展示会2010

今日は定休日、展示会まわりの一日でした。

豊中~堺~奈良と、移動時間の方が長かったかも。
でも、たーくさん収穫がありましたよ。

バイクについては店長が後ほど詳しくアップしますね。
(twitterにはちょっとアップしました。)


100929-1.jpg
Owleye Nanoソーラーライト 1LED \2,415
世界最小、最軽量、そして最高の充電効率です。
フロント用とリア用があります。


100929-2.jpg
Owleye ライト 5LED \2,614
とっても明るいコンパクトライト。
USB充電式です。
こちらもフロント用とリア用があります。


100929-4.jpg

orca エンデューロトライスーツ \29,800
コンプレッション機能付きレースウエアです。

100929-9.jpg

ORBEA ヘルメット 
左から RUNE(ルネ) ¥19,800と ODIN(オーディン)¥9,300
高度なエアフローテクノロジー。
めっちゃ涼しそう!


100929-8.jpg

谷新吾選手とオルカのウエットスーツの前でパチリ。
相変わらずパワフルでした。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



秋です

すっかり秋めいてきましたね。
今日はバイクに乗ってきました。

家を出たとたんになんだか寒く感じて、ウインドブレーカーを取りに
Uターン。

走りだしたら暑くなって、結局使わなかったんですけどね。

今日のコースは彩都~キジ肉~見山の里~国道423号~高山~箕面駅
の50㎞坂&坂コース。

途中には秋を感じさせる風景がいっぱい。

SH3C0070.jpg

稲刈りのあと。

SH3C0067.jpg

コスモスの向こうは栗の木。
大きな栗がなってましたよ。

SH3C0062.jpg

子供のころ、摘んで帰ると火事になると言われた彼岸花。

100927-1.jpg

写真撮ってたらバイクシューズにバッタくんが。
ちょっと茶色くなってました。

…っていう感じで写真を撮りまくりながら、見山の里まで行くと
向こうに見覚えのあるピンクのジャージ。

チームのメンバーのK嬢、Iさんと一緒に妙見からの帰り道でした。

しばらく立ち話をして、そこでさよなら。

お互い反対方向に向かっていましたからね。

今日は楽しく走りすぎてスピードは上がりませんでしたが、
最後の高山を上って獲得標高1512m。

秋の楽しいサイクリングでした。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ザバス ピットイン ゼリーバー復活!

ザバス ピットインの新製品が入荷してきました。

リキッドタイプがピーチ味と梅味になり、
新たにゼリーバーのマスカット味とアップル味が仲間入りです。

100923-1.jpg


ピットインといえば、最近はピーチ味のリキッドタイプのみでしたが、
今から10年以上前にはゼリーバータイプがあったのです。

今回これが復活しました!


昔のゼリーバーにはいくつか難点があって、それがなくなってしまった
理由なのではないかなと個人的に思っていました。

でも、今回のニュータイプはそれが見事に改善されています。

まず1つ目は、成分が変わり、効率よく吸収し、血糖値の
急上昇を抑えるマルトデキストリンが採用されたこと。

100923-5.jpg


食べて効くものでなければ意味がありませんからね。


そして2つ目は、パッケージを開けたときに中身の液が
こぼれなくなったこと。

昔のものは固体のゼリーとともに液体も結構入っていましたが、
ニュータイプは、液体がほとんどなく、パッケージの切り込み部分も
上の方に改善されたので、開けたとたんに手がベタベタということが
なくなりました。

100923-3.jpg

100923-4.jpg

試食してみたのはマスカット味。
封を開けるとマスカットのいい香りがします。

食感は、ゼリーというよりは寒天に近いかな。
ゼリーの滑らかさはなく、ちょっとザラッとしていますが
お菓子の寒天よりは弾力がある感じ。

しっかり噛まなくても、舌でつぶせる柔らかさです。

ジェルタイプよりも食べ応えがあり、バーよりも噛まなくてすむ、
ちょうど中間タイプ。


以前はこの食感がちょうど良いというファンも多かったんですよ。


昔のゼリーバーをご存知の方には、とーっても懐かしいと思います。

100923-2.jpg

ちょうどいいところに来店された、20年来のお客様に
試食していただきました。

懐かしさで、ついつい昔話に花が咲いてしまいました。

早速、今週末の小松鉄人レースで使われるそうです。

頑張ってくださいね!

ザバス ピットインについて詳しくはこちら


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第19回 サンライズイワタ2010in竜洋大会~レポート

