皆生出場決定!

届きました!
白い大きい封筒が!

070427.jpg

皆生に出場するのは3年ぶり4回目。
このブログを始めてからは初となります。

今年は、コースもゴールも変わって今までとは少し雰囲気の違う
皆生になるのかなぁと思いますが、それもまた楽しみ。。。

とにかくバイクに乗らなくっちゃ。
6月には、富士ヒルクライムにも行きますからね。
25kmで標高差1270mを登るなんて、ちょっと不安ですが、
富士山登っておいたら皆生の坂も少しは楽に感じるかな。

ということで、明日は(もう今日ですが)早朝バイクに行ってきます。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



宮古島の余韻…

宮古島から4日。
チームガナスの皆さんのブログや書き込みで、また新たな感動をもらい、
やっぱりトライアスロンっていいなぁ…と改めて思っています。

070426.jpg

人それぞれに家庭や仕事、生活環境など、トレーニングできる環境は
違います。限られた時間の中で練習し、コツコツと積み重ねて作ってきた
身体でレースに挑み、走る姿は見る者に感動を与えます。

ネットで観戦していても、トップ選手から、ラストにゴールした人、
そして、制限タイムの花火が上がっても、ゴールに向かって走り続ける
人、すべての人たちが輝いて見えました。

宮古島に出場した皆さん、感動をありがとうございました!

さあ、私も皆生に向けてがんばらなくっちゃ。
やっと足首の腫れも痛みも引いてきたので、今日はローラー台をやって
みました。大丈夫そうなので明日は久びさに走ります。
走りたくても走れないツラーイ気持ちを久しぶりに味わったので
これに懲りて、ストレッチとアイシングはしっかりやりまーす。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



速報!第23回全日本トライアスロン宮古島大会vol.3

20070422161236.jpg
ラン15地点、パク・ビョンフン、トップで通過。笑顔も見えて、余裕のようです。

20070422161245.jpg
2位は松丸真幸、得意のランでトップとの差を縮めたいところですが…。

20070422161254.jpg
子供達のかわいい応援。ずっと踊り続けているそうです。

20070422161341.jpg
優勝はパク・ビョンフン、タイムは7時間40分。
2位松丸真幸、3位西内洋行。

女子は塩野絵美がトップを走る今泉奈緒美に追いつき、並走状態でした
が、40km手前で二人ともアメリカのレイチェル・ロスに抜かれました。
そしてそのままレイチェル・ロスが優勝。2位塩野絵美、3位今泉奈緒美
となりました。
(選手敬称略)

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



速報!第23回全日本トライアスロン宮古島大会vol.2

20070422122019.jpg
風はおさまってきたようです。涼しそうですね。

トップ選手がバイクゴールしています。(12時17分)
1位パク・ビョンフン
2位松丸真幸(トップと5分30秒差)
3位ワーナー・レイトナー
4位池形成信
しかし、ワーナー・レイトナーには、ドラフティングのため4分間の
ウェイティングが課せられました。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



速報!第23回全日本トライアスロン宮古島大会

店長レポートによると、6時30分現在で天気は曇、気温23.6度、
少し風が強いようです。
20070422102849.jpg
心配された雨は、降っていない様子。まずまずのコンディションですね。

20070422102903.jpg
7時30分、1399名がスタート!

20070422102915.jpg
スイムトップは西内洋行、続いて韓国のLee Chang-Youn、女子はトップ
が西内真紀、2位久保田早紀、3位千葉ちはるです。

20070422102924.jpg
西内がトップでバイクスタート。

そして70km、東平安名崎地点ではトップが昨年優勝のパク・ビョンフン、
2位池形成信、3位ワーナー・レイトナー、4位西内洋行と続いています。
21回大会優勝の松丸真幸選手は8位でトップと3分40秒差。

女子はトップで今泉奈緒美、2位に塩野絵美の二人が通過しています。
共に優勝経験のある選手です。
(選手敬称略)

チームガナスのメンバーは全員無事スイムアップし、バイクスタートした
とのことです!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



応援してまーす!

