秋深し

一昨日くらいの週間天気予報では今日くらいから雨になっていたはず
なんですが、今日は暖かくて良い天気。週間天気も一転して晴れマーク
が並んでいます。週末も良い天気のようですね。

箕面の紅葉もピークを迎え、平日でも車が多くてバイクではかなり
走りにくいので、避けた方がよさそうです。

箕面といえばお猿さんが有名。
紅葉を見に来た観光客が車の運転中にお猿さんを見つけると、急に
止まったりすることがあります。
バイクで車の後ろを走っていると、これがとても危険です。

特に下り坂でスピードが出ていたりすると、追突の可能性大。
中にはお猿さんにエサをやるためにカーブの途中に車を止めている
人もいて、いつ事故が起こってもおかしくない状態です。

お猿さんもよく知っていて、この時期は山からたくさん下りて来るん
ですね。
でも、油断するとお猿さんの集団が来て車の上に乗られたりします。
野生を甘く見てはいけません。


箕面方面はバイクだけでなくランでもこの時期は人が多くて走りにくく
なっています。だから箕面の滝には行かず、緑地を走ってます。
こちらも紅葉もだいぶ進んで、秋も深まり、冬の入り口という感じ。

そんな中、朝顔はまだ頑張ってました。
071130.jpg
でももうつぼみもなくなって、種がたくさん。
来年もここに咲くのかな。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



疲労と戦うサプリ

SKINSのCM、昨日の夜9時頃テレビ朝日のチャンネルで見たのですが
ちょっとボーっとしていて、ハッと気がついたら最後のSKINSのロゴが
出たところでした。

せっかく見てたのにー残念(>_<)

番組を提供するのではなく、スポットで入るCMなので、番組と番組の間
に流れるんですね。次はちゃんと見ていよう。


さて、SKINSは着るサプリメントですが、こちらは飲むサプリメント。


 アスタビータ スポーツ
 アスタキサンチン:3mg/粒

アイアンマン・ジャパンで優勝した今泉奈緒美選手も飲んでいるという
ことで、ご存じの方も多いと思います。

実はうちの店長も、8月から飲み始めて3ヶ月になります。
いつもは苦手な季節の変わり目だというのに、このところ調子が良い
らしく、バイクも絶好調。
今だったら富士チャレンジ200も完走できてた…なんて言ってます。

では、アスタキサンチンって何?という方のために、ご説明しますね。

アスタキサンチンとは、サケ、カニ、エビ、藻類など海洋生物に含まれる
赤い色素のこと。
トマト・ニンジン・トウガラシなどに含まれるカロテノイドと呼ばれるもの
の仲間ですが、中でもアスタキサンチンはそのパワーが群を抜いて
いることが研究者のデータでも明らかになっています。

群を抜いているパワーとは何か?それは「疲労」の原因となる過剰な
活性酸素と戦う力で、ビタミンEの約1000倍とも言われているもの。

アスタキサンチンを摂ることで、筋肉の損傷を抑え、疲労を抑制する
ことができるのです。

アミノ酸は、激しい運動で消費するので、それを摂取することで
疲労回復をはかるものですが、アスタキサンチンは、活性酸素と
戦うという、また違った方法で疲労回復をはかるものなのですね。

活性酸素は老化の原因とも言われています。
いつまでも若々しいトライアスリートでいるためにも
いいかもしれませんよ!「アスタキサンチン」。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



CMしますよー

今、話題の『着るサプリ=SKINS』。
以前にも書きましたが、店長は相変わらず毎日着て寝ています。
店長だけでなく、チームガナスのメンバーにも愛用者が増えてきて、
なかなかの評判です。


 SKINS LONGSLEEVE

筋肉をサポートするだけでなく、疲労回復を助けてくれるというウエアは
今までになかったですからね。

さて、このSKINSのCMが下記の時間帯にテレビでオンエアされることに
なりました。

期間:11月23日(金)~12月7日(金)、12月14日(金)~12月28日(金)
時間:6時~9時、20時~26時

カタログの写真を見ると、男性の身体に女性の顔の合成写真があったり
スーパーマンの『S』かと思いきやSKINSの『S』だったりと、かなり個性的。
CMも、どんなものになるのか楽しみです。
皆さんも注目してみてくださいね!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



次の目標!

