'10スイム&ラン練習会

昨日はチームガナス、夏の恒例スイム&ラン練習会でした。

いつもはもう少し早い時期に開催していたのですが、
レース日程などの関係で、今年はこの時期になりました。

今週末に行われる赤穂大会やセントレアなどに出場するメンバーが
中心に集まりました。

1008390-1jpg.jpg

内容はスイム1500m、ラン10㎞。

1008390-2jpg.jpg

まず最初にのランコースを試走してからスイムへ。
(スイムの写真はないんです。プールは撮影禁止なので。)

そしてラン。

1008390-3jpg.jpg

この日、大阪の最高気温はなんと38.1℃!
日本で一番高かったそうです。


あぢぃ~

1008390-12jpg.jpg


暑い時はコレですね!

1008390-14jpg.jpg

中には水かぶり初体験のメンバーも。

1008390-4jpg.jpg

1008390-5jpg.jpg

1.2kmを8周するのでエイドを8回通ります。

水分補給ももちろんですが、水をかぶったり、氷を頭の中に
入れたりして、
とにかく身体を冷やしてやることが大事ですね。

1008390-8jpg.jpg

そして、皆さん無事ゴール。

ゴールしてからの補給もとっても大切です。
こんな暑い日は意識しなくても、身体が欲してますね。

1008390-9jpg.jpg

みなさん、本当に暑い中、お疲れ様でした!

1008390-11jpg.jpg

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



New bottles!

今年はお盆を過ぎても涼しくなる気配ナシ。

先日の珠洲に参加されたメンバーと話していたら、
当日の水温30℃だったそうです。

温水プールみたい。

暑すぎです。

まだ当分ガマンの日々が続きそうですね。



さて、昨日twitterでつぶやきましたが、
ELITEの新しいボトルが入荷しました。

100827-2.jpg

コルサ ネイチャーボトル

100%生分解するプラスチックで作られた
自然にやさしいエコな商品です。

ツールなどの自転車レースで、選手が道端に空になったボトルを
投げ捨てるのをよく見ます。

これ、前から気になってました。

トライアスロンのレースでこれをやったら絶対ダメです。

でも、ツールなどのレースではファンがそれを拾うのも
ひとつの楽しみになっていたりするんですね。

ただ、それが拾われなくてずっと捨てられたままだったら…
という危惧からつくられたボトルなんです。

約1年後には土の中の微生物に分解されて地球の一部に還ります。

持った感じも柔らかめで使いやすいですよ。


それからもうひとつ、PROFILEから保冷ボトルが登場しました。

100827-3.jpg

PROFILE インシュレーテッドボトル

こう暑いと、ボトルの中のドリンクが、すぐホットに
なっちゃいますから、それを防いでくれる便利アイテムです。

トレーニングにレースに、お役立て下さいね。


●GANASからのお知らせ●
8月29日(日)はチームガナス練習会のためガナスリアル店を
午後3時開店とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。



☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



テンションU~P↑

今朝5時前にふと室外温度計を見るとなんと30℃
お盆を過ぎて、普通なら朝晩は少しずつ涼しくなっていくのに
相変わらずの暑さ。

今年はホントに厳しいですね。

でも今日は、そんな暑さも吹き飛ぶ差し入れを頂きました

100821.jpg

551のアイスキャンデー

関西の方にはおなじみですね。
あるとき~はめっちゃテンションあがります

ブルーベリーヨーグルト味は初めて見ました。
しかも、最近は当たり付きなんですね。

バーにHORAIマークが出たら、キティちゃんのHORAIストラップが
もらえるそうです。

ガリガリ君もおいしいけど、元祖アイスキャンデーは
やっぱりこれ。

Nさんありがとうございます


さて、明日22日は全国各地でレースが開催されます。

第21回トライアスロンさぎしま大会 (広島県)
第25回トライアスロン中島大会(愛媛県)
第21回トライアスロン珠洲大会(石川県)
第5回 手賀沼トライアスロン大会(千葉県)
第12回うつくしまトライアスロンinあいづ(福島県)