いよいよ明後日は宮古島トライアスロンです。
チームガナスのメンバーも、宮古島に向けて出発。
そして、店長も明日の早朝に出発します。

070420.jpg
選手じゃないけど、大きなスーツケースと工具箱。
皆さんをしっかりサポートするための七つ道具です。
後ろにニョッキリ出ているのはチーム旗。これを持ってうろうろして
いたら、声をかけてやってくださいね。

私は残念ながらお留守番。
宮古テレビのインターネット中継を見ながら応援します。

それにしても、レース直前に宮古島で地震のニュースにはビックリしま
した。震度3だったので被害はなさそうですが、50cmの津波が来た
そうです。これはちょっと心配。山のない宮古で高いところといえば、
東急リゾートの屋上くらいかな。宮古島に出場の皆さん、津波が来たら、
急いで東急リゾートの階段を駆け上がってくださいね!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



ストレッチは大切です…

先週末、お風呂で右足首の内側が異様に腫れているのを発見。
内くるぶしがほとんどなくなって、ぞうの足みたい。w(@_@;)w

そういえば2週間ほど前から時々、何かの拍子に足首から太股の内側に
ピーンと電気が走るような痛みがあったっけ。
でもホントにたまにしか起こらなかったのでそれほど気にもせず、
ランニングも続けていました。

これってもしかしてシンスプリントみたいなもの?でも急に練習量が
増えたわけでもなく、ずっと一定のペース。じゃあ何が原因?

なぜ?どうして?捻挫した覚えもないし…と、よーく考えてみると…
そうだ、パンプスだ!長女の入学式の時、パンプスを履いて40分
くらい歩いたんだ!バスだとものすごく遠回りで50分近くかかる
ところを、歩けば40分なので、長女と二人でトコトコ歩いて帰って
きたのです。そうだ、たぶんこれだ。

市販の湿布を貼っても腫れが引かないので、整形外科に行って診て
もらいました。後脛骨筋が炎症を起こしているそうです。とりあえず
1週間バイクとランは禁止、筋トレと、ストレッチと、アイシングの
やり方を教えてもらいました。

足首の柔軟性がなくなってきているのも原因のひとつだそうです。
うーん、ストレッチさぼってたツケがまわってきたかな。

店長が宮古島に行っている間に、レディースバイク練習会をやろうと
思っていたのですが見事にボツ…。(T◇T)

ということで、今週はスイム強化週間です。
こうなったらガンガン泳いでやるー!~~~へ(`◇´)ノ

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



'07シーズン開幕!

’07シーズンの幕開けとなる、石垣島トライアスロン大会が昨日、
開催されました。

ishigakijima_triathlon1.gif

レース途中、大雨で計測機が故障したりして、大変だったようです。
一応、当日にリザルトが発表されましたが、本人への確認や、データの
調整作業後、改めて正式なリザルトが発表されるということです。

チームガナスからは2名が参加。二人とも無事完走したようです。
おめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ*・'゚☆。.:*:

同日開催された、石垣島ワールドカップの方は正式リザルトが出ています。
<男子>
1位カートニー・アトキンソン(オーストラリア)1:53:27
2位ベバン・ドカティ(ニュージーランド)1:54:13
3位クリス・ゲメル(ニュージーランド)1:54:26

12位 田山寛豪 1:55:34
14位 山本良介 1:55:39
36位 西内洋行 1:57:39

オセアニアの強豪がトップ3を独占しました。
優勝のカートニー・アトキンソンは石垣島4度目の優勝です。

<女子>
1位 バネッサ・フェルナンデス(ポルトガル)2:04:16
2位 エマ・スノーシル(オーストラリア)2:04:34
3位 デビー・ターナー(ニュージーランド)2:04:51

14位 庭田清美 2:07:24
17位 関根明子 2:07:48
18位 上田 藍 2:07:55

昨年の石垣島優勝のデビー・ターナーは3位、アテネの金メダリスト、
ケイト・アレンは39位に終わりました。日本勢はやはり庭田選手が
強いですね。北京まであと1年、さらにレベルアップしてメダルに
近づけるよう頑張ってほしいです。


さあ、来週は宮古島です。今年は店長が現地まで応援に行きます。
チームガナスからも8名が参加。楽しみです!

