今年のハワイが終わりました。

今年のアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ

優勝はドイツのセバスチャン・キーンル選手。
2位でアメリカのベン・ホフマン選手に、
5分以上の差をつけ、
8時間14分18秒でゴールしました。

女子はオーストラリアの
ミリンダ・カーフレー選手が優勝。
バイク終了時点で8位、
先頭との差は15分近く。
そこから7人を鮮やかに抜き去って、
トップでフィニッシュしました。

ランタイムはなんと2:50:26
自分の持っていたコースレコードを塗り替え、
新たな記録を樹立。

このタイム、総合で見ても5位に入っているんです。
ランタイムだけ見れば、
優勝したセバスチャン・キーンル選手より
速いんですから驚異的です

期待通りの、いや期待以上の
素晴らしい走りでした

どこまで速くなるんでしょうか。
これからも目が離せませんね。


チームガナスのメンバーも、
無事ゴールされましたよ!
本当におめでとうございます

お話を聞くのがとっても楽しみです



●ガナスWEBショップからのお知らせ●
10月20日(月)、21日(火)はメンテナンスのため、
WEBショップを休業させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



大注目!IRONMAN World Championship 2014

今週末、ハワイでは、
アイアンマン・ワールドチャンピオンシップが
開催されます。

文字通り、世界各国のアイアンマンレースで、
出場権を獲得した選手のみが出場できる、
ロングの世界選手権です。

IRONMAN.comのサイトでは、
アイアンマン・ウイークの現地の様子をレポートしています。
動画や画像ががたくさん!
KONAの雰囲気を味わえますよー

4度Ironmanチャンピオンに輝いて、
2012年に電撃引退したクリッシー・ウェリントンが
笑顔で写真撮影に応じる姿も。

KONAにはそのほかの歴代チャンピオンも集結。
各国選手団のパレードが行われ、
レース前から大変な盛り上がりのようです。

そうそう、昨年、盛り上がりすぎて危険なため、
もうできないだろうと言われていた、
アンダーパンツ・ラン。
(参加選手らが下着姿で走るチャリティーイベント)
どうやら今年もやるようですね。
その様子もアップされるかな?



youtubeでは、ボブ・バビットさんのチャンネルで、
女子優勝候補のミリンダ・カーフレーら、
トップ選手のインタビューを配信しています。
今年もあの切れ味鋭いランが見られるのでしょうか。
楽しみです!

レースは10月11日(土)6:25スタートです。
(日本時間の12日午前1:25)

プロカテゴリーは、
今年から男子と女子のスタート時間を分け、
男子6:25
女子6:30
スタートとなります。

エイジの部は
男子6:50
女子7:00
スタートです。

そして、今年はエイジの部に、
チームガナスから1名参加されます

年々レベルが上がっていて、
ハワイのスロットを獲得するのは、
本当に大変なこと。
一般エイジにとってハワイは夢のまた夢なのです。

KONAの風を感じながらレースを楽しんで、
頑張っていただきたいですね!
日本から熱~い声援を送ります

今年はいつも以上に大注目でーす


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



宮古島大会エントリーしました!

10月1日から、
第31回全日本トライアスロン宮古島大会
エントリーが始まりましたね。

宮古島の事務局ブログ、
拝啓ストロングマン」によると、
受付2日目ですでに716名の申し込みが
あったそうです。

定員1,500名ですから、すでに半数近くに達しています。
今年もすごい勢いですね。

私もエントリー完了いたしました

本当は1日の一番にエントリーしたいところだったのですが、
エントリー開始時間は車の中。

遅い夏休みをいただいて、
関東方面にいる子供たちに会いに行ってきたのです。

家から遠く離れて頑張っている子供たちを見て、
エネルギーをたくさんもらい、
負けずに頑張らなければーと、
気持ちを新たにして帰ってきました。


…ということで、
今後のレース予定は、

12月7日(日)小野ハーフマラソン
(まだエントリー可能ですよ~

12月23日(火)加古川マラソン

4月19日(日)全日本トライアスロン宮古島大会
(あくまで予定ですが(^_^;))


宮古島は、
来年の1月31日(土)に完成予定の伊良部大橋が、
コースに加わりましたね。
1周目のスタート直後に渡ります。
全長3,540mで、完成すれば、
通行料金を徴収しない橋としては日本最長となるそうです。
ウィキペディアより引用

141005-2.jpg
全日本トライアスロン宮古島大会公式HPより)

これまで渡っていた池間大橋が1,425m、
来間大橋が1,690mですから、
これらの倍以上の長さなのですね。

超~楽しい海上ライドを楽しめそうです。
ただ、風が強いと長く苦しい海上ライドに(>_<)

どちらにしても楽しみです
さあ、この冬も、
宮古島に向けてトレーニング頑張りまーす

最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



P3 Ultegra Di2バッテリー内装化!

Shimano Di2を使うようになって、
あまりの快適さに、
もう機械式には戻れないなぁと思う
今日この頃ですが、
(…と言いながら機械式のceepoにも
乗ってますけどね^^;)

そんな快適なDi2で、唯一気になっていたのが、
ダウンチューブ下にドーンとついている
バッテリーでした。

141002-1.jpg

見た目も今一つだし、
完全防水とはいえ、
けっこう汚れる部分なので、
気になっていたんです。

そこで、シートポスト内装バッテリーSM-BTR2に
交換してもらいました!

細長くてスマートなバッテリーです。

141002-2.jpg

P3のシートポストって、薄い楕円形なので、
ちゃんと入るのか心配していたのですが、
そんな心配、まったく不要でした!

cerveloとshimano、共同設計なのか?と思うほど、
ぴーったり\(^o^)/

141002-3.jpg

横に動かないようにスポンジを入れてしっかり留めます。

141002-4.jpg

これで足もとスッキリ!
お掃除も楽チンです。

141002-5.jpg

この2つのボルトの所にバッテリーが付いていました。
でっぱりがなくなったー\(^o^)/


では、充電はどうするのでしょう?

内装用バッテリー充電器(ケーブル付属)
shimano SM-BCR2 を使います。

ステムに取り付けているジャンクションのサイドに、
充電用ポートが付いていて、
そこに充電器の線をつなぐことができるのです。
(これは最初から付いていたんですね。
知らなかった。)

141002-6.jpg

いちいちバッテリーを取り外さなくてもいいので、
簡単便利!

しかも、この充電器さえあれば、
PCに繋ぐことで、ファームウェアのアップデートや、
設定の変更などの書き換えもできます。
(アプリケーションのダウンロードが必要です。
こちら→shimano e-tube project

これまで、アップデート等をする際は、
店頭にバイクを持ってきていただく必要がありましたからね。
時間の節約にもなり、設定変更も気軽にできます。

Di2の発売がついこの間のような気がしますが、
どんどん進化しています。

外付けバッテリーをお使いの皆さん!
バッテリー内装化したP3を店頭に置いていますので、
ぜひご覧くださいね!


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