レース情報

タイトルそのままですが、レース情報です。

まずは、タレントでトライアスリートのリサ・ステッグマイヤーさんが
広報親善大使を務める、2009トライアスロン世界選手権シリーズ
横浜大会


一般の方が参加できる大会ではなく、世界各地で行われている
ワールドチャンピオンシップシリーズのうちの1戦です。
世界のトップトライアスリートが横浜に集結します。

距離はオリンピックディスタンス。
(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)

横浜開港150周年を記念して開催されるこの大会は、山下公園を
起点として神奈川県庁前や赤レンガ倉庫などを取り入れたコース
設定。

観光を兼ねて、世界一流の走りを見に行くのも良いかもしれません。
エリートレースの後には世界キッズトライアスロン大会も
開催されます。

「SPORTSよこはま」というサイトで、観戦ポイントを紹介していますよ。

2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
開催日:2009年8月22日(土)・23日(日)
22日(土)08:00 ユース女子スタート/ 10:00 エリート女子スタート
23日(日)08:00 ユース男子スタート/ 10:00 エリート男子スタート

世界キッズトライアスロン大会
2009年8月23日(日)
13:00 キッズ①男女スタート(6歳~9歳)
14:00 キッズ②男女スタート(10歳~15歳)



そして、レース情報をもう一つ。

南海日日新聞によると、奄美大島の南端、瀬戸内町加計呂麻島で
来年5月にトライアスロンレースが開催される見通しだということです。

距離はロング(スイム2キロ、バイク90キロ、ラン20キロ)と
ショート(スイム1キロ、バイク45キロ、ラン10キロ)、さらに
リレーの部も設けるようです。

奄美大島といえば、かつてレディストライアスロンが開催されていた島。
島民のみなさんの熱烈な応援や、すごい盛り上がりを見せるパーティが
有名でしたが、2004年に休止されて以来、再開には至っていません。

今年、加計呂麻島が「にほんの里100選」に選ばれたこともあり、
この計画が浮上したようです。

主催は、奄美チャレンジサイクリングなどを開催している
パワースポーツで、10月から募集を開始する予定となっています。

なかなか魅力的な大会ですね。

今年、宮古島大会に参加して思いましたが、離島のレースには
独特の魅力があるんです。

島のみなさんのエネルギーとか、強烈な日差しとか、エメラルドグリーンの
海とかが、全部パワーになって身体の中に充電されるような感じがします。

計画が具体的になるのが楽しみです!!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第29回全日本トライアスロン皆生大会~vol.2

ランコースへ着いた頃から雨はだんだんひどくなり、
傘をさしていても、足はびしょ濡れ。
みんな、カッパを着て傘をさしてました。

090719-7.jpg

ここでは私設エイドを作って、氷やコーラを配ろうと思っていましたが、
とてもできる状態ではなかったし、スピードの上がらない選手は
かなり寒かったと思います。

そんな中でもチームガナスのメンバーは元気に通過。

090719-8.jpg

ランの得意な選手は、雨の方がかえって涼しくて
よかったのかもしれません。
(あのバケツをひっくり返したような豪雨はちょっと降りすぎですけどね)