店長が磐田から帰ってきました。

常滑のアイアンマン70.3と同じ日だったので、
盛り上がるかどうか心配していた人もいたようですが、
そんな心配はいらなかったようですよ。

MCは、元プロトライアスリートで初代アジアチャンピオン、
現在はママコーチとして指導に携わる高橋希代子さん

100920-23.jpg

招待選手はアイアンマンを中心に世界で活躍する谷新吾選手

100920-20.jpg

100920-2.jpg

チームガナスからは7名とリレーチームが1組参加。

100920-5.jpg

波もほとんどなく良いコンディションだったようです。

100920-6.jpg

100920-7.jpg

バイクはスズキのテストコースを走ります。
道幅が広く、とっても走りやすそう。

100920-01.jpg

100920-02.jpg

100920-03.jpg

100920-06.jpg

100920-05.jpg

みんなとても楽しそうー。

100920-19.jpg


店長も、
「なかなか良い大会だった!」
と、満足そうに帰ってきました。

3連休なので、月曜日にゆっくり帰ってこれるところもいいですね。

…というわけで、レース後はもちろん大宴会。


100920-22.jpg

100920-21.jpg

宴会後、どうやってホテルに帰ったか覚えてないっていう人も…。

何はともあれ、皆さん完走おめでとうございます。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



NEW バイクシューズ BONT

先日試したNEWバイクシューズBONT。

100916-1.jpg

ロード用とトライアスロン用があります。

サーベロのテストチームやツールで活躍しているプロロード選手、
キャメロン・ブラウンなどプロトライアスリートも履いているんですよ。

私が試したのはロード用。
下のピンクのです。

横から見るとこんな感じ。

100916-2.jpg

カチカチっとベルトを締めるタイプです。

100916-3.jpg

ソールはもちろんカーボン。

100916-4.jpg

トライアスロン用はベルクロのストラップ式です。

100916-5.jpg

そしてこのシューズは熱を加えることで自分の足にフィットさせる
ことができるのです。

そう、カスタムフィットのバイクシューズなのです。

100916-6.jpg

オーブンでチンしてもいいのですが、新品といえども
いつも使っているオーブンにシューズを入れるのは
抵抗があったので、ドライヤーでやってみました。

100916-7.jpg

まずは右足。

熱を加えてギューっと押さえると凹みます。

土踏まずの上のところが少し凹んだの、わかりますか?

表面に少しシワが出ますが、ちょっとしたことで
フィット感が抜群に上がります。

もちろん凹ますだけでなく、ドライバーの後ろの部分などで
内側からギューっと押すことで、ふくらますこともできます。


このあと、実際にバイクでに50kmほど走ってみました。

100916-10.jpg

今まで履いてきたトライアスロンシューズはメッシュが多く
アッパーは柔らかめですが、このシューズはかなり硬い。

でも硬い分だけ力がそのままバイクに伝わる感じです。

シューズがバイクの部品の一部になったみたい…。

うーん、伝わるかなこの感じ。


ロードの選手はバイクシューズをきっちりと隙間なく履くという
イメージですが、このシューズはそういう履き方にピッタリです。

私はそれに慣れていないせいか、20㎞ほどで足がしびれてきました。
少し窮屈な部分もあったので、もう少し調整が必要かなと思います。


印象としては、ロングのレースには少しきついけれど、
スプリントやショートならタイムの出るシューズっていう感じですね。

プロトライアスリートの中にもこのピッタリ感を求めて
ロード用のBONTを履く選手もいるそうですよ。


ちなみに上の白いBONTはトライアスロン用。
今度は店長が履いてみると思います。

BONT Cicling Shoes

BONTについてはこちらにお問い合わせください。


●お知らせ●   
9月18日(土)~20日(月)はサンライズイワタ2010in竜洋大会の為休業
させて頂きます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては在庫、
送料を含めた正式なご案内メールを21日(火)以降に送信させて
頂きます。発送はその後となります。また、在庫確認、お問合せに
関しましても、21日(火)以降に順次ご回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。



☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



明日は伊良湖です。

朝晩は少しだけ涼しい風が吹くようになりましたが、
それでも日中はまだまだ暑いですね。

今日もバイク帰りのお客様は、第一声が
「暑~い

日差しはまだかなり強いです

さて、明日は(…といっても日付はもう今日ですが)
トライアスロン伊良湖大会が開催されます。

愛知県の渥美半島の先端、伊良湖岬で行われ、
もう20年以上も続いている伝統ある大会です。

ミドルとショートの2タイプがあり、
地元の方々のあたたかい応援や、美しい景観、
地元名産の並ぶパーティーもあり、
毎年抽選になるほど人気が高くなっています。

地元愛知県の谷新吾選手や藤原裕司選手も毎年参加し、
大会を盛り上げています。

そういえば、店長も以前出場したことがあるんですよ。
それは1988年のこと。
22年も前の話

もうその頃からすで人気大会でしたね。

明日はチームガナスから3名が参加します。

皆さん頑張ってくださいね

☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 アスタキサンチン+BCAA 新製品キャンペーンやってます!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



NEW!サンポート高松トライアスロン

9月に入ったというのに、今日は朝から暑~い一日でした。

今年はまだしばらく残暑が厳しそう。

普通なら運動会シーズンになるとだいぶ涼しくなるのですが、
今年はまだ暑いかもしれませんね。

さて、そんな今秋、新しい大会が開催されます。

サンポート高松トライアスロン

現在、瀬戸内海の7つの島と高松市で開催中の瀬戸内国際芸術祭に
合わせて行われます。

開催日 2010年11月3日(水・祝)

開催場所 香川県高松市

距離 スイム750m、バイク20km、ラン5km

バイクは高松市のど真ん中を走り、ランは埠頭から海へ向かって
走るという、なんだか楽しそうなコース設定。

エリートの部とエイジの部があり、距離はどちらも同じです。

ネットエントリーが可能。

受付締切日 2010年10月15日(金)
ただし、締切前でも定員を超える場合は、その時点で締め切り
ということなので、お申し込みはお早めに。

11月なので海はちょっと冷たそうに思いますが、
瀬戸内海はこの時期でも意外と暖かいそうですよ。
この夏、高松からわざわざガナスにご来店下さったお客様が
おっしゃっていました。

今年は特に暖かそうな気がしますね。

そしてこの大会、準備段階からブログで紹介されたりしていたので、
要項が発表されるのを楽しみに待っていたんです。

新しく大会を立ち上げるというのは本当にエネルギーのいること。
開催に向けて情熱をもった方たちがさまざまな困難を乗り越えて
出来上がった大会なのです。

この大会が成功するよう、祈っています。
そしてこれからもずっと続いていくといいなと思います。

東日本に比べると、西日本はまだまだレースの数が少ないのが現状。

初心者でも気軽に参加できるスプリントやショートのレースが
もっともっと増えてほしいですね。

サンポート高松トライアスロン公式サイトはこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