第2回ハワイトライアスロンin湯梨浜~サイトオープン!

鳥取県東伯郡にある、湯梨浜町で、昨年第1回大会が行われた
ハワイトライアスロンin湯梨浜

100130.jpg


スイムは東郷湖という大きな湖を泳ぎ、バイク、ランでは
その湖の周りを周回する、オリンピックディスタンス
(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)のレースです。

昨年は、うちの店長をはじめ、チームのメンバーも参加しました。

今年の開催は5月23日(日)。

5月なので、水温の低さを心配していましたが、
昨年はそれほどでもなく快適に泳げたようです。

バイクはちょっとした坂があるものの、全体的には高速コース。

ランはバイクコースを途中まで行って折り返します。

とても楽しめるレースだったようで、
今年はチームからの参加も増えそうです。

土、日で楽に行けるし、高速代も安いしね。

近くにははわい温泉もあるし、家族連れでも楽しめます。

間もなく詳しい要項が発表されるようですよ。
要チェック

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



ポカポカ~

昨日はいいお天気晴れ

前日の天気予報ではあまり良い天気だと言っていなかったので、
今日もローラー台かな…と思っていました。

でも、外の温度計を見ると11度を超えているし、空には雲ひとつない!

そこで、久々にバイクで山に行ってきました。

風もなく、背後から陽がさして背中はポカポカ。
寒さをまったく感じることなく市街地を抜けて彩都から見山、
高山方面へ。


最後の高山の上りでは、勾配が一番急な所が工事中アップロードファイル

行ったことある方ならわかりますよね。
できれば、いや、絶対止まりたくな~い汗
でも、交通整理のおじさんは止まれの合図。

おねがい~、対向車、早く行って~!!
超スローペースで、停止線まで行きましたが、対向車はまだ来ない。
しかたないので止まりました涙

スタートできるかな~。
思わず、今来た道を下ってUターンして帰ってこようかと思いましたが、
また止まれの合図だったら目もあてられないので、
やはり前に進むことに。

やっと対向車が行って、なんとかペダルをはめて、必死でスタート。

内心、冷や汗ものでしたが、交通整理のおじさんが「気をつけてー」
と声を掛けてくれたので、「ハ~イ」と笑顔で答えました。
ちょっと引きつってたかもしれないけど (・▽・;)あせ

うちに帰ってサイクルコンピューターを見ると、走行距離は
ちょうど50km。

本当はもう少し走りたいところでしたが、しっかり心拍数を上げて
坂を頑張ったのでよし、ということで、そのあと10kmランニングしました。

昨年、宮古島に出て思ったのは、意外と坂があるということ。
北摂の山ほどの長い坂はありませんが、ジャブのような坂が
けっこうあります。

しかも、今年コース変更された場所に、斜度10%程度の坂が
あるそうです。
昨年、宮古島で4位だった西内選手がトライアスロントリップのサイトで
レポート
しています。

宮古島に向けて、坂も練習しておかなければいけませんね。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



楽しいランニング♪

今日はとっても良い天気。
寒さも少し緩んでる感じでしたね。

早朝に、ご近所のチームのメンバーと15kmRUNしてきました。

ひとりで走るのと違って、いろいろおしゃべりしながらだと
15kmなんてあっという間。

あれ?もう15km走った?っていう感じです。


今日の話題で盛り上がったのは「のり」の話。

関東と関西では、食卓に上るのりが違うんですよね。

前に、秘密のケンミンSHOWでやってました。

関東は焼のりが一般的だそうですが、
関西(大阪?)は絶対味付けのり。

おにぎりに巻くのも、そのまま食べるのも、
磯辺焼きに巻くのも、ぜーんぶ味付けのり。

だって、食卓には味付けのりしかないですからね。

でも関東の人に言わせれば、味付けのりは
「べたべたして気持ち悪い」んだそうですー!

おいしいのにな~。

そして話題は味付けのりからだし巻きの話に発展し、
あっという間に15km走っていたのでした♪


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



Ironman 70.3 Centrair Tokoname JAPAN !

ついに開催決定のようですね。
Ironman 70.3 Centrair Tokoname JAPAN

日本初のアイアンマン70.3です。
70.3マイル、つまりスイム1.9km、バイク90km、ラン21.0975km。

アイアンマンの半分の距離です。

場所は愛知県常滑市にある中部国際空港セントレア。
開催は9月19日(日)。

3連休の中日、しかも中部地方で関東からも関西からも
行きやすい。

IRONMANだし、第1回だし、とっても魅力的です。

きっと人気沸騰でしょう。

でも、例年行われているミドルのレースは
この時期に近いものが多いんですよね。

珠洲Aタイプ伊良湖Aタイプ佐渡Bタイプ
サンライズ磐田…。

選択肢が広がるのはうれしいことなんですけど。


詳細が発表されるのを楽しみに待つことにしましょう。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



'10 六甲アイランド・バイク練習会

今日は1月17日。
阪神・淡路大震災から15年が経ちました。

震源から少し離れていたガナスでも、棚のものが全部落ちるほどの揺れ。
高速道路の橋脚や、大きなビルが横倒しになるという、ありえない
光景に目を疑いました。

15年たった今、壊れた建物はすっかり建て直されて、
きれいになっています。
でも、15年前に起こったことを忘れてはいけないんです。

地震はいつどこで起こるかわからないもの。
普段から地震への備えについて家族で話しあっておくことが大切ですね。


さて、今日はチームガナスの六甲アイランド・バイク練習会。
あの日倒れていた橋脚の下を通って現地へ行きました。

道路の気温表示版を見ると、-2℃。
この冬一番の寒さです。

でも、みんな元気ですよー!

