月末です

今月、ラン200km達成しました。

200km達成のためには週50km走らないといけませんから、
週末の早朝に20~25km、ウィークデイの朝に25~30km。
今月はこんな感じで走りました。

月半ばまでは、250kmもいけるかなというくらいのペースでしたが、
後半は、休みの月曜午前中や水曜はバイクに乗ったので、
週40kmくらいになってしまい、結局ぎりぎり達成という感じでした。

なんとか無事に有言実行できて良かったです。ホッ ほっほっ

さて、これからのこと。

来月23日に福知山マラソンがあるので、ランの量を落としたくないところ
ですが、宮古島に向けては、もっとバイクに乗る時間が必要。
今のうちに乗っておかないと、1月、2月は道が凍結して乗れない日が
ありますから。

確保できるトレーニング時間を考えると、どうしてもランの量が減ってしまう
ので今後は、短時間で効率の良いトレーニングができるよう、考えながら
やっていきたいと思います。
スイムもやらないといけないしね。(これが一番大事かも雫


もう長いことトライアスロンをやってきましたが、トレーニングは
時間がある時にやって、しんどい時は休む!というお気楽なスタンス
だったので、今月は○○キロ走る!というような目標は立ててきません
でした。

もちろん今月も、しんどい時は休みましたし、必死になって時間を確保する
という感じではなかったんですが、大きな目標の前に、小さい目標を設定
して、それを少しずつクリアしていくようにしたら、その過程が何か新鮮で、
すごく楽しかったです。
(200kmくらいで大げさですねあっかんべー

今月はまだあと1日残ってます。
お天気は良さそう。
明日の朝は何しようかなルン

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



'09 orca ウエアコレクション vol.2

久しぶりに展示会のない水曜日。
今月はずっとランばかりだったので、今日はバイクに乗りました。

考えてみれば、外でバイクに乗ったのは児島以来。
でも、意外と足は回ってました。にっこり

彩都から穴太寺方面に向かったのですが、
天気予報では夕方から降るはずだった雨が早く降り出して、
結局乗ったのは50kmちょっと。
もう少し乗りたかったな…残念orz

やっぱり、宮古島を目指すためには、本格的に寒くなるまでに、
しっかりバイクに乗っておかないとダメですよね。
頑張らなくては。ファイト



さて、前々回に続き、orcaの’09モデル。
ロング向きのご紹介です。

081022-1.jpg226 MEN
レーススーツ
¥17,800(税込)

226とは、アイアンマンハワイの総距離。
ロングのレースのために様々に工夫されたモデルです。

抜群の通気性を持つ素材を使用し、真夏のレースでも快適です。
また、一部には水の吸収を抑える素材も使われ、
スイムタイムの短縮を目指しています。

081022-4.jpg
後ろのポケットは、中の物が揺れにくい設計。
再帰反射テープも付いています。

081022-2.jpg226 MEN
トライタンク
¥11,200(税込)
081022-3.jpg226 MEN
トライパンツ
¥10,600(税込)

こちらは上下セパレートのタイプ。

パッドはマイクロフリースパッド。(これはワンピースも同じです。)
パンツの背面にはポケットが付いています。

シンプルだけど、インパクトのある、そんなウエアですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



'08 フィニッシャーズパーティ

年に一度、その年にトライアスロンのレースを完走した人しか
参加できない、チームガナスのメンバーお楽しみのパーティ。
それがフィニッシャーズ・パーティです。

メンバーの中には、このパーティがモチべーションアップに
つながっているという人もいるくらい、盛り上がるイベントです。

昨日、総勢32名が集合して、盛大に開催されました。

場所は、いつもたくさん、貴重なお酒を出してくださる湖中さん

081019-1.jpg

081019-2.jpg
お料理もおいしいんです!

シーズン終了直後なので、今年出場したレースの話で大盛り上がり。
そして話は来シーズンの出場予定に及んで、またまたモチベーションが
アップするのでした。

081019-3.jpg
ガナスTシャツをかけてじゃんけん大会。

081019-4.jpg
32分の1です。強ーい!

081019-5.jpg
どれだけ話しても話し足りない雰囲気でしたね。
私も、喋りすぎて声ガラガラです。

3時間以上も飲んで食べて喋っても、まだ物足りなーいという人達は
二次会へ。
さらに三次会もあったのかな?
みなさん、ちゃんとお家に帰れたのでしょうか???

