ceepoニューホイール

今日は少し暖かかったですね。
やっと春らしい気温になってきた感じ。

宮古島まで3週間を切りました。

今週末にはバイクを発送するので、バイク練習は今日が最後。

もうここまできたら長い距離は乗らず、効率を上げるために
ローラー台で回転練習40km。

そのあとラン10km、スイム1.5km。

これからは強度は上げず、気持ち良くトレーニングしていく
感じですね。

疲れをためないようにしっかりケアしないといけません。


今年は木曜出発なので、再来週の今頃は
「明日出発だー」
って言ってるんですよね。

ホントに時間の経つのが早いです。


ところで、昨日、ceepoのニューホイールが入荷してきました。

100331.jpg

ロゴがとっても鮮やかです。

やっぱり写真で見るよりずっときれい。

100331-2.jpg

そしてIRONMANのロゴが輝いてますね。

高剛性と軽さを併せ持つ精度の高いカーボンホイールが
前後セットで178,500円!

これはかなりコストパフォーマンスが優れていますよ。

画像はリム高が58mmですが、このほかに38mmもありまーす。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



2010佐渡国際トライアスロン大会 まもなく募集開始!

桜の花が咲き始めていますが、今日は寒かったですね。
まさに花冷えという言葉がぴったりの一日でした。

やっぱり寒いと体の動きが今一つ。
早くあったかくなってほしいです。

さて、そんな冬に逆戻りの気温とは裏腹に、
トライアスロンシーズンは着実に近づいていますよ。

毎年9月に行われる、佐渡国際トライアスロンの募集要項が
ホームページのアップされています。

今、日本で開催されているロングディスタンスのレースは4つ。
その中で一番最後に行われるレースです。

バイクは佐渡をほぼ一周する190km。日本最長距離です。
雄大な自然の中のダイナミックなコースを満喫できます。

ロングのほかに、ミドルやリレーの部、さらにちびっこ、
ジュニアの部もあり、他に類を見ない大規模な大会となっています。


募集開始は4月1日。

昨年は締め切り予定の期日よりも早く定員がいっぱいになっています。
出場予定の方は早めに申し込まれることをお勧めします。

2010佐渡国際トライアスロン大会HPはこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



来ましたー

今日、宮古島からレースナンバー通知書と、
ストロングマンテキストが届きました。

100323-1.jpg


いよいよ近づいてきたなーっていう感じです。


昨年と比べて、大きく変わったのは制限タイム。

バイクが30分短縮されました。

途中の関門はありませんが、競技開始後8時間10分までに
バイクゴールしていなければ失格となります。

そして、それに伴ってランの関門も30分ずつ繰り上がり、
フィニッシュの制限タイムは13時間30分になりました。

昨年みたいに強風が吹かないといいんですけどね…。


その他の変更点と言えば、着替え袋に自分でナンバーシールを
張るようになったことです。

そんなのはお安いご用です。

今までは、着替え袋に初めからナンバーが入っていましたが、
これはすべてボランティアの方がやってくださっていたんですよね。

1500名分のスイム、バイク、ランの着替え袋は全部で4500枚!
これらすべてにナンバリングするのは本当に大変な作業。

選手が自分の袋にシールを張るのなら1分もかかりませんからね。


それから、今年はバイクとヘルメットにシールを張る位置が
カラー写真で説明されています。

100323-2.jpg

でもこの写真、なんかおかしいんです。

ヘルメットシールは「前1枚&左1枚」と書いてありますが、
写真ではヘルメットの後ろと右に張ってあります。

それから、バイクはクランクが左側にある!

どうしてこうなってしまったんでしょう?

たぶん、説明書きの方が正しくて、写真が間違っているんだと
思いますが…。

シールを張るのは、協議説明会が終わってからにしたほうが
よさそうですね。


あとは、バイクコースに一部変更があったのと、
バイクコース上に3か所ドラフティングゾーンが設置されたこと。

高速道路によくある車間距離確認看板のようなもののようです。
これはわかりやすくていいですね。

ドラフティングでペナルティを受けないよう、しっかりと
車間を確認しましょう。


さあ、大会の準備は着々と進んでいます。
選手も最後の追い込みを頑張りましょう!


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



チームガナス・バイク練習会'10.03.22

3連休が終了しました。
初日は強風、2日目は黄砂。
そして今日、やっと穏やかな良いお天気に恵まれました

晴男、晴女が集まったのでしょうか、今日はチームガナスの
ロングバイク練習会。

宮古島出場メンバーが多数参加で総勢19名の大集団です。

出だしはちょっと寒くて、厚着をして出ましたが、
走り出してしまえば結構暑い

最初の休憩ポイントで、すでに一枚脱ぎました。

100322-1.jpg

今日の行程はログハウスまで往復109km。

やっぱりみんなで走ると、ひとりで走るよりアベレージが
上がりますね。

みんなビュンビュン飛ばすので、なかなかついていけませんでしたが、
お天気も良いし、楽しいし、本当に良い練習になりました。

帰りにローソンでお昼休憩。
ちょっと前まではテーブルと椅子があったのに、なくなっていたので


しかたないので地べたに座ってお昼。
でも、これもまた楽しいひとときでした。

100322-3.jpg

あんまり気持ちよくて?寝ちゃう人もいたし、

100322-4.jpg

裸足になっちゃう人もいました。

100322-2.jpg

空にはハングライダーが飛んでるし。

100322-5.jpg

そしてまた、ビュンビュン飛ばして帰ったのでした。
途中で別れて、さらに峠を攻めに行く強者もいましたよー。
すごいですね。


さて、ここまで来てみなさんお気づきでしょうか?

