輝く2人に、乾杯!

プロ野球、セ・リーグ開幕しましたね。阪神2連勝 (^_^)v
なかなかゆっくり見られなくて、結果しか知らないのですが、
うれしいです!

そして、今日はもっとうれしいことが!!!

チームガナスで知り合ったのMさん&Jちゃんの結婚式。
店長と2人で出席させて頂きました。

080329-1.jpg

会場に行くと、幸せそうなご家族の写真と共に2人のバイクが。
きれいな桜のディスプレイは、新郎Mさんの小学校からの友人
によるものです。

080329-2.jpg

結婚式はチャペルで行われました。
トレーニングやレースの時とはまた違った素敵な2人。
Jちゃん、本当に美しく輝いています!
Mさん、はにかみながらJちゃんをエスコートする姿は
優しさにあふれています。

080329-2.jpg

披露宴では店長が乾杯の音頭をとらせて頂きました。
かなり大勢のお式だったので、ちょっと緊張していたみたいです。
でも、いざ始まったら落ち着いてました。
こういう経験、何度もしていますからね。

080329-2.jpg

お色直しの一時退場では、新郎Mさんがディランに変身!
…ではなくて、バイクに乗って去っていきました。

080329-2.jpg

全てのテーブルの名前が、「皆生」、「徳之島」、「ひわさうみがめ」…と
トライアスロンにちなんだものになっていたり、新郎、新婦入場の時、
意外にもお庭から、「アルプスの少女ハイジ」の曲に乗って登場したりと、
趣向に富んだ演出で楽しませて頂きました。

チームガナスを通じて知り合った2人。
トライアスロンをやってみたいと思った時から、その縁は始まっていたの
ですね。これからの長い道のり、仲良く手を携えて歩んでいってください。
本当におめでとうございます!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズ、たーくさんあります!
 キャンペーンもやってます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



新製品続々登場!~プロファイル アクアセル

東京、静岡は桜が満開だそうですね。
今年の冬は寒かったのに、平年より9日も早いそうです。
大阪は咲き始めていますが、まだ満開とまではいっていません。
東京は大阪より北にあるのに、先に満開になるのはどうしてなんでしょうね?
いつも疑問に思います。

さて、新製品情報~その2です。

080327.jpg


        2室タイプのエアロドリンク システム
           プロファイル アクアセル

DHバーの間に挟んでセットしてストローで飲むことで、ハンドルから
手を離さずに給水できるエアロドリンクシステムです。

従来のエアロドリンクシステムは1室タイプでしたが、こちらは
中で2つの部屋に別れているので、水とスポーツドリンクなど
2つの飲み物を入れておくことができます。

もちろんストローも2本ついています。

黒いキャップには穴が空いているので、走行中にボトルから
補充するのに便利。
もちろんキャップを開けて入れることもできます。

また、キャップの他に黄色いネットも2個付属しているので、
こちらに付け替えれば、レース中に紙コップ等からの補充に
便利です。

080327-3.jpg


さらに画期的なのがこれ!

080327-2.jpg

片方をスポンと抜き取ることができるのです!
え?これの何が画期的かって?

よーく考えてください。。。

これに水を入れて凍らせておけば、ドリンクを冷た~いままキープ
することができるんです!

暑い時に冷たいドリンクが飲むというのは、水分補給だけでなく、
体を中から冷やして熱中症を防ぐという意味でも大事なことですよね。

この夏、大活躍しそうなアイテムです!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズ、たーくさんあります!
 プロファイル アクアセルもあります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



新製品続々登場!~オルカ RS1スイムスキン

3月もあと1週間。
4月に入ればいよいよ’08年のレースシーズンが開幕です。

シーズンインを前に、各方面からトライアスロン・グッズの新製品が
続々と登場しています。

今日は頑張ってHPをたくさん更新しました。
是非ごらんくださいね!

ではその一部をご紹介します。
まずはウエアから。

シンプルでありながら、インパクトのあるウエアを作り続けている
ORCAから、スイムスーツの登場です。

RS1_swimskin2.jpg

オルカ RS1スイムスキン

シリコンコーティングされた「バイオ・ライト」という素材が、極限まで
水の抵抗を抑え、スイムのタイムアップに貢献します。
生地はまるでウエットスーツの表面のような感じ。
太ももの裾などに、折り返しや縫い目がなく、切りっぱなしで
抵抗は全くなさそうです。

すでにハワイ・アイアンマンでも使用され、その効果は実証済み。

そういえば去年のハワイをネットで見ていた時、スイムを終えた
選手がなにやらウエアを脱いでいるシーンを映し出していました。
ウエット禁止のはずなのに、何を脱いでいるんだろう?と疑問に
思っていたんですが、これだったんですね。

浮力が全くないので、ハワイやワールドカップなど、ウエット禁止
のレースや、競泳出身で、ウエットスーツを着るとかえってタイム
がよくないという方にお勧めですね。

通気性がないのでスイムのみの使用に限られます。

トップページにもバナーを貼りましたが、今すぐ見たい!という方は
こちらからどうぞ。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンウエア’08モデル ご予約受付中!
 キャンペーンもやってます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



グリーンピア三木トライアスロンフェスティバル2008

今日は雨なので鼻も目も、とっても楽です。
花粉症の人はこの時期、雨だとホッとしますよね。

でも、この雨で、明日予定していた練習会ができそうにありません。
宮古島まであと1ヶ月。出場される皆さんは、貴重な休日が雨なのは
辛いですね。何とか晴れるように祈りましょう!


