仁川アジア大会2014

韓国の仁川で行われているアジア競技大会。
日本は競泳や柔道、体操などでメダルラッシュです。

特に昨日の競泳男子200m自由形、
萩野選手の最後の追い上げは凄かったですね

残り50mのターンではトップとから身体半分くらい遅れて3位。
そこから怒涛の追い上げで、見事金メダル
いや、もう鳥肌が立ちました

大会はまだ始まったばかり。
これからどんなドラマが見られるのでしょうか。
楽しみです。

トライアスロンは、
9月25日(木)
10時~女子競技
14時~男子競技

そして、今回アジア大会初開催となる、
リレー競技も26日(金)15時から行われます。
こちらは男女混合で、女子、男子、女子、男子の順に、
それぞれがスイム0.25km、バイク6.6km、ラン1.6kmを行って、
バトンタッチします。

短い距離で、男女混合にすることで、
順位の入れ替わりが激しくなり、
戦略や駆け引きが勝敗を分けることも大いにあると思います。
面白そうですね!

ぜひ完全中継してほしいですが…。
TBSアジア大会HP

日本からは、
上田藍選手、井出樹里選手、佐藤優香選手、
田山寛豪選手、細田雄一選手、椿浩平選手が出場します。

頑張ってください


●GANASからのお知らせ●
9月27日(土)~10月1日(水)は、
サンライズイワタ2014in竜洋大会のため
休業させていただきます。
この間にWEBショップに頂きましたご注文につきましては、
在庫、送料を含めた正式なご案内メールを
10月2日(木)以降に送信させて頂きます。
発送はその後となります。
また、在庫確認、お問合せにつきましても
2日(木)以降に順次回答致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



胡麻パン サイクリング?

3連休最終日の今日、亀岡~胡麻までのバイク練習会を開催しました。

亀岡から胡麻駅近くにあるパン屋さんまで、約72㎞。
秋の恒例サイクリング(の予定)です。

140915-1.jpg

いいお天気に恵まれ、涼しくて気持ちいい~
今日のウエア、珍しくピンク率高かったですね

140915-2.jpg

このコースはわりと平坦。
大きな上りがないので、スピードが上がる上がる

サイクリング改め、亀岡~胡麻ステージレース

皆さん、あまりに速いので、
途中の区間、先に行かせてもらい、
時速40㎞で頑張って回したのですが、
それでもその横を、風のようにさーっと通り過ぎて行かれました
どんだけ飛ばすねーん

140915-3.jpg

…ということで、あっという間に胡麻のパン屋さん、
ゾンネ・ウント・グリュック (Sonne Und Gluck)に到着。


140915-4.jpg

ついつい記念撮影(笑)


140915-5.jpg

ここのパンは絶対ハズレなし!
テラスで食べるおいしいパン、サイコーですね。
今日はリュック持って行って、おみやげも買いました

140915-6.jpg

そして帰りもビューンと飛ばして、
あっという間に帰ってきたのでした。

無事終了~

140915-7.jpg

解散場所からさらに30~40㎞自走で帰る方も!
無事に帰れたかなー。

140915-8.jpg


皆さんお疲れ様でした

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



快適ride(*^_^*)

今夜は中秋の名月。
お天気がいいのできれいに見えます。

140908-1.jpg
iphoneではきれいに撮れてませんけど(^_^;)

秋らしく涼しい一日。

昨日、各地のレースでの、
チームの皆さんの頑張りに刺激され、
今日は久しぶりにバイクに乗ってきました。

彩都~見山の里~余野を往復して、
50㎞の予定で出発したのですが、
余野の坂を下りたらあまりに気持ち良くって、
そこで帰るのがもったいなくなり、
思わず右折してその先へ(*^_^*)
結局70㎞乗りました。

140908-4.jpg

気温23℃、くもり。
お日様もちょっと雲に隠れてくれて、
最高のバイク日和です。

140908-2.jpg
140908-3.jpg
田んぼはもうすっかり黄金色。

スピードは気にせず、上り坂だけ頑張って回したのですが、
最後の坂は大腿四頭筋がピクピク
筋トレとローラー台だけじゃだめだなぁ。
やっぱり外で乗らないと。

来月には宮古島のエントリーも始まります。
そろそろ始動しないとね。
(これからオフに入る皆さんと逆行しててすいません

今週から10月まで、水曜は毎週展示会なので、
外バイクは月曜日。
晴れますように…

140908-5.jpg

行きも帰りも見山の里でティータイム。
米粉チーズケーキ、おいしかったー

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



今週末のレース

先日のウルトラトレイル・デュ・モンブラン。
参加されたチームメンバーは、見事完走されました
前半ですでにシューズがダメになってしまったそうです。
レースの過酷さを物語っていますね。
本当に素晴らしいです。
おめでとうございます


さて、9月に入って最初の日曜の7日、
各地でトライアスロンレースが目白押しです。

まず、国内ロングレースのラストを飾る、
2014佐渡国際トライアスロン大会

スイム3.8km、バイク190km、ラン42.2km、
総距離236.0kmは国内最長です。
(ミドルタイプ、リレータイプもあります。)
昨年はスイム中止で、ロングデュアスロンとなリましたが、
今年は台風も来ていないし、天気予報も曇のち晴。
コンディション良さそうですね

毎年LIVE中継と、記録速報を配信しています。
今年も見られるかな。
公式HPを要チェック

チームガナスからは7名出場します


愛知県の渥美半島で行われるのは、
2014トライアスロン伊良湖大会

こちらは、
スイム2km、バイク59.0km、ラン20km、
合計81.0kmのミドルレース。
(ショートタイプもあります。)

140904.jpg
2014トライアスロン伊良湖大会公式HPより

今年で28回目となる人気大会です。

チームガナスから1名参加です


そして、岡山県で、今年第一回目の開催となる、
湯原温泉トライアスロン大会

湯原温泉郷公式ホームページによると、
川底から砂を噴きながら温泉が湧く、
天然の砂噴き湯(砂湯)のがあるそうです。
また、会場では、はんざきグルメ祭り”が開催され、
ひるぜん焼そばなどの、
ご当地グルメが食べられるようです

アフターレースも楽しめそうですね。

こちらも、チームガナスから1名参加です


そして、四国、香川県では、
サンポート高松トライアスロン2014が、
開催されます。

昨年から51.5㎞のショートタイプとなり、
さらに人気が高まってきています。

チームガナスから7名参加です
香川在住のチームメンバーが、
レース前日にうどん屋さんめぐりツアーをするそうです。
炭水化物補給にぴったりですね


そして、同じ日、
カナダのケベック州、モントランブランで
アイアンマン70.3 ワールド・チャンピオンシップ
開催されます。

このレースにも、チームガナスのメンバーが、
1名参加します

レース当日の天気予報は晴れなのですが、
最高気温が 22℃、最低気温11℃。
ちょっと寒そうです。

このレースは、世界各地のアイアンマンレースで、
出場権を獲得した選手のみが参加できる、
特別なレース。
コンディションが良くなるといいのですが…。


9月7日は、日本、そしてカナダで、
皆さんが十分に実力を発揮されますように
応援しています

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