今年もありがとうございました

昨日から降り続いた雨がやっと上がりました。

年末のこの時期、窓をパーッと開けて大掃除をしたいのに
雨が降ると掃除がはかどりませんね。

窓だけはなんとか終わったのですが、まだまだやっていない
ところがたくさん…(^^;)
天気予報は傘マークですが、明日もがんばりまーす。


さて、ガナスリアル店は本日で今年の営業を終了させて頂き
ました。

今年もたくさんの皆様にご来店頂き、チームガナスの新しい
仲間も増えて、ますます賑やかになりました。

「トライアスロンをやりたいんです。」

と言ってガナスに来られたお客様が、デビュー戦でゴール
テープを切る姿に、私たちも感動をいただきました。

「トライアスロン・ショップをやっていて良かったなぁ。」

と思う瞬間です。

ひたむきにゴールテープを目指す姿は、見る者の心を
動かします。これは、スピードや年齢、スタイルなどに関係
なく、何度見ても変わることはありません。

来年も、さらに多くの方にトライアスロンの素晴らしさを
伝えられるよう、頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

新年は、1月7日(月)からの営業となります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

年に一度の…

年に一度の豪華(?)ディナーの日。
それが、うちではクリスマスです。

今年は娘と3時間近くかけて作りました。

今までは1人で黙々と作っていましたが、
2人でワーワー言いながら作るのも楽しいものです。
娘もやっと戦力になってきましたからね。

071225.jpg

右上のは、ポテトサラダをブロッコリーで覆ってツリーの
形にしたもの。にんじんやトマトを型抜きして飾り付けしたので、
一番時間がかかった力作です。

チキンはオーソドックスな焼き方で、玉ねぎとニンニクの
ソースです。今年は新しいレシピに挑戦したかったのですが
息子の強力なリクエストで、結局これに落ち着きました。

0712225-1.jpg

スパークリングワインは頂き物。
こんな時しか開けるチャンスはありませんからね。

そしてデザートは、トライアスリート・パティシエ小林が作る
パティスリーJ’sのガトーショコラ。
0712225-4.jpg

やっぱりこれじゃないとね。

ふぅ~お腹いっぱい。。。満足、満足 (*^-^*)

071225-0.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'08 アイアンマンジャパン開催決定しました

今年は開催の発表が遅れていたので、心配されていた方も
多かったと思いますが、無事に来年のアイアンマンジャパン
開催が決定しました。

地元の長崎新聞HPに開催決定のニュースがアップされています。

来年は北京もあるので調整が遅れていたのでしょうか?
でも、五島市の中尾市長さんは開催に意欲的なようで、
心強いですね。

開催は2008年6月22日(日)です。

間もなく大会公式HPにも要項がアップされると思います。
宮古島に続き、ジャパン組の皆さんも本格始動ですね。
頑張ってください!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



さぁ、これからですよー!

12月もあと8日。
年末が近づいてくると、時間が経つのが異常に早く感じます。
まだやらないといけないことは山ほどあるのに、こういう時に限って
イレギュラーな用事が入って、思うように進みません。

また今年も31日の夕方まで大掃除やってそうです。ε=(・。・;A

さて、毎年この時期に行われるものと言えば…
4月に行われる全日本宮古島大会の参加者発表。
大会公式サイトに選手名簿が掲載されました。

昨年優勝のパク・ビョン・フン選手、2位の松丸真幸選手、
女子は昨年2位の塩野絵美選手、アイアンマンジャパン
優勝の今泉奈緒美選手が出場します。

そして今年は、6年ぶりに年齢制限がなくなりました。
最高齢の参加者は72歳の方だそうです。
素晴らしいですね。

チームガナスからは9名が参加決定!
美しい海と素晴らしいロケーション、あたたかい応援…
宮古島人気は不動ですね。うちのチームからは、
年々申込者数が増えています。

募集1,500名に対して総申込者数は2,040名。
以前に比べると落ち着いてきたものの、500名余りが
参加できないのですから、まだまだ厳しいですね。

残念ながら名前が載っていない方も、諦めず、また
来年に期待しましょうね。

各個人に参加許可通知が届くのはクリスマスくらいかな。
参加が決定した皆さん、寒さに負けずトレーニング
頑張ってくださいね!

