晩秋

今日はさほど気温は高くなかったものの、朝ランしていても暑いくらい。

お天気も良かったですからね。

寒さに慣れてきたのかもしれません。

緑地を走っていると、時々ビューっと風が吹いて、
落ち葉が舞います。

101128_0901_01.jpg

携帯のカメラではなかなかうまく捉えられませんが。

こうして葉っぱが落ちて、紅葉もそろそろ終盤。

11月もあと2日。

そして奈良マラソンまであと1週間!

明日、少し長い距離を走ったら、
あとは身体と相談しながら調整していこうと思います。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'10.11.23 チームガナスバイク練習会

前日にしっかり雨が降ったので、お天気が心配でしたが、
朝にははすっかりあがって、練習会は無事開催。

福知山マラソンと重なったこともあり、
また、お仕事の方も多かったようで、
集まった人数はいつもよりちょっと少なめ。

8:45にガナスを出発して第2集合場所へ。

101123-1.jpg

ここで全員集合!
出だしからちょっと風が強かったですが、元気にスタートです。

101123-3.jpg

山に入ると、やはり気温は一段と低い感じ。
でも、走っていると寒さはあまり感じません。


今日はロングバイクデビューの方が2名いらっしゃいましたが、
長い坂も難なくクリア。

そして、お昼休憩地点の宮本屋さんに、予定よりも15分早く到着。

まだ準備中だったので、湯の花温泉まで足を伸ばしました。

101123-4.jpg

さて、お待ちかねのお昼ごはん。

名物おばば弁当に400円プラスで松茸ご飯を注文!

101123-5.jpg

ん~おいしいっ

しっかり食べて満腹になったら、あとは帰るのみ。

101123-6.jpg 101123-7.jpg
101123-8.jpg 101123-9.jpg
101123-10.jpg 101123-11.jpg

行きは向かい風でなかなか進まなかったところも、帰りは追い風
後ろからビュンビュン押してくれて快適走行でした。

101123-2.jpg

寒い時期のバイクライドはつい億劫になりがちですが、
しっかり装備して走り出してみると、意外と快適。
紅葉もたけなわで、とっても楽しく走れました。

みなさんお疲れ様でした

ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



200Km突破!

今朝は雨だったので、トレッドミルでガマンかなーと思っていたのですが、
雨も上がってだんだん明るくなってきたので、緑地へGO!

いつも、つい、うつむき加減で走ってしまっているのですが、
今日は紅葉を満喫しながらLSD。

101122.jpg


最初は30Km行ってみようと思ってました。

ところが15Kmすぎに雨が降り出し、だんだん本降りに。

結局20Kmで終了。

明日はバイク練習会だし、また、みんなの脚を引っ張るわけには
行きませんからね。

そのかわり、雨が降り出してからはちょっとペースアップしましたよ。

そして、今日の20㎞で今月の走行距離200Km超えました

これまでの月間走行距離、自己最高は219km。

それって、実は22年も前。
トライアスロン始めたばかりの頃のことです。

今月は、まだあと1週間あるので、219Kmは超えそうです。

でも、2年前のようにふくらはぎが痛くなったりすることもなく、
順調に走れています。

ストレッチ、食事、サプリメント、コンプレッションウエア…など、
知っている限りの疲労回復法を総動員していますからね。

それと、疲れたら休む。

やっぱり、無理をしないのが一番。
身体の声を聞きながら走ることですね。

最近、RUNがすごく楽しく感じます。

このままの調子で奈良マラソンを迎えられたらいいな。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



XLAB入荷しました!

