脱三日坊主!

昨日、久しぶりにウエイトトレーニングをしました。
おかげでちょっと筋肉痛。そんなに重いのではやってないんですけどね。
今シーズンを振り返ると、足首や、太ももの裏など、故障が多かったので
やはり少し補強も大切かなと思うのです。

特に身体の裏側、ハムストリングから背筋にかけて、しっかり鍛えよう
と思います。それと上半身。スイムは特に筋力不足を感じますから。
ランでも、腕を振っていて、上腕が痛くなることもあるくらい。f(^_^;)

なんでもっと早くやらなかったんだって言われそうですけどね。
やらなくちゃと思いながらなかなか続かず、今に至っているのです。

でも、この冬は頑張って続けますよ。富士チャレンジ200もあるから
バイクも乗らなきゃいけないし、今シーズンはオフなしですね。


ところで昨日、トレーニングに行く途中、ママチャリに乗っていたら
ペダルから足がズルッと滑って外れ、左足外くるぶしの横を思いっきり
打ってしまいました。イタイヨー(T_T)

しかも、しばらくしたら今度は右足がズルッ…
最近時々なるんです。私ってママチャリのこぎ方おかしい???
やっぱりペダルは足にくっついていないとダメダー。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



目指せアイアンマン!

一昨日の日曜日、日本各地でトライアスロンレースが行われ、
チームガナスのメンバーも、各地で参戦。
そして、今年ショートデビューの方が3名、トライアスロン中島大会
と、トライアスロンさぎしま大会で、見事完走されました。
おめでとうございます!

19日の児島大会でも、6名がショートデビューでした。これまでに、
スプリントのレースを経験している方がほとんどでしたが、その倍の
距離というだけに、緊張感もかなりのものだったと思います。

でも、その緊張感を乗り越え、走りきった後の満足感、爽快感は
何物にも代えがたい素晴らしいもの。皆さん、本当にいい顔をされて
いました。

児島は特に、バイク、ラン共に応援の人がとても多く、途切れることが
ないくらいです。選手名簿を見ながら名前を呼んで応援してくれたり、
家の庭からホースで水をかけてくれたり、こんなにすごい応援を受ける
ことって日常にはまずありませんよね。トライアスロンの楽しさを存分
に味わえたと思います。

一昨日には、韓国の済州島でアイアンマンコリアも行われました。
今年デビューのメンバーの中にはアイアンマンレースを目標にしている
方もいらっしゃいます。皆さん、楽しみながらアイアンマン目指して
くださいね!

070828.jpg
アイアンマンコリア公式HPより
優勝したRaynard Shayne TISSINK選手。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



陸上と水泳の違い?

世界陸上が盛り上がっていますね。
今日はトラック競技の花形、男子100m決勝が行われました。

昨日の予選から見ていましたが、ちょっと疑問に思ったことがあります。
スタートの時、1回目のフライングでは失格にならず、2回目でフライング
した選手が失格になるというルール。
1回目にフライングしていなくても、誰であれ2度目にフライングをした
人が、最初のフライングの責任まで負って失格となってしまうのです。

これって、すごく理不尽な気がします。
フライングすること自体はルール違反なので、失格になっても仕方ない
と思うのですが、それならなぜ1回目から失格にしないのでしょう?

娘達のやっている競泳では、フライングをすると一発で失格です。
その方がわかりやすくて納得がいくと思うのですが…。

070826-1.jpg
うちの子供達は今日も水泳の大会。
娘は銀メダルを2個もらって帰ってきました。喜ぶ母をよそに、本人は
「大会新出したのに2位だった…」と、ちょっと不満そう。
でもまだ1年だからね。来年は目指そう金メダル!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



再び富士へ~

10月28日に行われる、富士チャレンジ200というレースに出ることに
なりました。前回のMt.富士ヒルクライムに続き、再び富士山の麓での
自転車レースです。

070824.jpg

レース会場は、富士スピードウェイというサーキット。
F1も行われるとあって路面の凹凸は、なんと2mm以内!
そんな滑らかな路面、走ったことありません。やっぱり路面から来る
振動なんてほとんどないのでしょうね。わぁ楽しみ

そしてこのレース、チャレンジ200というくらいですから、200kmに
挑戦するのです。7時間以内に4,526mのコースを44周できればOK。
アベレージ30km/h近く出さないと完走できない計算です。

