トライアスロン始まりへの旅

今日の読売新聞(関西版)夕刊に、トライアスロンが大きく
取り上げられました。

「始まりへの旅」と題したシリーズ記事で、これまで様々な事の
発祥の地を訪ねています。

今回は、日本のトライアスロン発祥の地である米子にスポットを
当て、7月に行われる全日本トライアスロン皆生大会を紹介。

29年前に米子にある皆生温泉で、日本初のトライアスロン大会が
開催された所以などが書かれています。

090530-2.jpg
この記事は、明日(5月24日)から読売オンライン「関西発」のサイトで
読むことができます。

7月の皆生大会には、うちの店長も出場します。
店長は、今年で14回目の参加。
私も21年前に初めて参加した、思い出のいっぱい詰まった大会です。

この記事を読むと、地元のみなさんと参加する選手が一体となって
大会を育ててきたということがよくわかります。

そして、参加してみるともっとよくわかりますが、皆生は本当に
選手に優しいんです。そしてそこに参加させて頂く選手も、
「ありがとう」という気持ちが心の底から湧いてくる…
そんな大会なんです。

今年もチームガナスから、たくさんのメンバーが参加します。
私は応援団として、選手のみなさんが元気になるよう、頑張って
応援しますよー jumee☆fun5Ljumee☆fun5R

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



丹波市ファインキッズトライアスロン大会開催延期決定!

新型インフルエンザの影響で、開催が見送られた
丹波市ファインキッズトライアスロン大会の延期が決定しました!!

兵庫県トライアスロン協会のホームページに情報が掲載されています。

開催は、2009年09月13日(日)。

ずいぶんと先になってしまいましたが、とりあえず開催されるようで
ひと安心です。

今週に入って、やっといつもの生活が戻ってきました。

うちの子供達の学校も再開され、閉鎖されていた公共施設等も
通常通りに営業再開。

まだ、インフルエンザが完全になくなったわけではないので、
引き続き注意は必要ですが、先週が異常な状況だっただけに、
普通の生活に戻れてホッとしていますjumee☆faceA51

考えてみれば、今回は毒性の弱い豚インフルエンザでしたが、
これがもし強毒性の鳥インフルエンザだったらこれぐらいでは
済まなかったかもしれません。

今回の騒動を教訓に、鳥インフルエンザが流行った時のための
対策を考えておかないと。

まずは食料の備蓄かな。

あ、でもいざとなったらGANASには、パワーバーやカーボショッツ
という高カロリーな補給食がたくさん置いてあるので、これだけで
当分生きていけますね ペコちゃん

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜~レース情報その4

チームガナス、全員無事完走しました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
みなさんおめでとうございますキラリラ

090524-3.jpg
写ってる人、半分以上応援団ですけど 苦笑汗
応援もお疲れ様でした!!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜~レース情報その3

店長、無事完走です。
2時間39分台のようです。

090524_1148~0001




第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜~レース情報その2

昨日、スタートは7時と書きましたが、9時の間違いでした。
すいません涙


さて、店長からスタート前の写真が送られてきました。

090524-1.jpg

天気は曇り。
どうやら雨は上がったようですね。
水温も心配したほど低くないようで、ひと安心ほっ

090524-2.jpg

スタートからそろそろ1時間半。
今頃はバイクの後半…かな。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜~レース情報その1

鳥取の中部に位置する東伯郡湯梨浜町で明日、
第1回ハワイトライアスロンin湯梨浜が開催されます。

090523_1.jpg

心配された新型インフルエンザの影響もなく、無事に開催されるようです。
よかったよかったjumee☆faceA51

うちの店長をはじめ、チームガナスのメンバーは総勢5名で参戦。

090523_2.jpg

みなさん頑張ってくださーい絵文字名を入力してください

090523_4.jpg
090523_3.jpg
選手には、子供たちの応援メッセージ付きハマグリキーホルダー
が手渡されたそうですよ。
こんなカワイイ応援って、とってもうれしいですよねkao03

