今年もお世話になりました。m(_ _)m

今年もあと1時間で終わろうとしています。
大掃除も無事に終わり、おせち(ちょっとだけ)の準備もできて、
今年のお仕事無事終了で、のんびり紅白を見る年末です。

2006年、ガナスにご来店頂いた皆様、ガナスのHPにアクセス
してくださった皆様、そしてこのブログをご覧下さった、たくさんの
皆様のおかげで、とても充実した楽しい一年を送ることができました。
本当にありがとうございました。

来年もまた、たくさんの新しい出会いがありますように。
そして、皆様にとって来年が素晴らしい一年となりますように。

よいお正月をお迎え下さい!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



X’mas ディナー

「クリスマスはごちそうが食べたい!」という子供達のリクエストに
答えて作っている、年に1回(?!)のディナー。毎年、イブの夜に
していましたが、今年は娘の塾の関係で25日の夜に作りました。

数日前から「今年は何を作ろうかなー」とネットでメニューを検索。

そして、目にとまったのは、和風のローストチキン。
いままでにバーベキューソースや、レモン風味のチキンは作りましたが
和風は初めて。もちろん和風というからには味付けにお醤油を使います。

061225-4.jpg
 おいしく作るコツは
 火を入れる前に塩をして
 2時間くらい寝かせること。

塩をしただけで、チキン特有の臭みがとれて、お肉がしっとりもちもち
いつものチキンと全然違う!

魚に塩は知ってましたが、チキンに塩は初耳でした。
これ、プロの間では常識なんだとか。みなさん知ってました?
これはやってみる価値ありですよ!

061225-2.jpg
こちらはクリスマス・キッシュ。

キッシュを知らなかった店長は「ティッシュを食べるのか?」と
訳のわからないことを言ってました。A^_^;

061225-1.jpg
 クリームチーズの
 サーモン巻き。

061225-3.jpg
 リース・サラダ

061225-5.jpg
 そして締めはやっぱり
 Patisserie J's
 ガトー・ショコラ。

はー、もうお腹いっぱい!(^~^)

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



うれしーい!X'masプレゼント

クリスマス・イブですね。
みなさんどんな風にお過ごしですか?
うちはやっぱり家族でのんびりです。

クリスマスと言えば、サンタクロース。
私のところにもきてくれましたよ。o(^o^)o

来年の皆生に向けて、NEWバイクがほしいなぁ…と思っていたら、
Ceepo の26インチフレームをサンタさんがプレゼントしてくれたんです!!!

061223-1.jpg

Ceepoは、昨年のサイクルモードで試乗した時から気になっていました。
とにかく漕ぎ出しが軽くて、スーッと前に出てくれる感じ。
「Ceepoに乗ったら、ランも速くなりますよ。」
とは、Ceepoの開発者で、毎年ハワイアイアンマンにも出場している
田中さんの弁。

トライアスリートのために開発されたバイクですからね。
今から乗るのが楽しみ(≧∇≦)
来年は、皆生でバイク頑張っちゃいますよ!

061223-2.jpg
 Merry
 Christmas!
I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.


ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



’07宮古島参加選手発表!

本日、宮古島の参加選手が発表されました。
総勢1,500名、国外からも11カ国、76名の選手が宮古島を走ります。

昨年総合優勝の松丸真幸選手をはじめ、韓国のパク・ピョン・フン選手、
女子では昨年優勝の今泉奈緒美選手、塩野絵美選手、そして、昨年に
引き続きリサ・ステッグマイヤーさんも参加されます。

チームガナスからは、7名が参加。
皆さん出場決定おめでとうございます!
::・'゚☆。.::・'゚ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚
さあ、これから4ヶ月、しっかりトレーニングに励んでくださいね!

距離はスイム3Km、バイク155Km、ラン42.195Km、
制限タイムは14時間です。

スタートは4月22日(日)7:30。
今年も熱いレースが繰り広げられることでしょう。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2007浜寺公園駅伝&ロード

今年も残すところ10日となりました。
毎年12月に入ると、毎日があっという間に過ぎてしまいますが、
最後の10日ほどになると、それまでにも増してぐーんとスピードアップ
するような気がします。
『飛ぶように過ぎる』と言うのはまさにこのこと。
残り10日でやることは山積みですが、(特に主婦としては…;^_^A)
新年を気持ちよく迎えられるよう、頑張りましょー!p(^O^)ノ


さて、大阪府トライアスロン協会では、冬場のレースとして、ここ2年
ほど舞洲でクロスカントリー駅伝を行ってきましたが、今年は場所を変
えて、駅伝&個人のレースを開催すると発表しました。

『2007浜寺公園駅伝&ロード』
  日時: 2007年2月4日(日)午前9:30スタート
  場所: 大阪府堺市 府営浜寺公園
  内容: 駅伝の部 6km(3km×2周)×4名
      個人ロードの部 18km(3km×6周)

どちらの部も、性別、年齢別にカテゴリー分けされ、1位~3位まで
表彰されます。2月という寒い時期、家族やチーム、サークルなどで
参加して、盛り上がってみませんか?