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



満足しましたo(^-^)o

昨日は暖かい一日でした。
子供達の学校は始まっていますが、下の子はまだ午前中授業なので
トレーニングは午前のみ。ということで、バイクでガナスの練習会
コースへ。
070412-1.jpg
桜はもう終盤です。

070412-1.jpg
お猿さんもひなたぼっこ。

このところヒノキの花粉症がひどいのでマスクをしていったのですが
給水する時いちいちマスクを下げなくてはいけないので、ちょっと
不便。今度から、ストローで飲めるエアロドリンクにしようかな。

夕方からは、家族みんなで甲子園球場へ。
偶然、水曜日のチケットが手に入って超ラッキー!です。
070412-1.jpg
ただしレフト側、ライト側の応援がワンテンポずれて聞こえるので
ちょっと合わせにくかったですが、中日の応援団は上の方にちょっとだけ。
あとはレフト側といえどもぜーんぶ阪神ファン。
ごひいきのアニキが目の前にいて、店長も満足そうでした。

070412-1.jpg
試合は結局、6対6の引き分け。先行された阪神が追いついた時には
すごい盛り上がりでしたが、後一歩及ばす残念。o(>_<)o
でも、JFKも見られたし、満足な試合でした。

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



がんばれ能登半島!

先月末の大きな地震の後、まだ余震が続く能登半島。
毎年8月に行われるトライアスロン珠洲大会も、震源地に近いので
開催できるのだろうかと心配していたのですが、昨日、大会要項が
送られてきました。

今年も例年と同じく開催されるようです。

070407.jpg
なんだか元気が出るイラストです。

テレビのニュースでは海岸沿いの道が地割れしたり、崖崩れが起きて
いるところを映していたので、もしかして珠洲のコース上じゃないかと
思っていましたが、どうやらそれは輪島の方の映像だったようで、珠洲
のコースはそれほどの被害はないとのことです。

珠洲の公式HPにも、地震のことが書かれていますが、「こんな時だから
こそ前向きに頑張ろう」というメッセージがありました。

大会関係者の中にも地震で被害を受けた方がたくさんいらっしゃると
思います。精神的にも肉体的にもとても大変だと思いますが、
毎年、心に残る素晴らしい珠洲大会、今年も是非成功することをお祈り
しています。

トライアスロン珠洲大会公式HPは→こちら

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



桜満開♪

うちから一番近くにある小学校の桜が満開の時期を迎えました。

070404-1.jpg
この桜が満開になると、だいたいこのあたりの桜もみんな満開。
ということで、ランニングがてら、桜巡りをしてきました。

いつも走っている緑地の中にも桜は咲いていますが、まとまって
咲いているところは少なく、写真に撮ってきれいなポイントは
緑地の外にあります。

070404-3.jpg
緑地の南側にある池の縁の桜。
桜のトンネルになっていて、前から来た自転車のお姉さんも
見上げながら走っていました。

070404-2.jpg
上の写真の桜のすぐ東側にある川沿いの桜。ここの桜も毎年楽しみに
しています。写真では色がしっかり出ていないのが残念ですが、
地面のグリーンと桜のピンクがとってもきれいです。

070404-4.jpg
最後は緑地に戻ってきて、YMCA手前の上り坂、すごく背が高い桜です。
道の反対側には竹林があって、新緑がキレイ。
こんなところを走れるなんて幸せだなぁと思える場所です。

以上、緑地周辺桜巡りでした♪

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。