平坦で、風もなければ行けるかな…と思いますが、これが結構アップ
ダウン
があるのです。

昨年の完走率は男子68.5%、女子は40.0%しかありません。
しかも、私、今までに180km走ったのが最長で、200kmは未知の
世界。かなり厳しそうですが、どこまで行けるか挑戦してみたいと
思います。

Mt.富士ヒルクライムと同じく、このレースも予定より1ヶ月も早く
定員一杯で締め切られるほどの人気大会。
せっかく出場するチャンスをもらったので、頑張りますよ

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



知らなかったー

今日、児島の大会事務局から、なにやら小包が届きました。
あけてビックリ、中身は賞状とメダル。賞状には女子スイム2位とあります。

私にじゃありませんよ、娘宛です。
児島大会は、総合、年代別だけでなく、スイム、バイク、ランの各種目
男女別3位まで表彰があったのだそうです。

070822.jpg

まさか表彰されるとは思っていなかったので、のんびりおにぎりを
食べたり、着替えたりしていました。こんなことなら表彰式に出れば
良かった…。

でも娘は、送られてきた賞状とメダルを見て大喜び。
種目別に3位まで表彰される大会なんてあまりありませんからね。

児島に出場するというのは、娘が言い出したことなのですが、
実際には、水泳部の練習や大会が目白押しの時期。しかも今月末には
実力テストもあるので、肉体的にも精神的にもかなり厳しかった様子。

トライアスロンの楽しさは充分に味わったけれど、それ以上に、トライ
アスロンだけに集中できないつらさというものがあったようです。

「来年も出る?」と聞くと、「さぁ~?」という返事。
小学生のトライアスリートは多いけれど、中学生、高校生になると
激減してしまうのは、このあたりの理由なのですね。

何はともあれ無事完走できて、表彰までして頂いて、よかった、よかった。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'07ファッションタウン児島 倉敷国際トライアスロン大会

今年も行ってきました。
予想通り、暑~い児島でした。
070820-1.jpg
見るからに暑そうな空、雲ひとつないっ!
じっとしてても汗がタラタラ、喉はカラカラ。
でも、やっぱりトライアスロンはこういう天気の方がテンション上がりますね。

070820-12.jpg
女性参加者66名中、7名がチームガナス。1割を占めてます。
世の中の女性の皆さん、トライアスロンやりましょう!
楽しいですよ!!!


さて、今回は母子初対決ということだったのですが、その結果をまだ
お伝えしていませんでしたね。

では、まずスイムから。
…と言っても、お腹の中にいる時から泳いでいる彼女。
これだけは、私がどう頑張っても勝てるわけがありません。
結局15分も差をつけられてしまいました。
海から上がってきたら沿道の方が、「娘さんと15分差!」と教えて
くれたのです。同じ名字でこの年齢差、絶対親子だと確信されたんで
しょうね。その時、時計を見たら36分。娘は21分で上がったことに
なります。
やるなぁ…と感心している場合ではない!
ここから追い上げ開始です。
070820-5.jpg

バイクはアップダウンの続くハードなコース。
クラブが忙しく、児島に向けての練習で山へ行ったのは2回だけの娘。
070820-14.jpg

追い上げるなら、バイクだと思っていましたが、私も太ももに不安が
あって、前半は様子見。10kmほど行って大丈夫そうなので、そこから
やっと全開です。
070820-8.jpg

バイクコースは鷲羽山スカイラインを2周回します。
全部見つけられれば、3回すれ違うことができるのですが、1回目は
発見できず、2回目のポイントで初めてすれ違った時には、
「頑張れー」と声をかけたあと、「同じレースに出ているんだ…」と、
ちょっと感動。そして最後にすれ違った時は、娘が下りで私が上り。
下を向いて上っていた私を娘の方が見つけてくれて「お母さーん」と
言ってくれました。

バイクでどのくらい差が縮まったのか、はっきりしないのですが、
だいぶ追い上げたことは確かなようです。

そして最後のラン。
ランに入っても太ももは大丈夫そうだったので、スピードアップ…
したつもりでしたが、タイム的に上がっていたかは?
気温がかなり上がって、水をかぶらないと苦しいほど。
エイドで止まってしっかり給水しないととても持ちません。
水をかけてもらい、沿道でも恵みのシャワー頂いて、全身ビショビショ
で走っていました。