さて、今年で22回目を迎えるグリーンピア三木トライアスロンフェス
ティバル。
レンタルバイクもある、初心者大歓迎のトライアスロンレースです。
この申し込みが開始されました。

開催日 6月29日(日)
開催地 兵庫県三木市 グリーンピア三木
      流水プール・サイクルコース・特設ランコース
距 離  初心者体験 スイム300m バイク9.50㎞ ラン3㎞
      スプリント スイム750m バイク19.00㎞ ラン5㎞

小学生の部(3年生~)、中学生、ジュニアの部もあります。

以前にもこのブログで紹介したことがありますが、トライアスロンを始める
に当たって、このレースをデビュー戦にしたという方が多くいらっしゃいます。

バイクコースは、アップダウンやタイトなコーナーがありますが、公園内で
行われるため車が来る心配がなく、安心して走れます。
スイムは、プールで行われるので当然足がつきます。
「スイムが不安で…」という方でも安心ですね。

前日の28日(土)には、トライアスロンミニスクールも行われ、初心者の方
にとても好評。

トライアスロンをやってみたいけど、なかなか実行に移せないという方でも
気軽に参加できる大会です。
ゴールテープを切る感動を是非味わってください!

締切り 6月7日(土)必着。(但し、定員になり次第締切)

大会HPはこちら

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンウエア’08モデル ご予約受付中!
 キャンペーンもやってます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



やっぱりキマシタ Σ(≧o≦ )

京都シティハーフの時は、まったく出ていなかった花粉症。
「もしかして治ったのかなー?」
なんて思ってましたが、やっぱり甘かったです。

天気予報で、花粉が多いと出たとたんに、くしゃみ連発。
それに、目もかゆいし、身体のあちこちがムズムズかゆいです。

でも、今年は症状が出るのが遅かった分、しんどい時期も短い
はずなのでちょっとうれしいです。

そういえば、沖縄では花粉症はほとんどでないんですよね。
お金と暇があったら、花粉がピークの3月、4月の2ヶ月間、
沖縄に避難したいなぁ。。。


さて、沖縄といえば、先日お伝えした「ツール・ド・宮古島2008」
開催要項が発表されました。

080314.jpg
主催のパワースポーツから送られてきたパンフレット

カテゴリーは、ロードレース100mile、100km。
そして、サイクリング100km、60km。

ロードレースは高校生以上、サイクリングは100kmが中学生以上、
60kmは小学生以上が参加できます。

100kmは、全島を1周するコース。
100mileは、それに小さくまわる60kmコースがプラスされます。

「ツール・ド・沖縄に」次ぐビッグレース。
エメラルドグリーンの美しい海を眺めながら海岸線を走ったら
気持ちいいでしょうね!

詳しくは公式サイト

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンウエア’08モデル ご予約受付中!
 キャンペーンもやってます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第15回 京都シティハーフマラソン

改めて、京都シティハーフのレポートです。
すいません、ちょっと長いですf^_^;

前日の土曜から暖かくなってきて、当日は本当にいい天気の
ポカポカ陽気。風もなく、絶好のマラソン日和でした。

エントリー数7,000名。
080310-1.jpg

大鳥居の下がスタートラインですが、私が並んだのは、
奥の境内の手前を右に曲がったところ。
人数が多くて、鳥居から境内までの直線に並びきれず、
右に曲がってもまだ人が並んでいるのです。

スタートの号砲が鳴ってから、スタートラインを通るまで3分19秒。
制限タイムは2時間ちょうどなので、ギリギリ完走目標の私に
とっては、この3分は大きい!しかも、鳥居を超えてもしばらく
道が細くて、曲がり角が多いために何度も渋滞してストップ
してしまうのです。

「はじめの5kmは、アップのつもりでキロ5分台後半で…」
なんて思っていたのに、この渋滞で、そんな気持ちは
吹っ飛んでしまい、結局はじめから上げて走ることになって
しまいました。
続きを読む

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



平安神宮鳥居の前です

20080309

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



みんな完走でーす

1時間51分40秒くらいで完走しました(^_^)v自分でもビックリです!
うれしーい\(≧▽≦)丿
チームガナスのメンバー2人も完走しましたよ!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



