100kmローラー台~その3

今日の大阪府の花粉予報は「少ない」。
でも、私は朝から鼻の奥がかゆくて、鼻水ズルズル 涙

したがって今日のバイク練習も、ローラー台となりました。
足の調子も良さそうなので、100km第3弾を決行。

ただし、故障明けなので20~30kmごとにバイクを降りてストレッチ。
給水、給食もしっかりしました i-mode絵文字風・ペットボトルアップロードファイル

とにかく、ローラー台は汗が大量に出ますから、
給水は全部で2.5リットル。
それだけ飲んでも、すぐ汗になって出でしまい、
着替えたTシャツ4枚は重たーくなってました 汗1

前回の100kmから3週間ぶりなので、後半ちょっとしんどい時も
ありましたが、100km走り終わっても、まだ走れそうな感じ。
155kmも、ちょっとイメージできたかな ポッ・・・

120kmくらい乗ってみようかなとも思いましたが、
今日はバイクの後、走ってみることに。
2度目にふくらはぎを痛めたところまで行ってみました。

バイクの後でもわりと足は動いて、前へ行こうとするのを抑えて抑えて、
超ゆっくり、キロ7分半くらいのペース。

ふくらはぎは大丈夫 jumee☆faceA173
これでまた少し前進。

宮古島まで3週間ちょっと。

あとは、ランがしっかりできるようになれば、
ゴールもイメージできそうです。

本当にギリギリになりそうですが、なんとか体を作って、
レースを楽しめるように頑張ります グー

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



吉報×3

3連休最後の日は、チームガナスBIKE練習会…の予定でしたが、
無情の雨 傘

痛めていたふくらはぎもだいぶよくなり、バイクはOKのお許しを
もらったので、宮古島に向けてしっかり走り込む予定でした。
なのに 絵文字名を入力してください

しかたないので、いつものローラー台練習。
午後からお店を開けることになったので、2時間だけ。
わりと負荷をかけても高回転で回せたので、少し安心しました。

でも、150km乗りたかった…。
ローラー台で150kmは無理かなぁ…。

ランはまだおあずけ状態ですが、お医者さんにはナイショで
トレッドミルでWALK&JOGをやってみました。

最初に3km歩いて残り3kmをキロ8分ペースで合計6km。

ふくらはぎ大丈夫でした おんぷ

4月7日に最初に痛めて、1週間後に走ったら3kmでまた再発。
このときは、さすがに凹みましたが、もう今は痛みもなく
ほとんど回復していると思います。

でも、整形外科で、「繰り返すということは他に原因がある」と言われ、
腰の張りを指摘されました。

右だけが「キンキンに張っている」そうです。
自分で腰痛の自覚は全くないのですが…。
押されると右だけかなり痛いです。
左はほとんど痛みを感じません。

そういえば、2年前のナゾの足首の腫れも右。
このときも腰が原因と言われたっけ。
でも腰痛の自覚がないので忘れてました。

なぜそうなったのかはよくわかりませんが、
とにかく、6km走れた(歩けた)ので少し前進です。

今日は侍ジャパンも優勝したし WBC2009日本代表ユニフォーム-ホーム風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†野球ボール
うちの息子も高校合格したし 桜1

店長曰く、「今日は勝利の日日本

私も頑張らないとっ頑張るぞ。おーっ。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



宮古島まであと1ヶ月…

ふくらはぎがまだよくなりません 汗
思ったより時間がかかりそうです。

宮古島があと1ヶ月に迫っているので、焦る気持ちは大きいのですが、
ネガティブなことを考えたらきりがありません。
今できることを、精一杯やるだけです。

ならばということで、ここのところ水泳に専念しています

その甲斐あってか、昨日は2kmを39'10"、最近のベストタイムで
泳げました。

大きく泳ぐことを心がけて、がむしゃらにならずにゆったり泳いだので
泳ぎ終わってもまだいけそうな感じ。

でも、ちょっと混んできたのでそこで終了。

来週は3kmのタイムトライアルをやってみようと思います。
ただ、3km続けて泳ぐことは、長いことしていないのでどうなるか
わかりませんけどね。

宮古島の、あの美ら海 を想像しながら、モチベーションを
上げて、頑張りマースjumee☆peace2

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



突然です!

驚きました !

