とりあえず2時間。

最近、いつもランのトレーニングが夜になってしまうので、
外は走らず、室内のトレッドミルばかりです。

今日は久々に外を走れるぞー!ということで、2時間走を
やりました。…といっても、かなりスローペース。
2時間で19kmしか走れませんでした。
このペースじゃ京都シティハーフで、制限タイムに引っか
かってしまいます。

でも、今日はタイムよりの2時間走ることを目標としていたので
よしとします。今日はなんだか走っているのが楽しくって、
2時間があっという間に過ぎましたから。

コースは緑が丘経由の箕面方面です。
千里川沿いにある道をひたすら北上、箕面の山麓線まで行ったら
白の島から萱野三平邸を通って千里川を南下、中環で折り返し。
それでもまだ時間が余りそうだったのでもう一度171号線まで
行ってから帰りました。

PA0_0000.jpg
忠臣蔵に出てくる萱野三平はここで28年の短い生涯を閉じました。

今日はダメージもほとんどなさそうなので、あと1ヶ月はもう少しスピードを
上げてトレーニングしようと思います。

次に2時間走やる時はもう少し走れるようにしようっと!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



本業で頑張って…

昨日の大阪国際女子マラソン。
1万メートルの女王、福士加代子選手が初挑戦ということで
レース前からかなり盛り上がっていました。
結果は皆さんご存じの通りですが、福士選手がなぜマラソン
に挑戦したのか未だに?です。

一般参加選手としては異例のレース前のインタビューでは、
マラソン挑戦の理由について
「やってみたくなったから。」とか、
「同級生も走ることが多いので、会話の中に入ろうかなと思って。」
などと言っていました。
マラソンに向けての本格的なトレーニング期間は約1ヶ月、
20~22kmのロードが中心で、40キロ走を一度も行わない
調整だったそうです。

記者会見で、どこまで本音を明かしたのかはわかりませんが、
他のマラソンランナーに比べて明らかに少ない練習量と準備期間。
「目標は日本人トップ」だったそうですが、かなり無理があることは
本人もよくわかっていたのではないかと思います。

でも、ハーフの自己ベスト(1時間7分26秒)は日本記録だそうですから、
もしかしたら…ということも考えられたのかな。

8月には北京があります。
今回の経験を生かして、得意のトラックで頑張ってほしいですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



JTU認定記録会情報

寒い日が続いています。
今日は大阪でも雪がちらつきました。
でも、宮古島に出場が決定している皆さんは、寒いなんて
言ってられませんよね。

ゴールへの熱い情熱で、寒さなんて吹き飛ばして
トレーニング頑張ってくださいね。


さて、毎年行われているJTU開催の認定記録会。
今年も全国のトップを切って、近畿ブロックで2月16日(土)に
行われます。

全国のJTU認定記録会情報はこちら

トライアスロンの認定記録会ですが、記録をとるのはスイムと
ランのみで、バイクはありません。
タイム別に認定級が設定されていて、スイムとランの記録を
別々に取り、両方の級を比較して低い方の級が認定されます。

ですから、どちらかだけが突出して良くても、片方が悪ければ
高い級は認定されないということです。
トライアスロンは複合競技ですから、総合的な能力を見るのですね。

ここで認定された記録を基準にして、上位の選手は強化指定などを
受けることができるのです。
例えばジュニア(12~19歳)の場合、4級以上なら強化D指定選手
に選ばれます。(2007年度)

もちろんジュニアだけでなく、20歳以上の部もありますから、
今の自分の実力を計るために参加してみるのも良いかもしれませんね。

こういう記録会を通して、また新しい、パワーのある選手が登場して
くれるといいなと思います。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今日はおでんです。

「今日は雪が降る」と、天気予報で脅されていたので
朝、少し早く起きて外を見てみると雨。
関西では生駒や六甲で雪が降ったようですが
このあたりは降りませんでした。

何だか少し拍子抜け。
降ったら大変なのに、ちょっと残念な気持ちも…。
「久しぶりに雪見たいなー。」
なんて思ったりして、子供みたいですねf^_^;

うちの子供達は
「雪が降って学校が休みになるかも。」
という、へんな期待をしてたみたいですが、
淡い期待に終わりました。
早起きして外を見て、がっかりして二度寝をしたのか、
いつもより寝坊して、結局遅刻ギリギリ。
間に合ったんだろうか?

