涼し~い

8月も今日で終わり。
例年だと、まだまだ残暑が厳しい頃ですが、今年はちょっと違いますね。

このところ朝晩はすっかり涼しくなり、日中もそれほど暑くない感じ。
去年までは、溶けそうなほど暑い日が結構あったのに、
今年はそんな日がないまま秋になりそうな雰囲気です。

今日は午前中に家の仕事を片付けて、
午後からRUNで勝尾寺まで行ってきました。

最初は箕面の滝までと思っていたんです。
でも、走り始めたら、なかなか調子がよかったので、
最近ハマっているSuperflyを聴きながら、
テンション上げて一気に勝尾寺まで上がりました。

090831-1.jpg

緑が生い茂る山の中ですが、走るのはアスファルトの車道。
真夏なら、道路からの照り返しもあり、山の中といえども
かなり暑いのですが、今日はずっと涼しい風が吹いていて、
すごく快適。

こんなものも見つけました。

090831-2.jpg

宮古島前の故障のこともあって、5月~7月の3ヶ月間は
ストレッチやヨガに専念。
そして8月からまた走り始めました。

この1か月はリハビリ月間と考えていて、超スローペースで、
走った距離は約100km。

初めの頃は、7分/㎞ペースでもしんどくて、ずっと我慢の走りでしたが、
8月最終日の今日、やっと気持ちよく走れた感じがします。

滝まで降りてきたところで、今日のご褒美onpu

090831-3.jpg

さー明日から9月。
すこーし体も戻ってきたので、バイクも再開しようっと。


●アスリートワールド ガナス休業のお知らせ●   
9月5日(土)~6(日)はトライアスロン伊良湖大会応援の為
休業させて頂きます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、在庫、
送料を含めた正式なご案内メールを7日(月)以降に送信させて
頂きます。発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せに関しましても、7日(月)以降に順次
ご回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。
 

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



昨日に引き続き…

今日も横浜は暑かったようですね。

昨日に引き続き行われたトライアスロン世界選手権横浜大会。
5月に韓国のトンヨンで始まった世界選手権シリーズ全8戦。
横浜はその第7戦となります。
今日は男子。

日曜日とあって、昨日よりもギャラリーが多く、かなり盛り上がっていたようです。

昨シーズンの世界チャンピオン、スペインのゴメス選手、
北京五輪の金メダリスト、ドイツのフロデノ選手、
同じく銅メダルの、ニュージーランドのドカティ選手など、
強豪が出場した今回のレース。

その中で、スイムから果敢に攻めたのは田山選手でした。
トップとほとんど差がつくことなく集団のままバイクへ突入。
バイクでも序盤は先頭集団で引っ張りました。
この暑さの中ランはかなり厳しかったようですが、
ガマンの走りで13位。

レース後のインタビューでも、「自分スタイルのレースができた。」
と、笑顔で話していました。

そして、これから期待されるのが椿 浩平選手。
日本ジュニア選手権2連覇、17才の高校生です。

この大会は今年の12月31日までに18才になる選手が出場可能。
椿選手は12月23日に18才になるそうですから、たぶんこのカテゴリー
最年少ですね。

まだ初々しい表情の椿選手ですが、昨年の日本選手権では
総合7位に入っていて、実力もあります。

今回は苦手のスイムで40位と出遅れましたが、得意のランで
追い上げ、29位でフィニッシュ。

ゴール後は感極まっていたようで、見ている方も感動しました。

17才での世界選手権出場は、とても素晴らしい経験ですね。
これから大注目の椿選手。
ロンドンオリンピックを目指して頑張ってほしいです!

本日のレース速報はこちらへ↓
日本トライアスロン連合オフィシャルサイト


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



暑かったようですね

昨日から始まっているトライアスロン世界選手権横浜大会。
今日は、ユース女子の部とエリート女子の部が行われました。

TV放送を見ていましたが、気温32℃、水温も26℃と、かなり
厳しいコンディションだったようですね。

スイムでは、チームケンズの中島選手がトップでフィニッシュし、
バイクでも先頭集団に庭田、井出、田中選手。
そしてランでは井出選手が最後まで先頭争いを見せてくれました。

地元開催とはいえ、これだけの日本人選手が先頭を引っ張って
くれたのですから、頼もしい限りですね。

トップをとれなかったのは残念でしたが、井手選手は北京で5位、
そして今回は3位の表彰台と、世界大会で結果を残し、これから
ますます楽しみになってきました。

さて、明日は男子です。
白熱したレースを期待しましょう!

