伊是名、そして来年の宮古島

来年の全日本トライアスロン宮古島大会の開催日が決定しました。

4月15日(日)です。

募集開始は郵送、ネット共に10月3日(日)。


毎年、レースシーズンもそろそろ終わりだなぁと思った頃に、
宮古島の募集が始まるんですよね。


4月までは、もうあと半年。

エントリーするなら冬場の頑張りが必要です。

私はやっぱり暑いより寒いほうがいいみたい。

この夏は、暑かったせいか、どんなに頑張っても
調子が上がりませんでした。

でも、横浜の後、一気に涼しくなってきたら、
調子も上向きになってきました

この調子で10月末の大阪マラソンに突入したいな。



ところで、今週末は伊是名88トライアスロン大会が開催されます。

伊是名は、沖縄本島那覇市の北西約95kmに浮かぶ島。

スイム2km、バイク66km、ラン20kmの合計88km。
大会名の伊是名88というのはこの距離からきています。

台風が来ないかと心配していたのですが、
なんとかそれは避けられそう。
でもお天気は曇時々雨。
予想最高気温は29度なので、かなり蒸し暑いかな。

チームガナスからは2名が参加します。
お二人とも今シーズン最終戦です。
頑張って、楽しんできてくださいね


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



PROFILE新製品!

朝晩はすっかり涼しくなりました。
この季節、自転車業界は展示会シーズン真っ盛りです。

今日は午前中RUNトレの後、展示会へGO!

なんだか今年は堺での開催が多く、毎週のように阪神高速に乗ってます。


そこで見つけたNew product!

110928-2.jpg

Profile Designのフラスク付きウエストベルトです。
(参考カラー。フラスクのキャップはすべて黒になる予定。)

Profile Designとしてのラン用ハイドレーションアイテムは
これが初ですね。

110928-4.jpg

フラスクのホルダーはベルクロでベルトに留まるようになっていて、
好きな位置に動かせます。

もちろん取り外すことも可能なので、フラスクを1個だけにすることも
できます。

長距離RUNならフラスク2個、短い距離なら1個、なんていうこともできて
便利!

そして、別売のポケット↓を取り付けることもできます。

左側のファスナー付きポケットなら、スマートフォンも入りますよ。

110928-3.jpg

自分用にカスタマイズできる、なかなかgoodなウエストベルトですね!


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会~エイジの部  その2

横浜に行って、撮った写真は900枚近く!
写真を見るだけでもタイヘンです。

その中から選りすぐりの写真をご紹介しますね。
まずは、17日から順を追って。

横浜入りは土曜日。
台風の影響で曇り空、でも暑い!
明日は午前9時に30℃になる、という予報が出ていて、
バイクのボトルは3本で行くことに決定。

110924-1.jpg

競技説明会、受付の後、チームメンバーと中華街へ。
110922-14.jpg

夜のライトアップも楽しみました。
110924-2.jpg
110924-4.jpg

明日ここで泳ぐなんて、なんだかシンジラレナイ…。
110924-3.jpg



そしてレース当日、快晴!

横浜マリンタワーの手前がトランジションエリア。
110924-5.jpg

準備万端、スタート地点へ向かいます。
スイムの後、トランジションに向かって、
この青い絨毯の上を400mくらい走るんです。
結構長かった…。
110924-6.jpg

そしてレーススタート。

チームの中では私が最初のスタートでしたが、
バイクの周回中、Nさん、Yさん、Aさんにビューンと抜かれました。
3人とも風のように走り去って行きましたよ。
110922-12.jpg

レースには、マッチも参戦。
110922-6.jpg

宮下純一さんは応援すると、両手を振って笑顔で答えてくれました。
110922-7.jpg

そして全員無事ゴール!
応援のみなさま、ありがとうございました!!!
110922-16.jpg

1000名近い選手が参加したこのレース。
運営も非常にしっかりしていて、
エントリーからゴールまで、とてもスムーズでした。

そしてとても多くのボランティアの方々が、コース上で水をかけたり、
塩を配ったりしてくださって、とても助かりました。

もちろん応援もいっぱいしていただきましたよ!