昨日の野口みずき選手、素晴らしい走りでした。

30km過ぎからの上りでは、それまでよりもずっと力強い走りになって
他を圧倒していましたね。後になればなるほどパワフルになるって、
ものすごいスタミナと精神力。もしかして前人未踏のオリンピック2連覇
も夢じゃないかも。北京が楽しみになってきました。

さて、私はというと、富士チャレンジ200以来これといった目標もなく
やってきましたが、やっと次のレースを決めました。
来年3月2日の京都シティハーフです。

いろいろな都合で、来シーズンのトライアスロンはロングを休み、
ショートのみに出場しようと思います。
そこで、マラソンもフルはお休み。
ハーフのみで行きます。

京都シティハーフは、ずっと前から一度出てみたかったレース。
平安神宮をスタートして京都の目抜き通りを走る、魅力的なコースです。

11月1日に募集が始まり、12月25日が締切りのはずでしたが、
今日見たらもう定員オーバーで締切られていました。
私が申し込んだのが14日、滑り込みセーフだったんですね。
定員は7000人ですが、2週間で定員オーバーとは人気の高さが伺えます。

ただ、このレース、関門が少々厳しい設定です。
コース上に5つの関門があって、ゴールの制限タイムは2時間。
スタート後の渋滞もあるだろうし、制限時間内にゴールするためには
最低でも㌔5分40秒で走らないといけません。

トレーニングではもう、ここ何年も㌔6分を切って走ったことがないので、
久しぶりにスピードへの挑戦(なんて大げさ!)です。
あと3ヶ月と少ししかありませんが、頑張って練習しまーす

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



楽しみ×2

明日18日のお昼、12時10分に東京国際女子マラソンがスタートします。

注目は北京への出場権をかけて走る野口みずき選手です。
度重なる故障があって、フルは2005年のベルリン以来。

身長は150cmと小柄ですが、走っている姿はとても大きく見えます。
キレのあるダイナミックな走りはすごくカッコイイ!
猛暑のアテネでは、追い上げるヌデレバ選手を振り切ったんですからね。
精神的な強さも兼ね備えた選手だと思います。

渋井陽子選手との対決も楽しみ。ふたりは同学年なんですね。
北京への出場権を手にするためには、ただ単に優勝するだけでなく、
レース運びやタイムも必要。ライバル同士で競い合うことも大事です。

さあ、どんなレースになるんでしょうか。

そして、この大きなレースの国際の部に、かつての仕事仲間であり、
チームガナスでトライアスロン・エキデンに参加してくれたMちゃんが
出場します。

マラソンランナーであるご主人と一緒に、日々トレーニングを重ね、
独身の頃よりもさらに走りに磨きがかかっています。

明日はお天気も良さそうなので、本当に楽しみ!
テレビにかじりついて応援しますよ!がんばれー

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



秋の朝顔

このところ、水曜日は特に良い天気が続いています。
昨日は緑地に走りに行ってきました。

箕面の山は、先週行った時より紅葉がだいぶ進んだようですが、
緑地はまだ青々とした木がたくさんあります。
そんな中、いつも走るコースにある、大きな葉っぱの楓の木は、
他の木に先駆けて黄金色になってます。

071115.jpg

他の場所にある楓の木はまだ緑のままのもあるのですが、
ここの楓はいつも一番に黄色くなります。陽当たりがいいせいかな?

平日の午前中のせいか、静かな緑地の中を気持ちよーく走って
さあ帰ろうと、ふと横を見ると、そこに咲いていたのはなんと朝顔。

071115-2.jpg

11月半ばになってもまだ咲いているんですね。
写真には写っていませんが、まだつぼみもありました。
平年より少し暖かいとはいえ、朝晩はだいぶ冷え込んでいるのに
よく頑張るなあ。
いつまで頑張るのか、次に来た時も見てみようっと。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



カラフル!Bento-box

今やトライアスリートの必需品と言っていいベントーボックス。
バイクのトップチューブに取付ける小物入れです。

いろんなメーカーから同じタイプのものが出ていますが、元祖はこの
ベントーボックス。今年、新しくベントーボックスTRGが発売され、
これもまた、人気を集めています。

上面が斜めになっているので中身が見えやすく、取り出しやすくなって
いるのと、カバーの両面テープが左右両方外れるようになっているので、
右からでも左からでも空けることができるのが便利。

そして、そのTRGにNEWカラーが仲間入りしました。







カラーは全部で6色。
フレームや、バーテープのカラーと合わせるとオシャレですね。
価格は各¥1,575(税込)、ガナスWEBショップにて発売中です。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



久しぶりに走りました。

今日は立冬。
暦の上では冬に突入です。
でも昨日といい、今日といい、とっても良い天気。

あまりにもいいお天気なので、昨日は久しぶりに箕面の滝まで走って
きました。

箕面の駅を過ぎて、上り始めると、なんだかいつもより多くの人出。
露店が出ていて賑やかです。
さらに上っていくと、龍安寺というお寺の境内から、モクモクと煙が。

たくさんの人だかりの中をのぞいてみると、修験者の装束を着た人たち
が火の周りでお経を唱えています。
071107.jpg

毎年4月7日、7月7日、11月7日に行われる護摩法要なのだそうです。

修験者の装束って初めて見たのですが、何だかとても神秘的な雰囲気
です。見ている人の中には数珠を手にして一緒にお経を唱えている人も
いました。

滝まで行って戻ってくると、法要はもうすっかり終わっていて、火も
小さくなり、人もまばら。

片付けるの早いなーと思いながら、さらに下っていくと、さっきの
修験者の人に遭遇。法要が終わって帰っているようですが、その装束の
まま背中にリュックを背負っています。

