2012年総括

今年もあとわずかとなりました。

振り返ってみると、今年出場したのは2レース。

4月の宮古島。
ランで熱中症になり、折り返し後はフラフラで、
かなり歩いてしまいました。

今考えると、一番トレーニングしないといけない時期と
子供の受験が重なり、
いまひとつトレーニングに集中できませんでした。

心配事があると、やっぱりダメです。
言い訳ですけどね(^_^;)

ベストタイムだった2011年と比べると、
年明けからのトレーニングが、
スイム17.6km、バイク566.8km、ラン230kmも少なかった。
1ヶ月分丸々足りなかったです。
トレーニングは嘘つきませんね。

そして改めて、トレーニングに集中させてもらえるのは、
幸せな事なんだなと思いました。


10月は初の海外レース、ポートマッコーリー。
娘と出場できて本当に楽しかった。
こんなに素晴らしい経験ができて、
トライアスロンをやっててよかったと実感。

それと、70.3という距離は初体験でした。
距離が短い分、スピードは上がるけれど、
目一杯走っても、ゴールした後にまだ元気が残っているし、
ロングとはまた違う楽しさがありました。
また、チャンスがあれば出場してみたいです。


おかげさまで今年も無事に1年を過ごすことができました。
すべてに感謝です。
来年も変わらずトライアスロンを楽しんでいきたいと思います。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。


●GANASからのお知らせ●
新年は1月4日(金)より営業いたします。
何とぞよろしくお願い申し上げます。



GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今年の営業終了です

本日28日で、今年のガナスの営業は終了。
明日より1月3日(木)までお休みさせていただきます。

今年もガナスをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お店でも、ネットでも、たくさんの出会いがあり、
トライアスロンを通してできた輪がますます大きくなりました。

チームのメンバーもさらに増え、
小さな店の中で、大きな大きなつながりができています。

この仕事をしていなかったら、みなさんと出会えなかったんだと思うと、
本当に幸せだと思います。


今年は宮古島のエントリー者数が過去最高となるなど、
トライアスロンの人気はますます高まっています。

バブルの頃のトライアスロンブームでは、
競技経験者など、運動経験豊富な方が
トライアスロンをやっているというイメージで、
始めるのに勇気がいるような雰囲気がありましたが、
最近は以前のような入りにくさがとれてきたように思います。


実はトライアスロンって、
そんなにハードル高いスポーツじゃないんだということが、
だんだんと理解されてきた感じ。

それは、水泳や自転車やマラソン人口が増えてきたことにも
後押しされていると思います。


早い遅いは関係なく、ゴールした人みんなが勝者。
トライアスロンの基本にはそういう考え方があります。

自分のスタイルで、自分なりの目標に向かって
コツコツとトレーニングに励む。

そうすると、自然にゴールが見えてくるんですよね。


海外では、事前にエントリーしなくても、
レース当日のエントリーで出場できるレースもあるようです。

日本では難しいかもしれませんが、
そんな風にみんなが気軽にトライアスロンを楽しめるように
なればいいな。


来年も、みなさんのトライアスロンライフが充実したものになるよう、
頑張ります



121228.jpg
2012年宮古島フィニッシュライン

●GANASから年末年始休業のお知らせ●
12月29日(土)~1月3日(木)を休業日とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。



GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



  • カテゴリー 
    GANAS

Merry Christmas!

今年は寒いクリスマスになりましたね

山沿いでは雪が降って、ホワイトクリスマスの所もあったようです。

そういえば中学生の頃、親の転勤で広島から札幌に転校して
初めての冬、雪が降るのを楽しみにしていたのに、
その年は暖冬でなかなか雪が降らず、
イブの日に初雪が降って、まさにホワイトクリスマスになり、
とても感動したことを思い出しました。

その後は雪と共に暮らすことの大変さを痛感したんですけどね。


さて、クリスマス前に発表された宮古島の出場内定者。

チームガナスでは5名と書きましたが、
その後も続々とうれしい知らせが届き、
結局、内定者は11名となりました。

昨年が5名でしたから、一気に倍以上!

すごい!

これまでコツコツと実績を積まれてきた方が合格されています。

一緒に出られないのがとっても残念

今回は皆さんが笑顔で完走できるように応援しますね。

  12122502.gif
121225.jpg




GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



宮古島出場内定者発表

今日は宮古島の出場内定選手1700名が決定しましたね。

私はポートマッコーリーに行ったばかりだし、
今回は申し込んでいないので、
ドキドキせずにすみましたが、
内定を待っていた皆さんは、発表画面を開く時、
すごくドキドキしたのでしょうね

夕方、発表された直後にチームのメンバーから
続々とメールが届きました。

今のところチーム内での出場内定者は5名。
(まだ増える可能性はありますが)

やはり今年も厳しいです。

内訳は、過去に宮古島出場経験のある方が1名、
そして初宮古島の方が4名。

中には3回目の申し込みでやっと内定した方も。

その知らせを聞いた時には、自分のことのように
うれしかったです

宮古島の大会事務局ブログには、

「応募者名簿はコンピュータ-で保管し、
次回選考への参考とする」と書いてあるので、
応募回数を多少は考慮してくれるようですね。

ただ、うちのチームには、2年練続で
出場できなかった方も複数名いらっしゃるので、
3回目以降、ということなのでしょうか。

1700人の枠に3300人余りが応募。
ほぼ2人に1人は涙を呑むのですから、ホント厳しい。


そんな中でプラチナチケットを手に入れた皆さん、
冬場のトレーニングは大変ですが、
4月にはパラダイスが待ってます。
頑張ってくださいね\(^-^q)


GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



2013年レース情報

大阪は久しぶりの雨。
明日の朝も降り続きそうなので、ランはお休み。
プールに行って泳ぐことにします。


さて、昨日は石垣島の出場内定者発表の予定でしたが、
延期されましたね。
選考作業に時間を要しているとのことです。

応募者はかなりの数ですから、選考もとても大変なことだと思います。
内定者発表は12月18日(火)15:00
石垣島トライアスロン公式ホームページに掲載されるそうです。


石垣島の1週間後に開催される全日本宮古島トライアスロン大会
選考も着々と進んでいる模様。
選手選考委員会もすでに二回目が終了。
応募総数が3,300名を超えているそうですから、
昨年よりも増えて過去最高です。

こちらも来週末あたりに発表がありそうですね。


それから、2013五島長崎国際トライアスロン大会は、
2013年6月23日(日)開催。
オンラインエントリーは2012年12月17日(月)開始です。


2013佐渡国際トライアスロン大会は2013年9月1日(日)開催。
エントリー開始は2013年3月4日(月)です。

佐渡大会は、来年2013年大会の参加資格が変更され、
Aタイプは、過去3年以内のミドルディスタンス(127キロ)
相当の大会完走実績、
Bタイプも、過去3年以内のトライアスロン大会(25.75キロ以上)
の完走実績が必要となりました。

特にAタイプは日本国内最長の距離。
完走するには、ある程度の経験も必要だと思います。


それにしても、もうこの時期に来シーズンの日程発表、
なんだか例年より早い気がします。


私の来年の予定は…まだ未定。。。

もう少しじっくり考えまーす


GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



寒さに負けず…

寒い日が続いていますね。

北海道は猛吹雪に見舞われ、停電も起こって大変なことになっています。
昨日のニュースでは、
「危険なので外に出ないように。」
と言っていました。

ものすごい寒気が北日本上空に居座っている様子。
早くいなくなってほしいですね。

この時期にこんなに寒いのも珍しいのでは?

大阪でも、もう朝RUNの時、耳が冷たくてカバーが必要です

いつも走っている緑地は、まだ紅葉が綺麗な時期なんですけど…。

121207.jpg

今年は大阪マラソンに落選したので、
2月の泉州マラソンにエントリー。

初参加なので、コースを調べてみたら、
30㎞過ぎに橋を4回越えないといけないという、
ハードなコースらしいです

しかもそこまではほぼフラットなので、
いつも前半飛ばし過ぎ、後半で落ちていくパターンを
くりかえしている私にとっては、一番危険なコース

昨年の大阪でも、35km過ぎの南港大橋から
一気にペースダウンしましたからね。

そうならないように、後半も粘れる練習をガンバリマース



GANAS WEB SHOP の、とってもお買い得な1か月!
新たな商品追加中!

wintersale2013.gif


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



海外レース出場のために必要なこと~宿泊

ポートマッコーリーのレースエントリーを完了した後、
飛行機はジェットスターで確保し、次に調べたのがホテル。

レンタカーと同じでホテルもネット上に予約サイトがたくさんあります。

まずレース会場から徒歩圏内のところを色々調べて、
行きついたのがブッキングドットコム。

予約も日本語でできて、メールのやり取りも日本語でできました。

店長が後から行くことになり、ベッドの数を確認した時も、
とても迅速に返事が返ってきました。

泊まったのはKoala Tree Motel。

121203-1.jpg

レース会場からは少し離れていましたが、
とっても静かなところです。

夜にはフクロウがやって来て、
朝はカラフルなオウムやワライカワセミの鳴き声で目覚めます。

121203-5.jpg


121203-2.jpg

宮古島にもよくあるようなアパートタイプ。

121203-4.jpg

ネットであらかじめ支払いをしていたので、チェックイン時には
名前を言ってカギをもらうだけ。

その時、
「コーヒーにミルクは入れますか?」
と聞かれました。

「?」

とりあえず「Yes」と答えたら、小さい牛乳をくれました。

部屋に入って、納得。

コーヒーとお砂糖は置いてあるけど、ミルクがない。

日本のようなコーヒーフレッシュではなく、
牛乳を入れるのですね。


カギは電子ロック。
一度もらったら、チェックアウトまで持ったままです。

121203-3.jpg

2段ベッドとダブルベッドがひとつ。
Wifiもフリーだったし、
電子レンジ、冷蔵庫、お皿やポット、トースターもありました。

ちょっと狭かったのと、
キッチンがなかったので、洗面所でお皿を洗うのがちょっと大変だったかな。

でも、3人で5泊して5万円は安い!

最終日にはお土産を入れたバイクケースの重さを測るのに、
「体重計を貸してください。」
とオーナーに頼んだら、快く貸してくれました。

とっても親切なオーナーの、素敵なモーテルでした。


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