次の目標

福知山から1週間。
今日はチームのメンバーとゆっくり15kmJogしましたダッシュ

もう筋肉痛もないし、疲れもすっかりとれた感じ。
そろそろ次の目標に向けて始動しなくては 。

次のレースは、3月の京都シティハーフです。
制限タイムが2時間から2時間15分に延びて、
一番厳しい17.3kmの関門も、99分から112分と大幅に緩くなりました。

前回は、この関門の手前で完走目標のペースランナーについて行って、
かなりしんどい思いをしましたが、今年は関門もペースランナーも
気にせず走れるように、しっかりトレーニングしよう アップロードファイル

考えてみたら、福知山でベストが出たのは、
やっぱり練習をしっかりしたから。
トレーニングは嘘つきませんね絵文字名を入力してください

チームのメンバーと一緒に走ったことも、モチベーションを下げないで
トレーニングできた大きな要因だったと思います。
みなさんありがとう ありがとうハート

次はハーフなので、メンバーとのファンランをベースに、
少しスピード練習も入れていこうと思います。

前回の自分を超えられるように、頑張りマースグー!


☆お知らせ☆
北京オリンピック トライアスロン日本代表
山本良介選手がテレビ出演します。
11月30日(日) フジテレビ 「ジャンクSPORTS」
放送時間:19時58分~20時54分 (予定)


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



第18回福知山マラソン

2年ぶりのフルマラソン、無事完走してきました手書き風シリーズ26ピース

タイムはネットで3時間57分15秒、サブ4達成ですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

さらにベストタイムというおまけ付き。
20代での初マラソンで、泣きながらゴールしたタイムを2分更新しました。

前半飛ばして後半失速というパターンは変わってませんが 顔文字

081123.jpg


心配していた気温は、朝起きてみると意外と暖かい!
天気も良くて、マラソンにはちょうど良いコンディションでした。

スタートはJブロック。
ほとんど最後尾で、号砲が鳴ってからスタートラインをまたぐまでに
5分56秒かかりました。

最初の4kmくらいまでは、人の間を縫うようにして走っていて、自分の
ペースがよくわからない状態。
それでもラップタイムは5分半を少し切るくらい。

5km過ぎから少し走りやすくなって、時計を見ると5分台前半のペース。
ちょっと速いかなと思いつつ、そんなに飛ばしている感じもないので、
とりあえずそのまま維持。

10km過ぎ、Fさんに会って、すぐ後ろに4時間のペースメーカーが
いることを教えてもらい、ついていきましたが、ラップは5分10秒前後。
ちょっと速すぎー!
でも、ここでつけないとずるずると落ちてしまいそうだったので、
なんとか併走。

中間点を超えたあたりからはさすがに落ち始め、ラップは5分半くらい。
そこから25kmすぎの折り返しまでが長かった…
すれ違うチームのメンバーを探して、声をかけ合い
元気をもらって、前進。

30km、このあたりからラップはがっくり落ちて6分を維持するのが
やっと。給水をとると6分を超えてしまいます。

6分を維持すればサブ4達成できそうだったので、1kmごとの表示板が
見えたら時計を睨み、「6分、6分!」と唱えてなんとか維持。

そしてラスト1km、最後のきつい登りはすごい応援の人たち。
もう腰は落ちてボロボロの走りでしたが、不思議と足は前に出て、
笑顔でゴールできました。

目標達成できて良かったー
自分へのご褒美はケイデンスつきのサイクルコンピュータ絵文字名を入力してください
う…うれしいですkao04

今回はチームのメンバーが23名参加。
折り返しコースなので、声をかけ合いながら走れて本当に良かったにっこり
苦しくなった時には、やっぱり気持ちが大事。
すごく助けられました。