また来年もやりましょう!
みなさん頑張って完走してくださいねー!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



'09 orca ウエアコレクション vol.1

今日の展示会は、大阪、立売堀経由で奈良まで行ってきました。
途中、渋滞していたりして、車に乗っていた時間が長かったー汗
でも、私は横に座ってただけなので、疲れたとか言ったら
怒られちゃいますね。

インターマックス、クオータ、オルベアなどバイクの他、
オルカのウエアも見てきましたよ。

昨年登場した、オルカのRS1。
とっても話題になりましたが、今年はさらに進化。


rs1.jpgRS1 AERO
レーススーツ MEN
¥33,000(税込)

水の抵抗を受けやすい胸、背面、大腿前部に、100%の撥水性を持ち、
水中での抵抗を極限まで減らす新開発の「AERO SKN」を使用。
そして胸の中央部分は通気性を確保するためメッシュ素材するなど、
スイム、バイク、ラン、3種目通して使用できるトライス-ツとなっています。

rs1_l.jpgRS1 AERO
レーススーツ WOMEN
¥33,000(税込)

こちらはレディース用スーツ。
オルカ・オリジナルのスイムバックスタイルです。

ウエットスーツが着用できない大会や、ウエットスーツ着用義務でない
大会でウエットを着用したくないというような場合に最適です。
ただ、青い部分はまったく通気性がないため、真夏の炎天下のような時、
バイク、ランでの使用は少し厳しいかもしれません。

そんな時は、撥水性と通気性を高いレベルで両立させたタイプが
おすすめです。
rs1_killa.jpgRS1 KILLA
レーススーツ MEN
¥28,800

rs1_killa_l.jpgRS1 KILLA
レーススーツ WOMEN
¥28,800

細い繊維を高密度に編むことで優れた撥水性を実現し、さらに通気性も
確保する「KILLA SKN」(赤い部分)は、世界中の多くのトライアスリート
から高く評価され、「第二の皮膚」と称されています。

以上、どちらもショートディスタンス向きのウエアです。
次回はロング向きのウエアを紹介します。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



チームガナス・バイク練習会'08.10.13

秋の恒例バイク練習会。
今回は、100kmコースに行ってきました。
お天気も良くて、最高の自転車日和音符
私は車でサポートです。

081013-1.jpg

朝はちょっと涼しかったですが、走り出せばみんな汗だくです。汗

081013-2.jpg

スタートする時着ていたウインドブレーカーも、ちょっと走れば
もういりませんね。jumee☆faceA132

081013-3.jpg

081013-4.jpg

ずらーっと並ぶと、なかなかの大集団です。

081013-5.jpg

081013-6.jpg

帰りに交番の前で集合写真。

081013-7.jpg

そして、パティシエKのケーキ屋さんでひと休み。チョコケーキ
なんだかこれも恒例になりつつありますね。

でも、またケーキの写真撮るの忘れました汗
いっつも、ここのケーキを目の前にすると、すぐ食べたくなってしまうんです。
おいしすぎて、困ります汗次こそは、絶対撮ります。jumee☆camera1b

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



’08 Ironman Triathlon World Championship速報!

今年のハワイ、優勝はオーストラリアのクレイグ・アレクサンダー。
タイムは8:17:45 でした。

081012-1.jpg


バイクでは、ハワイを2度制しているノーマン・スタドラーが、
怒濤の追い上げを見せてランでトップに立ち、おもしろい展開と
なったのですが、22km過ぎでクレイグ・アレクサンダーにつかまって
しまいました。
その後は少しずつ順位を下げ、結局13位。

優勝したクレイグ・アレクサンダーはそこから一気に順位を上げて
トップに立ち、そのままゴール。
アイアンマン70.3と合わせて2つの栄冠を手にしました。

1 Alexander, Craig       08:17:45
2 Llanos Burguera, Eneko  08:20:50
3 Beke, Rutger         08:21:23
4 Schildknecht, Ronnie   08:21:46
5 Bracht, Timo         08:23:04

日本人トップは河原隼人選手。09:01:06で、総合31位でした。
そして、日本人2位で71位に入ったのが、 谷新吾選手。
41歳ですが、バイクは 5:14:05、ランは 2:59:24でカバー。
9:19:08 は素晴らしいタイムです!

一方、女子は、
昨年の覇者クリシー・ウェリントンが 09:06:23で2連覇。

081012-2.jpg

081012-3.jpg
ゴールラインをゴロゴロ転がる喜びのパフォーマンス。


応援していた今泉奈緒美選手は、9:54:08で17位。
残念ながらベスト10には届きませんでしたが、10時間を切り、
順位も昨年の27位から大幅に上げました。
着実にステップアップしています!