雪は降らなかったものの、今日は寒い一日でした。
こんな日は温かいものに限りますね。

080121.jpg

今日はおでんです。
チームガナスのT尾君に頂いた、大根と白菜が
たっぷり入っています。
大根は、下茹でしなくてもいいほどみずみずしくて、
ものすごく太いのに全く「す」が入っていなくて
ビックリ。

早速頂きまーす。T尾君ありがとう!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



これで安心。

阪神大震災から今日で13年。
あの日、家族の安否を確かめるために電話をかけたら
全くつながらず、すごく心配した記憶があります。
みんなが一斉にかけたので、回線がパンクしていたのですね。

あの時から、急激に携帯電話が普及し、今では日本の総人口に
近いくらいの数になっているそうです。

今では携帯は、持っていないと不安になるくらいの必需品。
モブログでレースレポートできるのも携帯のおかげ。
ここに載せている写真も、携帯を持っていたから撮れたというものが
たくさんあります。

でも、心配なのはバッテリー。

最近、すぐに残量マークが減ってしまうんです。
これでは、写真どころかいざというときに使えなくなってしまいます。

バッテリーって高いというイメージがあったので、携帯用の充電器
を買おうかなとも思いましたが、とりあえず調べて見ることに。

すると、意外に高くない!
私のはAUなのですが、ポイント2000点で交換できることが判明。
AUのネットショップで買えば現金でも2,100円です。(送料は
かかりますが)

予備のバッテリーを持っていれば、もう怖いものなし。
これでまた、ブログ用の写真もいっぱい撮りますね!

080117.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



おめでとう!

今日は本当に寒かったですね。
大阪でも雪がちらちら降りました。

こんな寒い中、京都で行われた全国都道府県対抗女子駅伝。
レース前に注目が集まったのは、三重代表で7年ぶりに出場
した野口みずき選手でした。

タスキを受け取ってスタートしたら、他の選手とはまるで違う次元の
走りでまさにゴボウ抜き、7人を抜き去って、三重県を16位から
9位へ押し上げました。

ますます北京が楽しみになってきましたね。

そして、以前チームガナスでトライアスロンエキデンに参加してくれた
Mちゃんが、和歌山県代表で激走

TVに映った頑張る姿を、みんなで応援しました。
決してコンディションは良くなかったと思いますが、目標を20秒近く
上回るタイムだったということで、よかったよかった。

Mちゃん、お疲れ様!


そしてもう一つ、今朝届いたうれしい知らせ。
チームガナスで、昨年知り合ったMさんとNさんのご結婚が
決まったそうですおめでとう
2人揃って、報告に来てくれました。
もうラブラブ、アツアツのお二人に、朝から当てられっぱなし

チームガナスを結成して以来、チームのメンバー同士でのゴールイン
は、これで4カップルになりました。
チームガナスが取り持つ縁、本当にうれしいことです。

末永くお幸せに!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



鼻と目に注意!

このところ、毎日暖かいですね。

こういう時のランニングは、油断禁物。
知らない間に小さな虫の大集団の中に突っ込んでいたりする
からです。特に緑地は要注意。

もし集団に入ってしまったら、吸い込まないように息を止めて(汗)
一気に駆け抜けます。

それから、もうひとつ注意しなければいけないのが目。

私は今までに2度、虫が目に入ってしまったことがあるんです。

なんで、よりによって顔の中にある、こんな小さなパーツの中に
入ってしまうのか不思議なのですが、いったん入ったら最後、
ものすごい違和感と、かゆみが襲ってきます。

急いで近くのトイレで目を洗い、鏡で見ると目は真っ赤。
もうランニングどころではありません。

バイクではもちろんですが、やっぱりランでもサングラスは
必需品なんですね。

080110.jpg
緑地の池では、いろんな種類のカモ(?)が仲良くお食事中。

さて、今日は十日戎。
ガナスの開店前に、近くの服部天神へ行って、商売繁盛をお祈り
してきました。

今年も一年、元気にお仕事頑張ります。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'08 チームガナス新年会