ガナスに要項&申込書が10部あります。必要な方はご来店下さいね。
詳しくは大阪府トライアスロン協会公式HPへ

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



よかった、よかった。

西武ライオンズの松坂大輔投手のレッド・ソックス入りがほぼ決まった
ようです。いやー良かった良かった。ε-(^o^ )

敏腕代理人のボラス氏が要求していた年俸は1年あたり約1500万
ドル、レッド・ソックスの提示は6年で5200万ドル。両者の間
にはかなりの開きがあり、交渉はかなり難航しましたが、結局最後は
松坂投手の「一日も早く大リーグのマウンドで投げたい。」という
気持ちを尊重し、合意に至ったようです。

松坂投手といえば、強烈に印象に残っているのが1998年の夏の
甲子園。決勝の大舞台でノーヒットノーランを達成したあの試合です。

テレビではなく、ラジオで聞いていました。たしか店長が珠洲のレース
に出て、まだ小さかった子供達をつれて応援に行った帰りの車の中でし
た。

映像ではなく音だけ聞いていても、歓声の大きさや、実況アナウンサ
ーの興奮ぶりから、そのすごさがヒシヒシと伝わってきたのでした。

ずっと大リーグで投げたいと言っていながら、球団の事情などで先送り
され、やっと巡ってきたチャンス。年俸が少しくらい(でもないけど)
少なくても、このチャンスを逃したくないという気持ちはよーくわかり
ます。

ボストンに到着した松坂選手の笑顔がすべてを物語っていますね。

空港ではレッド・ソックスのファンから大歓迎を受けたようだし、
夢のメジャーのマウンドで活躍してくれる日が本当に楽しみです!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第15回アジア競技大会

ドーハで行われているアジア大会
トライアスロン競技は、今大会が初採用です。

昨日、午前10時(日本時間16時)、ドーハ湾、コルニース通りで
行われました。

日本からの出場選手は、上田藍、関根明子、山本良介、田山寛豪の
4選手。

レースはまず女子から行われました。優勝を果たしたのは中国の
ワン・ホンニ選手。スイムで2位につけ、バイクに入ると他を寄せ付
けない圧倒的な速さで独走し、ランでも逃げ切って金メダルを獲得しま
した。

日本の上田選手はスイム終了時点ででトップから48秒遅れ。
バイクにはいると、中国勢らと共に第2集団でワン・ホンニ選手を追い
ましたが、その差はさらに広がり、バイク終了時点でその差は5分。
しかしランに入っても諦めずに追い上げ、銀メダルを獲得しました。

関根選手は、バイクで第3集団となりましたが、得意のランで追い上
げ、最終的に2位集団だった中国、フィリピン勢を抜いて銅メダルを獲
得しました。


さて、男子の方は田山選手がスイムトップで上がりましたが、すぐに
後方集団が吸収。スイム7位で上がった山本選手はバイクで抜けだし
トップと3秒差でゴール。この時点で3位以下と1分余りの差があった
のですが、ランでカザフスタンの2選手と韓国の選手にかわされ、4位
に終わりました。田山選手もランで追い上げましたが、バイクでの遅れ
がひびく形となって5位となりました。

リザルト
<女子>
1.WANG Hongni   1:59:44.27
2. 上田 藍    2:04:04.81
3. 関根 明子   2:04:48.42

<男子>
1. GAAG Dmitriy    1:50:53.14
2. LEE Chi Wo Daniel 1:51:18.99
3. SAPUNOV Daniil   1:51:20.55
4. 山本 良介     1:51:40.48
5. 田山 寛豪     1:51:51.59

上田選手は、8月のアジア選手権で優勝しているだけに、今回の銀メダ
ルは少し残念でした。JTUのサイトにコメントが出ていますが、本当に
悔しい気持ちが伝わってきます。
それにしても、金メダルのワン・ホンニ選手、バイクで独走して5分も
差をつけるというのはスゴイ。北京に向けて、中国から強い選手が出て
きましたね。

日本選手は、この結果にめげることなく頑張って欲しいです!
\(>0<)b

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



公園の人気者

昨日は暖かかったですね。
水曜の休みに天気が良いのはやっぱりうれしいです。
小春日和に誘われて、緑地公園をランニング。

いつも通るコースに、とても綺麗に紅葉している一本の木があります。

061207-1.jpg

周りの他の木はほとんど紅葉していないので、一段と目立っています。
日の光を浴びて、キラキラと輝いていました。

写真には写っていませんが、私の他にもこの木の写真を撮っている人が。
この時期、モデルとして注目の木なんですね。

注目といえば、もう一つ、いやもう一羽のモデルさんがこちら。

061207-2.jpg

いつもここを走っている方ならきっとご存じだと思いますが、
この池の周りによく出没する鳥さんです。羽を広げると1mくらいには
なるでしょうか、結構大きくて、池で釣りをしている人が小魚をくれる
のを、釣り人のすぐ横で待っていたりします。

このときも、この鳥さんを取り囲むように7~8人の人がいたにも
かかわらず、逃げることもなく写真におさまってくれました。

平日なので人も少なく、のんびりとした一日でした。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2007石垣島トライアスロン大会

12月に入りましたね。
最近、月日の経つのが本当に早いです。
毎日ちゃんと考えて過ごさなければ…。\(_ _。)反省

さて、トライアスロン界でも来年に向けて、着々と準備が進んでいます。
昨日12月1日、石垣島の募集が開始されました。

ishigakijima_triathlon1.gif

今年は第20回の記念大会です。
ショートのレースでこれだけ長く続いているのは、やはり魅力的な大会
であるということ。そして、ワールドカップと同日開催であるということも
人気の理由のひとつになっています。

個人でのエントリーの他、1人1種目ずつでタスキをつなぐリレーの部
もあり、グループ旅行も兼ねてレースにエントリー、という方もいらっしゃ
います。

記念大会ということで、今年はいつもよりさらに人気が上がるかも
しれませんね。

061202.jpg
ISHIGAKIJIMA TRIATHLON 2006 より

募集は1月26日(金)まで、オンラインエントリーも可能です。
2007石垣島トライアスロン大会公式サイトはこちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