その後、ゴール会場へ向かって車で移動中、厚い雲の中から雷が雷

走っている選手を見ると、排水の悪いところは足首くらいまで
水に浸かっています。

車道も轍に水が溜まってハンドルが取られそうなのでスピードが出せず
ノロノロ運転。

ゴール近くの川は増水して今にも溢れそうな状態。
こんな状態で競技を続けて大丈夫なんだろうかと心配に
なってきました。

ゴールの競技場に着いてしばらくすると、大会側から競技中止の
アナウンスがあり、大雨洪水警報が発令されたために競技が
続行できなくなったと説明されました。

結局ゴールできたのは340人。
トップは藤原裕司選手で、2位の福田宰選手に15分近くも
差をつけての圧倒的な優勝でした。

競技中止が決まってから、ランコースにいた選手たちは、
近くのエイドで止められ、バスでピックアップ。

店長は残り6kmのところまで来ていました。

ガナスのメンバーの中には、初出場、初ロングの選手や、
残り3kmで止められてしまった選手もいて、
本当に悔しかったことと思います。

でも、トライアスロンは自然の中で行う競技。
天候の悪化もすべて受け入れなくてはなりません。
安全に競技できなくなったら、中止は仕方のないことです。

ゴール会場に向かう車の中で、コース上でずぶ濡れになっている
ボランティアの方たちを見た時、これ以上続けるのはやめた方が
よいのではないかと思いました。

レース途中での競技中止は、皆生始まって以来初めてのことですが、
大会にとっても、選手にとっても、これはひとつの経験だと思います。

この悔しさをモチベーションにして、また来年に向かって
頑張ってほしいと思います。

090719-9.jpg


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第29回全日本トライアスロン皆生大会~vol.1

今年の皆生は、灼熱のレースだった去年とは正反対の、
梅雨の影響が大きいレースとなりました。


レース当日の降水確率は90%。

でも、朝目覚めてカーテンを開けると外は曇り。
雨は降っていなかったので、天気予報が良い方に
はずれてくれたかな、と思っていました。

レース会場に着いても、雨が降る気配もなく、
所々雲の隙間から青空も見えていて、コンディションは
良かったと思います。

090719-1.jpg

090719-2.jpg


皆生のスイムは450m沖に出たあと岸に平行に1500m地点まで行き、
一旦陸に上がって折り返し、ゴールに向かうコースです。

少し風があり、海には潮の流れが出ていて、行きが追い潮、
帰りが向かい潮でした。

090719-3.jpg

スイムで飛び出したのは、今年ゼッケン1番の小原工選手。
前半から積極的な泳ぎで後続を引き離し、なんと39分37秒で
スイムゴール!
2位の丸山選手に1分以上の差をつけました。

090719-4.jpg


チームガナスのメンバーは全員無事スイムゴール。
チームトップのTくんは、折り返しでコンタクトが外れるという
アクシデントがありましたが、ちゃんとつけなおして51分でスイムゴール。
さすがです。

その後、私たち応援団はバイクコースの往路約80km地点に移動。
淀江の上り坂が始まるところです。

090719-5.jpg


そこにトップで来たのは、一般参加の選手でした。

その後、藤原選手が通過。
黄色ゼッケンの招待選手が続々と通り過ぎ、小原選手は7~8番手
くらいだったでしょうか。

090719-6.jpg

その後、チームガナスのメンバーも続々と通過。

朝から吹いていた風は日中も止むことはなく、コース上では
追い風になったり向かい風になったり。

ここでは追い風が選手をサポートしていました。

私たちのいた往路80km地点は、復路では約120km地点に
なります。

行きが上りですから帰りは下り。

最終走者がまだ来ないうちに、反対の方向からトップの選手が
轟音と共に帰ってきました。

ゼッケン2番の藤原選手。
ここではすでに後続に大きな差をつけていました。

ランの得意な藤原選手。
ここで後続に差をつけているということは、優勝の可能性が
かなり高いということです。

トップ選手が続々と通過し始めた頃、ポツポツと雨が降り始めました。
はじめは弱かった雨がだんだん大粒になり、傘を差していても
濡れてしまうような大雨に。

ちょうど皆生のジェットコースターコースを走っている選手のみなさんは
スピードダウンを余儀なくされてしまいました。

私達の前を通るバイクも、雨のためにスピードダウン。
ただ、まだこの頃雨は降ったり止んだりでした。

チームガナスのメンバーも帰ってきました。
前半に転倒のアクシデントがあったOさんや、初参加のYさんも
笑顔で無事に通過。
私達はひと安心して、ランの折り返し近くへ移動しました。

vol.2へ続く


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



残念ですが…

今年の皆生はランに入ってから豪雨になり、大雨洪水警報が出たために競技中止となりました。
チームガナスのメンバーで完走できたのは4名だけ。
全体でも約820人中300人くらいしかゴールできませんでした。

あまりにすごい雨で、傘をさしていても
服はびしょびしょ。
写真もほとんど撮れませんでした。

ランの途中で中止を告げられた選手は、本当に悔しい思いだったと思いますが、豪雨の上にカミナリまで鳴り出したので、安全に競技を続けられないような状態だったと思います。

レースの詳細はまた帰ってからアップしますね。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



すごい雨ー

20090719162310
もうびしょ濡れです

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



豪雨!

20090719161813
ものすごく降ってきました。
うちのチームのレインマンが応援にきたからかなー?