新年最初のチーム活動は、まず新年会です。

場所は、梅田スカイビルの湖中さん。
いつもお世話になってます。

お正月ということで、なんと森伊蔵が!
店長さん、ありがとうございます。
私も始めて頂きましたが、こんなに飲みやすい焼酎は初めて。
かなりアブナイお酒です。

080106.jpg


080106.jpg080106.jpg080106.jpg

今年は、ガナスJrも参加しました。将来有望です。

080106.jpg080106.jpg080106.jpg


盛り上がってきたところで恒例のMVP&新人賞発表。
MVPは、今年皆生で大活躍したN君。
新人賞は、今年、高島でデビュー、児島も見事完走して、
チームガナスで素敵な出会いもゲットしたMさんに決定!

080106.jpg080106.jpg080106.jpg

そして、商品争奪ビンゴゲーム。
今年の特賞はプロファイルのカーボンストライク。
ビンゴとくじのふたつの難関を突破してゲットしたのはY君。
おめでとう!

080106.jpg

080106-4.jpg

少し早めに始めたので、2次会でも大盛り上がり。
みんなテンション上がりっぱなしで、歌いまくってました。

5時から始まって、終わったのが11時過ぎ。
6時間もパワフルに盛り上がるんですから、やっぱり
日頃の鍛え方が違います。

今シーズンも、この調子で盛り上がっていきましょう!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



走り初め

お正月三が日、あっという間に終わってしまいました。

一日、二日は両方の実家に行き、今日は箱根駅伝を見てから
箕面の滝までランニング。

店長は勝尾寺までバイク、娘はスポーツクラブでスイム。
みんなバラバラですが、3人合わせてトライアスロンですね。

お天気が良かったせいか、箕面の滝も人でいっぱい。



滝まで行くとかなり寒いかなと思っていたら、意外と暖かく、
途中で手袋を外すこともありました。
滝にいる人たちも、なんだかのんびりムードです。

去年から何度か滝まで行っているので、最初に行った頃に
比べると、だいぶ楽になってきました。
この調子で京都シティマラソン目指して頑張ろうと思います。


それにしても、今年の箱根駅伝は波乱の連続でしたね。
往路では前回優勝の順天堂大学が棄権、そして復路でも
総合優勝候補だった東海大と大東文化大が棄権。
3校が棄権したのは史上初だそうです。

転倒しても、チームメイトの汗がしみこんだタスキを
繋ぐため必死で前へ進もうとする姿は、見ているのがつらく
なるほどでした。

大東文化大の選手は明らかに足がケイレンしていましたね。
途中で屈伸したりしていましたが、余計に辛くなったようでした。
できることならクランプストップを持っていってあげたくなりまし
たよ。

この悔しさをバネに、来年は頑張って欲しいですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

2008年の幕が開きました。
去年は暗いニュースが多かったですが、今年は気持ちが
明るくなるようなニュースがたくさん聞けるといいですね。

さて、今年は4月20日にアイアンマン・チャイナが開催されます。
これまでに2回延期されての開催ですから、待っていた方も
多かったと思います。

また、8月には北京オリンピックがありますね。
先月のワールドカップで田山選手が日本人初の優勝という
快挙を成し遂げましたから、オリンピックでも活躍を期待
したいです。

楽しみなことの多い一年。
何だかワクワクしますね。

そして、ガナスもトライアスロンを通して、皆様にワクワク感を
お届けできるよう、頑張りたいと思います。

今年もトライアスロンを楽しみましょうね!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 グッズたーくさんあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