娘とすれ違ったのは、折り返しまで1km弱のところ。
ちょっとしんどそうに走っていたので「元気出せー!」と、勢いよく
ハイタッチ。

この差なら、頑張れば追いつくか?と思いましたが、
結局、娘の粘り勝ち。
070820-13.jpg

ゴール会場の迂回コースのところで、娘のゴールのアナウンスが聞こえ
ました。その差は4分ほど。だいぶ追い上げたんですけどね。
070820-10.jpg

こうして、初の母子対決は終了。
悔しいけど、娘の成長を喜んでやりましょう。
ゴールタイムは、娘も私も時計を見ておらず、ストップウォッチも
止めるのを忘れて、はっきりわかりませんが、たぶん私が3時間15分前後
だと思います。

今回は娘のおかげでモチベーションも上がったし、楽しい初対決でした。
母としては、来年リベンジしたいなぁ…受けて立ってくれるか

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



お疲れさまでした!

20070819135451
2人だけ、惜しくもタイムアウトとなってしまいましたが、あとの人は無事完走。
みんな元気でーす!o(^-^)o

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ゴール!

20070819120245
朝は、なんだかバタバタして報告できませんでしたが、無事ゴールしました(^_^)v
だいたいですが3時間14分くらいでした。
それにしても暑かったー。°・(>_<)・°。
バイクのときは背中で目玉焼きができそうでした…

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



カーボパーティ

20070818180439
いっぱい食べますよー\(≧▽≦)丿

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



開会式。

PAP_0106.jpg
夕方になっても暑い!
あしたはどうなるんでしょう…(>_<)

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



受付と車検終わりました

20070818142704
児島はジーンズの生産で有名なので、トラジションバックもジーンズの生地です。
今年のキャッチフレーズは「強者」
この暑さの中、完走できたらまさに強者ですね。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



到着

20070818125243
会場に着きました。
今から車検に行きます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



出発!

20070818084236
児島へ向けて出発です。
チームガナスからは13名参加予定です。
明日も暑くなりそうー

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



74年ぶり。

今日の午後、埼玉と岐阜で40.9度という国内最高気温を記録しました。

でも、都市部のアスファルトの上はもっと暑くなっていたと思います。
オフィスのエアコンから発せられる熱で、どんどん気温が上がり、
暑いからまたエアコンを使う…堂々巡りの悪循環。
東京は15日連続の熱帯夜で、全国一だそうですよ。

うちは、夜寝る時はエアコンを使いません。つけるのは寝る前の20~
30分くらいだけ。寝室は2階なので、窓を開けていても暑い!
夜になっても、全然涼しくありません。だから寝る直前に冷やして、
ある程度冷えたら、切って寝ます。

いったん寝ると、どんなに汗びっしょりになろうと、朝まで起きませんね。
しかも、店長は相変わらずSkinsはいて寝てるし。
これが全然苦じゃなさそうだからすごい。
私は一晩持ちませんでした、ハイ。


さて、3日後の児島の天気予報はくもり。
少しは涼しいかなーと期待しちゃいます。
できれば、ランに入った頃に雨が降ってくれたりしたらうれしいなぁ。
…ってそんなにうまくはいきませんね。
それではこれから、準備に取りかかりまーす。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



突然の訪問者

今朝、娘がクラブに行こうと外に出ると、玄関横の隅っこの壁に
大きなカブトムシを発見。ツノがないのでメスですね。
ちょうどエアコンの室外機から流れ出る水のところに張り付いていました。

070815.jpg

こんな、車がビュンビュン走っているようなところにやってきて水を
飲むなんて、よっぽど喉が渇いてたんですね。
さすがのカブトムシさんも、この暑さに参っているのでしょうか?

あんまり一生懸命水を飲んでいるようなので、そっとしておいた
のですが、しばらくして見てみると、もういなくなっていました。
カブトムシさん元気でねー(^-^)/~~~~~~~~~~

さて、今日のトレーニングは、予定通りスイムのみ。
”ゆったり大きく”を意識して1500m。
その後ジャグジーに入って、腰と太もも、ふくらはぎをマッサージ。
久しぶりにリラックスした感じです。

身体がリラックスすると、精神的にもいいですね。
児島に向けて、少し前向きになってきました。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ハマってます。

今日のトレーニングはローラー台40分だけ。
あまり負荷をかけず、とにかく回すのみ。それでもバイクを降りたら
太ももの裏に張りがあって、ちょっとイヤな感じ。
昨日はトレーニングを休んだのになぁ。
なんかいつものレース前の身体とは、ほど遠い感じ。
ストレッチをしっかりやって、明日はスイムで身体をほぐそう。

