雨の富士

F1やってますね。富士スピードウェイでは30年ぶりだそうです。
いきなりキムタクが出てきたので、いよいよマッチに続いてキムタクも
F1チャレンジか…と思いましたが、HEROとTOYOTAのコラボCMに出て
いるから来てただけだったんですね。なーんだ。

F1に特別興味があるわけではないんですが、(興味がある…というか
大好きなのは店長)富士チャレンジ200でここを走るので、コース
を見たかったんです。
でもすごい雨で、せっかくの車載カメラからの映像がよく見えません。

全体映像を見てると坂は上りも下りも勾配が結構きつそう。
下りに比べると上りは半分くらいの距離なので、なんとか下りの勢いで
上りたいところですが、カーブも多いので、そううまくはいかないかな。

それにしてもよくスピンしてます。
これだけ雨が降ると仕方ないのかもしれないですが、百戦錬磨のF1
レーサーがこれだけ滑ってるのを見ると、ちょっと怖くなります。
しかも前の車の後ろに付くと、水しぶきで何にも見えなさそう。
トライアスロンと違ってドラフティングできるのですが、雨だったら
後ろに付くと最悪ですね。

レース当日、雨が降りませんように。


ところで、日本のF1レーサーって、亜久里とか右京とか
左近とか、古風な名前が多い気がするのは私だけ?
あ、どーでもいーことでした、すいませんf^_^;

070930.jpg


☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



QUINTANA ROO LUCERO 入荷!

はぁ~。阪神やっと勝ってくれました。10連勝の時もうれしかったけど、
今日の勝利は久々で、なんかジーンと来ました。
本当に、一時はどうなることかと思いましたが、今日の一勝で、
なんとか波に乗ってほしいです。

。。。。。。。。

ところで、今日、QUINTANA ROO(クインタナルー)のLUCERO
(ルチェーロ)が入荷してきました。

日本のトライアスロン創世記に一世を風靡したあのQUINTANA ROOです。
店長がBLOGでご紹介(こちら)しましたが、新生QUINTANA ROO、イイですよ!

070928s.jpg

このカラーリングは他にない独特のもの。
まさにトライアスロン発祥の地、アメリカのバイクという感じです。
ハワイのコナ・ウィンドをもろともせずにガンガン走る、そんな
シーンを想像させるバイクです。いやーカッコイイ!

スペックは、店長がご紹介したので省略しますが、
いざ入荷してみると、唯一気になっていたエンドが、トラックエンド
ではなく、扱いやすいロードエンドになっていたのでひと安心。

「実物を見たい。」という方は是非ご来店下さいね!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



GIRO’08モデル

9月も終わりになって、やっと少し涼しくなってきましたね。
今日はLOOK、GIRO等の展示会に行ってきました。
LOOKの'08NEWモデル、かっこよかったですよ!
これはまた店長がアップすると思いますのでお楽しみに。

さて、GIROです。
今年はATOMOSの上にIONOSというモデルが登場。
ロードのトップモデルになります。

070926-6.jpg

横の部分の出っ張りがなく、スマートな形状。
カラーリングは風を切り裂くようなイメージで、間に入っている
カーボン柄が効いています。

前部分の風抜き穴がATOMOSよりも大きくなっていて、さらに涼しそう。
これは真夏のレースに威力を発揮しそうです。

070926-4.jpg
手で持っているのがIONOS、左上がATOMOS。
穴の大きさの違い、わかりますか?

ただ、こんなに大きな穴が開いていると、冬は寒そうなんですが、IONOS
には冬用のインナーが付いているのです。夏用のインナーパッドと交換
して取付けると、風抜き穴をふさぐ形になります。親切ですねー!

070926-3.jpg
これが冬用インナー。これで寒くなってもだいじょーぶ!

070926-5.jpg
後ろから見るとこんな感じ。上の部分は尖ってます。

070926-8.jpg
これはATOMOS、後ろから見ると全く違いますね。(笑ってる…?!)

070926-2.jpg
カラーは全部で7色。価格は¥31,500(税込)
一番上のブルー/オレンジは、RABOBANKスペシャルエディション
限定モデルです。
(お問い合わせは こちらへお願いします。)

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



Go to Beijing!