本日のレース速報はこちらへ↓
日本トライアスロン連合オフィシャルサイト


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



応援してきました

ガナスが開店して以来、初めてのお盆休みを頂いて、
今日はインターハイの応援に行ってきました。

両方のおじいちゃん、おばあちゃんも入った家族総出の
応援団です。

090818-4.jpg

090818-5.jpg

種目の多い競泳はとにかく出場者が多い!
アップするにもかなりの順番待ちです。

でも、やはり全国大会。

ずっとザワザワしている近畿大会などと違って、スタート前には
シーンと静まりかえる独特の雰囲気。

みんなが息をのんで見守っているという感じです。

出場する本人も、朝からかなり緊張していた様子。
結局、目標だったタイムには少し届きませんでした。

090818-6.jpg

かなり悔しかったようですが、
さっき元気に電話してきて、おばあちゃんたちにも
応援のお礼を言っていたので、立ち直りも早いようです。

緊張の中で、あっという間に終わってしまったという感じでしたが、
本人にとっては、今後に向けての良い経験になったと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



雨のち晴れ

ずいぶん長いことトレーニングのことを書いてなかったような気がします涙

8月に入ってようやくランのトレーニングを開始しました。
それまでもポツポツ走ってはいたんですけど、継続してませんでした。

宮古島の1ヶ月前からほとんどトレーニングできてませんから
5ヶ月ぶりくらい。

さすがにこれだけ長く空白の期間があると、走り始めは遅すぎて、
まるでスローモーション jumee☆faceA221R

まあ、焦ってもしかたないので調子が戻ってくるまでのんびり走ってたら、
いつものJOGのペースになるまでに1週間かかりました。

ここにきてやっと普通に走れるようになってきた感じです はしってます


最近は暑いので、早朝に走るようにしてるんですが、
今朝は家を出てしばらく行ったところで雨。
それもけっこうな降り 雨
でもこれも涼しくて意外と良い感じ。
久々の雨の中ランになりました。

先月の皆生では、選手のみなさんはもっとすごい豪雨の中を
走ったんだなぁと思いながら…。

…で、帰ってきたら止みました太陽


目標は11月の福知山です。

楽しく走れるように、しっかりトレーニングしよう!!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



世界戦TV放送

今日は朝から雨。
チームガナスのバイク練習会も中止になってしまいました。
天気予報では曇りのはずだったのに…残念。

昨日からお盆休みに入った方が多いようですが、この雨では
外に遊びにも行きにくいですね。
ガナスは例年お盆休みは頂いてなかったんですが、
今年は18日(火)にお休みさせて頂きます。

うちの子供が競泳でインターハイに出場することになり、
その応援に行ってきます。

小2の時からずっと競泳を続けてきましたが、全国大会は
夢のまた夢という感じでした。

高校に入ってから、急激に記録が伸び始め、
一気にインターハイまで到達。

あきらめずに続けていれば、夢はかなうということを
子供に教えられました。

18日はしっかり応援してこようと思います。
月曜日と水曜日が定休日のため、3連休となります。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


さて、以前にご紹介した
2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会が、
NHK-BSで放送されるそうです。

<放送日程>

8月22日(土) 15:10~17:00  
   2009トライアスロン世界選手権 横浜大会~女子~

8月23日(日) 15:10~17:00
   2009トライアスロン世界選手権 横浜大会~男子~


一般の選手が参加するレースと違って、バイクはドラフティングOKの
スピードレースです。間近で見ると、あまりのスピードの違いに、
何か別のレースを見ているような感じがします。
TVでも、そのスピード感は十分に味わえると思いますよ。

そして、北京5位入賞の井手選手を始め、山本選手、田山選手など
日本選手もたくさん出場します。活躍に期待しましょう!


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



'09 チームガナス スイム&ラン練習会

近畿地方もようやく梅雨が明けました太陽
観測史上で一番遅いんだそうです。
ホントに長い梅雨でしたね雫
雨が降らないのも困るけど、ジトジトの季節は
やっぱり早く過ぎてほしいです。

さて、昨日はお店をお休みしてチームガナスのスイムラン練習を
開催しました。

朝から雨で、一時は本格的に降っていたんですが、
練習会が始まる頃には止んで、気温もちょうどよく、
練習会日和になりました。

090802-1.jpg

1500m泳いだ後に、10kmランニング。
もう毎年恒例行事です。

090802-2.jpg
エイドもちゃんとありますよ。

090802-3.jpg
追い込んで走る人、

090802-5.jpg
楽しく走る人、
みんなそれぞれのペースニコニコマーク

090802-8.jpg
周回チェックに給水に、エイドも大忙し汗

090802-4.jpg
わりと涼しかったので、お水をかけたのはこの1回だけでした。

090802-6.jpg
ゴーーーーール!!

090802-7.jpg
この頃には、「もうこれは絶対梅雨明けだぁー」っていうお天気になってました。

終了後には、これも恒例になったラーメン、
そしてパティシエKのケーキ屋さんへ。
ロールケーキ、サイコーハート

みなさんお疲れさまでした。
また来年も参加してくださいね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!