終了~

20071028171356
7時間走りました。
いやー予想以上にキツかったです。
Y中くん見事200km完走!
そして店長38周、私が36周でした。44周しないといけないので8周足りませんでした。
やっぱり練習不足が見事に出て、ちゃんと走れたのは100kmまで。
後半はどれだけ食べても力が出ず、何度もピットイン。
でも、楽しかった!
今から帰りまーす。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スタートしまーす

20071028085145
間もなくスタートです。2300人が1周4.5kmのコースに入ったらどんな風になるんだろう?
とにかく行ってきまーすo(^-^)o

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ピットです

20071028083147
スタートまであと40分。
ピット満員です。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



雲ひとつないっ!

20071028065920
台風一過、最高の天気です!
やっぱり日頃の行いがいいのかな(^_^)vと3人で言いあってます。
最高気温予想も24℃で言う事なし。
今から受付に行ってきます(^o^)/

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



雨は小降りになってきました

20071027211337
御殿場駅から20分くらいのところにある御胎内温泉に行ってきました。すごく広くてきれい。
台風のせいか、土曜の夜なのにガラガラ。広~い露天風呂は私一人、思わず泳いじゃいました。
雨は小降りになってきました。
明日は9時スタート、今日は早く寝まーす。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



まだ2時ですが

20071027141147
ただいま音羽蒲郡付近。
やっと半分くらい来たかな。
それにしてもすごい雨です。もう夕方みたいなかんじ。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



いってきまーすっ

おはようございます。

今から富士へ向けて出発です。
なんだか、台風が来てるみたい…
皆生に続いてまたしても…(・_・;)

とにかくまた、現地からモブログでアップしますね!

~ガナスからのお知らせ~
27日~28日は富士チャレンジ200参戦のため休業させて
いただきます。
お問い合わせに対するご回答、ご注文受付等全ての業務が
できません。29日以降順次ご回答ご案内申し上げますので
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



楽しみな週末。

昨日はインターマックスの展示会に行ってきました。
NEWバイク、NEWグッズもいろいろありましたよ。
また、後日詳しくアップしますね。(バイクは店長ROOMへ!)

さて、インターマックスといえば、代表の今中さん。
相変わらず、かなりお忙しそう。
今週末にジャパンカップがありますからね。
会場で解説を担当されるそうです。
「もう、最近しゃべる仕事が多くて…」とおっしゃってました。

世界のトップライダーが、宇都宮に集結。
自転車ファンにはたまらないレースですね。
この模様はBSフジ、J SPORTS で11月上旬に放送される予定です。
(詳しくはJapan Cup フジテレビサイトへ)

また、今週末の28日は、ジャパンカップの他、私たちが出場する
富士チャレンジ200熊野古道ヒルクライムなど、全国各地で
自転車のレースが行われます。

チームガナスからは、富士チャレンジ200に店長と私、そして若手の
ホープY君、熊野古道にはMさん&Nさんが出場します。
皆さん、頑張りましょうね!お天気になるといいな。

さぁ、そろそろ荷物の準備しなくっちゃ。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



変わらないで!

5日後に迫った富士チャレンジ200。

でも、困ったことに、私が乗っているceepoはブルホーンバー、変速は
DHバーのエンドについているので、これでは出場できません。

ドラフティング禁止のトライアスロンと違って、接近して走る自転車
レースはほとんどがDHバー禁止なのです。

このレースのためだけにデュアルコントロールレバーを買うのも
もったいない気がして、私とサイズがほぼ同じ、父のバイクを借りる
ことにしました。

071023.jpg

…と、ここまで書いたところで店長が、
「週間天気見たら、週末は天気悪そうやで。」
と一言。

はぁ~、練習不足の上に雨のレースは辛い。
真夏と違ってこの時期の雨は冷たいですからね。

「雨だったら、グランドスタンドで観戦しようかなぁ…」
超寒がりの店長、テンション急降下。

週間天気予報では、くもりの予報。
なんとか、このままでお願いします!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



