100kmローラー台!

先日ご紹介した水都大阪100kmウルトラマラニック
もうすでに定員に達して、募集が締め切られたそうです。

すごい人気ですね えぇ
本当にあっという間でした。
あまりにも早く定員に達したので、募集枠を増やしたそうですが、
それも、その日のうちに埋まってしまったようです。

「出たかったのにー残念!」
という方も多かったのではないでしょうか。
第1回目が成功したら、きっと来年も続くと思いますよ。
でも、この調子だったら東京マラソンみたいに出るのが難しくなるかな…?

さて、昨日の水曜日。
貴重なトレーニングDAYですが、朝から雨。
まぁ、このところ花粉がすごいので、晴れていてもバイクで山に行く勇気は
ありませんが…号泣

そこで、決行したのが ローラー台で100km 絵文字名を入力してください

福知山のご褒美につけてもらったCAT EYEのV2cは、
ローラー台でも距離がわかるんです おんぷ

ただ、いくら宮古島出場が決まってモチベーションが高いとはいえ、
100kmをただがむしゃらに漕いでるだけじゃあイヤになっちゃいます。
そこで、さらにモチベーションの上がるDVDを用意しました。

「シャカリキ」です。

自転車と坂が大好きな少年と、その仲間達の熱ーい青春ムービー。
なかなかおもしろかったです。
主人公のテルにつられて自然とケイデンスも上がったしアップ
2時間後には全身汗でずぶ濡れ状態になりましたよ。

それからもう1本映画を見たのですが、そのあたりからだんだん気持ちも↓気味。
その後はテンション上がる音楽でなんとか持ちこたえ、100km達成 ぴーす

終わったあとは、うれしいとか達成感じゃなく、「は~疲れた…」って感じ。
はじめの2時間にテンション上げすぎました(反省涙

特に90kmからのラスト10kmが長かった…。
最後はもう精神鍛錬の域です。

でも、宮古島は155kmですからね。
今年は花粉がかなり多いので、バイクトレーニングはこれで
いこうと思います。ちょっと(かなり)辛いですが汗

また、テンション上がるDVD探そうっと。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第1回 水都大阪100kmウルトラマラニック ~大阪城 春の陣~

今年、初マスクランから1週間。
マスク姿で走るランナーを多く見かけるようになりました。

やっぱり今年は、花粉の飛ぶ量がかなり多いようです jumee☆pollen2a

昨日は夜になって突然くしゃみを連発。
そこから発作のように大量の鼻水と、鼻の奥のイガイガ感が…泣き汗1
頭もボーっとしてくるし、こうなったら最悪です。

去年までは、3月以降にしか出なかった症状。
今からこんな状態じゃあ、怖くて山へバイク乗りに行けませんorz

今朝には、なんとか治まっていたので15kmランできましたが、
こんな天気のいい日、10時以降はキケンです。

宮古島に向けてのトレーニング、特にバイクはキビシイなぁ。。。
あー花粉症のない宮古島がうらやましぃよぉ パラダイス



さて、今年5月に大阪で初の100kmマラニック開催が決定しました。

第1回 水都大阪100kmウルトラマラニック公式HP

スタート、ゴールは大阪城。淀川の河川敷を走るコースです。
マラニックなので、あくまで完踏が目的で、順位表彰はなし。
制限タイムは14時間ですが、時間内に完走できそうにない場合は
アーリースタートで、1時間早くスタートすることができます。

主催者、実行委員会のみなさんがランナーで、
「ベテランの人もそうでない人も、みんなが楽しく走れる大会」
というのがコンセプトになっています。
エイドも平均4.7km毎に20ヶ所設置の予定ということで、
ランナーの立場に立って作られた、走りやすい大会になりそうですね。

申し込み締切りは、2009年4月20日(月)
ですが、もうすでに200名の申し込みが来ているそうですから、
締切り前に定員に達してしまうかもしれませんね。
参加をお考えの方はお早めに。

大会公式HPはこちら→http://osakaultra.main.jp/

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア'09モデルアップしました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今年もこの季節…

今日は暖かかったですね。
朝6時に外の気温が17℃絵文字名を入力してください
暖かいのはうれしいけれど、急に暖かくなりすぎて、
なんだか気持ち悪いです。まだ2月ですからね。
来週の半ばには、また寒くなるみたいですから、風邪に要注意です。

さて、暖かくなってきたら心配なのは花粉。
4~5日前から少し鼻がムズムズしていたので、
雨上がりの今日は、一気に来そうな予感。
ということで、今朝のランニングは今年初のマスク 風邪

090214.jpg

マスクして走ると、はじめはちょっと苦しくて、超簡単に高地トレーニング
らしきものが体験できます。

今朝は、ロマンチック街道~新御堂~171号を回って15kmラン。
後半、少しペースを上げたら、マスクがパカパカして、
前から来た人とすれ違う時、ちょっと恥ずかしい…汗1
毎年のことなんですけど、慣れませんね。

晴れてマスクが取れるのはゴールデンウィークあたり。
その時には最高の開放感を味わえます。
あと2ヶ月半の辛抱だー 汗

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



営業&臨時休業のお知らせ

本日、2月11日(水・祝)は、定休日ですが
営業致します。
そして、12日(木)を臨時休業とさせて
頂きます。

また、2月15日(日)は、チームガナス
バイク練習会のため臨時休業とさせて頂きます。


皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

来ましたO(*T▽T*)O

クリスマスイブに、宮古島からキャンセル待ちの
ハガキが来て以来、ずっと出場許可の通知が来るのを、
首を長~くして待っていましたせがれママ

そして…やっと来ました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

090209.jpg

一気にモチベーションアーップ 上1-GL
今日はプールでインターバル、いつもより持ちタイム5秒短くして
頑張っちゃいましたkao04


でも、うちのチームには、まだキャンセル待ちをしているメンバーがいます。
そのことを考えると、素直に喜べません。
できればみんなで一緒に出場したいです。

宮古島大会のHPに開設された、トライアスロン事務局ブログによると、

「ウエイティングの通知」が届いた選考対象者は、
原則、辞退者と同じ都道府県の方を優先的に選出する。

ということですから、参加者の多い都道府県の方が確率が高くなりますね。
大阪は比較的多いですから、少しは希望が持てるかな。

来週、予約している飛行機チケットの支払期限がやってきます。
それまでになんとか、良いニュースが来ますように お願い

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 多機能ヘッドウエア K-WIND入荷しました!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