選手はとても走りやすく、素晴らしい大会でした。
感謝です。ありがとうございました。



レース後は、メンバーと別れて大磯へ。
約10年ぶりにお会いした懐かしいご夫妻とイタリアンレストランへ。

生しらすが本当においしかった!
知らぬ間にワインが2本も空いていたのでした。
110922-11.jpg


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会~エイジの部

横浜から帰ってきてもう2日経ってしまいました。
遅くなりましたがレポートを。

一気に書きますので、長文お許しください。


レース当日の天気は晴れ。
もう9月も半ば過ぎなのに朝から30℃ありそうな暑さ。
台風の影響か、バイクでは風がありましたが、
スイムは湾内なので影響ありませんでした。


スイムは13組のウエーブスタート。

女子は全員2組目です。

110921-1.jpg

スタート地点はエリート選手が飛び込む、あのポンツーン。
なんだか、それだけで気分は高揚!
もちろんエイジは飛び込み禁止のフローティングスタートなんですけどね。

水中は、透明度がほとんどなく、伸ばした手の先がかろうじて見える程度。
まわりはほとんど見えず、油臭ーい感じでした。

コースは750mを2周回で、一旦ポンツーンに上がって2周目へ行きます。

このコース、左回り。
私は右オープンなので、ヘッドアップの繰り返し。
しかも、いつもの蛇行する癖が出てしまって、
上がって時計を見たら36分!遅っ!

このところスイムだけはわりと調子良かったので、
かなりショック…。

プールだと30分切って泳げるのになぁ。

練習方法を一から考え直さないと。


バイクに入ると、スイムの遅れを取り戻そうとして、
1周目から全開走行。

心拍数が上がり過ぎて気持ち悪くなるし、頭はガンガンしてくるしで、
少しペースダウン。

そこで水をしっかりかぶって身体を冷やし、ヘルメットを少し緩めて
なんとか回復しました。

バイクコースは短いコースを6周。

1か所短い上りがあるだけで、全体的にほぼ平坦。
だけどカーブ、Uターンが多く、直線でスピードに乗ったと思ったら
すぐ減速→再び加速の繰り返し。

立ち上がりの加速で頑張って踏んだので、
大腿四頭筋が強烈に筋肉痛になってしまいました。

110921-2.jpg

それにしても、あの山下公園通りを交通規制して、
走らせてもらえるなんて驚きでした。

凄い数の観客と声援で、なんだかエリート選手になった気分。
こんな大会、なかなかないんじゃないかな。
ホントに気持ち良かったです!


ランに入ると気温はさらに上昇した感じ。

最初のエイドまでに身体はカラカラ。

ホースでかけてもらった水が本当にありがたかったです。

ランも周回コースを2.5周。

1周目は全く思うように走れず、宮古島の時よりも遅い感じでした。

ちゃんと走れるようになったのは半分過ぎたあたりからで、
最後の1周になって、ようやく前に進んでる感じがしたのでした。

110921-3.jpg


そしてゴール。

タイムは3時間2分56秒。
スイム0:36:06
バイク1:32:38
ラン 0:54:10

3時間は切りたかったなぁ。

まあでも宮古島以来、トレーニングは続けていたものの、
イマイチ低調のまま。
4年ぶりのショートレースで、
エントリーからレースまでの期間が短く、
身体が仕上がらないままレースに突入したので、
これが今の精一杯ですね。


今回は、遠い横浜でのレースにもかかわらず、
本当にたくさんの方に応援に来ていただきました。

川崎のTさんご夫妻、自衛隊のFさんと同僚の方、
筑波から来ていただいた大学時代の恩師T先生、
(凄いサプライズでした!!!)
チームガナスYさんの奥様とJrくん、
Aさんの奥様、そして店長。

レース中、ものすごく熱い声援を送っていただき、
本当にうれしかったです。
みなさんの声援が前へ進む力になりました。

それから、レース前にも多くの方に店頭やメールで応援をして
いただきました。

おかげさまで、レースを心から楽しむことができました。
皆さま本当にありがとうございました。


そして、一緒に走ったチームガナスのみなさん。
本当に楽しかったです!

