淡路島一周BIKE練習会

昨日は全国的に強風が吹き、大荒れの一日。
そんな中、淡路島ロングライド練習会を開催しました。

140321-01.jpg
スタート前のミーティング。


岩屋からスタートして時計回りでほぼ一周。
島の南側を一部ショートカットするので、総距離130kmです。

今回は宮古島や五島にエントリーしたメンバーが多く、
この時期すでにしっかり練習できている方ばかり。
非常にハイペースな練習会となりました。

私も宮古島に向けて練習しているとはいえ、
強烈な向かい風の中を35~6kmでガンガン飛ばす皆さんは、
あっという間に見えなくなり、
なんとかお待たせしないように必死で走ったのでした。

それにしても本当にすごい強風でしたよ。

昨日は決戦ホイールで行ったため、
風に煽られる感じがものすごくあって、
強い横風や、建物の間から突然くる突風で飛ばされないよう、
必死でハンドルを押さえて走りました。

スタート時から小雨が降ったり止んだりで、
路面もウエットな状態。
一時は雹も降りました。

でも、やっぱりみんなで走ると楽しいですね。

強烈な向かい風も、
同じように強風の多い宮古島に出場するメンバーにとっては、
すごくいいシミュレーションになり、
この悪コンディションの中を走りきったという自信も持てたと思います。

140321-02.jpg
ゴール直前でこの青空。
皆さん満足な表情です!

全員無事に完走されました!
みなさまお疲れ様でした\(^O^)/


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



P3 プルメリア・バージョン完成!

以前に、世界に一台のP3バイクにするべく、
プロジェクト進行中とお伝えしましたが、
それがついに完成しました

140315-1.jpg

cervelo P3は、Ironman Hawaiiのバイクカウントでダントツの1位。
それだけ人気のバイクということは、
同じバイクに出会う確率も高いわけで、
ガナスでもNew P3だけですでに5台。

どうにかしてオリジナルP3を作りたいなぁと思っていました。

そこで、大好きなHawaiiのお花、プルメリアを入れたデザインを
チームメンバーのNちゃんに描いてもらい、
専用マシンでステッカーを制作。
そして今日、店長がフレームに貼ってくれました

140315-3.jpg

構想から約4ヶ月、ついに

すっごく可愛く出来て、大・大・大満足
こんな風になったらいいなーと思い描いていたことが、
実現しました

うふふー完全に自己満足です、すいません

こんなに可愛いイラストをデザインしてくれたNちゃん、
なかなか手間のかかるステッカー貼りをしてくれた店長、
本当にありがとうございます

ますますお気に入りになったP3、大事にしまーす


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



吹雪のち晴れ

昨日、娘が帰宅するなり「お母さん見て見てー!」と。
それは娘の高校水泳部時代の6冊の練習ノート。

自分達でメニューを作って練習していたので、
懐かしさもひとしおの様子。
卒業後に後輩に貸していたのが4年ぶりに帰ってきました。

私は初めて見たのですが、
娘がこんなに頑張っていたんだと思うと、
胸がキュンキュンします。

そんなことがあって、私も頑張らなくては!と、
今日はスイム3000m→ラン30km。

スイムは約1時間アクアビクスから大波を受けながらの
実践練習(笑)

ダッシュで着替えてランへ。

箕面の山に向かったのですが、山麓線の手前で雪、
いや、吹雪

140310-1.jpg
画像だとよくわかりませんが、
覆面してなかったら、ほっぺがしもやけになるところでした

結局、山に入るのはやめて下界で走ることに。

山麓線を突き当りまで行って171に下り、
万博外周をまわって山田から緑地に行きグルグルしてから
スポーツクラブに戻って30km。

140310-4.jpg

3:20もかかってしまいましたが、
吹雪のせいってことにしときましょ

緑地まで戻ってきた頃にはいいお天気になってましたけどね。

140310-3.jpg
そろそろ梅が見頃ですよ。

さぁ、明後日はBIKEだー


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



エントリー始まってまーす!