ところで、今日ローラー台でバイクに乗りながら聞いたのはMONKY MAJIK。
PIL_AVCD-31243.jpg


仙台在住のカナダ人の兄弟2人と日本人2人の4人組で、あのゴダイゴ
(んー若い人は知らないかナ)を崇拝していると言います。
それでMONKY MAJIKなんですね。

私がまだ、洋楽といえばビートルズぐらいしか聞いたことがなかった頃に、
ゴダイゴが英語で歌うMONKY MAGICに強烈に惹かれたのを思い出します。

MONKY MAJIKが歌うMONKY MAGIC(ややこしい!)のCDの中には、
同じくゴダイゴのカバー曲ガンダーラも入っているんですよ。
なつかし~い!

TVCMで流れている「空はまるで」という曲も、爽やかで、透明感があって
すごく広がりを感じさせるいい曲です。
どの曲にも共通する彼らのサウンドが今、とても気に入ってます。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ニイサンじゃありません

タイトルを見て???と思った方、すいません。
今日は「NATHAN」(ネイサン)というメーカーのボトルホルダーを
ご紹介します。

このメーカー、社長自らがアスリート。そして商品開発者もまた、
アドベンチャーレーサーなのです。そして、レースにおける極限状況下
でのひらめきを商品開発につなげているといいます。
まさに、アスリートによるアスリートのための商品ですね。
070813.jpg
                    Speed 2(ブルー) 4,830円(税込)

約300mlのフラスクを2個、左右に振り分けることにより、バランス
の良い走りを保つことができます。フラスクを確実にホールドし、素早
く片手で取り出し、収納できるよう、ホルダーはシリコン素材。

バックサイドには小物を収納するポケットが付いていて携帯もラクラク
入ります。

ベルトはメッシュ素材で、腰にフィットするようストレッチ製の生地を
採用。面ファスナーで、走りながらの調節もカンタン、フィット感も
抜群です。
サイズは SM66cm-81cm、MED81cm-91cm、LG91cm-108cmの
3種類。
カラーもブルー、グレー、ピンクの3色。

レースでも、トレーニングでも使えるボトルホルダーです。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



あと1週間…

昨日、Skinsを試着した店長、寝る時も上下着たまま。
私は先に寝て、それを知らなかったので、朝、横を見てビックリ!
でも、起きた店長が開口一番
「これは絶対着た方がいいぞ、身体が軽い!」

いつもは、朝ベッドから起きあがる時に、ストレッチをしてから
でないと身体がちゃんと動かないに、今日はストレッチなしでも
スッと起き上がれたそうです。これは試してみる価値がありそう。
「着るサプリメント」というのも大げさなコピーじゃなさそうです。

さて、児島まであと1週間。
今日はH子さん、N川さん、娘と私の4人でバイク練習に行ってきました。
お盆休みで車が多いのは予想できたので、朝早くスタートしましたが
それでも帰る頃にはいつもより車が多くて、少し走りにくかったです。

皆生後にバイクに乗ったのは今日で2回目。
左の太ももの裏はまだ完全ではなく、まだ時々痛みが走ります。
この調子だとレースまでに完全に痛みを取るのは無理のよう…。
児島の山岳コースに不安は残りますが、走れないことはないと思うの
で、あと1週間、軽いトレーニングで調整していこうと思います。

せっかく初の母子対決だったので、万全の体調で望みたかったの
ですが、仕方ないですね。娘もクラブが忙しく、バイクとランは
しっかりトレーニングできたかというと?。

今回は二人とも完走目標に切替えて楽しんできたいと思います。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



着るサプリメント…Skins

水曜日の展示会で見てきたNEWバイクとNEWウエア。
バイクの方は店長がBlogでご紹介しています。

そこで私はウエアのご紹介。
オーストラリアで生まれた、今、注目のブランド「Skins」です。

レースでのパフォーマンス向上、そしてレース後の疲労回復にまで
効果を発揮する、テクニカルコンプレッションアンダーウエアです。

例えばタイツの場合、段階的着圧(太ももよりもふくらはぎの方が強
い着圧)によって、マッサージ効果を高め、血行を良くし、疲れの原因
となる乳酸をためにくくします。また、血液の運搬を促して持久力と
集中力を高めます。