チームガナスのメンバーも、さぎしま、中島、珠洲の大会に出場します。

参加されるみなさん、補給にはくれぐれも注意して、
笑顔でゴールできるよう頑張ってくださいね


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



突然のナイトラン

今日の夕方、5時ごろのこと。

久しぶりに来店してくれたC嬢と話していたら、
箕面の滝がライトアップされているので行ってみようと
いうことになりました。

ご近所のMご夫妻も誘おうか~って話していたら、
偶然そのMご夫妻がご来店。

大勢の方が賑やかでいいよね、と、Oご夫妻やご近所の
パティシエも誘って、突然のナイトランに行ってきました。


100813-1.jpg

ガナス閉店後の夜7時過ぎにパティシエのお店をスタート。
箕面駅から滝に向かいました。

滝道は提灯が点いていて、川の所々ライトアップされています。
川床も出ていて、そこで宴会している人たちも。

100813-2.jpg

それにしても、突然なのにこんなに集まってちょっとビックリ!
声をかけてから1時間半後には集合ねって感じだったんですけど…。

スタートした時は7時過ぎでもかなり暑くて、滝道に着くまでに
もう汗だくです。

でも滝道に入り、川沿いを上がっていくと空気がひんやりしていて
気持ちいい!

足元が暗いので、スピードはゆっくりですが、
勾配かかなりきついところもあり、いいトレーニングになります。

ワイワイおしゃべりしながら上っていくと、あっという間に
滝に到着。

100813-3.jpg


昨日降った大雨の影響で滝の水量がすごい!
水しぶきが遠くまで飛んでいて、霧雨が降っているみたいです。

緑色にライトアップされた幻想的な滝を満喫しました。

100813-4.jpg

ふと周りを見ると、私たち以外はカップルばかり。
ここってデートスポットだったのですね。

ちょっとワイワイやり過ぎてお邪魔だったかな。
ごめんなさーい。

100813-5.jpg

そして帰りは下りのみなのであっという間。

距離にして約11.5㎞。

久々に楽しいナイトランでした。

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2010ジャパントライアスロンスーパー駅伝・個人スプリントin長良川大会参加者募集中

今日、スプリントレースの要項が送られてきました。

100812.jpg

2010ジャパントライアスロンスーパー駅伝・個人スプリントin長良川大会、
10月10日(日)に行われます。

個人の部はスプリント。
スイム750m、バイク20km、ラン5㎞。

3人1組、ひとり1種目のリレーの部は
スイム750m、バイク20km、ラン5㎞。

3人1組、ひとり3種目のスーパー駅伝の部は
第1区 スイム750m、バイク20km、ラン5㎞
第2区 スイム1000m、バイク25km、ラン2.5㎞
第3区 スイム500m、バイク15km、ラン7.5㎞。

ちょっとランダムな距離設定は、スイマーやランナーが
それぞれ得意分野で協力できそうな感じですね。


スイムは名水100選にも選ばれた長良川の川岸に近いコース。
バイク、ランは土手を含むフラットなコースです。

初心者の方でも参加しやすい距離とコース設定。
一人で参加しても、また、リレーや駅伝で参加するのも
楽しいと思います。


そしてこの大会は、参加資格が高校生以上となっています。

高校生が参加できるレースって、意外と少ないのですが、
このレースは個人からリレー、駅伝まですべて参加OK。

一人でも、友達同士でも気軽に参加して、
トライアスロンの楽しさを知ってほしいですね。


申し込み要項はガナスにもありますが、
WEBから申し込むこともできます。

チームケンズ HP
2010ジャパントライアスロンスーパー駅伝・個人スプリント
in長良川大会要項


申し込み締め切りは9月13日(月)ですが、定員に達し次第締め切りと
なりますので、参加をご希望の方はお早めに。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



