2XU ウエア'13モデル

2XU(ツータイムズユー)のトライアスロンウエアが
入荷してきました。

2XUといえば、白、黒、紺基調のカラーだったのですが、
今年はオレンジやグリーンなどカラフルなモデルも登場。


130328-3.jpg
こちらはJTU新ルールに対応したバックファスナータイプの
ワンピース、コンプ・トライスーツ・リアジップ

高価格帯のトライスーツ並みの機能を満載して、
価格を押さえたコストパフォーマンスの高いモデルです!


130328-6.jpg

こちらはコンプ・トライシングレット
ミドルやロングレースの場合は、レース中のトイレのことも考えて、
セパレートタイプをお選びになる方が多いです。


130328-2.jpg
2XU ランバイザー

130328-1.jpg
2XU ランキャップ

人気のバイザー、キャップにもNEWカラーが仲間入り。
さらにバリエーションが増えました。
速乾素材でとても軽いのが特徴です。
レースの必需品ですね。


2XUではなく、NATHAN(ネイサン)ですが、
こんなカラフルなレースベルトも出ています。

130328-7.jpg
幅約1cmの、軽くて、薄くて、細くて、柔らかい、
NATHANレースナンバーベルト

コードの位置が移動可能なので、
装着後にゼッケンを丁度良い位置に持ってくることができます。
本当に薄くて柔らかいので腰にフィットします。


カラフルなウエアを着ると、気分も上がります!
ファッション界でもネオンカラーが流行ですからね。
今年はカラフルウエアで決めてみてはいかがですか?


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



春分の日 チームガナスバイク練習会

昨日の春分の日、チームガナスバイク練習会を開催しました。

天気予報は曇りのち雨。

午前中だけでもなんとかもって!と祈りながら、
集合場所へ。

130321-2.jpg

前日のポカポカ陽気とは打って変わって、
少し肌寒い感じでしたが、みんなやる気満々!

総勢21名が集まりました。

店長がコース説明。
午前中は峠3つを含む55kmコースを1周します。

130321-3.jpg


さあスタート!
行ってきまーす。

130321-6.jpg

130321-5.jpg

やっぱりみんなで走ると、テンションもペースも上がります。

TTバイク組は一緒にスタートしても、
あっという間に遥か彼方に消えていきますが、
これだけの大人数、いろんなペースの方がいます。
自分のペースにあった人と走ればいいのです。

前を行く人がいれば、その人を追いかけることで、
ひとりで走るよりずっとずっと頑張れます。

もちろん、先頭を行く人は各ポイントでストップし、
走り足りなければ、最後尾まで戻るガナスルール。
後ろの人も安心して走れます。

午前中は雨も降らずに55km終了!

午後に向けての補給タイム。
近くにコンビニがないので、今回は各自お昼持参。

なんだか遠足みたい~(^o^)

130321-7.jpg
130321-8.jpg

店長は着替えてメカニックに早変わり。

130321-9.jpg

そして午後からは14㎞周回コースをグルグル。

ところが、1周目から雨が降りだし、だんだんひどくなってきました。

コース上にはスリップしそうな箇所もあるので、
残念ながらそこで中止となりました。

特に宮古島組の方たちは、もっと走りたかったと思います。
ホントに残念です。

130321-4.jpg

次回は晴れますように!
皆さんお疲れ様でした!



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



6月のレースエントリーが始まっています

今日の大阪の最高気温は21℃!
ポカポカ陽気の一日でした。

でも明日の祝日はあまりお天気良くなさそう…。
チームガナスは練習会なので、なんとかお天気もってほしいです。


さて、3月も半ばを過ぎ、
6月のレースのエントリーが続々と始まっています。

第5回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会
6月16日(日)開催

第25回蒲郡オレンジトライアスロン
6月16日(日)開催

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013
6月23日(日)開催

第26回トライアスロンIN徳之島大会
6月23日(日)開催

第28回 みなと酒田トライアスロンおしんレース
6月23日(日)開催

第2回愛南町 いやしの郷トライアスロン大会
6月29日(土)開催

人気大会は、定員に達するのも早いですよ。
エントリーはお早めに!


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



意外な出会い

石垣島まであと1か月。
そして宮古島まで5週間です。

出場される皆さんは、かなり気合が入っている様子。
いよいよ追い込み時期ですね。
頑張ってください!


そういえば先日、家に来たガス漏れ検査のお兄さんが、
店の入口に貼ってあった宮古島のポスターを見て、
「僕、2年前まで、宮古島トライアスロンのゴールゲートを
設営してたんです。」
と言うではありませんか!
なんという偶然!