今日は、ガナスにTEAM LEGENDの細田雄一選手が来店してくれました。

070923.jpg

先週行われた北京ワールドカップに出場し、日本に帰国したばかり。
今回のワールドカップは、北京オリンピックのプレ大会ということも
あって、運営もオリンピックを想定してきっちりと行われたようです。

水とか食事は大丈夫なのか、ちょっと心配だったのですが、それも
今回は問題なかったそうです。ただ、今回はトライアスロンのみの
開催ですが、実際のオリンピックでは競技種目が格段に増えるわけ
ですから、ボランティアなどの人数も少なくなる可能性があり、
その辺はまだ少し不安の残るところです…。

さて、競技の方は、オリンピックに照準を合わせる強豪揃い。
バイクでは2周目に57名の大集団となるほどの大混戦。
トランジッションでもかなりの混雑、ほんの少しのタイミングの遅れが
順位に大きく響いたようです。

細田選手も含め、日本勢にとって結果は満足行くものではなかったよう
ですが、大混戦になるということは、何が起こるかわからないし、
誰が勝ってもおかしくないということ。

ガナスのある豊中を拠点にトレーニングする細田選手、
まずはオリンピック出場枠を確実に取って、北京で活躍してほしい
ですね。応援してますよー!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



お疲れさん!

今日は息子の中学でイベントがありました。
PTA主催で、食べ物やゲームの屋台があったり、ステージで歌やダンス、
抽選会などが行われ、地域の方々や卒業生なども訪れる、とても盛大な
催しです。

学校主催ではないので生徒も自由参加。でも、息子たち水泳部は、
部費を稼ぐべく、ヨーヨー釣りのお店を出して頑張っていました。

070922.jpg 1回100円で、
 ヨーヨーが3個釣れたら
 ヨーヨー1個と、おまけに
 カエルが1個もらえます。
 他にもクマとかメロンとか
 イチゴとか…もちろん
 全部風船です。
 

自分たちで、電車に乗って水風船などの材料を仕入れに行って準備。
今日は「ヨーヨー釣りいかがですかー!」と大声を張り上げ、見事完売。

水風船をふくらます時、予想以上にたくさん割ってしまったり、途中で
釣り糸が足りなくなるというアクシデントもありましたが、なんとか
切り抜け、売上も目標に達したようです。
よかった、よかった。

もちろん、全て自分たちだけでやったわけではなく、父兄の手助けも
ありましたが、誰に強制されるわけでもなく、自分たちで考え、協力
して実行するというとても貴重な経験をさせてもらったと思います。

家では見せない息子の一面もチラッと見えたりして、私も満足。
息子も心地よい疲労感と充実感に浸っているようです。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



For ladys

いつまで続くんでしょうかこの暑さ。
涼しくなったらバイクでロングライドに行こう♪と思っているのに
なかなか涼しくなってくれません。だから富士に向けてのトレーニングは
もっぱらローラー台。

まあ、昨日の定休日も、この時期恒例の展示会だったので、涼しくても
行けなかったんですけどね。
展示会の様子は店長がブログにアップしてます。
私が特に気になったのはFELTのFWシリーズや、GTのGTWシリーズな
ど、レディースモデルの充実ぶり。

特に女性の方で、最初の1台に最適なのがGTのGTRWシリーズ4。



               
               クリックで拡大します。

価格 ¥73,290(税抜価格¥69,800)
サイズ<適応身長>: XS430mm<150~165cm>
               S460mm<155~175cm>
               M490mm<165~185cm>
カラー: メタリックチャコール、サージカルシルバー
フレーム: アルミニウム合金6061バテッド
       ハイドロフォーミングカスタムチューブ

フレーム設計の段階から女性の体型を基本に考えられたモデルで、
サドルからハンドルまでの距離を縮め、ハンドル位置を高くしてあるので
ゆったりと安定した乗車姿勢をとることができます。
カラーも優しい色づかいの2色展開で、なかなかきれい。
700Cですが、XSは身長150cm~となっているので、小柄な方でも
大丈夫ですよ。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



まとめてお祝い♪

今日は、店長のひわさ完走、娘の誕生日と新人戦入賞祝いということで
チームガナスのメンバーK林さんのお店、『パティスリーJ's』にケーキを
買いに行きました。

店長と息子は定番の、オペラとガトーショコラ。
そしていつも新しいケーキを選ぶ娘と私はマンゴープリンとブドウのタルト。
行くたびに新作のケーキがあって、それがまた楽しみなんです。