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



20090719125804
バイク120Km地点。
トップはダントツで藤原選手。

すごい雨が降ってきました。
みんなちょっとスピードダウン気味。

チームガナスのメンバーはみんな元気に走行中です。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



バイク

20090719101727
すいません。
いきなりバイクです。
淀江の坂の手前にいます。
風がすごく強い!
ここは追い風ですが帰りがしんどそうです。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スタートまで1時間

20090719060918
雨の予報ですが今のところ曇りです。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



バイクセッティング中

20090718173417
明日は雨の確率が高いみたいです。
みんな無事に走れますように。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



開会式

20090718161702
今年は小原選手がゼッケン1番です。
昨年優勝の藤原選手と対決ですね。

去年は残念ながらゴミが沿道にたくさん落ちていたようです。
ゴミの問題は大会存続に関わるくらい大きいものです。
今年はゴミゼロになってほしいですね。
選手の皆さんゴミのボイ捨てはやめましょう!!!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



皆生に到着

20090718095216
皆生につきました。
高速が混むかと思って早く出たら3時間くらいでついちゃいました。
海はベタなぎ。
暑いです。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



準備中

20090717164901

あさっての皆生に向けて準備中。
ガナス号は荷物満載です。

週間天気を見るとレースの日は傘マークがついているんですが、
雨が降っても蒸し暑いんですよね。
こういう時こそ水分補給が重要ですよ!

皆生と同じ日に、徳島では、ひわさうみがめトライアスロンが
開催されます。
チームガナスからは4名参加します。

出場される皆さん、完走目指して頑張ってください!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今週末は皆生です

7月19日(日)に鳥取県で、 第29回 全日本トライアスロン皆生大会
開催されます。

もうご存じの方も多いと思いますが、
日本で行われるロングの4大大会のうちのひとつで、
25年前、日本で初めて開催されたトライアスロンレースです。

距離はスイム3km、バイク145km、ラン42.195km。
制限時間は14時間半。

この大会の特徴はなんといってもバイク ロードバイク
国立公園、大山山麓さとと-夏の山の標高差約400メートルという、アップダウンが
激しいコースを走ります。
皆生の名物ともなっている、通称ジェットコースターと言われる坂もあり、
完走するためには、この山岳コースを攻略することがカギ鍵となります。

そして、もう一つ忘れてはいけないのがランの厳しさです。
いつも、大会が開催されるこの時期は梅雨が明けるか明けないかの
瀬戸際の頃。

非常に蒸し暑く、もし晴れたら、日陰のないランコースは
灼熱地獄となりますたいよう

そんな中で、しっかりとした水分補給、エネルギー補給ができるか
どうかが完走へのもう一つのカギ鍵です。

アップダウンの激しいコースや天候という自然を相手に、出場選手
800名それぞれのドラマが展開されるのです。

今年は、チームガナスから12名が参加。
うちの店長は14回目の参加となります。

私は過去に4回出場していますが、今回は現地に行って、
ガナスレディースチームで応援します。
選手のみなさんが元気になるような熱い応援をしたいと思っていますおーっ
現地の様子はブログにアップしますのでお楽しみに。


そして、現地に行けない方でも、レース当日は、インターネットで
ライブ中継を見ることができますよ。
こちらも是非ご覧下さいね ♪

ココをクリック↓
中海テレビインターネットライブ放送
第29回 全日本トライアスロン皆生大会  14:30~21:45




●アスリートワールド ガナス休業のお知らせ●   
7月18日(土)~20(月)は全日本トライアスロン皆生大会出場の為
休業させて頂きます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、在庫、
送料を含めた正式なご案内メールを21日(火)以降に送信させて
頂きます。発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せに関しましても、21日(火)以降に順次
ご回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。
 



☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2009大阪国際トライアスロン舞洲大会

7月に入って毎週末、レースが目白押し。
明日7月12日(日)、大阪では「2009大阪国際トライアスロン舞洲大会」が
開催されます。

エイジの部 51.5km、リレーの部 51.5km、スプリントの部 29.75km、
そして、エリートの選手が出場する、NTTジャパンカップ 51.5kmの部
があります。

それぞれスイムは2周回、バイクは7周回、ランは5周回するので、
とっても応援しやすいコース設定ですね。
(選手はちょっと大変かもしれませんが。)

ゲストには、自転車のプロロードレースチーム「シマノレーシング」の
野寺秀徳キャプテンと、栗村修スポーツディレクターがこられるそうです。

栗村さんは、今開催中のツール・ド・フランスの解説でも
お馴染みですよね。
ユーモアを交えて、とてもわかりやすいお話しをされます。

お二人はエリートレースを中心に会場MCと共にレースを
盛り上げるそうですよ。

スタート時間は
エイジ・リレーの部 9:00
スプリントの部 10:00
エリートの部(NTTジャパンカップ)女子10:55 男子11:55

楽しく走るエイジの選手から、スピードを追求するエイジの選手まで
間近で見ることができるので、トライアスロンに興味を持っている方は
是非見に行かれるといいと思います。
実際に見ることで、レースの流れや雰囲気を体感することができます。
特にエリートの選手のスピードには目を見張るものがあると思いますよ。

詳しくはこちら→http://www.osaka-triathlon.com/


<お知らせ>
7月18日(土)~20日(月)まで、全日本トライアスロン皆生大会のため、
アスリートワールド ガナス リアル店を休業させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'09びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島~vol.2

スイム600mを泳いだ後はバイクです。
高島のバイクコースは平坦な24km。
コースの一部を3周回するコースなので、応援も楽しい!

