目指せ!朝型

児島まであと1ヶ月を切りました。

あの豪雨から2日経って、今日は暑くなるという予報
だったので、朝早くバイクトレーニングへ

でもやっぱり平日の朝はトラックが多い!
行きはそうでもなかったのですが、帰りはやたらと
長ーいトレーラーが多くて、横を通り過ぎる時にはもう
冷や冷やものでした

こんな大型トラックに会わないためには、もっと朝早く
(5時とか6時に?)出発しないといけないのかな…。

基本的に夜型で早起きは苦手なんですが、最近の日中の
暑さは尋常じゃないので、どうしても涼しいうちにトレーニング
したいですからね。

強い紫外線はお肌にも良くないし、朝早くトレーニングすると
何とも言えない爽快感があります

明日は子供の試合で、5時起きでお弁当作りです。
子供達を送り出したら、涼しいうちにランニングしようっと!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING 入荷しました!



雨乞いしたわけじゃないんですけど…

このところ、大阪は晴れっぱなし。
もう暑くて暑くて、ちょっとランニングしただけで
ゆでダコみたいになってしまいます。

あんまり暑すぎるので、チームのメンバーと、
「いい加減に雨降ってくれないかなー…」
なんて話していたら、

ほんとうに降りました。
しかも、大量に!
大雨洪水警報まで出て、1時間くらい雷もなりっぱなし
娘の話によると、うちの近所に落雷したようです。
そういえば、1度ものすごい音がして、しばらくしたら
消防車が走っていきましたから。

雨が降り込んでくるので、店のシャッターも半分閉めて、
念のためにパソコンの電源も切って、
しばらく開店休業状態でした。

雨が降ってほしいとは思いましたけど、降りすぎです。
洪水警報が出るほど降ってくれなんて思ってませんよぅ…o

今のところ小康状態ですが、明日もまだ局地的に大雨が
降る可能性があるようです。

どうか豪雨になりませんように。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



Tシャツも青で、ボトルも青。

皆生が終わってからも、毎日暑い日が続いています。
レース当日の最高気温は33℃でしたが、次の日の最高気温は36℃に
上昇してました。当日がこの気温だったらと思うとゾッとします。

レース直後に送られてきた、『TETSUJIN 皆生通信』のよると、
当日の最高気温は32℃だったものの、午後になって湿度が一気に
上昇したそうです。

最終的に、153名の選手がDNFとなり、過去最高となってしまいました。
これまでのDNFの最高が80名ほどということですから、今回のレースが
いかに厳しかったが想像できます。

そんな中で優勝したのは藤原裕司選手(44)。
2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの優勝です。
今年の宮古島の時も、会心のレースだったようで最高の笑顔でゴール
されていたのが印象的でしたが、今回も年齢を感じさせない走りでしかも
優勝、本当に素晴らしいです。

女子優勝は、ニュージーランド在住の堀陽子選手。
こちらも2位以下を大きく離しての優勝でした。

さて、帰宅した店長はといえば…
080723-2.jpg
日焼け止めを塗ったにもかかわらずこれですから。

今年は、コツコツと練習してきたことが成果となって、
満足なレースだったようです。よかったよかった。

080723.jpg
今年の完走Tシャツは、とってもきれいな青です。
おまけにボトルも青、いいなぁ。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード、店長もレース後に
 使ってました。疲労回復にGoodです!



08皆生情報~その5

今年の皆生大会が終わりました。
まさに灼熱の中でのレース、画像を通して暑さが伝わってきました。

GRP_0013.jpg
チームガナスOTさん、メンバー中トップでゴールです!

残念ながら、2名は途中リタイヤとなってしまいましたが、
残る8名は元気にゴール!
今年は本当に過酷なレースだったようです。
皆さんお疲れ様でした。

また、帰ってきたらゆっくり話を聞くことにしましょう。
今から焼き肉で打ち上げするそうです。いいなぁ。。。

それから、現地からレポートを送ってくれたC嬢、K月君、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
焼き肉いっぱい食べてねー!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



08皆生情報~その4

バイク80km地点の画像です。
淀江のあたり、きつい坂が続くところです。
照りつける太陽の暑さと、アスファルトからの照り返し、
さらにキツイ上り坂…お水かけてあげたくなっちゃいます。
GRP_0010.jpg

その後、チームガナスのメンバーも続々とランへ。
店長は、7km地点でK月君に発見され、元気に走っていることが
判明しました。よかったよかった。

みんな、暑さに負けず頑張って走っています!
GRP_0008.jpg

トップはかわらず藤原選手。
ランでもダントツで走っていたようなので、たぶん1位で
ゴールテープを切っていることでしょう。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