3月も一週目が終わるというのに、一向に暖かくなりませんね

宮古島に向けて、
「3月は外バイク練習頑張るゾ!っ」と思っていたのに。

下りの寒さを考えると、効率のいい練習するなら、
やっぱりローラー台かなぁ。。。なんて考えちゃいます。
何にしろとにかく乗らなくちゃ。
バイク発送まであと1ヶ月しかありませんからね。

最後の追い込み時期。
1週間で3種目共にレースの距離をこなす!

宮古島組の皆さん、頑張りましょうね


さて、以前にご紹介した南紀白浜トライアスロン大会の、
出場者内定発表がありました。
第一回大会ということや、ロケーション、アクセスの良さなど、
魅力的な大会だけに、応募は定員を大幅に超えたようです。

チームガナスでは、
今のところ16名が内定したとの連絡を頂いています。
出場レースが決まると、モチベーションもしますね。
レースまで2ヶ月です。
皆さん頑張ってください

そして、その後のレースも続々とエントリーが始まっています。

第4回長良川ミドルトライスアロン"アクアフィールド102
2014年5月25日(日)開催
エントリー受付中、2014年4月15日まで
※定員に達し次第、締切

アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン
2014年6月1日(日)開催
エントリー受付中
※定員に達し次第、締切

第6回ハワイトライアスロンin湯梨浜大会
2014年6月22日(日)開催
エントリー受付中、5月11日(日)まで
※定員に達し次第、締切

第27回トライアスロンin徳之島
2014年6月29日(日)開催
エントリー受付中、2014年4月30日(水)まで

第34回全日本トライアスロン皆生大会
2014年7月20日(日)開催
エントリー受付中、3月31日(月)まで
※選考後通知

Ironman北海道
2014年8月24日(日)開催
エントリー受付中
※定員に達し次第、締切

2014佐渡国際トライアスロン大会
2014年9月7日(日)開催
エントリー受付中、3月14日(金)まで
※抽選後通知

まだまだこれだけではありません。
もうレースシーズンに向けてどんどん動き出しています。
さあ、今年はどんなシーズンになるのでしょうか。
楽しみですね


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!



'14 六甲アイランドBIKE&RUN練習会~その2

今年2回目の六甲アイランドBIKE&RUN練習会。
先月と同じように直前まで雨が心配でしたが、
今回も強力な晴れ男さんたちのおかげで、
見事にお天気回復
素晴らしい!

今回の参加者は15名。
篠山マラソンや、寛平マラソンが重なっていたので、
少し少なめです。

140304-1.jpg

朝は曇っていましたが、時々晴れ間も見えました。

140304-2.jpg

さあスタート

140304-3.jpg
140304-4.jpg
140304-5.jpg

雨上がりだったので、路面に大きな水たまりがあったり、
風が強くて、前回よりもコンディションはよくありませんでしたが、
IMメルボルンや宮古島などに出場予定の皆さんを中心に、
頑張っておられましたよ。

140304-6.jpg
140304-7.jpg
140304-8.jpg

私も前回よりプラス1周の120km!
頑張りました

140304-9.jpg

もう何年も六甲で練習会をしているのに、
ここでは一度も走ったことのない店長。
いつもメカニックご苦労様デース

140304-10.jpg

今回も事故なく無事終了。
皆さんお疲れ様でした


日々、最新情報を配信しています!
ここをクリック↓
facebook_logo.jpg

twitter01.gif

フェイスブック、ツイッターで
ショップに集まってくるトライアスロン情報や商品情報、
blogの更新情報なども発信してます!
いいね!&フォローしてくださいね☆


☆人気ブログランキング☆
いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
blogranking_o.gif
    ↑本日もクリックで応援お願いします!

g_mark.jpg
 トライアスロン専門店
 グッズたーくさんあります!