さて、店長たち、明日のレースに備えて試走をしたようです。

バイクコースは最初に800mの登りがあり、そこを3回通るそうです。
さらにランは、そこを往復。
起伏のある楽しそうなコースですね汗

先ほど入った店長からの情報によると、今、雨が降っていて、
明日はちょっと寒くなりそうだということです。

今日の日中は曇りで気温は23度、暑いくらいだったそうなのですが、
雨で気温が低く、水温も低いとスイムが少し厳しいですね。

でも、事前に水温は18度くらいが予想されると、大会側からの情報が
あったので、寒いの嫌いな店長は、長袖のフルウエットスーツを持って
行ってます。
大丈夫、あとは気合いです ファイト

明日のスタートは7時ではなく 9時。
また情報が入り次第アップしまーす。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



大阪・兵庫は非常事態…

昨日、兵庫と大阪で新型インフルエンザの感染者が確認されてから、
あっという間にその数が増え、今はもう130人を超えてしまいました。

ここ大阪では、幼稚園、小、中、高校が今日から一週間休校となり、
うちの子供達も自宅待機です。

担任の先生から電話があり、健康調査をされるのかと思いきや、
各クラスのアドレスに、自分の健康状態をメールで送るよう指示
されました。

なるほど絵文字名を入力してください

これなら先生も、生徒から送られてくるメールをチェックするだけで
いいわけです。毎日クラス全員に電話するのは大変なことですからね。

文明の利器だなぁ。

…と感心している場合ではなく、この近辺ではちょっと異常な状態に
なっています。

学校だけでなく、子供の通うスイミングスクールや、公共施設も
軒並み閉鎖、外を歩く人もかなり少ないようです。

でも、これっていつまで続くんでしょう?

学校はとりあえず一週間休みですが、一週間後にはたぶん今よりも
感染者数が増えているでしょう。
それでも学校は始まるんでしょうかはてな

そして、さらに心配なのは来週末にあるトライアスロンの大会。

兵庫で行われる予定だった丹波市ファインキッズトライアスロン大会
中止(もしくは延期)となってしまいました。
(現時点では中止とするか、延期開催するかは未定のようです。)
チームガナスのメンバーもエントリーしていましたし、初レースの方も
いらっしゃいましたので、とても残念です。

また、同じ日に鳥取では第一回ハワイトライアスロンin湯梨浜
行われる予定ですが、兵庫と鳥取は隣接しているだけに心配です。
うちのチームのメンバーや、店長もエントリーしています。

レースに向けて、トレーニングを積み重ねてきた日々のことを思うと
急にレースがなくなってしまうなんて、本当にやりきれませんよね。

なんとか開催されると良いのですが…お願い


●GANASからのお知らせ●
5月23日(土)、24日(日)は、店長がハワイトライアスロンin湯梨浜に
出場するため休業させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



リセット!

良いお天気が続いていますね 晴れ
今日なんかもう、一気に夏汗みたいな気温です。
トライアスロンもシーズンインして、いよいよ熱ーい季節の到来ですね。

さて、宮古島が終わって3週間。
疲労が抜けて、残っていたダメージも徐々に回復しつつあります。

今回、宮古島に向けてのトレーニング中に怪我してしまったことで、
トレーニングに対する考え方や、やり方を変えていかなければいけないと
強く思いました。

疲労が蓄積しているのに、気付かない 困り顔
いつも通りにトレーニングしているつもりなのに、何か身体がおかしい ?!
少し負荷を上げただけで故障してしまう jumee☆faceA211R

レースが近づいてきてモチベーションはすごく高いのに、
身体がついてこないという、とても歯がゆい思いを味わいました。

自分の身体の状態を、ぜんぜん把握できていませんでした。

できて当たり前のことなのに。。。


身体の内に目を向ける 目
これが大事なんですよね。

そこで昨日は、スポーツクラブでやっているリセットヨガという
クラスに行って、初のヨガを体験してきました 立木のポーズ

どちらかというと身体が硬い方なので、今までは、ヨガなんて聞くと
拒絶反応を示していたのですが、「ヨガはいい」というのをチームの
メンバーにも聞いていたし、「リセット」という言葉に惹かれて、
挑戦する気になったのです。