08皆生情報~その3

バイクコースにいるK月君の情報によると、
米子市の天気は快晴、無風、予想最高気温33℃。
でも、体感温度はもっと高いでしょうね。

大山道路の一番上のコーナーで、トップは岡宏樹選手、
2位は堀直之選手、3位に藤原裕司選手でしたが、その後、
藤原選手がトップに立ったようです。

女子トップは堀直之選手の奥様、堀陽子選手です。

GRP_00005.jpg

GRP_0006.jpg

その後、チームガナスのメンバーも続々と通過しているようですが、
K月君も80km地点にいるC嬢も店長を見逃したみたいで
確認できていません。
はたして無事走っているのでしょうか?

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



08皆生情報~その2

今年の皆生はスイムからスタートです。
お天気は良いのですが、うねりがあるようですね。
現地からチームガナスのC嬢がレポートしてくれました。

GRP_0002.jpg
スイム中間地点。
いったん砂浜に上がって、折り返します。
画像の上に小さく写っているのは、目印のアドバルーンです。

GRP_0003.jpg
店長、余裕で(?)バイクスタート。
チームガナスのメンバーも、全員バイクスタートしました。
さあ、これから145kmの山岳バイクコースへ突入です!

GRP_0004.jpg
「ご主人様ガンバレー!」
ゼッケンが服みたいになってます。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



08皆生情報~その1

店長から、皆生の海の画像が送られてきました。
今朝9時頃の様子です。
天気は曇り。でももうこの時点でかなり暑かったようです。

海は穏やかそうで、サメはいないように見えるんですけど…。
odayaka.jpg
ヘリコプターで空から見た限りでは、大丈夫らしいので、
スイムは開催される予定だそうです。ほっ…


swimstart.jpg
こちらはスタート地点。
明日はここから850名が一斉にスタートします。
これだけ大勢で泳いだら、もしサメがいてもビックリして
逃げちゃいますね、たぶん。

swimgoal2.jpg
荒波の被害を受けて陥没していたスイムフィニッシュ地点の
スロープも、すっかりきれいになっています。
よかった、よかった。泣く

bikeruck.jpg
ここがバイクラックです。
今年は参加者が増えたので、その分ラックも多くなりました。
これ、朝9時ですけど、画像を見ただけで暑そうです汗

kaikaisiki.jpg
開会式、今年は鳥取県立武道館で行われました。
立派なステージですね。

さあ、あと7時間ほどでスタートです。
心配していた台風の影響もなさそうだし、サメもどこかに
行ってくれたし、なんとか3種目開催されそうです。

明日の天気予報は晴れ時々曇り、最高気温は34度の予想です。
灼熱の皆生、皆さんが笑顔でゴールできるようお祈りしています!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



うれしくない情報(>_<)

梅雨が明けて、今年こそは灼熱の皆生になるかと思っていた
矢先、去年と同じようなタイミングで発生した台風7号。

予想進路を見てみると、どんどん日本に近づいてるーっorz
どうしてこうなっちゃうんでしょうね。
さらに、追い打ちをかけるように入った情報が、
皆生温泉海水浴場に2~3mの魚出現!のニュース。
もしかして…サメ?がーん
現場では海水浴を禁止する放送が流れているそうです。

今年は調子が良さそうな店長も、ちょっとテンション下がり気味あちゃー

今年も去年と同じように、超ロングデュアスロン?
海が荒れてスイム中止でも、天気が良ければ、
第1ラン9km、バイク145km、第2ラン42.195km。
これを炎天下でやるとすれば、さらに過酷になります。

とにかく、台風とサメが来ないことを祈ってます。お願い


それから、20日は徳島で、ひわさうみがめトライアスロン
行われます。こちらは太平洋側なので、台風の影響はあまり
ないと思いますが、暑さには要注意です。
チームガナスからは、5名が参加。
そのうちのひとり、S君はこれがデビュー戦です。
健闘を祈ってますよ!
出場される皆さん、頑張ってくださいね!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



来週は皆生です

近畿地方の梅雨明けはまだですが、真夏日の暑さが
続いています。

昨日は大阪舞洲で、大阪国際トライアスロン舞洲大会が
開催されました。朝8:50の水温が27℃、気温も10:30で
すでに28.6℃と、かなりの暑さ。
一般の部の後、エリート男子の部は11:30スタートでしたから、
その頃は相当暑かったのではないかと思います。

