今年もお世話になりました

大掃除、その他いろいろ、今日中に終わる目処が立ったので
走り納めに行ってきました。

いや、ホントに風が強かった風

追い風で楽々~と思ったら、強烈な向かい風で押し戻されそうに
なったり。

なんだか今年一年を象徴してるみたいだな。。。と思いながら
走ってました。

まっすぐ走っていても、いろんな所から強風が吹いてきて
大荒れ状態でしたが20km走りました。

終わりよければすべてよしいいな

山あり谷あり、いろんなことがありましたが、
今年も無事に終われそうです。

これも、GANASをご愛顧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございました 福助

そして、来年も何卒よろしくお願いいたします。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!



年末です

お正月までのカウントダウンは始まっているというのに
やることは山積み。

昨日は今年の泳ぎ納めをするはずだったのに
忙殺されて、結局行けませんでした。

宮古島に当選したのに、やる気十分なのに、
トレーニングに行けなーい 号泣

あと2日で、なんとか走り納めだけはやりたいと思います。


それにしても、今回の宮古島エントリー、

昨年までの書類選考と違って、本当に抽選でしたね。

しかも、どうやらキャンセル待ち(補欠)も抽選だったようです。

各方面の、今までだったら合格していたであろう方たちが
落選されています。

第25回宮古島トライアスロン、アイアンマンジャパン、
皆生トライアスロン、佐渡国際Aタイプ等、1年以内の
ロングディスタンスの時間内完走者は当選確率が高くなる
とのことでしたが、これも確率が高くなるだけで、
合格するとは限らないということですね。

昨年までは、よほどの実績や話題性がない限り、
初エントリーでロング未経験だったら落選でした。

でも、今年はトライアスロン経験者なら、運が良ければ
当選です。

より多くの人に出場の機会が与えられるという意味では
画期的なことですが、宮古島リピーターにとっては、
かなりショックです。

相当な実績を残すか、運が良くないと出場できない大会に
なってしまいましたから。

とても魅力的な大会だけに、難しいところです。


今回、運良く頂けた当選結果、大事にしないといけませんね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



宮古島当選!

クリスマスイブですねさとと-クリスマスベル

うちには一足早くサンタさんが来ましたさとと-サンタクロース

宮古島当選です
   
   jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

今年の宮古島では制限タイムぎりぎりのゴールだったし、
来年は制限タイムが30分短縮されるし、
もしかしたらダメかも…なんて弱気になったりして、
本当に当選するか、今日までまったくわかりませんでした。

ネットで申し込みした人は今日、当落が確認できるはずだったんですが、
お昼すぎても『参加承認待ち』の状態で、まだかな、まだかな~と
待っていました。

そして、1時過ぎにアクセスしたら『当選』の文字


091224-1.jpg


よかったーkao04

参加が決まったらモチベーションもアップロードファイル

今年は故障しないでスタートラインに立つぞー頑張るぞ。おーっ。


みなさんのところにも
素敵なクリスマスプレセントが届きますように jumee☆angelLjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rjumee☆angelR


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



皆生にリレーの部創設!

毎年7月に開催されている全日本トライアスロン皆生大会
日本で初めて開催されたトライアスロンレースとして有名ですが、
来年は、記念すべき30周年記念大会です。

皆生大会発行のTETSUJIN皆生通信 Vol.57によると、
来年の30周年を記念して、3人1組によるリレーの部が創設されることに
なったそうです。

「すべての人々に開かれたトライアスロン競技を目指して」の、
新たな挑戦ということです。

皆生はロングのレースの上、バイクコースはアップダウンが厳しく、
トライアスリートでも、なかなか簡単には出場できませんが、
リレーの部ができることで、「3種目はまだ無理でも、1種目なら…」
という人たちがトライアスロンの魅力を知る大きなきっかけに
なるのではないでしょうか。


まだ、詳しい要項が発表されていないので、どのくらいの距離で
行われるのかはわかりませんが、もしひとりで行うのと同じ距離
だとしたら、日本初のロングディスタンスリレーになりますね。

3人でタスキをつなぐリレーは、ひとりのレース以上にテンションが
上がります。きっとゴールシーンも大きく盛り上がることでしょう。


関西から非常にアクセスも良く、行きやすい大会です。

詳しい要項の発表が楽しみですね。

091218-1.jpg
第29回全日本トライアスロン皆生大会

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



寒いですが…

今週に入ってまた急激に寒くなってきました。
今朝は大阪でも0度を記録したようです。

まさに氷が張る寒さ さむっ…!