帰りに、みんなで温泉温泉 に入ってお食事会食事
本当に楽しい一日でした音符

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



秋です

だんだんと秋も深まってきました。
明日くらいからは寒くなりそうで、北の方では雪ぉぃっ寒の予報も出ていますね。
風邪をひかないように気をつけないと。

昨日、月曜日は午後からの開店なので、午前中にレディース3人組で
バイクに乗ってきました ロードバイク

081117-2.jpg

あまり時間がなかったので50kmだけ。
福知山マラソンを控えているので、ちょうど良い距離でした。

走ったのは、キジ肉~妙見~高山、例の坂3連発コース。
Yさんは、妙見、高山が初めてだったのですが、登り終わっての感想が、
「きついけど、たのし~いbikkuri01
これはかなり有望ですよ。

今のところ目標は宮古島ですが、皆生とかジャパンのような坂の
多いレースが向いているかもしれませんね。
楽しみですkao04

紅葉がきれいなので、ちょっと止まって写真撮影。

081117-1.jpg

箕面の下りは、11月の土、日、祝日、午前9時~午後6時まで、
上りの一方通行になりますが、平日だったので無事に下れました。
休みの日に行かれる方は注意してくださいね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門ショップ
 グッズたーくさんあります!



一年ぶりデス

タイトルどおり、1年ぶりにBIKEで100km走ってきました。
このところだんだん寒くなってきているので、今のうちに行っとかないと。

今日は朝から雲ひとつないサイコーのお天気太陽2
寒いと思って、レッグウォーマーをやめてタイツにしたら暑かったです汗

先週の水曜に70km走っているので、序盤は快調。
一昨日ローラー台に乗った時、少しサドルを上げてみたのですが、
これがなかなか良くて、いつもより踏み込める感じ笑う

081112-4.jpg
清阪峠のあたりは、だいぶ紅葉してきました紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

快調にビュンビュン飛ばして穴太寺手前のローソンでお昼。
最近は、ここで肉まん食べるのが定番になってます音符

そして、一気にログハウスまで。

081112-5.jpg
さーあとは帰るだけ!
…と思ってスタートしたら、なんだか前に進まないあせ
だんだん首から上腕にかけて痛くなってきたし。

練習不足もあるけど、サドルを上げた影響かな。
でも、感覚的には良い感じで踏めているので、そのままでガマン。
もう少し頑張ってみよう。

そして、このあたりからトラックが急増。
特に多かったのはゴミ収集車で、15~6台は通り過ぎたはず。
しんどい時のトラックは、かなり辛いです汗

ユニバーサル園芸まで帰ってきて、トイレを借りました。
ここのトイレ、よく見ると立て看板が。
081112-1.jpg
「佐保の☆☆☆☆☆五つ星トイレ」
なるほどきれいな訳だ。

その横にはこんな張り紙が。
081112-2.jpg
「私達は自然の中で生かされているということを忘れてはいけません。」

ハイ、その通りです。

今度、ここにお花を買いに来よう。

081112-3.jpg
モッピーとceepo

話があっちこっち行きましたが汗あせ
なんとか無事に109km終了。
帰りはバテバテだったので、次はもう少ししっかり走れるようにしよう絵文字名を入力してください

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



今日のノルマ達成!

福知山マラソンまで、あと2週間。
昨日、一緒にトレーニングしてきたファンラン・メンバーと、
最後の仕上げに30km走る計画を立てていましたが、
冷たい雨でやむなく中止雨

今朝も小雨がパラパラしていたのですが、今日、どうしても
やっておきたかったので、一人で走ってきましたダッシュ

ガナス開店の10時には帰っていなくてはいけないので出発は6時半。
いつもは緑地まで自転車ですが、時間短縮のため家からRUNです。

昨日の夜に走った寒がりな店長が、長袖シャツの上にベストを着て
手袋という出で立ちでちょうど良かったというので、
私も、この秋初手袋。

途中で一瞬はずしてみたのですが、やっぱりはずすと寒いjumee☆faceA134
結局最後まで手袋つけたままでした。

さて、走ったタイム。

最初は5分35秒/kmで行っていたのですが、少しずつ落ちて
最後の周回は5分45秒/km。
自分でもペースが落ちていることはわかっていましたが、
今のところこれでいっぱいいっぱいです汗