…赤信号

来週末に出場する富士チャレンジ200の参加要項が届きました。

071020.jpg

練習は…できていません。(-_-;)
ここのところ、唯一休みの水曜日は展示会続きで(5週連続!)
7日のチームガナスの練習会以来、外ではバイクに乗っていません。(=_=;;)

やっているのはローラー台のみ、それも1回に1時間が限度。
完全に赤信号点灯です。-----------------^( ToT)^

7時間で200kmは無理だとしても、アイアンマンのバイクの距離
くらいは…と思っていましたが、それも厳しくなってきました。

あと1週間ですからね。
もう、こうなったらエンデューロを楽しむことにします。

そういえば、ゲストで俳優の鶴見辰吾さんが参加されるそうです。

鶴見辰吾さんって、富士ヒルクライムにも出ていて、1時間21分台だった
そうです。速いなぁ。

そういえば、エコ・サイクル・マイレージの2代目自転車名人にも
選ばれましたね。(ちなみに初代名人は忌野清志郎さんです。)

他にもプロロード選手の福島晋一選手、田代恭崇選手が走るそうです。
きっと何回もラップされるんだろうなぁ。この際だから、プロの走りを
しっかり観察してみようっと。

p.s.
明日、東京お台場で、日本トライアスロン選手権が行われます。
先日ガナスに来てくれた、細田雄一君や、平野司君も出場します。
スタートは女子8:40、男子11:00。今シーズンNO.1目指してがんばれ!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'08 orca

今日は、展示会で奈良まで行ってきました。
会場は奈良県新公会堂。大仏さんで有名な東大寺の近くにあります。

071017-10.jpg

あまりに大きすぎて一部しか写っていませんが、この屋根は、日本一
広い屋根なんだそうです。グレーに写っている所は全て瓦。
全部でなんと137,730枚!…ご苦労様です。


さて今日の展示会は、今年オルカが人気急上昇のオルベア(バイク)、
サドルのサンマルコ、ウエアのオルカ、タイヤのハッチンソンなどです。

バイクの方は、店長が後日ブログにアップしますね。
今日はウエアのオルカをご紹介します。


ディスタンス226シリーズ サブシングレット ¥12,495
背中の226は、226マイル、つまりアイアンマンの距離ですね。
サイドに柄が入って、これまでのオルカのシンプルなイメージとは
少し変わってきました。


ディスタンス226シリーズ トライシングレット ¥10,290
胸のオルカのロゴがリフレクターになります。

071017-5.jpg ディスタンス226シリーズ
 トライシングレット
 レディースモデル ¥10,290
 インナー付です。
 メンズのように肩の部分が
 広くないのが残念。
 背中も肩胛骨が出てしまう
 デザイン。
 完全にショート用です。


071017-6.jpg レースシリーズ
 トライシングレット
 メンズモデル ¥9,975
 すごくきれいなグリーンです。



レースシリーズの色違いです。白と黒のモデルはまさにオルカです。

このほかに、ワンピースタイプのトライスーツ、トライパンツなども
あります。準備でき次第、WEBショップにアップしていきますね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'07 フィニッシャーズパーティ

昨日はチームガナス恒例のフィニッシャーズ・パーティでした。
今シーズン、トライアスロンのレースを完走したチーム員だけが
参加できます。

場所は梅田スカイビルの湖中さん。

071014-1.jpg
店長、いつもお世話になってまーす。

今年は新メンバーもたくさん増えて、今までのスペースでは入りきらず
さらに広いお部屋へ移動。チームガナス、ますますパワーアップ!

そして、今回も、希少価値の高いおいしい
お酒を揃えて頂きました。
071014-5.jpg
隠れ店員のT嬢が、お酒の説明。

071014-3.jpg
さつまの梅酒おいしかったー!