長くなるので、メンバーの走りはまた次回にアップしますね。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



横浜に行ってきます

またしても大きくて速度の遅い台風が近づいています。
近畿南部の状況がとても心配です。

前回の大雨で土砂崩れによるダムができ、
世界遺産である熊野古道でも大崩落が起こっています。

これからしばらく雨が続く予報なので、
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


さて、この週末、愛知県常滑市では
IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン
そして、横浜では2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
開催されます。

どちらも出場者数1,000名を越える大規模なレース。

セントレアには元ヤクルトスワローズの古田敦也さん
横浜には元競泳日本代表選手の宮下純一さんが出場予定。

注目度も抜群ですね。

私が出場する横浜は、18日のエイジの部の後、19日にはエリートの部、
世界選手権が行われます。

エリートの部は19日(祝・月)朝8時から NHK BS1で生放送されますよ。


週末の天気予報は、常滑は曇り、横浜は曇り時々晴れ。

今のところなんとかお天気持ちそうです。バイクで短い周回を6周する、
カーブの多いテクニカルなコース。

できれば雨は降ってほしくないな。

チームガナスからは、

セントレアに6名、横浜に6名が参加します。

みなさん頑張りましょうね


●GANASからのお知らせ●   
9月17日(土)~19日(月)は2011トライアスロン世界選手権シリーズ
横浜大会の為休業させて頂きます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、
在庫、送料を含めた正式なご案内メールを20日(火)以降に
送信させて頂きます。発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せに関しましても、20日(火)以降に
順次ご回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。



twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



久々に…

そういえばここ最近、トレーニングのことをブログに書いてませんでした。

ついついTwitterにばかりつぶやいてしまってますね

久々に今日は、最近のトレ中の出来事を…。


今週最初は、20㎞ラン。
いつもの20㎞コースを逆まわりに1周。

初めて逆にまわってみると、いつもと違う景色で、
ちょっと新鮮な感じがしました。

110907-01.jpg

田んぼの中にリアルな案山子がいくつも!
一瞬、本物の人かと思いましたよ。

最近のスズメは賢くなって、普通の案山子じゃ効果ないのかナ?


ランも終盤になった頃、ふと空を見上げると、
夕焼けに不気味な雲。

110907-02.jpg

近くにいた外国人も、空に向ってシャッターを切っていました。



そして今日は、トレ時間が限られていたのでバイク40㎞のみ。

快晴の空に、さわやかな風。

日陰の下りは肌寒いくらい。

ミンミンゼミはまだものすごい勢いで鳴いてましたけど、
秋は少しづつ近づいていますね。

110907-03.jpg

横浜が近づいていますが、3種目とも、なかなかスピードアップできません。

ここ数年はロングのレースばかりだったので、
そのペースが染みついてる感じ。

いきなりペースアップしようとしても無理というものですね。

レースまで、もう後10日。

1100名あまりが参加するメジャースポットでのレース。
どうやら楽しく走っちゃうような予感がしています…


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



台風の影響が…

心配していた今日のトライアスロンレース、
佐渡はAタイプのスイムが2㎞に短縮、スタートを20分遅らせて
開催されました。

Bタイプは短縮なしだったので、AタイプとBタイプのスイムの
距離が同じになったんですね。

海は沖に出るとかなりうねりがあったようです。


伊良湖は波浪警報発令のため、残念ながら中止になってしまいました。
海沿いのランコース、県道自動車道が封鎖されてしまったそうです。


赤穂はスタート時間を1時間遅らせて開催。
レース中に天気は回復、晴れ間もあったようです。


遅くて大きな台風のせいで各地で大きな影響が出てしまいました。

特に中止になってしまった伊良湖大会に出場予定だった選手の
皆さんのお気持ちを考えるとつらいです。


佐渡、赤穂に出場のチームガナスのメンバーは全員無事ゴール。
皆さん完走おめでとうございます


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



台風どっか行け~!

今週末に開催されるレース、佐渡伊良湖赤穂

出場するチームガナスのメンバーも、それぞれバイクのメンテナンスや
準備をして、レースへの意気込みは十分です。

特に佐渡に参加される方は、もうすでに現地に向かわれています。

唯一心配なのは台風。

速度が15km/hって、ホントに遅い。

台風早くどっかいけー


選手の皆さんの、レースに向けたトレーニングや、準備等のことを
考えると、そう思わずにはいられません。

これから速度を上げて、早く通り過ぎてくれることを願うだけです。


佐渡はレースのネットライブ中継があり、
主要エイドの通過タイム速報も配信されます。
佐渡大会公式HP


無事に開催されますように。


twitter01.gif
ツイッターやってます!
日々のトレーニングのこと、
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品入荷情報、
blogの更新情報なども発信してます!
フォローしてくださいね☆


ツイッターって何?っていう方はこちら


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