071222.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



仕方ないですね…

数々の名勝負の舞台となった東京国際女子マラソンが
来年の30回大会をもって、終了することになりました。

公式サイトのトップページにも掲載されています。

東京マラソンと、東京国際女子マラソン。
東京都心で年に2回の大きなイベント開催は、交通規制の
面から困難だという、警視庁の見解のようです。

今年初開催の東京マラソンは、雨にもかかわらず
すごい盛り上がりでした。そして来年の大会応募者数は、
25,000人の定員に対して130,000人というから驚きです。

こんなに盛り上がりを見せている大会ですから、こちらを
やめるわけにはいかないのでしょうね。

でも、東京国際女子マラソンが無くなってしまうのはとても
寂しいです。

強く印象に残っているのは、幾度となくドラマを作ってきた、
35km過ぎからの上り。

今年は、野口みずき選手が驚異的な強さでそこからペース
アップし優勝しました。

2年前、高橋尚子選手が復活優勝を飾った時も、この上り
からのスパートでした。

フルマラソンで、ここからが勝負と言われるところに上り坂
があるというのは、走る人にとっては大変かもしれませんが
見ている者にとってはドラマが生まれる予感がして、なんだか
ワクワクしてしまうんですね。

来年で終わってしまうのは寂しいですが、また新たな場所で
新たなドラマを見せてほしいです。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

素敵な紳士

昨日は天気予報に傘マークが付いていたのに、朝から良い天気。
久しぶりに箕面の滝まで走りに行ってきました。

もう紅葉もほとんど終わっているので、人もまばら。
山に入ってもわりと暖かく、快適だったのですが、
道は落ち葉の絨毯で、雨上がりだから気をつけないと滑りそうです。

「上りはいいけど下りは気をつけないと…。」
などと思いながら登っていると、スーツに革靴で歩いている人を発見。

それだけならそんなに驚きはしないのですが、2頭の大きなゴールデン
レトリバーと白い小さなワンちゃん(マルチーズ?)とお散歩中。
英国の紳士が良くかぶっているような、中折れのソフト帽をかぶって
黒いサングラスをしています。

山の中でのお散歩にしては、ちょっと意外なスタイルだったので、
つい、まじまじと眺めてしまいました。f^_^;

後ろから見ると、スーツの上からでもわかるほどの逆三角形。
ウエストがキュッとシェイプされています。そして、とても姿勢良く、
ワンちゃん達をピッタリと横につけて歩いていらっしゃるのです。

その方を追い抜いて滝まで行き、写真撮影をしていると、
間もなくその方も滝に到着。急な上り坂なのに結構速い!

「ここで少し休憩されるのかな。」
と思って見ていると、滝の出店の人たち一人一人に
帽子を取って、丁寧にご挨拶。
そしてすぐにくるっと踵を返して元来た道へ。

まるで、イギリス映画に登場するような紳士。
その方の周りだけ、映画のワンシーンのようでした。

ワンちゃんに英語で話しかけていたので、たぶん日本の
方ではないと思います。
本当に英国の上流階級の方なのかもしれませんね。

いろいろ考えながら走っていたので、あっという間に
ランニング終了。

あ、そうそう、下りでその方を追い抜きましたが、落ち葉で
滑りそうな坂を全く危なげなく、姿勢良く歩いていらっしゃい
ましたよ。
071213.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



復旧しました

今朝から、お昼過ぎまで12月分の記事が表示されなくなっていましたが、
先ほど突然復旧し、12月分も表示されました。

何が原因だったのかはっきりしませんが、FC2ブログの管理画面が
リニューアルされたばかりなので、そのあたりに問題があったのかも
しれません。

とにかく元通りになったので、ひと安心です。
これからもよろしくお願いします。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

不具合です

12月分の記事が、原因不明の不具合で落ちてしまっています。
現在原因を調査中です。
申し訳ありません。m(_ _)m

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

大好評!大根菜炒め

今年も、神戸に住むチームガナスのメンバーT君が新鮮野菜をたくさん
届けてくれました。

大根、白菜、かぶ、ブロッコリー、さつまいも…。
どれもみんな新鮮で、生き生きしています。

大根の葉っぱも普段はお目にかかれないくらいピンと張りがあって
元気です。

捨てるのはあまりにもったいないので、みじん切りにして
ごま油で炒めて塩と醤油で味付け。最後にごまをふって出来上がり。
701209.jpg

アツアツのご飯にかけて食べるとおいしーい!