お寺のお坊さんがヘルメットをかぶってバイクに乗っているのと同じで
ちょっと不思議な感じ。でも、さすが修験者、結構速いスピードで、
タッタッタッと下っていましたよ。

071107-2.jpg
少しずつ紅葉が始まっています。見頃はまだもう少し先ですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ご迷惑をおかけしました

3日(土)午後8時頃から発生したサーバー障害が、ようやく改善され
5日午後11時頃、正常にガナスのサイトにアクセスできるようになりました。

丸2日以上もアクセスできなかったので、その間、多くのお客様に
ご迷惑をおかけいたしました。

現在はサイト、メール共に復旧しております。

本当に申し訳ございませんでした。

今後ともガナスWEBショップを何卒よろしくお願い申し上げます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

サーバー障害続いてます

サーバー障害が深刻なようでガナスサイトにアクセスできない状態が続いています。復旧は4日一杯掛かるようです。

なんとも電脳社会の落とし穴ですね。
メール受信ができないため、何もできません…。

この間に発信いただいたメール等が損失する可能性もあります。
昨夜午後7時以降にメールを送られた方がで弊店から返信がない場合は
お手数でも再送信いただくか、お電話いただければ幸いです。

本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

サーバー障害

3日(土)午後8時頃からサーバー障害が発生したため、
ガナスのサイトにアクセスできなくなっています。

現在、ハードウェアの交換作業を行っているようですが、
復旧予定が遅れているようで、4日(日)の正午当たりから
アクセス再開となる見込みです。

メール受信もできなくなっているため、お問い合わせ、ご注文の
確認ができない状態です。復旧次第、順次ご回答、ご連絡申し上げます。

大変ご迷惑をおかけしていますが何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

苦手なんです。

先日、久しぶりに娘と泳ぎに行ってきました。

娘は水泳部なのですが、学校のプールは外。
11月にもなるとさすがに泳げないので、水泳部員はみんなどこかの
室内プールに行って、各自で泳ぐのです。

娘が有泳力者コースでインターバルなどガンガンやってる横で、私は
マイペースののんびり泳ぎ。でもその後、いつもはやらないキック練習
を500mもやってしまいました。これが結構きつかった(×o×)

おかげで今日は、おしりが筋肉痛。
普段は、いかにキックしないで泳いでいるかがわかります。
足首も硬いし、キックは本当に苦手。50mでもうダメ~というレベルです。
だから、500mやったと言っても休み休み。
余計なところにかなり力が入っているんでしょうね。

バイク、ランと比較すると、水泳の練習量が極端に少ないので、
スイムのタイムは一向に上がりません。
この冬は、ちょっとスイムタイム向上を目指して泳ぎ込みをやってみよう
かな。

071103.jpg
4泳法が練習できる最新のフィン。もちろん娘のです。
私が使ったら、翌日立ち上がれないかも…。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援クリックありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'07富士チャレンジ200

富士チャレンジ200が終わって、今年予定していたレースはすべて終了。
1シーズンに2回も自転車レースにエントリーしたのは初めてでしたが、
どちらも本当に楽しめるレースでした。

ただ今回は、完全に練習不足。
絶対に完走するぞ!という強い気持ちも持てないまま、スタートした
感じでした。

それでも、100kmまではあっという間。
周回コースといえども、アップダウンや、グランドスタンド前の長ーい
直線と、変化に富んでいて、飽きる事はありません。
しかも、毎周回必ずきれいな富士山がどーんと目の前に見えるんです
から!

さて、今回のレースはトライアスロンと違って、エイドが全くなし。
持っているものが無くなったらピットに入って補給するしかありません。

ボトル2本が空になったところで最初のピットイン。
ところがそこからだんだん辛くなり始め、上りのスピードがっくり
落ちてきました。そうなってくると、もう考えることはピットインする
ことばかり。どんどん気弱になってきます。頑張ろうにも、ぜんぜん
力が湧いてこないんです。

結局そこからは3~4週に1回くらいピットに入ってしまいました。
33周したところでピットインした時、店長と会い、そこから最後の3周は
パレード走行だぁー!なんて言いながら、ゆっくり走ってゴール。
途中で記念撮影しちゃったりして。(店長がブログに書いてます)

200km走りきれなかったのは残念でしたが、F1カーのタイヤ痕が残る
サーキット、しかも富士山が何度も見られる最高のロケーションを
走らせてもらって、本当に楽しかったです。(ちょっと辛かったけど…)

後半に入ってからは、もう二度と出たくない!と思っていましたが、
機会があればまた出てみたいですね。
今度はちゃんとトレーニングして!

071031.jpg
吸い込まれそうなほど美しい富士山。
台風が来るまでは、山頂にこんなに雪はなかったそうです。

P1040731-2.jpg
ずらーっと並んだピット。

071031-3.jpg
まさにこの場所で、F1のマシンがスタートを待つんですよね。

☆人気ブログランキング☆
現在も上位をKeepしております!みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