070917.jpg

このブドウのタルトがまた絶品!
店長が、「こんなにブドウ乗せて、本当に商売になってるんだろうか?」
と言うくらい、ジューシーなブドウがたくさん乗っているんです。
「んーもう一つ食べたーい」
ここのケーキを食べるといつもそう思います。

素材にこだわって、ひとつひとつ丁寧に作られたケーキ。
甘い物好きの方も、そうでない方にもおすすめです。

豊中のロマンチック街道からすぐです。
場所がわからない方、パティスリーJ'sのHPをご覧下さい。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



'07ひわさうみがめトライアスロン

店長、無事ひわさから帰ってきました。
ゴールタイムはだいたい2時間59分くらい。

今日は朝から湿度が高く、蒸し暑かったようです。
さらに晴れたり曇ったり雨が降ったりという、何とも言えないコンディ
ション。かなり走りにくかったでしょうね。

川でのスイムは、それほど流れが急ということもなく、以外と泳ぎやす
かったようです。河口なので海水と淡水が半々くらい。クラゲは1匹も
出ず。せっかくだから、クラゲよけジェルを塗ったみたいですけど、
いらなかったですね。f^_^;

バイクでは熱中症寸前、ランの前半にはスコールのような雨が降ると
いう、こんなコンディションでも3時間を切れたので、本人としては
満足の様子です。(スイムは少し短かったですけどね)

070916-2.jpg

チームガナスのメンバーは、S田さんがバイクで走行中に追突されて
転倒、リタイアとなってしまいました。こんなことがあるんですね。
追突なので気をつけようがありません。S田さんお大事になさって下さい。
その他のメンバーは無事ゴールしました。皆さんお疲れ様でした。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



ひわさ情報~その2

今朝のひわさは、雲があるものの晴れているそうです。
天気予報は午前中雨になってますけどね。

無事、3種目開催で、よかったよかった。

070916.jpg

さて、私は今から娘の応援。
高校の新人戦、大阪プールまで行ってきます。
店の休みと試合が重なる、こんなチャンスは滅多にないので
しっかり応援してきまーす。

ひわさの結果は、夜にアップしますね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



ひわさ情報~その1

店長から一報が入りました。
やはり台風の影響は避けられず、波がかなり高いようです。

070915.jpg

海でのスイムは危険と判断され、コースが変更になりました。
ランコース沿いを流れる川で泳ぎます。

河口から川をさかのぼり、バイクで渡る橋を折り返します。
多少水かさも増して、流れがきつくなっているようですが、
河口なので、潮の満ち引きの関係もありますからね。

距離は約1300m、ちょっと短いですが、中止になるよりずっと
いいですね。川という手があったか、という感じです。

あとは明日の天気が良くなることだけですね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



お願いです。

相変わらずゆっくりな台風11号。
少しだけ西にずれましたが、週末のひわさはやっぱり波が心配。

公式HPでも、『スイムのコース変更、中止の可能性がある』として
います。

チームガナスから6名が参加、しかもそのうちの3名(店長を含む)は
宿無しの車中泊。まあ、車が波にさらわれることはないでしょうけど
天気が荒れるとちょっとつらいですね。

もちろん、選手だけでなく大会関係者の方々も、大会を延期するという
のは大変な苦労があったでしょうから、本当に気を揉んでおられる
と思います。

どうか無事に、スイム、バイク、ランの3種目とも行われますように。

大会の様子は、店長からのメールを元にお伝えしますね。

<お知らせ>
明日9月15(土)~16(日)は、店長がひわさウミガメ大会参戦の
ため臨時休業させていただきます。大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



あぁ台風がー

今週末の16日は、ひわさうみがめトライアスロンが開催されます。
そう、あの7月15日の台風で延期になった大会です。

毎年、皆生と同じ日に開催なので参加できなかったのですが、
今年は延期され、追加募集があったので店長がエントリーしました。
(私は、娘の文化祭と重なったためにお留守番です。)

ところが、またしても大会直前になって台風が発生。
なぜなんダー\(`O´)/

今のところ気象庁の予報では、大会当日に対馬近海に進むことになって
います。九州は暴風域。四国は圏外ですが、もしかしたら波は高いかも…。

9月に入って開催された大会は、クラゲが多くて大変だったという話を
聞いて、クラゲよけのジェルまで買ったのに。。。

070913.jpg

台風で波が高くて雨が降ったりしたら、たぶんクラゲも出ないでしょうね。
それ以前に、中止にならないことを祈ってます。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