京都シティハーフマラソン

20080309081455
サイコーのマラソン日和でーす!完走目標にがんばりまーす!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



アイアンマンマレーシア&NZ

3月に入ったというのに今日は寒いです!
週末には少し暖かくなるそうですが、ホントかなぁ…。

でも、寒いおかげ(?)で花粉はあんまり飛んでないみたいですね。
うちは家族全員アレルギー体質なので、3月に入って、マスク生活
&洗濯物室内干しを開始しました。
寒いのと花粉、どっちがいいかといわれたら、困ってしまいますが
(どっちも苦手!)花粉症の辛さに比べたら寒い方がいいですね。

さて、日本はまだまだ寒いですが、南半球ニュージーランドは
まだまだ暑い!
3月1日、アイアンマンニュージーランドが開催されました。

日本から30名近く参戦したようです。

日本人トップは谷新吾選手。
総合11位で、タイムは9:02:29。
ハワイでもNZでも人気者の谷選手、40歳、素晴らしいです!

女子は塩野絵美選手が、9:23:26で、女子3位に入りました!
塩野選手はバイクパートで猛烈にトップを追い上げ、5:01:17という
すばらしいコースレコードをたたき出しました。
180.2kmを5時間で走ろうと思ったら、平均時速36km!!!
谷選手(5:02:53)よりも速かったんですね。スゴイ!
今からハワイが楽しみです。

男子優勝は昨年に続きキャメロン・ブラウン(NZL)8:24:49、
今年で7回目の優勝、
女子優勝も、昨年に続きジョアンナ・ローン(NZL)9:16:00、
今年で6回目の優勝でした。

また、2月23日に行われたアイアンマンマレーシアでは
宮崎康子選手が10:14:01で女子3位に入りました。
そして日本人男子トップは総合15位白戸太郎選手、9:48:35でした。
こちらも42歳、がんばってます!


アイアンマンニュージーランド リザルト
<男子>
1. Cameron Brown 8:24:49
2. Frederik Van Lierde 8:31:35
3. Kieran Doe 8:33:35
<女子>
1. Joanna Lawn 9:16:00
2. Kate Bevilaqua 9:20:06
3. Emi Shiono 9:23:26

アイアンマンマレーシア リザルト
<男子>
1. Faris Al-Sultan 8:34:42
2. Petr Vabrousek 9:04:54
3. Elmar Schuberth 09:06:03
<女子>
1. Belinda Granger 9:29:21
2. Yvonne van Vlerken 9:35:46
3. Yasuko Miyazaki 10:14:01

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
  トライアスロンWEBショップ
  トライアスロンウエア’08モデル ご予約受付中!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



レース情報を2つ

3月に入りましたね。

ここのところ少しずつ日も長くなって、朝起きた時も、
「お、今日は少し暖かいんじゃない?」
という日が増えてきました。

今年の冬は、ホントに寒かったですからね。
そのせいかどうかわかりませんが、毎年もうこの時期には必ず出ている
くしゃみ、鼻水、鼻づまりが、まだ出ていません。

「もしかして、突然なおった???」
…だったら超うれしいんですけど、そんなはずはありませんね。
なんとか来週の京都シティハーフまで、出ないでいてほしいなぁ。。。


さて、今日はレース情報を2つお知らせします。

まずひとつ目は、『ホノルルトライアスロン2008』

開催は2008年5月17日(土)・18日(日)。
距離はSwim1.5km、Bike40km、Run10kmのオリンピックディスタンス。
他にも、スプリントの部やキッズの部、リレーの部もあります。

ハワイという最高のロケーションでのレース、最高に楽しめそうです。
そしてこのレース、制限タイムがない
ということは、初心者でも充分に楽しんでゴールできるということですね。

ただし、ウェットスーツ着用不可なのでスイムの苦手な方は、しっかり
トレーニングが必要です。
(水温25.6度以下の場合は着用可能ですが、入賞不可となるそうです。)

詳しくはこちら→http://www.cyclestyle.net/special_ht08/


そしてもう一つは、『ツール・ド・宮古島』です。
開催は6月8日(日)。
種目はロードレース160km、100km、60km、サイクリング100km、60km。
参加者は合わせて1800名の予定だそうです。

パワースポーツ主催で行われるこのレース、今年が第1回目となります。
これまでツール・ド・沖縄はありましたが、宮古島での自転車レース開催は
初です。

宮古島は、トライアスロン、100kmマラソン開催で、もうすでにスポーツ
アイランドとして有名ですが、これに自転車レースも開催されればますます
注目を浴びそうですね。

詳しい要項はまだ出ていませんので、発表され次第お伝えしまーす。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロンWEBショップ
 トライアスロンウエア’08モデル ご予約受付中!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