NEW P3 インプレ♪

一昨日の水曜日は勝尾寺までラン。
帰ってきたら、ニュースはPM2.5の話題で持ちきり。
大阪は濃度が高くて注意喚起されていて、
屋外での長時間の運動はやめたほうがいいと…

えー 2時間半も走っちゃった

そういえば、滝道を下りてきた時、
なんだかもわぁっとした空気を感じたんですよね。

マスクをして走る?
いや、苦しいし。
バイクはローラー台でできるけど、
ランの場合はトレッドミルをやるにも限界があるからなぁ。
うちのスポーツクラブでは1時間が限度。

なんとかならないものでしょうか


さて、2月の初めにP3デビューしてから
もう1ヶ月近く経っちゃいましたが
遅ればせながらcervelo NEW P3のご紹介を。

140202-7sum.jpg
↑クリックすると大きくなります。


まずフレーム。

あのスーパーバイクP5 SIXの設計を受け継いで、
トップチューブからダウンチューブにかけてはP5とほぼ同じ。
ボリューム満点のヘッドチューブから滑らかに薄くなり、
BBに向かってまた滑らかに膨らんでいきます。

140228-2.jpg

横から見た幅広フレームは、前から見れば薄ーい板のよう。
後輪に沿ってきれいに隙間なく弧を描くデザインも、
すべてエアロ効果を追求して出来上がったデザインです。

140228-1.jpg

本当に美しくてカッコイイ
ついついボーッと眺めてしまいます。

ミドルグレードにして最高のTTバイクなんじゃないかな。

シートポストはサドル位置が自由に動かせる設計。
ステムやハンドルも自由に選べるし、
自分に合うポジションにカスタマイズしやすいのです。

140228-3.jpg

そして、このNEW P3もP5と同様、フレームサイズが変更されました。

これまでは26インチだった48サイズが700Cに。
私もceepoは26インチでしたが、P3は48サイズで700Cです。

何がいいって、ホイールの種類が断然多いのです。
本当によりどりみどり

フレームサイズが小さいから、700Cだけど166cmの私の身長でも、
シートポストがしっかり上がります。

ただ、700Cになると26インチより重くなるのかなぁと思って、
ほぼ同じセッティングで、ceepoとP3の重量を比べてみました。

ceepo--8.6-kg
P3-----8.7-kg

なんと、100gしか違わなかったんです
前後輪が大きくなっていることを考えると、
フレームはceepoより軽いのですね。

実際乗ってみると、本当にビュンビュン走ってくれます。
大阪人は擬音語が多いと言われますが(汗)
本当にそんな感じ。

P3でこれだから、P5だったらどんなにすごいんだろう…。
P5ユーザーの方が「高速域に入るとバイクが勝手に走ってくれる。」
って言われるのがわかる気がします。

ペダルを回す力を効率よく推進力に変えてくれる。
なんだか、ずーっと走り続けてくれる感じ。
明らかに走ってくれるバイクです。

レスポンスがいい=硬い
ということは、長時間乗ると疲れる?
六甲で100km走った感じでは、そんなことはなさそうです。
その後はローラー台でしか乗ってないのでまだはっきりわかりませんが。

もっと力があれば、このポテンシャルをもっと引き出せるのでしょうね。
頑張らなくったちゃ

3年越しで、これだ!というバイクに巡り会えました。
そして、このP3を世界で一台のバイクにするべく、
プロジェクトが進行中
うふふーちょっと大げさ

完成したら、またお披露目しますね!



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



皆生大会エントリー開始!

本日、第34回全日本トライアスロン皆生大会
エントリーが開始されました。

エントリー期間は、本日2月20日~3月末日まで。
ネットエントリーもできますよ。

大会開催は7月20日(日)

コースは昨年と同じで、
スイム3km、バイク145km、ラン42.195km。
定員は個人が850名、リレー50組です。

一次選考、二次選考を経て、
ゴールデンウィーク頃に結果が郵送されます。

締め切り直前に応募が集中するので、
出場を決めている場合は早めのエントリーをお勧めします


うちの店長は19日から20日に日付が変わった直後に
エントリーしてましたよ。
今年出場できれば19回目の皆生。
私もまた張り切って応援したいと思います

第34回全日本トライアスロン皆生大会公式サイト


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



泉州マラソンに行ってきました。

去年に引き続き、今年も泉州マラソンに行ってきました。

このところの寒波襲来で、寒さは覚悟の上だったのですが、
お天気が良かったおかげで絶好のマラソン日和となりました。

泉州のスタートは10:30なので、朝は比較的ゆったり。
電車で約1時間、そして駅から会場まで歩いて1~2分という
アクセスの良さで、現地到着まで全くストレスなしです。

出場者数5000人ですが、
会場の浜寺公園が広くてゆったりしているので、
そんなに人が集まっているように感じません

女子トイレは待ち時間ゼロ。
男子でもあまり並ばなくていいようですよ。

140217-1.jpg

みんなでワイワイ言いながら準備をして、
スタート位置に並びます。
それがまた楽しいのです

スタート地点は申告タイム順にブロック分けされていて、
私は3ブロック目(たぶん)でしたが、
スタートの号砲が鳴って、1分ちょっとでスタートラインを通りました。
早いっ!

