まだ暑いけど、来年の…

もうお彼岸だというのに暑いですね

今日の豊中の最高気温は33.7℃

もしかして、本日の日本最高?
全く真夏に逆戻りですよ。

大阪マラソンまで1か月なので、
今日はロング走をしようと思って緑地に行ったら、
暑すぎて人がいない…
昼間の公園なのにシーンとしています。

走っていても、暑くてバテバテ。
途中で自販機休憩2回もしたのに、気持ちはどんどん終了方向へ…

結局、30㎞の予定が、20㎞で帰ってきちゃいました

いったん涼しくなってから、また暑さが戻ってきたので、
体がついていきません。

まぁ、ここは無理せず、疲れを残さないようにいたしましょう


さて、今年のトライアスロンシーンも終盤にさしかかり、
残るレースもわずかとなってきましたが、
この時期、来シーズンのレース要綱が発表される時期でもあります。

先日、
第30回全日本トライアスロン宮古島大会の要綱が
発表されました。

来年は30回記念大会です。

5年前の25回記念大会では、
参加賞にオトーリグラスが入っていました。
(オトーリって?という方はこちら

130925-1.jpg

スイム、バイク、ラン、それに
ウエイティングのラインが入っています。

130925-2.jpg

スタートラインに立つまでのゼロ関門が、
もしかしたら、一番厳しいのかもしれませんね。

でも、申し込まなければ出場できません!

エントリーは10月1日(火)からです。
詳しくは大会HPへ。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



ロンドン世界戦会場

9月11日~15日まで、イギリスのロンドンで、
ITU世界トライアスロンシリーズ・グランドファイナルが
開催されています。

ITU世界トライアスロンシリーズの最終戦です。
会場は昨年ロンドン・オリンピックで、
トライアスロン競技が行われた、ハイドパーク。

エリートだけでなく、U23、ジュニア、パラトライアスロン、
エイジスタンダード、エイジスプリントの世界選手権も、
開催され、世界から8,000人を超える選手が参加しています。


先日、偶然にも娘がロンドンに滞在していて、
ハイドパークを散歩中に撮ってきた写真をご紹介します。
まだ、大会開催前でしたが、選手団はすでに現地入りし、
試泳、試走をしていたようです。

130915-1.jpg
スイム会場は公園内のサーペンタイン湖。
とても大きくて細長~い湖だそうです。

130915-2.jpg
水の透明度は…かなり低そう。。。

130915-5.jpg
試泳する選手たち。

130915-8.jpg
この大男を湖に浮かべるのでしょうか?

130915-3.jpg

130915-4.jpg
準備万端、あとは選手と観客を待つだけです。

130915-6.jpg
気温が低く、夕方になると雨が降る日が続いていたようです。
娘曰く、「寒くて外に出たくなーい!」

130915-7.jpg
日本選手もすでに現地入りしていたようです。

そして、昨日はエリート女子の部が行われ、
日本人トップは上田藍選手、02:03:56で13位だったそうです。
JTUオフィシャルサイト

15日22時現在(日本時間)は、エリート男子の部が開催中です。
皆さん頑張ってください!!!


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第3回倉敷国際トライアスロン~ランコース

9月も半ばだというのに、残暑が厳しいですね。
今日も豊中の最高気温は34℃!
まだまだ日中にトレーニングするには厳しい日が続きます。
今週末に台風が来るようですが、これで少し涼しくなってくれるかな?

さて、先日の倉敷トライアスロンの前日にランコースを走った時、
5年前とはずいぶん様子が変わっていたので、ご紹介しますね。

まず、スタートしてしばらく行くと、
今は廃線になっている下津井電鉄線の跡地を走ります。

線路の名残があって、そのすぐ横に民家が並んでいて、
なんだかほのぼのするコースです。

130913-1.jpg

地元の皆さんがコースのお掃除をしてくださっていました。
本当にありがとうございます

そして、線路には当然駅もあるわけで、こういうところも通ります。

130913-2.jpg

駅の中を通るランコースは、日本全国探しても、
たぶんここだけですね。

そこからしばらく行くと、電柱にジーンズが
たくさんぶら下がっている…。
洗濯物にしては、えらく高いところにかかっているし…。
一体これは何?

130913-3.jpg

この看板を見て納得しました。

130913-4.jpg

児島は、国産ジーンズ発祥の地なのです。
そういえば、以前から大会のトランジションバッグは
デニムでできていました。

デザインもいいので、トートバッグに作り替えて、
今でも使っています。

130913-10.jpg

ジーパンだというゆるキャラも(^o^)

130913-8.jpg

そして、以前はさびれた感じの商店街だったところに、
たくさんのジーンズ屋さんができていました。

130913-5.jpg

ここのお店の名前は桃太郎ジーンズ。
なるほど、岡山といえば桃太郎。
で、桃太郎ジーンズなのですね。

入り口にはジーンズをはいた桃太郎君が立っています。

130913-6.jpg

観光客も来ていましたよ。
嵐の松潤も来たことあるそうです。
今回は時間がなかったので、中に入れませんでしたが、
次回来た時には、ジーンズ屋さんめぐりをしてみたいです!

HPもあるんです→児島ジーンズストリート

ランコースは、ここを抜けると市街地に入って折り返し、
元来た道を戻ります。

バイクは山岳コースですが、このランコースは全くのフラットだし、
楽しくて、走りやすいコースです。

ランコースを外れて、ホテルに帰る途中、
こんなものを見つけました。

130913-9.jpg

おぉー!自転車をそのまま載せてくれるバスがあるんですねー!