お昼に焼きめしを作ったら、娘がこの大根菜炒めを混ぜて、
「大根菜チャーハン!」
と言って食べてました。

大根の方は、うすーくスライスして大根サラダに。
701209-2.jpg

本当はこれに、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めたのを
パラパラっと降りかけて食べるとおいしいんですよね。
ちりめんじゃこ、買いに行こうっと。

T君、いつもありがとう。m(_ _)m

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ひょうたん型は初めてなんです。

高校生の娘はただ今、期末テストの真っ最中。
でも週末の昨日は泳ぎに行くというので付き合いました。

娘がインターバルをする合間を縫って泳ぐので、いつものように続けて
距離を泳ぐのではなく、フォームを気にしながら泳いだり、プルブイを
使って泳いだりしてみました。

前にプルブイを使ったのがいつだったのか、もう思い出せないくらい
ですが…。(^_^;)

プールに置いてあった、ひょうたん型のプルブイを借りて、足に
はさんで泳ぎだしてみると、何だかすごくヘン。自分でも笑えるくらい
下半身がクニャクニャします。

娘に
「腰から下がクニャクニャするよ。」
と言うと、
「お母さん、このプルブイ、上下があるって知ってた?」

よく見ると、上下の大きさがが微妙にちがうではありませんか。
そうか、そうだったのか…。

以前は自分のプルブイで練習していたんですが、それは筒状のブイを
ひもでつないだ形のもの。
ひょうたん型は初めてだったんです。(言い訳)

でも、その後大きい方を上にして泳いでも、ちょっとクネクネ。
はぁーやっぱりダメダー。orz

ま、レースではウエット着るしね。(開き直り)

そのうち、娘が暇な時にフォーム見てもらおうかな。(やっぱり弱気)

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



おめでとうございます!

祝!星野ジャパン北京出場決定!
韓国戦に勝ったので、台湾戦は楽勝だろうと思っていたら、
またまたハラハラドキドキ。

ダルビッシュ投手が打たれた時には一瞬青ざめましたが、
サブロー選手のスクイズで一気に打線が爆発し、終わってみれば
10対2の大差で勝利。

それにしても、ノーアウト満塁というあんな緊迫した場面で、
「もしかしたらスクイズもあるかもしれない。」
と思って打席に入ったというサブロー選手。
なんという冷静さ!
そしてそれを鮮やかに決めてしまうんですから本当に超一流ですね。

金メダルへの道のりは、さらに厳しいものとなると思いますが、
オリンピックの野球競技は北京で最後になるかもしれないので
是非頑張って欲しいです。


さて、今日はアイアンマン・ウエスタンオーストラリアを見事完走
されたNさんが来店してくれました。

071204.jpg

ネットで見ていても、長袖の人が多かったので寒そうだなと思って
いたら、やはり気温は20度前後、日本で言うと初夏、5月頃の気候
だそうです。ウエットはフルスーツじゃないと厳しいですね。

日本からだと14時間かかるのですが、日本人選手も30名あまり
参加していて、皆生の優勝者、井手選手も出場し、エイジ別1位だった
そうですよ。

開催地のバッセルトンはそれほど大きな町ではないのですが、
すごい盛り上がりで、ハワイでもやっているような、出場者による
パレードがあったり、パーティーでは参加者を国別に紹介してくれて、
国歌も流れたのだそうです。

また、バイクとランは周回コースで、応援が素晴らしく、
バイクでは森の中の一本道を走るコースもあって、大自然を満喫
されたようです。

こんな話を聞くと、出てみたくなりますね。
一緒に聞いていた店長も興味津々。
何年後かには出場してるかも???
071204-2.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スポーツ目白押し!

星野ジャパン、韓国に勝ちましたね!
いやーホントにハラハラしました。でも勝って良かったー\(^O^)/
8回裏のピンチでも岩瀬投手を続投させたのは、
「ひょっとして10回があるかも。」
という星野監督の考えだったんですね。

でもこれで明日の台湾戦がずいぶん楽になりましたよ。
ダルビッシュ投手の後には藤川投手がいますからね。
それに今日素晴らしいピッチングだった上原投手も。

とにかく、明日勝って北京への切符を手にしてほしいですね!


さて、今日はお昼過ぎに福岡国際マラソンがあり、野球の北京五輪予選
もあり、そしてもう一つ、アイアンマン・ウエスタンオーストラリアが
あって時間が空けば画面に釘付けの一日でした。

アイアンマン・ウエスタンオーストラリアは、西オーストラリアの
バッセルトンで開催。白い砂浜と美しい海、壮大な自然に囲まれた
素晴らしい所。WEBで写真を見ているだけでも行きたくなってしまい
ます。

071202.jpg

このレースにチームガナスからNさんが参加。
今年は多忙なお仕事のため、予定していたレースになかなか参加できず
悔しい思いをされていたのですが、ここに来てやっとお休みがとれ、
ご家族一緒にオーストラリアへ行かれました。

そして、見事完走!

夜8時頃、ネット中継を見ていて、ちょうどNさんのゴールを見ること
ができました。
ゴールタイムが2つ表示されていて、どちらかよくわかりませんでしたが、
13時間台でゴールされたことは確かです。
本当におめでとうございます!
来年のチームガナスフィニッシャーズパーティ参加権獲得第1号ですね!
また、お土産話を聞かせてくださいね!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