私たちは、お兄さんが設営したあのゴールゲートを目指して走り、
そして感動のゴールテープを切ったのですから。

話を聞いてみると、スイムゴールの大きな時計や、
ランの保良の折り返し地点の時計設置もやっていたそうです。
                          この時計ですね↓
110427-9.jpg

2年前といえば、まさにこの写真の年です。

ガス漏れ検査の後、宮古島の話で大盛り上がり。

お兄さん、
「宮古島の話をしてるだけで、鳥肌立ってきたー!」
と、なんだかすごくうれしそう。

スイムの時計を撤収したら、すぐ保良の折り返しに行って
時計の設置をしたりと、大変な作業だったようです。

「それは、それは、お世話になりました。」
と、よーくお礼を言っておきました。

お兄さんを含め、他のボランティアの方たちも、
宮古島大会を本当に大切に思っていることが、
話をしていて、すごく伝わってきました。

宮古島に限らずどの大会も、ボランティアの皆さん、
応援してくださる皆さん、そして選手がいて、
初めてレースが完成するんですよね。

それを常に心に留めて、これからも感謝の気持ちを忘れずに、
レースに臨みたいと思います。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今年は大丈夫ヽ(^o^)ノ

今日は午後から雨の予報だったので、朝からバイクに乗ってきました。
雨が降る前に帰りたかったので、ノンストップの50㎞、坂3連発コース。

130313.jpg


ローラー台はやっていたものの、外で走るのは、
1月の六甲グルグル練習以来。

もちろん上り坂はヘロヘロでした。
皆生に向けて、これから気合を入れて頑張らねば

でもやっぱり外で走るのは気持ちいい

いつもは花粉症でボロボロな時期ですが、
今年は2月の初めからしっかりお薬を飲んでいるので、
目が少し痒いくらいでくしゃみも鼻水もなし
最近はいいお薬が出ていて、眠くもなりません。

今までにも早めにお薬を飲んだことはあったのですが、
お薬が合っていなかったのか、症状が出ていました。
でも今年はくしゃみ、鼻水が全く出ないのです。

花粉症になって20年くらい経ちますが、
こんなに楽な春は初めて。
花粉が少ないと言われた年でも、
バイクに乗った日の夜は症状が出て大変でしたから

今日、最後の高山の上りで、ふと横を見ると、
花粉をいっぱいつけた杉の木がたくさん
でも大丈夫。

自分に合ったお薬を、症状が出る前からきちんと飲めば、
しっかり押さえることができるんですね。

お薬を出していただいたドクターに感謝です。

と、いうことで、これからバイク練頑張りますっ


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



TEAM GANAS 第4回ラン練習会

ここ数日で、一気に暖かくなって、
今日は最高のトレーニング日和でしたね。

第4回ラン練習会は、4名参加で開催しました。

130309-3.jpg

ガーミンのデータをパソコンに入れると、
表示された今朝の気温は11℃。

2週間前の練習会は2℃で、途中で雪が降ったりしましたから、
それと比べると天国のような暖かさ。
走るのにちょうどいい気温です。

最初はウインドブレーカーを着ていたみなさんは、
1周目でもう「暑い~」と言って、脱いでました

130309.jpg

私は最初から薄着でしたが、
しっかり汗をかきました
途中の給水も必要な時期になってきましたね。

130309-2.jpg

緑地は梅が咲き始めています。

青い空の下、梅を見ながらのラン。
気持ちよ~く15㎞走れました。

みなさんお疲れ様でした!
またご参加くださいね~



facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



3月に入りました

3月に入ったというのに、まだまだ寒いですね。
明日の日曜日、兵庫県篠山市で、第33回篠山ABCマラソン大会
開催されます。

明日の朝の気温は1℃で、日中も7度までしか上がらない予報。
スタートまで待っている時間が特に寒いので、
大きなビニール袋を着るなど寒さ対策が必要ですね。
チームガナスからもたくさん参加します。
みなさん寒さに負けず頑張ってください


さて、3月に入ってエントリーが開始されたトライアスロンレースが
たくさんあります。

2013年5月19日(日)開催
第3回長良川ミドルトライスアロン"アクアフィールド102"

2013年5月26日(日)開催
ITUトライアスロンアジアカップ/天草国際トライアスロン大会

2013年6月2日(日)開催
第15回木曽三川トライアスロン大会

2013年6月23日(日)開催
はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2013

2013年6月29日(土)開催
愛南町いやしの郷トライアスロン大会

これからどんどんエントリーが始まってきます。
本日発売のトライアスロンLUMINAには今年のトライアスロンレースを
集めたガイドブックが付いていますよ。

今年もいよいよシーズンインに向けて動き出した感じですね。

石垣島や宮古島に出場予定のみなさんは、レースまであと1か月と少し。
寒くて、トレーニング大変だと思いますが、頑張ってください


facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