さらにこの週末、近畿地方でも山間部や北部は雪のようです。
これから年末にかけて、体調を崩さないように気をつけましょう。


さて、昨日のトレーニング。

このところ休みの日にずっとバイクに乗っていたせいか、
昨日の朝起きたら背中にハリが…。
首をゆっくり回すと、一部分だけ背中に痛みが走る部分があります。

寝違い?

とりあえずバイクはやめてRUN。
箕面周辺を15kmほどゆっくり走ってきました。

走った後はしっかりストレッチ、ゆっくりお風呂で温まって、
寝る前にスポーツバルムのグリーン2 ウルトラ・バルム
背中に塗って寝たら、今朝、痛みはほとんど取れていました。

091217.jpg

最近のお気に入りです。

ワセリン、ミネラルオイルをベースに、アルニカ、セイヨウネズ、
トウキンセンカ、ハマメリス、ティーツリーなどのエキス、
サリチル酸メチルが配合されています。

ハーブ系のちょっと強いにおいがしますが、これがまた
効いてる感じがして、私は好きです。

ドロッとしたオイルで、痛いところにすり込んで
よーくマッサージします。

血行が良くなって、ポカポカしてくるので寒い時期向きですね。

痛みが軽い場合や、疲労回復にはグリーン1 リカバーオイル
もおススメです。

こちらは、スプレータイプのサラっとしたオイルで、
セルフマッサージをするときなどにピッタリです。

オイルなんですが、浸透力があって、
ロードレースのプロ選手にも愛用者が多いんですよ。

スピードスケートや、テニス、バレーボールなどの選手の間でも
愛用者が広がっているようです。


寒い時期、身体が固くなって故障しがちですが、
自分の身体の状態をしっかり見つめて、
少しでも違和感があったら早めにセルフケアすることで、
大きな故障を防げるのではないかと思います。

来年の宮古島は、故障しないで完走するぞぉアップロードファイル

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



ローラー台の季節です。

12月に入って寒くなってきましたね。
うちでもストーブをつけるようになりました。

こうなると、バイクトレーニングがつらくなってきます。
昨日は外に行かず、ローラー台でトレーニングしました。

40km、約2時間。

最初の1時間は、いまひとつ集中できなくて、音楽を聴いたり
テレビをつけたりしていたのですが、後半の1時間は、
だいぶ足を回すことができました。

でも、やっぱり外で乗るより疲れます。
ずっと足を回しているというのもありますが、
自転車を傾けたり、立ちこぎしたりできないって、
結構つらいものがあります。

これから2月末くらいまでは、ガマンの日々ですね。

091209.jpg

宮古島の参加選手発表まであと10日。。。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



トライアスロントリップ3号発売!

雨の週末です。
この冷たい雨の中、走る勇気はないので、
今日は朝スイムに行ってきました。
昨日も行ったので2日連続です。

スイム、バイク、ランの3種目の中で、
一番練習時間が少ないのがスイム。
もっとトレーニングしないといけません。
このところ、レースでは泳ぎ切るのが目標になっちゃってますから。
とにかくプールに行く回数を増やすこと!
がんばろう!

さて、昨日、トライアスロントリップ第3号が発売されました。

TT003.jpg

表紙は女子優勝のクリッシー・ウェリントン。
今回の特集はアイアンマン・ハワイです。

とても臨場感のある写真が、ネット中継で見ていたのとは
違う迫力で迫ってくる感じ。

やはりハワイは特別なレースです。

今回も、ハワイ出場のプロ選手に聞いた補給方法など
興味深い記事がたくさんあります。

ぜひご覧くださいね!

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!