね。

囲い込み、割引合戦が加熱するあまり、利用者にそのしわ寄せが来る
ようでは本末転倒。利用する私たちも、冷静に見ないとダメですね。

~お知らせ~
CEEPOからTT KILLERの27インチバージョン、TT VENOM の
デザインが発表されました!
GANAS店長ブログで紹介しています。→こちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



チケットプレゼント!

以前にもご紹介しましたが、いよいよ今週末の11月4日(土)、5日(日)、
東京の幕張メッセでCYCLE MODE international2006 が開催
されます。
大阪は来週末の11日(土)、12日(日)。
トークショーやファッションショーの他、いろんなイベント企画があり、
国内のトップ選手も各メーカーのブースに来場予定です。
昨年の大阪会場には、谷新吾選手に会うことができましたよ。

そして、11月17日(金)~19日(日)は、東京ビッグサイトで、
TOKYO CYCLE SHOWが開催されます。
こちらも様々なステージイベントの他、お台場一周サイクリングツアー
など、野外でのイベント企画などもあり、かなり楽しめそうです。


このふたつのショー、どちらも有料イベントとなっていますが、
このチケットを、いつも応援してくださっている皆様にプレゼント
したいと思います。

061101.jpg

チケットはCYCLE MODE international2006が3枚、
TOKYO CYCLE SHOWが1枚です。
どちらも無料ご招待券。

ご希望の方は、この記事のコメント覧にお名前とメールアドレス、
希望のショーの名前
を明記し、必ず『管理者にだけ表示を許可する』
の所にチェックを入れて送信してください。(チェックを入れないと、
メールアドレスが公開されてしまいます。)

締切りは11月2日(木)午後6時です。この企画は終了しております。

厳正なる抽選の結果、当選者の方にはその1時間後、午後7時に当選の
メールをお送りいたします。当選メールを受け取られましたら、必ず
午後10時までに、こちらへ返信をお願いいたします。午後10時まで
に、返信がない場合は、当選が無効となり、次の方に権利が移動しま
すのでご了承下さい。

もう日がせまっているのでちょっと急ぎます。(すいませんf^_^;)

明日、抽選の後お送りして、チケットがお手元に届くのはたぶん4日頃
になると思います。4日の東京のサイクルモードに行きたい方は、間に
合いそうにありませんのでご了承下さいね。

では、たくさんのご応募お待ちしていまーす!この企画は終了致しました。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