今回は、4月に宮古島が控えているので、
無理せず、最初の10kmはキロ6分で入って、
その後ちょっとずつ上げる作戦。

でも、制限時間が5時間ということもあってか、
スタート直後の周りのペースが速い速い。

つられてペースが上がりそうになり、抑えるのに苦労しました。
もう、最後尾になったかと思うくらいたくさんの人に抜かれましたよ。

なんとか5kmまでガマン、ガマン。


測定ポイントスプリットラップ  
5km00:30:51
10km01:00:100:29:19
15km01:29:170:29:07
20km01:58:120:28:55
中間点02:05:00
25km02:27:450:29:33
30km02:57:120:29:27
35km03:26:530:29:41
40km03:58:430:31:50
Finish04:11:300:12:47













ラップを見ると、
5kmから10kmで、急に上げすぎですね。
もう少しゆっくり上げるつもりだったんですけど…。
抑えるのって難しい。
まだまだですね。。。

お天気良かったせいか、20kmすぎからすごく喉がかわいたので、
エイドで水を多めに摂取。

そして32km過ぎからの橋2つ。
今回は調子良く上れてごぼう抜き状態。
でもそのあと折り返した途端に強烈な向かい風
(そういえば去年もそうだった…)

残りの橋2つは一気にペースダウン。
ただ、最後の下りになったらゴールは目前。

そこから少しペースアップ。
ストライドを大きくして、
周りの人達を全部抜いちゃう感じで、
ゴールまで走り抜けました。

140217-2.jpg

コースではだんじりの太鼓に励まされ、
沿道ではたくさんの声援を受け、
堺在住のチームメンバーご夫妻にも応援していただきました。
本当にありがとうございました

今回は、継続して宮古島に向けてのトレーニングができるよう、
できるだけダメージを残さないことがテーマでした。

筋肉痛もほとんどないし、水曜にはまたローラー台頑張ります




'14 チームガナス新春会

昨日は全国的にすごい雪でしたね
東京は20年ぶりの大雪だそうです。

そんな中、チームガナスの新春会です。

前日の天気予報で、「外出はなるべく控えましょう。」
なんて言ってたので、とても心配したのですが、
大阪梅田周辺は雪も積もることなく、
無事開催できました。

やっぱりチームガナスには、雪をも吹き飛ばす、
強力な晴れ男さんがいますね

さて、今回の新春会。
またまた美味しーい焼酎、ウイスキー、ワイン、日本酒が
並びましたよ。
ウイスキー好きの店長、ジャック・ダニエルに大喜び

140208-6.jpg

皆さんの今シーズンの出場予定レースを発表。
思っているだけでなく、人に言うことで、
モチベーションがさらに高まりますね。

140208-3.jpg

そして恒例のビンゴゲーム。
今回はチームメンバーのSさんからの差し入れや、
こなかの店長さんからも賞品を頂いたので、
さらにボリュームアップ!
Sさん、店長さんありがとうごいます!

140208-4.jpg

GPS機能付きスピードメーターをGETしたOさん、
ちゃんとお家まで持って帰れましたかー?

140208-5.jpg

あっという間の3時間。
まだまだ話し足りなくて、名残惜しい感じでした。

皆さーん、今シーズンも頑張っていきましょうねー

140208-1.jpg



日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



'14 六甲アイランドBIKE&RUN練習会

もうすっかり恒例行事となった六甲グルグル練習会。

六甲アイランド内の10km周回コースを好きなだけ周回します。

制限時間は6時間。
バイクでもランでもOKです。

ただし、補給をしっかりしていただくために、
お昼12時を回ったら一度必ずピットインしていただきます。
もちろん、途中何度でもピットインOKですよ。

140202-1.jpg

お天気が心配だったのですが、
スタート時には雨も上がり、暖かくて風もなく、
とても走りやすい一日となりました。

140202-2.jpg

暖かすぎて、半袖になっちゃうメンバーも
最初から覆面がいりませんでしたからね。
午後からは日差しも出て、日焼けを心配したくらいでした。

140202-60.jpg

140202-3.jpg

140202-8.jpg

バイクラックにP3、P4、P5の3兄弟が勢ぞろい!

140202-4.jpg

今回はお昼タイムも体が冷えずに快適でした

140202-5.jpg

宮古島を目指すメンバーは10周~11周

私も1周目と11周目はアップとダウンで、
2~10周目は頑張って走りました。

実はこの日、私のNewバイク、P3デビューの日だったんです。

外で20kmほどと、ローラー台で400kmくらい乗っていたので、
ポジションはもう固まっている感じ。

いや~もうびっくりするくらい走ってくれました

今回は風もなく暖かくてコンディション最高だったことも、
良い方に作用したのかもしれませんが、
後半疲れてきても、バイクが走ってくれる感覚があって、
アベレージの落ち込みもなく、
最後までイーブンペースで走れました

カーボンの質とエアロ効果のおかげかな。

それに、3Tのハンドルがすごく持ちやすくていいんですよー

あー、このままだと延々と書いてしまいそうなので、
また改めますね。

練習会ご参加のみなさま、お疲れ様でした


140202-10.jpg


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!