昨年の宮古島、アイアンマンジャパンで優勝、さらにアイアンマン
ワールドチャンピオンシップで日本人女子トップの今泉奈緒美選手が
トライアスロン休止宣言。

今泉奈緒美選手が、自信のブログで発表しています blog

トライアスロンを休止して、新たに挑戦するのはトレイルラン。

「ツール・ド・モンブラン」というレースに魅せられたそうです。

スイス・イタリア・フランスの3カ国を走る総距離166km、
制限時間46時間の超過酷なレースです。

私達からしたら、今せっかくトライアスロンの世界でトップにいるのになぜ?
と思ってしまいますが、テニス界のトップでありながらトライアスロンに
転身し、再びトップの座を手にした彼女にとっては、次に見えた目標に
向かって進むことが自然なのかもしれません。

何事にも全力で挑戦し続ける今泉選手。
そのスタイルは、新たな目標に向かっても変わることはないでしょう。
是非あのパワフルな走りで、ツール・ド・モンブランを制覇してほしいと
思います。

そしてまた、気が向いたらトライアスロン界に戻ってきてほしいですね ハート

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    NEWS

反省 \(-_-;)

最近、更新が1週間おきになってしまってます泣き
頭の中では、いっぱい記事を書いてるのに…
なかなか追いついていません。
もうちょっとがんばって更新しなくてはおーっ

15日は京都シティハーフの予定だったのですが、行けませんでした。
ハーフとしてはラストのレースだし、本当に行きたかったのですが…。

色々諸事情もあり、さらに、前日に走っていて右ふくらはぎを故障汗
今週は、バイクもランもやっていません。
でも、そんなにひどくなく、順調に回復しているので、1週間くらい休んだら
走れそうな感じです。

宮古島まで、あまり時間がないのですが、焦らずちゃんと治そうと思います。

今できるのはスイム。
そしてヒザから上の筋トレです。
特に体幹は大事ですからね。
腹筋、背筋をがんばってやったら、しっかり筋肉痛汗1
やっぱり日頃からコツコツやらないとダメだな。
筋トレも、身体のメンテナンスも。

今までに、走っていて足を痛めたことはありませんでした。
レース中に頑張りすぎて足が痙攣したことは何度もありますが、
今回のような痛みは初めて。

ウォーミングアップ、クールダウン、ストレッチ不足の結果、
筋肉が硬くなり、故障が起きやすい状態だったようです。

一応やってたつもりでも、まだまだ足りなかったということ。
怪我してわかる、痛い代償ですね jumee☆hurt1b

これからはちゃんとやりますよ。
長~くトライアスロンを楽しむためにねheart0

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中です!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



100kmローラー台~その2

先週に引き続き、昨日の水曜も100kmローラー台を決行しました。

テンション上がるDVDを探しに、ビデオ屋さんに行きたかったのですが、
時間がなくて行けず、今回は家にあった昔のレースのビデオを3本見ました。

中でもおもしろかったのは、1997年の宮古島。

この年は、ベルギー、オランダ、ドイツなどから強豪選手を招待し、
その中で宮塚選手の3連覇なるかが注目されていました。

スタートしてみると、予想通りスイム、バイクで外国勢が先行する
レース展開。でも、この日の最高気温は26.7℃と高く、寒い国から
来た外国勢にとっては不利な条件。案の定、ランに入ると宮塚、田村、
谷の3選手が、後ろから追い上げていきました。

三つ巴の戦いから抜け出したのは、谷選手。
先行する外国勢もあっさりかわして初優勝。

ランのラップタイムが、なんと2時間49分・!!
実況中、アナウンサーが何度も暑い暑いと言っていましたから、
そんな条件でこのタイムは驚異的です。

そのときのゼッケンがうちの店に飾ってあります。

090305.jpg

あれから12年、谷選手は今もトップ選手として活躍中。
昨年のハワイ・アイアンマンでも日本人2位の成績を残しています。
本当に素晴らしいですね。


さて、そんな上々ビデオのおかげで、
今回も無事100km達成。
前回よりは、最後までしっかり回せた感じですグー!

来週の水曜は、ハーフマラソンの3日後なので、足が持つかなー?

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
ranking_banner_o.gif

    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロンウエア’09モデル続々入荷中!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