1 Wellington, Chrissie   09:06:23
2 Van Vlerken, Yvonne  09:21:20
3 Wallenhorst, Sandra   09:22:52
4 Csomor, Erika       09:24:49
5 Corbin, Linsey       09:28:51

※順位はいずれもプロ、エイジを合わせた総合順位です。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



’08 Ironman Triathlon World Championship

10月の満月に一番近い土曜日が近づいてきました。
世界のトップ・トライアスリートが集結する、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ。
今年は11日に開催、記念すべき30回目の大会となります。

節目の大会ということで、いつも以上に盛り上がるんでしょうね

今大会、私が注目しているのは、今泉奈緒美選手。

去年から一段とレベルアップして、宮古島、ジャパンで優勝。
8月から2ヶ月間は、アメリカのボルダーでトレーニングを積んでいました。
特にバイクとランは、パワーあふれる走りで、外国人選手にも引けを
取らないんじゃないかと思います。

日本人初となる、女子トップ10入りを目指して、是非頑張ってほしいです!

日本とハワイの時差は19時間。
したがって、スタートは日本時間で、12日の午前2時。
プロカテゴリーは、その15分前にスタートです。
あと26時間後に迫ってきました。楽しみです

レースの模様はこちらで→http://ironman.com/

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



Giro '09モデル

昨日の水曜日は、例によって展示会まわり。
GIANT、Giroなどの'09モデルを見てきました。

GIANTの方は店長が、”超”詳しく解説してますので、こちらをご覧下さい。

さて、Giroの'09モデル。

トライアスロンのレースでよく見るようになってきた、
アドバンテージ2。

カラーラインナップが一新して、6色になりました。
サイズ:S、M、L  ¥23,100(税込)

081009-1.jpg
081009-2.jpg
081009-3.jpg
081009-4.jpg
081009-5.jpg
081009-6.jpg

イオノス、アトモス、スタイラスは、NEWカラーが加わっていました。
そして、ニューモ、モンツァは終了。

新しく、SALOS(サロス)が登場です。

081009-7.jpg
まあるいシルエットは、ニューモのデザインを受け継いでいるようです。
サイズ:S、M、L  ¥18,900(税込)

デリバリーは、早いもので年内、アドバンスは予約が必要と思われます。
ご購入予定の方は、お問い合わせ下さい。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



第25回宮古島大会要項発表!

宮古島大会のHPが更新されました。
距離は例年通り、
スイム3km、バイク155km、ラン42.195kmで行われます。
制限時間も変わらず14時間です。

距離短縮が検討されていただけに、ホッと一安心。
でも、26回大会以降はわかりませんから、
なんとか25回大会に出たいです。

短縮案は、スイムを0.5km、バイクを15km短縮し、制限時間を13時間に
するというもの。この距離で1時間短縮ということは、制限タイムが
厳しくなるということです。

ボランティアの方々の負担が、年々大きくなってきているという
ことのようなので、距離短縮案が出るのも仕方がないこと
なのかもしれません。

でも、参加する側からすると、せっかくあの美しい海で泳げるんですから、
やっぱり3kmのほうがいいです。
バイクだってそうです。

日本国内で行われる数少ないロングのレース。
距離が短縮されると、どうしても大会の縮小傾向をイメージ
してしまいますから、これからのトライアスロン発展のためにも、
できることなら来年以降もこのままの距離にしていただきたいです。


参加申し込みは10月6日(月)より受付。

なんとか選考に通りますように!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



走り込み月間です

昨日は、久しぶりに箕面の滝まで走ってきました。

うちから往復17kmです。
スタートしたのが夕方だったんですが、なんとか日没までには
帰ってこれるだろうと、走り出しました。

このところ雨続きで、太陽を見たのは久しぶりのような気がします。
吹く風は爽やか、暑くも寒くもなく、本当に気持ちがいいールン

ただ、夕方で人通りが多く、やたらと信号に引っかかるので
少しタイムロス。

6kmくらい行ったところで阪急箕面駅に到着。
そこから滝への登りが始まります。

081001-2.jpg

登りとっても、舗装路だし、滝までは約2.5km。
ちょっと頑張れば、あっという間です。

時計を見ると、5時。
何だか、あたりが暗くなってきました。
「えっ?もう日没?」
おかしいなーと思ったら、サングラスしてました 汗

滝道は、この時間でも、散歩の人や観光客が歩いていたり、
高校生のサッカー部らしき集団が走っていたりで、結構賑わっています。

滝まで一気に登って、記念撮影。デジカメ
081001-1.jpg

この風景、前にもこのブログに載せましたが、何度来ても
飽きません。

081001.jpg

ベンチをひとりで占領する、にゃんこ先生にも会えたし、
満足、満足 笑う

今月は、福知山に向けて走り込み月間です。
なんとか200kmくらい走りたいなー。
実は未だかつて、2回しか達成したことがないんです。
それも○○年前の話。

このところ、モチベーションも上がってるし、ちょっと頑張ってみまーすムキッ
☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 X-lab SUPER WING入荷しました!