ぱっと見てトライアスロンバイクとわかるパーツといえば
DHバーですが、その次に挙げられるのがサドルの後ろに付ける
ボトルケージアダプター。

代表的なものはXLABです。

空気抵抗を最小限に抑える設計で、軽さも兼ね備えたターボウイングが
人気です。

台座だけつけるとこんな感じ。

101119-4.jpg

これにボトルケージやタイヤ、エアボンベなどを装着します。

101119-5.jpg
101119-3.jpg

サドルに座った時、ボトルが当たって気になる場合は
下向きに調整することもできます。

101119-6.jpg

ただし、サドルの後ろは非常に振動の多い部分なので、
ボトルが飛び出して、落ちてしまう可能性があります。

それを防ぐために、しっかりとホールドしてくれるボトルケージを
選ぶことが大切です。

また、ボトルによっては若干細いものがあり、これも落ちる原因になります。

ゴムでガードしたり、滑り止めのシールを貼ったり、
みなさんそれぞれ工夫されています。

ボトルは落とすと精神的にも肉体的にもダメージ大きいですからね。

101119-2.jpg
101119-1.jpg

サーベロ専用のソニックウイング、カーボンソニック、
ターボウイングの赤、白も入荷しました!

詳しくはGANAS WEB ショップへ!→こちら


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



初!40km走

42.2km走ってきました!

これまでフルマラソンの前にやる長距離走は30kmが定番になっていたのですが、
今年はすでに2回走ったので、今の段階で40kmをどのくらいのタイムで
走れるか試してみたくなったのです。

コースは、チームメンバーのS井さんのブログで教わった20kmコースを
ちょっとアレンジして、それを2周。

101115.jpg


周回コースは苦手ですが、2周ならなんとか我慢できそうだったので。

101115-2.jpg
もう日付が変わっているので「昨日」になっちゃってますね。

10kmごとのタイムは…

00~10km  1:04:03
10~20km  1:01:21
20~30km    58:04
30~40km    59:07
40~42.2km   11:36

アップなしで走りだしたせいか、最初の10kmは身体が重く
全くペース上がらずで、64分もかかっています。

10~20kmは初めて通る道もあってちょっと慎重に。

20~30kmでやっとペースアップ。

30~40kmは35km過ぎからさすがに脚にきてややペースダウン。

でもラスト2.2kmは自分でも意外なほどペースアップできました。

最後にペースアップして終われると、すごく走りきった感があります。


一昨年、福知山で自己ベストの3:57で走った時は、
30km過ぎからどんどんペースダウンして、キロ6分を維持するのが
やっとの状態でした。

奈良マラソンでは最後までペースを維持して走れたという感覚で
ゴールしたいと思うのです。

さぁ、どんな結果になるんでしょうか。

あと20日、もう少し頑張りまーす!

 
ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'10サイクルモードに行ってきました

今日は半日お休みを頂いてサイクルモードに行ってきました。

開場時間に合わせて行ったのですが、入場ゲートはすでに長蛇の列。

今年も盛況です。

いろんなバイクに試乗できるというのもサイクルモードの魅力のひとつ。

やっぱり人気の車種はかなり順番待ちが長くなってました。


でも、バイクだけでなく小物関連のブースもたくさんあって
新しい商品を発見できます。


こちらはOGKの新型エアロヘルメット。

101114-3.jpg

エアルートを最適化し、優れた空力性能を実現しています。
もちろんトライアスロンに対応。

101114-4.jpg

シールド、耳の部分をはずして装着することができます。

101114-5.jpg



補給食で目を引いたのがこれ。
試食してみましたが、なかなかおいしかったですよ!

101114-1.jpg

アメリカのトライアスリートが、おいしい補給食を探したけれど
見つからず、結局自分で作ってしまったという商品です。

パッケージがわざと大きめに作ってあり、片手でぎゅっと握ると
カンタンに開きます。これはスグレ物!

101114-2.jpg


ほかにもいろいろ…。

これはワンピース好きの方にはたまらないボトルですね。
うちの子供たちが欲しがりそう。

101114-7.jpg


油が手につかないチェーンオイル。

101114-6.jpg


デジカメをバイクに取り付けるための台座。

101114-8.jpg


スマートフォン用の台座も!

101114-9.jpg


レースやトレーニングで使えそうなものがたくさんありました。

デリバリーが始まったら、またツイッターなどでお知らせしますね。


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



奈良マラソンまであと24日!