早速店長が着てみました。
070811-1.jpg 上下は分かれています。
 上はスリーブレストップ。
 レースでも使えそうです。

 「なんか、着てるだけで
  気持ちいいぞ」
  と言ってます。

 とても気に入ったらしく
 この格好のまま、夜中に
 仕事をしているので
 ちょっとヘンですか…
 

070811-2.jpg バックスタイルはこんな感じ。
 トライアスリートとしてはポケットが
 ほしいところ…。
 


070811-3.jpg こちらがロングタイツ。
 もちろんタイツだけでも購入OK。
 適度な圧着で、筋繊維の振動を
 激減させ、筋肉の損傷を軽減し
 さらに筋肉の集中力を高める
 働きを促します。

そしてこのウエア、筋肉のサポート機能だけでなく、吸湿速乾性が
あり、SPF50のUVブロック機能も持っています。これはうれしい!

さらに、抗菌処理、殺菌処理を施しているので長時間着用しても臭い
にくくなっています。

レース後のむくみやすい身体には、これを着るだけで疲労回復、
マッサージ効果もあり、筋肉痛になりにくくしてくれます。
何だかすごく高機能なウエア、まさに「着るサプリメント」ですね。
実はこれ、エコノミークラス症候群にも抜群の威力を発揮するそうです。

ガナスWEBショップに近日アップ致しますので、どうぞお楽しみに!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



熱中症にご用心

暑い日が続いていますが、今日は一段と暑かった気がします。
大阪の最高気温は35.3度、名古屋は37.2だったそうです。
もう完全に平熱を通り越して発熱してますね。A^_^;

もしこんな日にレースがあったら、熱中症に要注意です。

先日某TV番組で、水分補給について取り上げていました。
水分と同時に大切なのが塩分で、汗をかいた時に水だけを多量に
摂ってしまうと、体内の塩分濃度が低くなってしまうので、脳が自動的
に「水はもういらない」と、ストップをかけてしまうのだそうです。
たとえその時にまだ体内に水分が足りなかったとしてもです。

汗をかいて喉が渇いていても、水だけだとあまりたくさん飲めないのは
そういう身体の仕組みが働いているんですね。

必要なのは水分と塩分。

トライアスロンのように長時間炎天下で運動する場合は最低でも
1時間に500~1000mlの水分補給が必要だそうです。それも、一気に
たくさん飲むのではなく、数回に分けて飲むのがベスト。

塩分は市販のスポーツドリンクにも含まれていますが、それでも若干
足りないようです。梅干しとか、塩、練り梅(最近の流行)などで
意識して摂ることが必要ですね。

あとは、身体に水をかけたり、氷で冷やしたりして外から冷やしてやれば
熱中症も怖くありません。

今年デビューの女性の方から、「頭に水をかける勇気がない…」
という声を聞きましたが、勇気を出して一度やってみて下さい。
この快感を知ったら、もうやめられませんよ!

070810.jpg ランニング途中に見た
 夕暮れの空
 ピンぼけですいません


☆ガナスWEBショップをご利用の皆様へ☆
ガナスはお盆も平常通り営業しておりますが(15日(水)は定休日)
お盆休みは取引先が休業するため、お取り寄せができません。
商品によってはお時間がかかる場合もありますので、何卒ご了承下さい。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ステキなブログ。

沖縄の宮古島に、トライアスロンを楽しむステキなご夫婦が
いらっしゃいます。

今年のトライアスロン宮古島大会で、二人揃って完走。
日頃は宮古島トライアスロンスクールで仲間の方々と練習し、
宮古島にトライアスリートを増やそうと頑張っておられます。

そんなお二人のブログ。
これがまた楽しくて、見ていてとっても癒されるんです。

まずご主人のブログ、「きょろきょろ宮古島
写真がとても綺麗で、眺めていると宮古島にいる気分になります。
「こんな景色の中でトレーニングできるなんてうらやましいなぁー」
と、いつも思っています。

奥様のブログは「ヤギさんの宮古島日記
ご主人にいたずら書きをしちゃったりする、茶目っ気たっぷりの奥様
です。

どちらのブログにも、時々ご夫婦のやりとり(攻防?)が出てきて、
これもまたおもしろいです。

一度、お二人揃ってガナスにご来店頂いたことがあったのですが、
うちの店長とご主人が同窓ということがわかり、何か不思議なご縁
を感じました。

宮古島のリアルタイムな景色を見たい方、訪問してみてはいかが?