本番を5分35秒/kmで走り通せればサブフォー。
5分45秒/kmペースなら4時間2分37秒。

1kmでの差は10秒だけど、42km走るとその差は大きい
たかが10秒、されど10秒です。

まあ、30kmで10秒落ちたんだから、その後の12kmでは
もっと落ちるかもしれませんけどね。

走ってからのお楽しみ、何かご褒美でもぶら下げようかナクラウン

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



チームガナス・バイク練習会'08.11.3

今日は50kmバイク練習会。

文化の日は晴れる確立が高いって聞いたことがありますが、
今日の降水確率は50%orz、ビミョーです。
でも空を見ても、降り出す感じではなかったので出発。

今日はそれほど寒くなく、半袖、半パン、指きりグローブで参加する
元気な若者もおりました。
山中の下りでは、やっぱり寒がってましたけどね。kao06

ほかのメンバーはみんなウインドブレーカー持参で、
上りは脱いで、下りは着てました。

私は夏でもフルフィンガーのグローブなので、今日もそれで
行きましたが、半数以上が指きりグローブ。
まだしばらくはこれで大丈夫みたいですね。

さて、今日のコースは50km。
キジ肉から清坂へ向かわず、妙見をあがって、霊園へ裏から
上るコース。

坂が、軽坂、中坂、激坂と、段階的にやってくるので、
距離は短いですが、なかなかよい練習になります。

今日は、10名参加でそのうち女性が4名。
男性陣の中には、昨日淀川ハーフを走ってきた方も
いらっしゃいましたが、最後の激坂もみんなスイスイ登る感じで、
予定よりずいぶん早く帰ってきました。拍手 パチパチ

走っているところの写真、撮ったのですが、ブレててボツ。
途中、「このシーンを写真に撮りたいー!」っていう場面は
いくつもあったのですが、そこで走りながらカメラを取り出して
撮るっていうのが素早く出来ません汗


さて、練習会の締めは、お約束のJ’sツアー。

081103.jpg

今日はオペラをいただきました。(やっと写真撮りましたよ)
これ、コーヒーの香りのするスポンジとクリームが絶妙なんです。
上にのっているパリパリのチョコとナッツがアクセントになっていて…。
これも、もう一個食べたくなる逸品ですおいしいLOVE

頑張ったあとの甘いもの、サイコーですね。
もう病みつきかも。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!



CYCLE MODE 2008

今年もサイクルモード、行ってきました。
大阪会場、今年は3つのブロックに分かれていて、それぞれへ
移動するのも結構な距離があります。
たぶん、かなりの距離を歩いたはず。

会場が、広すぎます苦笑い
まあでも、その分、試乗コースは長くて良かったですけどね。

今年はジャイアントが出展していなくて残念。
フレーム形状や、シリーズの変更があったので、実際に見てみたい
というお客様も多かったはずです。今後、独自に出展の機会を設ける
ようですので、そちらに期待しましょう。

アイアンマンロゴの入った、スペシャルバイクを発表したceepo は大盛況。
バットマン・カーのように黒く光るバイクは、かなりインパクト大です。

081101-2.jpg

先月のハワイでも、メディアに取り上げられた数は、間違いなく
トップだったそうですよ。

さて、アイアンマンといえば、この方!谷新吾選手。

081101-3.jpg

ものすごくお久しぶりにお会いしましたが、パワフルで
エネルギーがみなぎってる感じは健在!
41歳にしてハワイ日本人2位、プロカテゴリーで40歳台トップ、
ランパートはサブスリーです。

「ハワイ、素晴らしかったですね!ネットで見てましたよ。」
って言ったら、
「鳥肌立ってもらえました?」
って、すごくうれしそうでした。

谷さんのようにパワフルで、ハワイでトップ10に入れる若手を育てたいと
おっしゃっていましたが、まだまだ谷選手にもがんばってほしいです。はた

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロングッズたーくさんあります!
 高精度筋力トレーニング機器Compexお取り扱い開始!