五輪に出場する山本選手、田山選手は、バイクで大事をとって
リタイヤしたようです。本番1ヶ月前に、無理することはないですからね。

さて、来週は店長が出場する皆生です。
080714.jpg

週間天気では曇時々晴。
去年のように台風が来なければ、かなり暑くなりそうです。

このところ、皆生はずっと天気が悪かったですから、晴れるのは
相当久しぶり。今年はあの灼熱地獄が再現されそうです。

こんな時こそ応援に行って、施設エイドで選手の皆さんにお水を
いっぱいかけてあげたいのですが、今年は娘が目標にしていた
大会出場が決まり、それと皆生が重なってしまうため、やむなく
皆生行きを諦めました。(T_T)

でも、チ-ムガナスから応援団が行きますから、彼らがきっと熱い
応援を繰り広げてくれることでしょう。

チームガナスからは10名が参加します。
選手の皆さん、レース当日までにしっかりと体調を整えて、ベスト
コンディションでレースに臨んで下さいね!

●お知らせ●   
7月19日(土)~21日(月)は全日本トライアスロン皆生大会出場の為
休業させて頂きます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、在庫、
送料を含めた正式なご案内メールを22日(火)以降に送信させて
きます。発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せに関しましても、22日(火)以降に順次
ご回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。 


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッション カーフガード 入荷しました!



暑~いレースとなりました。

九州や、山口では梅雨明けしたそうですね。
近畿地方もこのところ、連日の猛暑。もうこれは梅雨明けしたと
いってもいいと思うんですが…。

さて、昨日は、びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島の
応援に行ってきました。

朝は曇っていましたが、太陽が顔を出すと気温もぐんぐん上がり、
高島では近年にはない、暑く、過酷なレースになりました。

080706-1.jpg
湖岸からすぐの浅瀬で泳ぐので、ご覧の通り、底に足がついて
います。初心者でも安心です。

080707-3.jpg
チビッコ応援団も、暑いのでお水に入ります。

080707-1.jpg
バイクに入った頃から本格的に日が照ってきました。
暑いけど、みんな楽しそうに走ってます。

080707-2.jpg
チームガナスから10名が参加。
そのうち、今年デビューされた方が5名です。
皆さん暑さに苦戦されたようですが、全員無事ゴール。
おめでとうございます!

そして、このレースがデビュー戦となったIB君。
初レースとは思えないパワフルな走りを見せてくれました。
まだ若く、大きな可能性を感じます。これからが楽しみです!

080706-11.jpg

応援団の皆さんも、お疲れ様でした。

さて、これから毎週、レースが目白押しです。
来週は舞洲で大阪国際トライアスロン。
その次の週は皆生です。

もしこのまま梅雨明けになれば、舞洲も皆生も相当暑く
なることでしょう。今回の高島でも、距離が短いながら、熱中症の
症状が出た方がいらっしゃったようです。
距離が長いほど、補給ミスからくるダメージは大きくなります。
しっかりとした補給計画を立ててレースに臨んで下さいね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 2XU コンプレッシ ョン カーフガード 入荷しました。



楽しみです!

競泳北京五輪米国代表選考会で、ダラ・トーレス選手が
女子100メートル自由形を制して5度目の五輪出場を決めましたね。
デイリースポーツオンラインより
彼女は、なんと41歳、一児の母だそうです。

柔道の谷亮子選手や、テニスのクルム・伊達公子選手など、
最近のベテラン選手の活躍には、目を見張るものがありますね。

トライアスロンで北京代表に決定した庭田清美選手も、37歳で、
3度目の五輪です。

年齢と共に落ちる回復力などを維持するのは、並大抵の努力では
ないと思います。本当にすごいですね。
科学的トレーニングや経験に基づいた調整法、精神的な強さなど
若さだけではかなわないものがたくさんあるのでしょう。

オリンピックではどんなレースを見せてくれるのでしょうか。
楽しみです!


さて明日は、びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島です。

以前にもご紹介しましたが、高島は、オープンウォーターの
レースながら、びわ湖の浅瀬を泳ぐので、初心者の方でも
安心して参加できる大会。

毎年ガナスからもたくさん参加させていただいています。
今年は10名が参加、そのうち今年デビューされた方が5名です。

私も店長と一緒に、応援に行きますよ!
お天気が良さそうですから、気温もかなり上がりそうです。
参加される皆さんは、水分、塩分補給には気をつけて下さいね。

<お知らせ>
明日7月6日(日)は、びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジ
in高島 応援のため、休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い
申し上げます。



☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 キャンペーンもやってます。