大阪マラソン2013

大阪マラソンから二日。
まだ筋肉痛とれません。

それにしても楽しかった~

タイムは、ベストどころか自己ワースト2でしたが、
チームメンバーとワイワイ言いながらスタートし、
レースもハイテンションで楽しめて、
ゴール後もみんなで打ち上げ。

それはそれは楽しい一日となりました。


今回のスタートブロックは、A~QまであるうちのN。
3万人中2万4~5千番目くらいからのスタートです。(たぶん)

号砲が鳴ってからの10分間は一歩も動かず、
その後、動き出してからスタートラインを超えるまでに10分。
号砲からスタートまでに合計約20分かかってしまいました。
3万人ってそれくらいすごい人数なんですね。

走り出しても周りの人全体がゆっくりペースなので、
前の人の隙間を縫うように走っても、キロ6分がやっと。

さらに追い討ちをかけるように7kmあたりからトイレに行きたくなり、
(スタート前にドリンク飲みすぎた(>_<))
どうしても我慢できなくなって11km過ぎにトイレ待ちの列へ。
ここで10分間のタイムロス。

でもそのあと、
「ここまではアップで、残り30kmでいいんだ!」
と、なんだか急にポジティブ思考になり、
混雑が少し和らいだこともあってキロ5"15くらいまでペースUP

エイドでは毎回しっかり給水したので、
5kmのタイムは27分ちょっと。

残り10kmで少し落ちましたが、最後まで気持ちよく走れました。

ゴールの順位は7539位。
…ということは1万7千人くらい抜いたってことですね。
それは気持ちいいわけだ~

131028-1.jpg

さて、どこにいるでしょう?
131028-2.jpg

レース中はお相撲さんやHONDAのアシモくん、
マリリンモンローなど、仮装した人たちに声をかけたり、
ハイタッチもたくさんしました。

お相撲さんの着ぐるみを着たランナーに、
「お相撲さん頑張ってー!」と声をかけたら、
「暑いっす」って言ってました。
そりゃそうですよね。
この日は普通に走ってても暑かったですから。

西成のあたりでは、応援の人たちのテンションがかなり高く、
一回ハイタッチをしだすと、どんどん手が出てきて、
ずーっとハイタッチしっぱなしの時も。

ちょっと手を出さないで走っていると、
「ねえちゃん、ハイタッチ!」
と、ハイタッチを要求されたり。

こんなレース、ほかにないです。

あ、そうそう、30km過ぎのまいどエイドでは、
念願のたこ焼き食べました!
ちゃんとタコも入ってて、冷めてても美味しかったですよ。


今回の大会ボランティアの方たちは総勢1万182人だそうです。
エイドでは、拍手や大声援をたくさんいただきました。

そして、今回も沿道から
「ガナスがんばれ!」の声をいただきました!

さらにチームメンバーのサプライズ応援も!
N原さん、KZさん、S木さん、H野さん!
すっごく嬉しかったです

本当にありがとうございました。


レース後は、銭湯に行ってからイタリアンで打ち上げ。

131028-3.jpg

みんなと別れたあと、一人になって、
お祭りのあとのような、「あ〜終わっちゃった…」っていう、
何とも言えない寂しさを感じながら帰りました。

皆さんお疲れ様でした!
楽しい一日をありがとうございました!




楽しみな週末♪

10月も末だというのに大きな台風が二つも
日本に接近しています。

少し東寄りに進路を変えていますが、
東日本ではこれから大雨の降るおそれがあるようです。

前回の台風で大きな被害があった伊豆大島に、
再び被害が出ないことを祈ります。


さて、今週末は大阪マラソンです。

日曜日はどうやら晴れそう。
ホッと一安心です

今年、第3回の大阪マラソン。

当選確率は約5倍の狭き門でした。

私も昨年は落選でしたが、今年はチームエントリーで合格
7名のチームメンバーで出場します。
そしてほかにもチームガナスから8名が出場。

またあの楽しいレースを走れるのかと思うと、
今からウキウキです

一昨年に出場したときは、AKBの仮装がやたらと多かったのが
印象的でしたが、今年は何が多いかな?
これも楽しみのひとつです


131025-1.jpg
一昨年は30km過ぎにチームのS原さんと会って、
しんどいところを楽しく走れたのでした。

今年はどこまで頑張れるかなー。

出場されるみなさーん、なにわのお祭りマラソン、
思いっきり楽しみましょうね


●GANASからのお知らせ●
誠に勝手ながら、10月26日(土)、27日(日)は
休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



'13 フィニッシャーズパーティー

今シーズンのトライアスロンレースも、
残すところあと数レース。

今シーズンを振り返って、
皆さんどんな感想をお持ちでしょうか?

この1年で、
トライアスロンレースを完走したメンバーのみが参加できる、
チームガナス・フィニッシャーズパーティーを
開催しました。

集まったメンバーは34名。

131020-2-1 (1)


乾杯のあと、この一年の皆さんの戦歴を発表します。

131020-2-1 (2)


そしてチームガナス・オリジナル、
フィニッシャーズ・ステッカーを贈呈。
今年はGOLDです!

131020.jpg


今年のMVPはアイアンマン・ワールドチャンピオンシップの
権利を獲得したメンバーに決定!
MVPロゴ入りの、GANASキャップを贈呈。

131020-4.jpg


今回参加できなかったメンバーから、
美味しいお酒の差し入れもあって、
皆さん大いに飲んで、喋って盛り上がりました。

131020-1.jpg

最後は店長とジャンケン大会。
目玉商品はGPSウォッチ!