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



細切れスイム

今日は定休日ですが、朝からお仕事。
NEWバイク、NEWウエアの展示会です。自転車業界は毎年これくらいの
時期から秋にかけて、来期のNEWモデルが続々と発表されます。
忙しいけど、楽しみな時期でもあるのです。

今日は、なかなか興味深いバイクとウエアを見ることができました。
詳しくは、また後日紹介しますね。

さて、今日のトレーニング。
なんだかんだで結局スイムしかできませんでした。
しかも、夕方にもかかわらずプールは満員。ロープで仕切られたコース
は、1コースに5~6人泳いでいてとても入れそうにありません。

仕方ないのでロープで仕切られていないところへ。
するとこちらでは、子供達が時々横切ったりするので危なくて、ヘッド
アップしながら泳いだら、ものすごく疲れました。○| ̄|_

800mくらい泳いだところでふと見ると、さっき満員だったコースが
がら空きに!急いでそちらに移って泳ぎ出しました。

すると今度は、いかにも競泳やってます!っていう感じの青年が同じ
コースに。またその青年が速いのなんのって。私が青年の直後から
スタートしても、150mくらいでラップされてしまうのです。
(私が遅いって言うのもあるんすけど A^_^;)

彼が近づいてきたらターンしないで止まる。彼がターンしたら後ろから
ついていく、のくり返し。

トータルで1700m。
始めから終わりまで小間切れスイムでした。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



マンゴーサイコーっ!

今日は1時間20分ほどジョグ&ウォークをやってみました。
太もも裏の痛みも少し良くなってきているようです。
児島までもう2週間を切っているので、どこまで戻せるかはわかりま
せんが、無理せず、できるところまでやってみたいと思っています。

さて、今日は我家に高級フルーツ、マンゴーがやってきました。
その辺のスーパーでカンタンに買えるものではなく、頂き物です。

切ってあるのを食べたことはあるけれど、こうして丸ごと食べるのは
初めてです。息子なんか、冷蔵庫にマンゴーを見つけたとたんに
「うわぁ~マンゴーや!!!」と大騒ぎ。

070807.jpg
この切り方、一度やってみたかったんですよね。

マンゴーって真ん中に平べったくて大きな種が入っているので
縦に3つに切って、両端をこんなふうに切ります。

切っている途中に、真ん中の種の周りの果肉を、「ちょっと味見。」
と言って一口食べたら、「お母さんずるいー!」と、めちゃくちゃ
怒られました。

結局、種のまわりもみんなで仲良く4等分。

ものすごーく甘くて、濃厚で、とってもジューシー。
他の果物にはないおいしさです。

マンゴー味のグミとかゼリーをよく食べたりしますが、やっぱり
本物は全然違いますね。(あたりまえか^^ゞ)

いやーホントにおいしかったです!ごちそうさまでした。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'07 チームガナス スイム&ラン練習会

今日は熱い一日でした。

毎年恒例のスイム&ラン練習会、今月レースを控えた方を中心に
総勢16名の参加です。

まずはスイム。
070805-1.jpg

カウントするのは、店長とSちゃん。
2コースに分かれて、1500mを泳ぎます。

トラジションはプールサイド。
ウエットを脱いでプールからランコースへ。
エイドまでトラジションバックを持って走り、そこから1.2kmを
8周、トータル10kmを走ります。

070805-8.jpg
給水はしっかりと!
暑くても、エイドがあると思えば頑張れますね。

070805-2.jpg
熱中症対策には、水をかぶって身体を冷やすのが一番です。

070805-3.jpg
「今日はママの応援だよー」(K森Jr.談)

070805-4.jpg
ワンちゃんも応援。

070805-7.jpg
「走りきったぞー!」
練習会でも、これだけ暑いと完走の喜びも大。

070805-6.jpg
これで次のレースが暑くても大丈夫。
皆さん、お疲れ様でした!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