やってみると、意外とできる。(初心者向けですからjumee☆faceA109
そして、意外と気持ちいい。
しっかりと呼吸をしながら動くので、なんだか終わった後にすごく
スッキリしていました 笑顔

これは、なかなか良い感じ。
しばらく続けてみようと思います。

その後プールで1000mほど泳ぎ、ジャグジーへ。
空いていたので30分くらい、ジャグジーに浸かったままストレッチ。
仕上げにスチームサウナでお肌も癒しました jumee☆faceA218a

スポーツクラブでこんなにゆっくりしたのは久しぶり。
いつもあわてて泳ぐか漕ぐか走っていましたから。
どうしても量をこなそうとするので仕方ないんですけどね。

スポーツクラブに行った後、整骨院で診てもらったら、ふくらはぎの
状態がかなり良くなっていました。
腰から来る神経症状の痛みがずいぶん軽くなっているのです。

よかったー 泣く

まだ完治まではいきませんが、こうして身体のメンテナンスを続けて
いけば、またレースを楽しめるようになると思います。

楽しみだなーkao04


●定休日変更のお知らせ●
5月より定休日を月・水曜日とさせて頂きます。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロングッズたーくさんあります!



ガナスWEBショップほぼ復旧いたしました

この連休中、サーバーの不具合により、ガナスWEBショップが
表示されにくくなってしまい、多くの皆様にご不便とご迷惑を
おかけ致しました。本当に申し訳ございませんでした。

現在は、ほぼ復旧し、現在はお買い物していただく事が
できるようになりました。
メールも正常につながっております。

今回の不具合は、連休直前にサーバー会社から突然、
サーバーの引越しを行うとの連絡が入ったのが発端でした。

一斉に引越しすると混乱するので、事前に引っ越しておきたい
場合は個別に対応するとのことだったので、そうしてほしいと
連絡して引越しが始まったのですが、指示された通りに設定
し直したはずなのに、サイトのあちこちで、ページ表示されなかったり、
買い物かごに商品が入らなかったりする不具合が発生!

持てる知識を総動員して設定をやり直しましたが、一向に改善される
気配なし。
サーバー会社との連絡もうまくいかず、一時はメールも不通に
なってしまい、途方に暮れてしまいました。

なんとか改善の兆しが見えたのが3日のこと。
そこからはだんだんと正常に動き始め、やっと復旧しつつあります。

原因は色々とあったのですが、とにかく動くようになってよかった。。。

今回痛感したのは、まだまだ勉強不足だということ。
そして、もっと先を読んで行動しなければいけないということです。

今後このようなことにならないよう、日々精進します。

これからもガナスWEBショップをよろしくお願い致します。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 トライアスロングッズ、た~くさんあります!



依然として…

ガナスWEBショップは依然としてつながりにくい状態が続いています。
メールも全く不通状態です。

お急ぎの方には本当にご迷惑をお掛けする事になり、
誠に申し訳ありません。

もし、どうしてもお急ぎの方は下記アドレスにメールして下さい。
aw_ganas@yahoo.co.jp
@は全角なので半角@に書き換えてメールして下さい。
なお、このアドレスに送られたメールは閉店後にしか確認できませんので、
何卒ご了承下さい。
このアドレスは期間限定で後日廃止します。



サーバーが稼働していない状況です

ガナスWEBショップのサーバーメンテナンスに伴い、
現在、ショッピングカートが稼働していない状態です。

お急ぎの方はFAXでのご注文をお願い致します。
トップページ左下に『FAXオーダー用紙』のバナーがありますので、
そちらからFAXオーダー用紙をプリントアウトしてお使い下さい。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。