131020-5.jpg

楽しかったですねー!

普段は遠方で、練習会に参加できない方も、
こういう場で来年のレース計画を話し合ったりして、
つながりがどんどん広がっているようです。

また来年も参加してくださいね

131020-6.jpg


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



70kmバイク練習会

先週末は毎年恒例、秋のバイク練習会でした。

空は雲ひとつない快晴で、最高のBIKE日和


131016-1.jpg

131016-2.jpg

131016-4.jpg

楽しさは顔に表れます

参加メンバーは14名。

目指すは京都、胡麻駅近くのパン屋さんです。

祭日だったので、到着した時点でもう満員状態。

131016-5.jpg

車やオートバイできているお客さんもたくさんいました。
美味しいのでとても人気なのです。

お昼までにはまだだいぶ時間があったんですけどね。

131016-3.jpg

中の椅子席は満員で座れず。

でも外で食べたほうがずっと気持ちいい~

131016-6.jpg

かぼちゃのアンパン、ふわっふわでおいしかった

タンパク質補給にジョッキ・ミルクは大人気でした。


帰りにはパンクのアクシデントもありましたが、
みんな元気に70km完走。

いつもなら、強烈な向かい風が吹く直線も、
風がなく快適走行でした。

アベレージ27kmを超えていたので、
なかなかいいペースで走ったのですね。

皆さんお疲れ様でした

131016-7.jpg


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



今週末はアイアンマン・ワールドチャンピオンシップです。

今週末はハワイで
第35回アイアンマン・ワールドチャンピオンシップ
開催されます。

サイトを見ると、レース前恒例のチャリティ行事、
THE UNDERPANTS RUNの画像が載っています。
やはりハワイに出場する選手たちは、さすがの身体ですね。
女性も見事に腹筋割れてます。

これくらいの身体にならないと、
ハワイには出られないってことかな。

下着姿で楽しむイベント、今年は過去最大の規模になったようです。
ハワイならではですね。


さて、レースの開催は10月12日(土)。
スタートは男子プロ6:00、女子プロ6:30、エイジ7:00。

日本時間にすると、男子プロスタートは13日午前1:00です。

日本からの参加は59名。

全体の参加者数は2000名あまりですから、
それと比べると59名は少ないですが、
来年はアイアンマン北海道からの参加者が加わって、
もう少し増えると思われます。

今年はチームのバイク練習会と同じ日なので、
中継が見られないのが残念!

出場されるみなさんのご健闘を祈っています


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



秋の香りに癒されます♪

今日はラン練習会の予定だったのですが、
開催するかどうかを決める時間に、しっかり雨が降っていたので
中止にしました。
でもしばらくすると雨が上がって雲が晴れてきてるじゃないですかっ!
雨雲レーダーもしばらく降り続きそな予報だったのに…。

せっかくなので走りに行きました。

緑地はキンモクセイの花が咲き、いい香りを漂わせています。
本当に癒されますね。

今日はちょっと刺激を入れようと思い、
途中、1kmのインターバルを5本やってみました。
4"35~4"45くらいのペース。

5本目はかなりきつーい

でも、コースのそばに咲いているキンモクセイのおかげで、
なんとかがんばれました。

たまにはこういう練習もしないと、ベストタイムは望めませんね。

5本じゃ少ないかもしれませんが…。


一昨年の大阪マラソンのタイムが3:45。

昨年は大腿の後ろ側がずっと痛くて、思うように走れませんでした。
唯一走った泉州マラソンも4時間を切るのが精一杯。

今年はここまで痛いところもなく来ているので、
なんとかベストタイムを出したいなぁ。

今度の休みに40km走ってみます。

キロ6分で走れれば一昨年並には仕上がっていることになりますが、
さて、どうなるかな…。


131005-1.jpg
月曜日、北摂をバイクで走ると、彼岸花がたくさん咲いてました。
秋ですねー♫


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



宮古島エントリー!

10月です。

宮古島のエントリーが始まりました。

そして私、今年はエントリーいたしました(*´▽`*)

選考方法は、
「募集期間内の申込書をもとに、選考基準による選考と
させていただいております。」
と書いてありましたので、今年も抽選ではなく選考ですね。


今年は参加資格に変更がありました。

過去5年以内に51.5km以上のトライアスロンレースの
完走経験が必要となったのです。

昨年までは、1500m以上のオープンウォーターの完泳記録があれば、
出場できたのですが、トライアスロンは3種目で一つですからね。
安全面を考慮して、レース完走経験者のみとしたようです。

一般出場枠は1500名。
その他に、今年からワイドーチャリティ枠(200,000円 20名)が
設けられました。


選考、通るといいな。


実は、来年のレースをどうしようかと、
ずっと考えておりました。

宮古島のエントリー開始日が近づくにつれて、
「また、あの青い海で泳ぎたい!
そして、またあの青い空の下で走りたい!」
という気持ちがふつふつと湧いてきたのです。

空港に降りた瞬間からハイテンションになる不思議な島。

沿道の熱い応援や、あの競技場のゴールの感激をまた味わいたーい!

131001-1.jpg


冬の寒い時期、そして花粉症の時期、
トレーニングは厳しいですが、頑張るぞー


第30回全日本トライアスロン宮古島大会HPはこちら


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!