奈良マラソンの要項が送られてきました。

奈良マラソン2010公式サイト

開催は12月5日。

もうあと1カ月をきりました。

平城遷都1300年を記念して行われるこの大会、
1万7千人が奈良のメイン通りを走ります。

10月に展示会で奈良に行った時に写真を撮ったので
ご紹介しますね。

スタート、ゴールは、奈良市鴻ノ池陸上競技場。

101111-1.jpg

とても立派な競技場です。
この日も競技場のまわりを高校生らしき生徒たちが走っていました。

101111-2.jpg

スタートしてしばらくはずーっと下り基調です。

101111-3.jpg

最初の角を右に曲がって朱雀門を目指しますが、こんな感じの下りが
続きます。
ここで調子に乗って飛ばし過ぎると後でひどい目に遭いそうなので
要注意!

101111-4.jpg

そして朱雀門を過ぎ、しばらく行くと最初の折り返し。
今度は下った坂を上ることになります。

こんな感じで上ったり下ったりのコース。

さらに途中2か所にきつい上りがあるようです。

後半がっくりペースダウンしないようにできるだけ
イーブンペースでいきたいと思います。

せんとくんに会えるのもちょっと楽しみ。

101111-5.jpg

やすらぎの道、楽しく走れるといいんですけど。

101111-6.jpg


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



'10 チームガナス フィニッシャーズパーティ

昨日、毎年恒例のチームガナス、フィニッシャーズパーティを
開催しました

今年、トライアスロンレースを完走したチームメンバーだけが
参加できるパーティーです。


今回もおいしいお酒が並びましたよ
(残念ながら私はお酒の味よくわからないんですけどね。)

101107-1.jpg

今年の参加は31名。

101117-2.jpg

今シーズンのみなさんの戦歴を発表し、
各賞を贈呈しました。

MVPには、JTUエイジのポイントを重ね、アジア選手権と世界選手権の
参加資格を獲得したY君

新人賞はショートからミドルまで4レースに出場し、
熱いレース展開を見せてくれたA君

そして復活賞には、病気を克服し、台湾70.3ハーフアイアンマンで、
見事な復活を果たしたKさん

おめでとうございます

101117-3.jpg

101117-4.jpg

101117-5.jpg

今年も心に残る、たくさんのドラマを見せていただきました。

みなさんと今シーズンを振り返り、いろいろと語っていると、
トライアスロンって本当に素晴らしいって改めて思います。


そして、最後はジャンケン大会
店長に勝ったらGANASTシャツがもらえます。

かなり盛り上がりましたねー。

101117-6.jpg

また来年も楽しいトライアスロンライフを送りましょうね

101117-7.jpg

ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



曇りのち晴れのち雨のち虹!

11月に入りましたね。

あと1カ月に迫った奈良マラソンに向けてRUNトレ強化中なんですが、
先月は出だしでちょっとつまずいたために200㎞走れませんでした。

今月は頑張らなくっちゃ!

ということで、今日は頑張って30㎞走ってきました。

スタートは午後。

ガナスからロマンチック街道を通って171~彩都~万博をまわり、
小野原を通って帰ってくるコース。

空は厚い雲に覆われていて、なんだか怪しい感じ。

しばらくしてパラパラ~っと降りましたがすぐにやみ、
彩都に入ったあたりで一転、太陽が顔を出してきました。

101101_1519_02.jpg


日焼け止めは塗っていたんですけどね。

サングラスをしていなかったので激しく後悔。

目から紫外線が入ると身体がメラニンを作れーって指令を出すんですよ。

こわいですね~

しかたないのでキャップを目深にかぶってなんとか防御し、万博へ。


外周をまわり終わるころ、太陽が出ているのに雨
しかもけっこう大粒です。

でも、5分もしないうちに止んでしまい、
ヘンな天気だなあと思っていたら、空に大きな虹が。

101101_1626_02.jpg

よーく見てください。
虹が二つできてるんですよ!

ダブルの虹ってはじめて見ました。

ちょうど20㎞過ぎて中だるみの感じだったんですが、
ここからは気分よく調子も良くなって、いい感じで走れました。

虹のおかげですね。

ありがとう


ツイッターやってまーす!
フォローしてくださいね(^_-)-☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いしまーす!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