実は、みんなでバイクに乗って走っている写真がないんです

今日は店長も、私もいっしょに走らせて頂いたので、
撮れませんでした。

それだけ一生懸命走ったということで、お許し下さいね。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



ルートラボ

ルートラボってご存知ですか?

Yahooがやっている、サイクリングコースや道案内などのルートを
簡単に描いて公開できるサービスなんです。

自分で地図をクリックしてルート描くこともできるし、
さまざまなGPSログファイルやKMLファイルをインポートして
ルートを描くこともできます。

公開しないで自分だけのものにしておくこともできるので、
いろんな使い方ができそうですね。


LatLongLab(ルートラボ)
↑ここにアクセスしてみると、いろんなルートが紹介されています。

宮古島トライアスロンのバイクとランのコースも紹介されているんですよ。

「宮古島トライアスロン」で検索すると、たくさん出てきますが、
宮古島スポーツ科学センター(MSSC)制作の、
「第26回トライアスロン宮古島大会」のコースが今年のコースです。

ルートの地図の下には標高も出ていて、アップダウンの様子が分かります。

こうやってみるとすごいアップダウンのあるコースのように見えますが、
標高グラフの縦軸は10m単位ですから、驚くほどの坂でもないですけどね。

特に、宮古島初参加の方は参考になさってみてください。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



気がつけば…あと3週間

久しぶりに快晴の日曜日でしたね。

今日はバイク練習帰りにガナスにお立ち寄りのお客様が
とっても多かったです。
特に宮古島出場予定の方は、みなさんバイクに行かれてたようです。

宮古島まであと35日。

そろそろバイクを送る段取りを考えないといけません。

最悪、船便になっても大丈夫なように2週間前に送るとしたら
出荷は4月4日がタイムリミットです。

ということはバイクトレーニングできるのはあと3週間ということ
なんですね。

バイクが2台ある方はそんな心配いらないんだな。(いいなぁ)

とにかく、私も今月いっぱい頑張ってバイク練習しまーす。


100314.jpg

今日は開店前に緑地を早朝RUN。
紅梅と菜の花がとってもきれいでした


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



春はもうそこまで…

今日は全国的に大荒れの天気でしたね。
大阪も雨が降ったりやんだり、寒ーい一日でした。

折れたエンドもなおったことだし、お天気が良ければ
バイクで山に行きたかったのですが、しかたなくローラー台。

50km漕いだところで、着ていたシャツが汗で限界に。

自転車から降りて外を見ると雨が止んでいたので、
ランニングに出ました。

久しぶりに緑地に行ったら、寒いせいか人はまばら。
いつもならランニングしている人がたくさんいるのに、
今日すれ違ったのは2~3人。
お天気もあんまり良くないし、なんだか寂しい感じでした。


でも、紅梅や菜の花がきれいに咲いて、春の訪れを感じましたよ。
(携帯を持っていなかったので写真を撮れず、残念)

今年は花粉も少ないようで、症状も落ち着いているし、
マスクなしで梅を見るのは本当に久しぶり。

ペースはそんなに上がらなかったけれど、気持ちよく
走れました

暖かくなるのはまだ少し先のようですが、
今日のニュースで、高知では桜が開花したと言っていたし、

春はもうすぐそこまで来ていますね。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!


g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



CEEPO生き返りました!(^^)!

水曜日に壊してしまったオレンジCEEPO。

今日、偶然にもCEEPOの田中社長がご来店ということだったので、
部品を持ってきて頂きました。

そして、店長の手であっという間に修理完了。

見事に生き返りました。

もう、感謝、感謝です。

100305-2.jpg

折れたエンドはこれ↓

100305-1.jpg


壊れたとはいえ、苦楽を共にしてきたCEEPOのエンドなので、
捨てないでとっておくことにします。

来週はお天気も回復しそうだし、また頑張って乗りまーす

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



エンドがぁ~(T_T)

大事なオレンジCEEPOのエンド、折っちゃいました。


先週一週間は、わりとハードなトレーニングを頑張ったので
今週はイージー週間。

昨日はローラー台に40kmくらい乗って、ちょっとだけ走ろうかな…
と思っていました。

28kmくらい漕いだ時、ハンドルから手を離して体を起こし、
タオルで汗を拭いていたら、いきなり

「バキッ

恐る恐る後ろを見ると、

100304.jpg


エンドのカケラが付いたディレイラーがこっちを向いているー

ご覧の通り、チェーンに布が挟まってます。

そう、これは頭にかぶって汗止めにしていたHAD。

汗を拭いている時に、後ろに落ちたらしいんですけど
全く気付かなかったんですー

あーっっっっっ

頭を抱えて、そこからしばらく動けませんでした。

店長は自転車乗りに行ってるし、
「もしかして、なおらなかったら宮古島、棄権???」
なんて思ったりして…。

もう居ても立ってもいられなくて、トレーニング中に
悪いとは思いましたが店長にメール。

もうそこからは、ショックでランニングどころじゃありません。

めちゃくちゃ落ち込んで店長の帰りを待っていました。

1時間くらいして、帰ってきた店長がひとこと

「なおるで。」

もうこのときは、店長が天使 に見えましたよ。
(注)ここ、笑うとこじゃありません。


エンド部分はフレームと一体ではなく、ネジで留まっているんですね。
だからその部分を交換すればいいんです。

何となく知ってはいたんですが、塗装で塗り固めてあるし、
こういう時って、悪いことばっかり考えちゃうんですよね。

安心したら、力が抜けました。
あーよかった。


まさかローラー台に乗ってて自転車を壊すなんて、
夢にも思いませんでしたよ。

みなさん、お気をつけ下さいね。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!