倉敷児島、なかなかやります!
いい街ですね(^o^)


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第3回倉敷国際トライアスロン~BIKE・RUN

波高1㎝という穏やかな海は、とても泳ぎやすかったようで、
チームガナスのメンバーも全員無事スイムアップ。

130909-05_20130910162909473.jpg

順調にバイクスタートして行きました。

130908-09.jpg
130908-16_201309092316135e7.jpg


レース当日の早朝に会場入りした店長&応援団!

130909-04.jpg
130909-07.jpg

今回、雨のためバイクが27㎞に短縮されたので、
トップのバイクタイムは47"51。

最後尾の選手がバイクスタートしてから、
バイクフィニッシュ地点に移動したら、
すぐにトップがバイクゴールしてきました。

そしてチームガナスのメンバーも次々とゴール。

130908-14.jpg
130908-18.jpg
130909-01.jpg

ただ、濡れた路面は滑りやすく、
肩や背中に大きな擦り傷がある選手がたくさん目の前を通過しました。
気をつけていても滑ってしまうんですね。
救急搬送された選手はいなかったそうで、よかったです。

130909-03.jpg


最後はラン10km。

130909-06.jpg

130909-09.jpg

日差しがなく涼しかったので、とても走りやすかったと思います。

(前日にランコースを走って写真を撮ってきたので、
また後日アップしますね!
同じコースでも、以前とはだいぶ雰囲気が変わってましたよ。)

そして歓喜のゴール\(^o^)/

130909-08.jpg
130908-17.jpg

フィニッシュ地点は選手や関係者でごった返していて、
近づけないので、だいぶ手前で応援していましたが、
巨大スクリーンにゴールシーンが映し出されるので
ちゃんと見られるのです。
競艇場ならではですね!

130909-10.jpg

スイムをチーム内トップで上がってきたKさん、
バイク、ランも快調な走りで、追走する男性陣を振り切りゴール!
そして総合入賞で表彰されました!
おめでとーう☆.。.:*\(^O^)/*:.。.☆

130909-11.jpg

皆さん完走おめでとうございます!
そして応援団の皆さんお疲れ様でした!

130908-08.jpg


今回、久しぶりの倉敷でした。
やはりしっかりとしたスムーズな運営で、
多くのボランティアの方々の協力もあり、
初参戦の方でも、戸惑うことなくレースに集中できるのではないかと思います。

会場は高速の児島ICからすぐだし、JR児島駅も徒歩圏内。
アクセスがいいので、関西圏からの参加もラクです。

ずっと続いていってほしい大会のひとつですね。

倉敷、児島のみなさま、大変お世話になりありがとうございました!


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第3回倉敷国際トライアスロン~SWIM

いよいよレース当日。

朝起きて、カーテンを開けると外は雨。
会場入りしても雨は止まず、強く振ったり小降りになったりの繰り返し。

バイクの最終調整はテントの下で。

130908-01.jpg

バイクは鷲羽山のドライブウエイを上って下るコースを2周回なので、
ウエットな路面は危険だなぁと思っていたら、こんなお知らせが…。

130908-1.jpg

ドライブウエイの2周回が1周回に短縮され、
40㎞→27㎞のバイクとなりました。

さて、ウエットスーツを着てスイム会場に向かいます!
雨もちょうど止んできました。
みんなのテンションもUP↑↑↑

130908-19.jpg
130908-20.jpg

さあ、いよいよスタートです!

130908-04.jpg

ボートレース場がスイム会場なので、
コンディションは最高!

気温24.5℃
水温29℃
風速0m
波高1㎝

まるで巨大な温水プール!

130908-06.jpg

巨大クリーンには、選手の姿が映し出されています。

スイムが終わると長ーい青絨毯を走ってトランジットへ。

130908-21.jpg

そして、バイク、ランへと続きます。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



第3回倉敷国際トライアスロン~前日

明日は第3回倉敷国際トライアスロン大会です。

チームガナスからは7名参加。

私は応援で倉敷に入りました。

今日は受付、バイクチェック、バイクコースの下見があり、
その後競技説明会、カーボパーティー。





天気予報は夕方から雨でしたが、
結局降らず。
風が吹いてじっとしてると寒いくらい。
明日も雨降らないといいな。

大会当日はUストリームでインターネット生放送されます。
ここ


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



北海道みやげ&お知らせ

店長、北海道から帰ってきました。
開口一番、
「大阪は暑いなぁ~。」

これでも、雨が降ってだいぶ涼しいんですけど。

やっぱり北海道はかなり涼しかった(寒かった?)のですね。

今回、私はお留守番だったので、
お土産をいっぱい買ってきてくれました。

130902.jpg

行く前にリクエストしておいたのは、
六花亭のホワイトチョコレート。

中学生のころ、札幌に住んでいたことがあって、
すごく懐かしい味なのです。

今のところ、ホワイトチョコレートは六花亭のが
一番おいしいと思っています。

わーいヽ(〃^▽^〃)ノ
ちょっとずつ味わって食べまーす。


さて、先週末に引き続き、
今週末は倉敷国際トライアスロン大会のサポートです。
今回は私が土曜日に現地に入り、
店長は日曜日早朝に現地入り予定です。

9月8日(日)は、休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。


天気予報は雨マークになってますが、
テルテル坊主作って、晴れるように祈ってます!


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