こんなん出てきました

晩ご飯ができているというのに、店長が2階から降りてきません。
何をしているのかと思ったら、屋根裏からこんなものを発見。

070911.jpg

これ、SUGOIのバイクジャージです。たぶん14~15年前のもの。
インパクトありますねー。今晩夢に出てきそうなくらい…{{{(+_+)}}}

年数は経ってるけど新品なので、充分着られそう。
…と思ったら、店長本気で着る気みたい。

「これ着て、富士チャレンジ200に出る?」と、店長。
「いやダー、自分で着てよー」
あ、でも私が自分で着ちゃった方が、この絵見えなくていいかも。
これ着て走ってたら、みんな見るだろうなー…
などと色々考えながらバイクパンツを後ろから見てビックリ!

070911-2.jpg

目が離れてて、もっとコワイー ε=ε=ε=ε=ε=Y(T◇T)Y キャー

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



市民スポーツの祭典

今日はチームガナスの恒例バイク練習会。
例年ならオフに入っている方が多いのですが、今年はまだひわさがある
ので9月に入っても、参加者多数。山に行くと少し涼しくなってきている
ようで、みなさん快適に走れたようです。秋が少しずつ近づいているかな?

さて、秋といえばスポーツの秋。
大阪では、10月8日(月)体育の日に、「市民スポーツの祭典」が
行われます。

大阪市内各所で様々なスポーツイベントが行われるのですが、
そのうちのひとつに八幡屋公園、大阪プール(室内50m)を使って
行われるアクアスロンがあります。

距離はラン2km、スイム200m、ラン2km、ランから始まるアクアスロン。
18歳以上のシニアの部の他に、短い距離のジュニアの部、ユースの部も
あり、親子で楽しむことができます。

そして、このイベントはWOAが協力。オリンピアンである小原工選手
が招待選手として参加します。

WOA(World Olympians Association 世界オリンピアン協会)とは、
世界の約10万人のオリンピアンが、オリンピック理念を普及していく
ために設立されました。小原さんだけでなく、水泳の山本貴司さん、
シンクロの藤井来夏さんなど、他の種目でもオリンピアンによる様々な
イベントが行われます。
大人だけでなく、子供達にとってもオリンピアンは憧れの存在。
直接指導を受けたり、デモンストレーションを間近で見るだけでも、
とてもいい経験になると思います。

本当はトライアスロンをやってほしいですけどね。
アクアスロンに出場したチビッコ達が小原選手を見て、世界を夢見て
ほしいです。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



今日は野球の話です。

阪神が絶好調です。
今日は首位巨人に勝って8連勝!最近は、何だか負ける気がしません。
前半で負けていても、粘りの打線で必ず逆転、そしてJFKで勝ち!
このパターンが完全に定着しましたね。活きのいい若手も活躍している
し、 首位と0.5ゲーム差ですが、もう完全に射程圏内です。
ヽ(≧▽≦)ノ

ところで昨日、阪神にクライマックスシリーズマジックが点灯しました。
え?(゚∇゚;)?
クライマックスシリーズ???何それ?

ということで、調べてみました。

去年までパ・リーグで行われていたのはプレーオフ。これはペナント
レースの上位2チームが戦ってリーグ優勝を決めるものでした。
でもクライマックスシリーズは、リーグ優勝を決めるものではありません。
ペナントレースの上位3チームが戦って、日本シリーズに出るチームを
決める戦いなのです。

リーグ優勝は、あくまでレギュラーシーズン1位のチームになる、と
いうことなんだそうです。

リーグ優勝したチームでも、クライマックスシリーズで負ければ
日本シリーズに出られないわけですね。
逆に、リーグ優勝していなくても日本一になる可能性があるってこと。
…何だかちょっと腑に落ちない感じ。

1位でゴールテープを切ったのに、あとから来た人の方が注目されちゃう
…みたいな。

まあ、とにかく勝てばいいわけです。
阪神が目指すのはリーグ優勝、そして日本一だー!

070412.jpg

★人気ブログランキング★
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



遺伝?