071014-4.jpg あっという間に
 無くなりました。


071014-2.jpg
自分の席に座っていたのは、乾杯直後まで。

071014-6.jpg
あとはもう、グラスを持って移動しまくり。
みなさん、それぞれ今シーズンの戦績を報告。
毎年のことながら、盛り上がりますねー。

071014-8.jpg
今年も作りました、参加者だけに配られるフィニッシャーズ・ステッカー。

071014-7.jpg
このあと、さらに2次会、3次会へと宴は続く…。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'07 Ironman World Championship

日本時間の今日午前2時にスタートしたアイアンマン・ハワイ。
今、選手が続々とゴールしています。

総合優勝は、昨年2位だったクリス・マコーマック。
ランで見事な逆転優勝でした。
日本勢トップは河原隼人が28位。

女子はクリシー・ウェリントンが優勝、こちらもランで逆転。
ランパートは3時間を切る見事な走りでした。
071014.jpg

日本勢女子トップは今泉奈緒美が27位でした。

<男子>
1 McCormack, Chris 08:15:34
2 Alexander, Craig 08:19:04
3 Sindballe, Torbjorn 08:21:30
4 DeBoom, Timothy 08:22:33
5 Vanhoenacker, Marino 08:23:31
・・・・・
28 Kawahara, Hayato 08:58:25
50 Tani, Shingo 09:11:42


<女子>
1 Wellington, Chrissie 09:08:45
2 McGlone, Samantha   09:14:04
3 Major, Kate 09:19:13
4 Lawn, Joanna 09:26:47
5 Preston, Rebecca 09:26:55
・・・・・
27 Imaizumi, Naomi 10:02:00
29 Shiono, Emi 10:04:25
51 Hori, Yoko 10:30:58          (敬称略)

ゴールシーンを見ていると、みんな色々なパフォーマンスを見せて
くれます。

ゴール直後に彼女の手に指輪をはめて、プロポーズする人、
腕立て伏せをする人、それから地面に寝て手足を伸ばし、
ごろごろ転がってゴールする人(これは2人いましたが、
もしかして流行り?)

本当に見ていて飽きません。
最終走者がゴールする頃にはどんな盛り上がりを見せてくれるので
しょうか。

アイアンマン・ライブはこちら→http://ironman.com/

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



シュコシュコ押すんです。

なんだか最近、鼻がムズムズ、かゆいんです。
身体はしんどくないので風邪ではなさそう。
もしかして秋の花粉症?
そういえば、洗濯物を入れに、ベランダに出ると必ずくしゃみが出ます。

あーあ、春に加えて秋もだなんてショック!
どっちも大好きな季節なのに…。
でも、まだ春に比べたらずいぶん軽いのであんまり気にしないように
しようっと。


さて今日は、先日の展示会で見つけたおもしろい商品をご紹介します。

071010-4.jpg

これ、空気のクッションでおしりの痛みを和らげる画期的なサドルなん
です。しかも、空気入れ一体型。

071010-5.jpg

真横から見ると、座面のすぐ下に白いところがあります。
これがエアクッション。

071010-6.jpg

裏返してみると、後ろの部分に黒い丸いものが見えます。
ここをシュコシュコ押すと、パイプを通って空気が送られるしくみ。

空気は入れるだけでなく、抜くことも可能なので、自分に最適な柔らかさ
にすることができます。

空気のクッションって、フワフワしすぎるんじゃないかと思って
座ってみましたが、意外とそんな感じはありませんでした。

そういえば以前には、座面が丈夫な布のネットになっているサドル
なんていうのもありました。今回の展示会でも、樹脂製の蜘蛛の巣の
ような座面のものも。

おしりの痛みからの解放は、自転車乗りにとって永遠のテーマなの
かもしれませんね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'08 LAZER バレット 

今日は展示会で神戸へ。

071010-1.jpg
最高にいいお天気、海が光ってます。
雲ひとつない空を見てると、走ったり、自転車に乗ったりしたくなります。
でも、お仕事お仕事。

さて、今日の展示会は、
LAZER(ヘルメット)や、TOPEAKなど。

LAZER(レーザー)は1919年創業の老舗ヘルメットメーカー。
「ロット・ドモ」や、「クイック・ステップ」といった一流プロチーム
が使用し、ツール・ド・フランスを始めとする多くのクラシックレース
で活躍しています。

071010-7.jpg
LAZER バレット ¥37,800(税込) サイズ:54~61cm

071010-3.jpg
こういうエアロタイプは最近エリート選手を中心に愛用者が増えて
きましたね。

071010-2.jpg
カーボン柄でカッコイイです。
空気の通る穴も多く、全部で15個。しかも317gと軽い!