100117-1jpg.jpg

途中参加も含めて総勢18名が、寒さに負けず集まりました。

100117-4jpg.jpg

エイドも準備万端。
1周10kmのコースを何周走れるかな~?

天気は最高!風もなく、陽が照ってくると暖かくなってきました。
かなりの寒さを覚悟していたのですが、快適に走れましたよ。

100117-3jpg.jpg

100117-2jpg.jpg


お昼前になって、風が出てきました。

寒くはないけど、前に進まな~い。
70km過ぎからアベレージが↓。
このところ、ローラー台で60kmまでしかやってないので、
しかたないです。

でも100kmは走るつもりだったので、頑張りましたよ。

やっぱりチームのメンバーと、外で走るのは楽しい!

宮古島を想定して、DHポジションで回し続ける、
良いトレーニングになりました。


ところで今日は、うちのチーム以外にもたくさん走りに来ている人を
見かけました。バイクだけでなく、ランも。

日曜日はトラックが少ないので練習場所に最適なんですね。

そこでお知らせなのですが、

来週 1月31日(日)に六甲アイランドで、神戸シティマラソンが
行われます。当日は交通規制されるそうなので、バイクもランも
できないと思います。
練習を計画されている方、ご注意くださいね。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



GANASジャージ ピンクバージョン

寒い日が続いています。アップロードファイル
外に出ると、なんだか冷蔵庫に入ってるみたい。

でも、全国的にみると大阪はまだ暖かい方なんですよね。

寒いといっても、我慢すればバイクにも乗れます。
有り難く思わなくてはいけませんね。


さて、3年ほど前に作ったチームガナスのバイクジャージはブルー基調。
GANASのマークがブルーなので、それに合わせてブルーにしたの
ですが、今回はチーム員の要望で、ピンクバージョンを作りました。

100115.jpg

ピンクといっても男性も着られるちょっと濃いめのピンクを
ポイントに使っています。

後ろはこんな感じ。

100115_2.jpg

トライアスロンのレースだけでなく、マラソンレースでも着ます。
速乾吸湿性がある生地なので、快適なんです。

しかも、たくさんの人の中から見つけやすいというメリットも。

さらに、チームジャージを着ていると、時々声をかけられたりします。

「お店に行ったことありますよ~」
とか、
「ガナスがんばれー」
とか。

私だけでなく、チームのメンバーも声をかけられたりするそうです。

嬉しいですね笑顔

去年の宮古島では、トライアスロントリップに写真も載ったし
JALツアーズのパンフの表紙にも載りました。(ちっちゃかったけど。)

なんだか縁起のいいジャージなんです♪

今年の宮古島はこのピンクバージョンで出場します。

いい事がいっぱいありますように~ニコッ♪


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



これか~

宮古島に郵送で申し込んで当選した人に、当選通知と一緒に送られてくる
のがJALツアーズのパンフレット。

その表紙に、去年の私のゴール写真が載ってるよ~。
と、教えてもらいました。

でも、私はWEB申し込みだったので、WEBで当選を確認しただけで
大会事務局からはまだ何も送られてきていません。

どんなふうに写ってるんだろう?
去年はぎりぎりのボロボロゴールだったんで、
最悪な顔してたらいやだなぁーと思ってました。

そして、今日やっと確認!

100111-1.jpg

えー?どこどこ???

よーく見ると、

100111-2.jpg

あーこれだー!

よかったーボロボロの顔はちっちゃくて見えません。

ぎりぎりゴールの時間はバレバレですが…汗

とにかく去年はしんどかったです。
ゴール後、宿に帰った後、貧血で1時間くらい立てませんでしたから。

みんなで完走の祝杯をあげる予定だったのに、それにも参加できず。
はぁ…思い出すと悔しいです号泣

今年はいっぱい練習して余裕でゴールするもんねーメラメラ


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



日常

やっといつもの生活が戻ってきました。

GANASは昨日から平常営業。
子供達は今日から学校へ。

お正月気分門松もすっかり抜けましたね。

そしてトレーニングも、いつもの朝トレに戻りました。

今日はランニングジョギング

寒いかナと思って、ニットキャップをかぶって出たら暑ーい汗
すぐ脱ぎました。
いつもより暖かかったですねjumee☆sweat1b


さて、今日で宮古島まであと100日!となりました。

早いですねー。
年度末で色々と慌ただしい中で、あと100日もあっという間に
過ぎていきそうです。

このところ、わりと良い感じでトレーニングできているので、
この調子であと100日頑張っていきたいと思いますナイス

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



初トレ

今年は元旦から家族旅行で、3日は実家へ行っていたので、
初トレは昨日でした。

40kmバイク(ローラー台)ロードバイク のあと、10kmラン 走る

3日間トレーニングしていなくて、筋肉もフレッシュな状態
だったので絶好調。

なかなか良い感じで走れました アップロードファイル 

ランだけだと、体が温まるのに少し時間がかかりますが、
バイクの後だともうすっかり温まっているので、
足がいつもより前に出る感じ。

寒い時はこういうトレーニングが良いですね。

さて、今日はこれからスイムです。
がんばってきまーす jumee☆peace1

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



日の出

鳥羽二日目。
日の出を見ることができました。

100102-1.jpg

今年も幸せがたくさん訪れますように。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



元旦

20100101174010
新年あけましておめでとうございます。

元旦の今日は、家族で三重県の鳥羽に来ています。

強力な寒波のせいで、ものすごく寒いですが、
空気が澄んで景色がとてもきれいです。

初日の出は見られませんでしたが、
明日の日の出は見られるかな。

昨年に引き続き、今年もトライアスロン界は
盛り上がっていきそうだし、新たな動きも
ありそうです。

楽しみですね。

今年一年が皆様にとって
良い年になりますように。

そして素敵なトライアスロンライフが
送れますようお祈りしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。