先月出場した、児島から完走証が送られてきました。

080906.jpg

去年もそうでしたが、大きくて、かっこよく撮れた写真が同封されて
います。娘の写真なんか、完走証と同じ大きさで、めちゃくちゃ
かっこよく写っています。

バイクはスピードが速いので、撮るのは難しいと思うのですが、
ピントもバッチリ合ってスピード感も抜群です。

裏には、去年と同じ「中庭理容店」のシールが貼ってありました。
去年と同じ方が撮ってくださったのですね。
本当にありがとうございます。

ところで私、レース中の写真を見ると必ず笑っています。
今回、一緒に出場した娘の写真も、同じように、全部笑ってるんです。
こういうとこが似ちゃうんですね。
レースを楽しんだんだなと思うと、私としてもうれしいですが。

来年は、私も大きい写真撮ってもらえるように頑張ろうっと。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



第1回大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

佐渡が終わって、今シーズンの国内ロングレースは終了。
今年は北海道のオロロン大会がない分、少し寂しかったのですが、
それに代わって、新たに第1回大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ
が開催されました。

先日発売されたトライアスロンジャパン誌に紹介されたので、もうご覧
になった方もいらっしゃると思います。

距離はスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのオリンピック・
ディスタンス。オロロンに比べると短いですが、大雪山を望む雄大な
景色を満喫できる、北海道ならではのレースです。

バイクでは、時速60km近く出るような見通しのいい下りがあるなんて
聞いたら、走ってみたくなりますね。

東北、北海道地方のトライアスリートは、オロロンがなくなって
とてもがっかりされているのだろうと思っていましたが、こうして
新たなレースを立ち上げ、頑張っていらっしゃることを知って、
とても安心しました。

話題の旭山動物園まで車で20分だそうですから、来年以降は、観光を
兼ねて…という方も多くなるかもしれませんね。

9月中旬まで、大会の様子をネットで見ることができます。
こちらの大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわのコーナーへ
http://www.hofm.co.jp/

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



世界陸上&'07佐渡国際トライアスロン大会

今日は朝からマラソンと佐渡の中継、両方見るのは結構大変です

大阪の世界陸上は涼しいと予想されていましたが、スタートしてみれば
気温はどんどん上がり、結局32度を超える過酷なコンディション。
しかも、未だ日本選手にメダルなし。女子マラソンの選手達には
相当なプレッシャーがかかっていたと思います。

残り2kmで先頭の3人から遅れた時には、メダルは無理か…という感じ
でしたが、そこからの頑張りがすごかった。あきらめることなく前に
追いつき、銅メダルを獲得した土佐選手に拍手

。。。。。。。。。。。

さて、暑ーい大阪とは違って、佐渡は雨が振ったりやんだりの涼しい
一日となりましたが、風が強く、波も高くて、苦戦した選手も多かった
ようです。

Aタイプ優勝は、栃木県の金田一慶二選手。
井手、松丸両選手を抑え、大差でゴールしました。

女子優勝は松本晴美選手。
もう10回も優勝しているので、貫禄勝ちという感じですね。

A、B、リレータイプと合わせて行われた日本選手権は、河原隼人選手
が優勝、3連覇。女子は今泉奈緒美選手が優勝しました。
10月のハワイアイアンマンでも、頑張って欲しいですね。

そして、Aタイプに出場していたチームガナスのメンバー3名も無事
フィニッシュ
皆さんネット中継で、ゴールシーンがしっかり映っていましたよ!
佐渡に向けては、8月の一番暑い時にトレーニングしないといけない
ので、とても大変だったと思いますが、それを乗り越えてのゴール、
本当におめでとうございます
Hさん、Tさん、Fさん、またレースの様子を聞かせてくださいね!
お待ちしてまーす。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。



明日は佐渡です。

明日、今シーズン国内最後のロングレース、佐渡国際トライアスロン
大会が開催されます。

070901.jpg

このレース、AとB、ふたつの距離のタイプがあり、Aタイプは国内の
ロングレースの中でも最長で、スイム3.8km、バイク190km、
ラン42.2km、Bタイプはミドルでスイム2.0km、バイク105km、
ラン20.0kmです。

制限タイムは、Aタイプが15時間30分、Bタイプが14時間30分です。
AとBを比べると、Aの方が距離的にはかなり長いのに制限タイムは
1時間しか変わりません。

さらに、190kmという最長のバイクコースは佐渡島を1周。
しかも半端じゃない坂がある超ハードなコースです。

そのハードなAタイプに、チームガナスから3名が参加します!
天気はくもりで、夕方一時雨の予報。予想最高気温は27度なので
これが当たれば、コンディションとしてはベスト。

良いレースになりますように。
皆さんの検討をお祈りしています

そして明日は、佐渡の公式HPで朝6時からインターネット中継され、
レースの模様をリアルタイムで見ることができます。
楽しみですね

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!
g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。