今週末はハワイ・アイアンマン。
もしかしたら、これをかぶった選手が、コナウィンドを切り裂いて走る
姿が見られるかも?!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



バイク練習会'07.10.7

3連休の真ん中の今日は、チームガナスのバイク練習会。
いいお天気に恵まれて、メンバーも13名集まりました。

071007-1.jpg

今晩から雨の予報が出ているせいか、市街地は車も多くてちょっと走り
にくかったですが、山には入れば涼しくて快適。暑さが和らぐこの季節、
風が気持ちよくて、バイクに乗るのに最高ですね。今日もたくさんの
ロードレーサーとすれ違いました。

071007-21.jpg 田んぼのあぜ道には彼岸花や
 コスモスがたくさん。
 ススキが穂を出しているところも
 あって、もうすっかり秋です。
 そうそう、栗も落っこちてました。
 痛そうだから拾わなかったけど。
 

071007-31.jpg
みんな、バイクにまたがって整列!
全員入ると、ひとりひとりがちっちゃーい。

もうほとんどの人がオフシーズンに入っているので、それほどガンガン
走るわけでもなく、みんなマイペースで楽しんでいました。
ガナスから穴太寺の先のローソンまで、約77km。
みなさん、お疲れ様でした!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



パカッと開きます。

最近、バイク(しかもローラー台)ばかりでランニングはすっかり
ご無沙汰。近くの取引先に行くので、久々にママチャリでランニング
コースを通ったら、道端の花壇がすっかり秋色になっていました。

071004.jpg


さて、10月に入って、少しずつ秋冬物が入荷してきました。
今日入荷したのはパールイズミの秋冬物。
店長が、「これはいいぞ!」と言って入れたのがフェイスマスク。
冬場のバイクで辛いのは指先、耳、そして顔の寒さ。
これは、生地がポーラテックで、通気性が良くてなおかつ暖かい
というスグレモノです。

早速、試着してみました。
071004-1.jpg あれ?なんか大きすぎて
 おでこまで隠れる…
 なんでやねんっ!
 (店長:汗だく)
 (私:爆笑)


071004-5.jpg 小顔のせいか?
 そんなわけないやろ…


071004-3.jpg よーく見ると
 上下逆さま。
 なーんや。。。
 


071004-4.jpg ココがミソ!
 あごの所を引っ張ると
 口がパカッと開きます。
 
パールイズミ フェイスマスク ¥4,410(税込)

メガネやサングラスをしてフェイスマスクをすると、どうしても曇って
しまいますが、これならそんな悩みも解消しますね。
これからの季節に是非どうぞ!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'08宮古島申し込み開始!

10月に入りました。
今シーズンの国内トライアスロンレースは、あと数レースを残すのみ。
秋に向かって、ちょっと一休み。。。という方もいらっしゃると思い
ますが、もう来シーズンに向けてのニュースですよ!

今日から、2008年全日本トライアスロン宮古島大会の申し込みが
始まりました。

第24回大会となる来年は、4月20日(日)開催です。
距離は昨年と同じく、スイム3km、バイク155km、ラン42.195km。
募集定員は1,500名、締め切りは11月30日(金)事務局必着
です。

20070422102849.jpg

どこまでも美しい海と、南国の素晴らしいロケーションで行われる
宮古島大会。店長の応援で一度行きましたが、私はまだ出場したことが
ありません。でも、いずれ必ず出てみたい大会ですね。

ところで今、宮古島では、お隣の伊良部島とを結ぶ『伊良部大橋』が
建設されているんだそうです。以前ご紹介したorbeaorcaさんのブログ
きょろきょろ宮古島で紹介されています。

これが完成して、宮古島のコースに入ると、また新たなロケーション
が楽しめそうですね。(これはあくまで私の想像なので、あしからず。)
あーますます出てみたい!

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