おしゃれなバイクです

今朝の大阪は雨。
窓を開けたらヒンヤリして涼しかったです。

早朝はけっこう降っていたのですが、しばらくすると止んできたので
走りに出かけました。

少し風もあって、走っていると気持ちいい!
こんな感じは久しぶりです。

晴れている日は、朝早くても暑いですからね。

これから少しずつこういう日も増えてくるかな。


さて、今日は夕方から納車がありました。

ceepoのKATANAホワイトです。

100810-1.jpg

サドル、バーテープもホワイト&ブラックで統一。
おしゃれです。

100810-2.jpg

パーツはシマノDi2。
ハンドルとDHバーの両方に変速スイッチが付いているのでとても便利。
ポジションを変えることなく変速できます。

100810-3.jpg

チーム内でも使っている方が増えてきました。

デュアルコントロールレバーに比べて、変速時に使う力が
格段に少なくて済むので、とても楽!という声が多いです。

頻繁に変速するので結果的に楽に走れるようになるようですね。


いいなぁ。

私もいつかは…。


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



意外な日焼けにご用心

今日の大阪の天気予報は曇り一時雨
ひさびさに少し涼しくなるかな…と思ったのですが、
結局、ポツポツっと降っただけで、あとは晴れたり曇ったり。
やっぱり暑かったです。

そんな中今日も、今月末の珠洲や来月のセントレアなどに向けて、
バイクトレーニングされた方が多かったようです。

レースと違って練習ではエイドがありませんから、
自分で意識してしっかり補給しないといけません。

補給が遅れると、痙攣や脱水症などが容赦なく襲ってきますからね。

あんまり暑い時には、ちょっと贅沢ですが自販機で冷たい水を買って
頭からかぶるというのもひとつの手ですね。

とにかく暑さから身を守る方法を自分なりに考えておいたほうが
良さそうです。


そして、暑さと同じくらい気をつけたいのが紫外線。

今日、バイクトレーニング帰りにご来店のKさんは、
SKINSのホワイトのアームスリーブをつけておられたのですが、
めくってみると、腕にSKINSのマークが

SKINSのアームスリーブはUV50なのですが、それでも白い部分は
長時間太陽に当たると紫外線を通して日焼けしてしまうのですね。

黒い文字の部分は日焼けしにくいので、文字の部分だけ白くなって肌に
残っていました。
(写真を撮るとわかりやすかったですね…)

白のアームカバーをしてトレーニングされる時は下に日焼け止めを塗るか、
文字を内側の陽のあたりにくい部分に持ってきた方が良いですね。

最近の紫外線は要注意ですよ。
みなさんお気をつけください


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



Race Information

今日はチームガナスのバイク練習会。

早朝に出発し、10時過ぎにはガナスに帰着するのですが、
今日参加のみなさん、帰ってこられるなり、
「暑い~っ

今日は、もう朝から暑かったですからね。
水分補給、塩分補給をしっかりしないと本当に危ない感じです。
皆さん気を付けてくださいね。

さて、今この時間、世界では二つのアイアンマンレースが行われています。

ひとつはアイアンマンUK
イギリスのボルトンで行われています。
レースの模様はこちら

そしてもうひとつはアイアンマン・レーゲンスブルグです。
ドイツの南に位置する町で行われています。
アイアンマン・ドイツの人気があまりにも高いために
今年、新たにされたアイアンマンレースだそうです。
レースの模様はこちら

どちらも今、まさにレースの真っ最中。
時間的にはバイクパート終盤ですね。

日本からかなり遠い為に、日本人参加者は少数のようですが、
最高だというドイツのレースの評判を聞くと、
いつかは行ってみたいな~と思いますね。



さて、今日は最後にうれしいニュースをひとつ。

今日、岡山で第5回倉敷ジュニアトライアスロン大会が行われ、
うちのチームのジュニアが参加しました。

その大会で児島市長さんが、来年2011年より児島トライアスロン大会の
復活を宣言されたそうです。

ボランティアや応援の方々がとても温かく、ロケーションも最高で
大好きな大会だったのですが、第10回大会を最後に終了して
しまったので、とてもさみしく思っていました。

これは本当にうれしいニュース

正式発表を楽しみに待ちたいと思います


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