アップダウンがないので初心者の方でも楽しく走れます。
チームガナスのメンバーも、みんないい笑顔。









そしてバイク終了後、ラン7kmへ。
こちらも平坦なコースです。
朝は曇っていましたが、だんだん薄日が差してきて、
ランに入ると蒸し暑い!
日陰がないので陽が差すとつらいですね。

でも、みなさん練習の成果を十分に発揮して笑顔でゴール!








レース後の表彰式では、年代別優勝や
ベストドレッサーに輝いたメンバーも。

チームガナスのメンバーは12名中6名がデビュー戦でしたが、
全員無事完走されました!みなさん、おめでとうございます!

090705-37.jpg

090705-38.jpg


滋賀ガイドというサイトで、レースの写真がアップされています。
こちらをクリック↓
03.gif

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'09びわこトライアスロン&ちびっこチャレンジin高島~vol.1

早朝は曇っていても、だんだん晴れてきて暑くなる。
高島の天気っていつもそんな感じです。

今日も車で現地に向かっている時は、雨を心配していましたが、
開会式の頃には薄日が差し、ものすごく蒸し暑い一日となりました。

では今日一日を振り返ってみます。

現地入りしたら、バイクを下ろして空気を入れ、必要なものをセッティング。

090705-021.jpg


開会式に臨みます。

090705-01.jpg

そしてバイクをトラジションにセッティング。
ウエットスーツを着て、ワセリンを塗ります。
今回は初出場の方が多かったので、店長が塗ってまわってました。

090705-04.jpg

だんだん緊張感が高まってきます。

090705-03.jpg

そしてスイムスタート地点へ移動。
入水チェックを受けて、ウォーミングアップ。
今日は水がちょっと冷たかったみたいですね。

090705-05.jpg

スタート前の集合写真。
選手は緊張気味、応援団はテンションたか~い。

090705-06.jpg

さあ、いよいよスタート地点へ。
高島は、2組に分かれてのウエーブスタート。
1組がスタートした3分後に2組目がスタートします。
遠浅なので足がつきます。

090705-07.jpg

1組目がスタートした後、2組目のスタート!

090705-08.jpg

さぁレースが始まりましたよ。
長くなりそうなので、この続きは次回!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



終了

20090705115400
全員無事ゴールしました!
スプリントは展開が速くて携帯で写真撮るのは難しーい!
帰ってからデジカメの写真アップしますね。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



蒸し暑いです

20090705102012
バイク~ランへ。
ファイト!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



スタート!

20090705091624
スタートしました。
チームガナスから10名参加。初レースの人が6名です!
頑張れー!!!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



写真忘れてました

20090705080219
今年は少しコースがかわります。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



開会式です

少し薄日がさしてきました。
ランに入るころには暑くなるかも

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



おはようございます(^o^)/

20090705060015
今日はびわこ高島トライアスロンの応援です。
空はちょっと曇っています。ちょうどいい感じですね。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



いぜな88トライアスロン大会募集開始!

沖縄本島那覇市の北西95.4Kmに位置する伊是名島。
ここで今年もトライアスロンのレースが開催されます。

今年で22回目を迎えるこの大会。
水泳2km、自転車66km、マラソン20km、合計が88kmなので
いぜな88トライアスロン大会です。

日本で数少ないミドルの距離。
ショートの次のステップとして挑戦するには最適のレースです。

個人の部(3種目を同一の選手が連続して行う) と、リレーの部
(3種目を3人の選手がリレー方式で行う)があります。

島までのアクセスに、空港のある那覇から移動でほぼ一日
かかってしまうようですが、南国の雰囲気を思いっきり満喫できます。
そして、レースもさることながら、パーティーはレース以上に盛り上がるそうですよ。

レース翌朝のフェリーの見送りというハイライトもあるそうです。
南の島好きの方にはたまりませんね。パラダイス

参加申込は、7月31日(金)まで 。

昨年までは定員(個人の部600名)を少し下回っていましたが、
年々参加人数は増えているので、参加をお考えの方は早めに
申し込まれた方が良いかもしれませんよ。

いぜな88トライアスロン大会公式HPはこちら

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