今年もお世話になりました

今年も残すところあと1時間と少し。

29日に淡路島に行ったおかげで、昨日と今日は必死で大掃除jumee☆cleaning1b汗1
紅白をBGMに8時頃までやりましたが、もうダメーあちゃー
まだできていないところがありますが…諦めました。

しかたがないので、残りはお正月休みの間にやります。


さて今年、トライアスロン界では宮古島が短縮されるかもという話や、
トライアスロンジャパン誌休刊など、残念なニュースが続きました。

また、世界的にも金融不安が広がって、新聞を見ればいつも
暗いニュースがトップを飾っていました。

でも、気持ちまで暗くなりたくないですね。

苦しい時も、立ち止まらず、少しづつでも前を向いて歩いていれば
明るいゴールは見えてくるはず。

トライアスロンのレースと同じ。

何事にも前向きにチャレンジです。

来年も、熱い気持ちを忘れず、一歩ずつ進んでいきたいと思います。


皆様には、今年もガナスをご愛顧いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

どうぞよい年をお迎え下さい。


☆人気ブログランキング☆
今年もたくさんの応援クリック本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



淡路島~♪

年の瀬で、やること山積みなんですが、今日は淡路島に行って来ました。
もちろんバイクトレーニングです絵文字名を入力してください

081229-02.jpg
明石海峡大橋を渡って淡路島入り車


週間天気予報ではずっと雨マークだったのに、
今日になってみれば最高のお天気 晴れ
しかも風がなくて暖かい!
この時期、こんな日に走れるなんて、本当にツイてますjumee☆faceA176


コースは西の方と先端を少し省いて、全島ほぼ1周121km。
途中に激坂が3カ所ありますが、海岸線の長~い平坦コースは
ずっとDHポジションで思いっきり回せます。
北摂で、これだけ長く続く平坦コースはまずありませんからね。

081229-01.jpg

一緒に行ったメンバーは男性7名と私。
来シーズン、ロング出場予定のメンバーです。
みなさん強者なので、足を引っ張らないか心配でしたが、
なんとかなりました。
苦手な坂は、ちょっと苦戦しましたけどね汗


トータルタイムは6時間半で実走時間は約5時間。
激坂があったわりにはけっこうアベレージも上がって、
良い練習になりましたGOOD

海岸線を、思っていたより高回転で行けたのは、
ローラー台練習の成果かな。

今年はショートしか出ていなかったので、120km走ったのは
本当に久しぶり。
最後は腕と首がパンパン泣き

でも楽しかったーkao03
みなさんありがとうございました。

081229-03.jpg


帰りに寄った淡路のサービスエリアから、ライトアップされた
明石海峡大橋が見えました。
ホントはもっときれいなのですが、携帯なのでこれが限界ですjumee☆imbeaten1R

081229-04.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



ウエイティングぅ~

宮古島の発表があって以来、意外とモチベーションは下がることなく
いつもどおりトレーニングしています。

今日は午後から出かける用事があったので、午前中に50kmだけBIKE。
キジ肉~妙見~高山の坂道コースです。
家を出る時、外の気温は10℃、これくらいならまだ行けますね。

いいお天気で、登りは汗だく汗
でも、最後の下りは寒かった風
顔が凍りそうだったので覆面しました。

081224-1.jpg

ちょっと怪しいですけど、顔が凍るよりマシです。
これで寒くて固まることなく下れました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)

箕面の山は紅葉が終わって、もうすっかり冬の色になってます。

081224-2.jpg


夕方、ポストを見ると一枚のハガキが。

081224-3.jpg

宮古島から、落選のお知らせではなく、ウエイティングの通知でした。

首の皮一枚でつながっている感じですが、ウエイティングの期間は
3月16日まで。

う~ん、微妙。。。
出してもらえるなら、いつまでも待ちたいところですが、
問題は飛行機の確保。

早割で取るならタイムリミットは2月17日。
それまでに、参加許可通知が来なければ断念せざるを得ません。

サンタさんが持ってきてくれないかなぁクリスマスブーツ
 
†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



第25回全日本トライアスロン宮古島大会参加選手発表!