明日の準備。

明日はチームガナス恒例のスイム&ラン練習会。
いつもは7月に開催していますが、今年は色々な都合で8月です。

距離はスイム1.5km、ラン10km、タイムもしっかり計ります。
今年デビューの方々は、特に良い練習になると思いますよ。
2週間後には児島ですからね。

私は、ランのエイドで皆さんのお世話をさせて頂きます。
ということで、準備。

070804-2.jpg

ランは1.2kmの周回コースで、そこにエイドを作りますから
必然的に1.2kmごとにエイドが来るわけです。

明日の予想最高気温は33度。
かなり暑くなりそうですが、お水もたくさん用意して待ってます。
頭からかけて欲しい人は言ってくださいね。大サービスしますよ~♪

練習会の模様は、明日アップしますね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2XUウエア&レースベルト

台風の影響で、今日は雨だと思っていたのに朝起きると外は薄曇り。
雨が降った様子もないので、自転車(ママチャリ)で近くのプールへ。

気持ちよーく泳いだ後、外へ出ると雨が…それもザーザー降り。。。
うちまでは10分ほどですが、しっかりびしょぬれでした。
:::(×_×;) :::


さて、今日は新しいウエアのラインナップをご紹介です。
070803-1.jpg
「2×U」と書いて、「ツータイムズユー」と読みます。

以前に、2×Uのボトルホルダーをご紹介しましたが、大人気で
完売してしまいました。多機能で、よく考えられた使いやすいもの
でしたが、こちらのウエアも、素材から縫い目に至るまで、きめ細かい
工夫がなされています。

070803_2.jpg
MT1004a
Comp TRI 3Pocket Top
(定価¥8,400)

背中に3つのポケット付。
使用しているSMD MESH素材は、優れた湿度調整を持っています。
裾は少し長めになっています。凹凸のない縫目にし、肩は少し幅広に
なっているのでロング ライドにも向いています

レッド、ブルー、ホワイト、ブラックの4色。サイズはS、M、L。
但し、色、サイズによっては在庫のないものもあります。
(詳しくはガナスWEBショップをご覧下さい。)


そして、こちらもトライアスリートの必需品。
070803-3.jpg
2XU Race Number Belt 税込¥1,575

アジャストサイズフリーのレースナンバーベルト。
レースロックで脱着が簡単です。
ホック2個付きで、しっかりゼッケンを取り付けることができます。
ウェアに合わせてコーディネイトして下さいね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



タコでーす。

いつも行っている鍼灸院に理学療法士の先生が来られたので、
痛みの残っている左太ももの裏を見てもらいました。

どうやら肉離れの一歩手前のようです。普通なら2週間くらいで
良くなるらしいのですが、バイクに乗ったり走ったりしたのが
いけなかったみたいです。

「休むことが最良のリハビリですよ。」と言われてしまいました。

自分では最大限ガマンしたつもりだったんだけどな。。。
ランと、バイクの引き足は特に良くないそうです。

もう少しスイムONLYの日々ですね。(x_x;)

さて、今日は釣り好きの宅配便のお兄ちゃんにタコをもらいました。
生のタコを調理するのはもちろん初めて。
吸盤は吸い付くし、ヌルヌルだし、目もちょっとコワイ。(>_<;)

食べるのは好きだけど、どうもこのニョロニョロ感は好きになれない。
でも、おいしいタコのお刺身を食べるためだ!ガマンガマン。。。

教えてもらった通りに、まず水で洗ったら、真っ黒な墨が出るわ出るわ。
何度も水を換えて、やっとキレイになったら、今度は片栗粉でヌメリ
落とし。

塩で揉んでヌメリを落とすって聞いたことあるけど、生きているうちに
これをやると吸盤の間に塩が入り込んで、塩っ辛くなるんだそうです。
それで片栗粉。

ヌメリがすっかり落ちたところでお湯に投入!
070802-1.jpg

あっという間にゆでダコに。
070802-2.jpg

すぐに氷水で冷やして、お刺身にします。
070802-3.jpg
切り方はかなりヘタクソですが…味は最高ですo(^-^)o

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



訂正ですm(_ _)m

昨日の記事で、ひわさうみがめトライアスロンにともない、うみがめ祭
ビーチフラッグ選手権が行われると書きましたが、これは7月開催の
場合には行われますが、9月開催の場合は行われません。

すいません。ついつい自分が出た時の記憶を元に書いてしまいました。
m(_ _)m

今回、延期になったことにより、都合が悪くなってキャンセルされる方
もいらっしゃると思いますが、追加募集のおかげで店長のように、
出られるようになった人もいます。

他に7月15日に台風の影響で、中止になってしまったレースがあり
ますから、ひわさの延期という決断はトライアスリートにとってありが
たいものと言えると思います。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