第25回全日本トライアスロン宮古島大会の参加選手が発表されました。
その中に私の名前はなかったので、一次選考に通らなかったということ
ですね。

来年、宮古島は25回記念大会。
さらに、将来距離短縮の可能性があって、申込者数が例年より
多かったのは確かなようです。

1,500名募集で、応募総数2,263名ですからね。
うちのチームから、女性で初めて申し込んだメンバーは全員名前が
ありませんでした。

残念です。
とりあえずキャンセル待ちをしたいと思います。

それでもダメだったら、
アイアンマン・ハワイに行きます絵文字名を入力してください …ハーフですけどわらいネコ

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



カラフル~

チームのメンバーから要望があって、新たにチームTシャツを作りました。

新たに、と言ってもプリントするのはいつものチームロゴ。
困ったのはTシャツの色です。

メンバーの意見を聞いても、帰ってくる言葉は様々。
結局まとまらないならいっそのこと、それぞれの好きな色で
つくっちゃおー頑張るぞ。おーっ。

ということで、できました。

081217.jpg

なんと、全22色キラリラ
多すぎて、全色写真に収まりきりませんアップロードファイル

鮮やかな発色のシャツなので、並べてみるとすごくきれいうわぁ・・・

私もオレンジを注文しましたが、できあがってみると他の色も
いいのがいっぱい!
他にも頼めば良かった…

これ、みんなで着て集合したら、きれいだろうなぁkao04

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



ご褒美♪

福知山でサブフォーの目標を達成したご褒美の、
ケイデンス付きのサイクルコンピュータを店長に取付けてもらいましたルン

081208.jpg
CAT EYE CC-TR200DW(デジタルダブルワイヤレス) です。

北摂方面はそろそろ道が凍ってきているので、これからバイク練習は
ローラー台がメインです。

でも、風を切る感覚もなく景色も変わらない練習は、面白くない…。
しかも、乗っているうちにだんだん足も回らなくなってきて、
ケイデンス(ペダル回転数)が落ちていくんです。

自分を叱咤激励するためにも、数字で現状を把握することが必要!

なーんて、要するに冬場の練習パートナーですね。

これだと、後輪にセンサーをつけるので走行距離も出るし。

ラップタイムも99回測れます。(そんなにたくさんいらないけど)

ということで、今朝、さっそく2時間漕いでみました。

目標は回転数90rpm、1分間に90回転です。

インナーだとなんとか90rpmを維持できますが、
アウターにすると、90rpmはキツイー汗
頑張って90rpmを維持しても5分と持ちませんアップロードファイルふぅ

回転力UPbikkuri01 この冬の課題ですね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



トライアスロンJAPAN誌が…

定期購読しているトライアスロンJAPAN誌が送られてきました。
その中に、「休刊のお知らせ」が入っていました。

081202.jpg

2009年1月5日発売号をもって、休刊するということです。

あまりにも突然のことで、驚いています。

いろいろと情報を集めてみましたが、この定期購読者向けの
お知らせ以外にはまだ発表していないようで、
どこも、寝耳に水の状態です。

誌面には、定期購読キャンペーンの広告もあるし、
休刊についての記事は全く載っていません。
編集段階ではまだ決まっていなかったということなのでしょう。

日本で唯一のトライアスロン専門雑誌ですから、これが本屋さんから
消えてしまうというのは本当に寂しいことです。

いくらネットが発達してきているとはいえ、TJ誌が果たしてきた役割は
とても大きなもので、貴重な情報源として、これからもまだまだ必要だと
思います。

実際に、本屋さんでふとTJ誌を手に取ったのがきっかけで
トライアスロンを始めたという方もいらっしゃるんですから。

GANASの本棚には、古いものから新しいものまで
TJ誌がずらっと並んでいます。

081202-2.jpg

今や、トライアスロンの歴史を知る貴重な資料。

今後どうなるのかは全くわかりませんが、
これからのトライアスロン界のためにも、
何らかの形で情報を発信していってほしいと思います。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



  • カテゴリー 
    NEWS