当たるといいなー

相変わらず暑い毎日。
この時期のトレーニングはできるだけ涼しいうちに!
ということで、早朝の緑地公園へ行くと、人がいっぱい!
みんな考えることは同じですねー

今はハスの花が満開。
冬にはなんにもなかった池が、一面ハスで覆われています。
ピンクの大輪は存在感がありますね。

150811-1.jpg


さて、今年のトライアスロンシーズンはまだ続いていますが、
私個人はセントレアで終了したので、次に向けて…と、
東京マラソンにエントリーしました。

150811-3.jpg

いつも冬場のマラソンは走らない店長も珍しくエントリー。
二人とも当たる確率は低いと思うけど…、当たるといいなー。

今年の2月に、東京の銀座~皇居ランをして、
東京マラソンを走ってみたくなったんですよね。

150811-7.jpg

早朝の銀座も快適だったなー♪

150811-6.jpg

そういえば、皇居ランしていたら、こんな標語を見つけたのでした。

150811-8.jpg

ゆとりって大事ですよね


最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ



GARMIN920XTJ 時計画面を変えてみました!

GARMIN920XTJにして1ヶ月。
時計として使えるので、ずっと着けています。

トレーニングの時はもちろん、
睡眠のログを取ったり、目覚まし代わりにも。
とっても重宝しています。

さて、皆さん、920XTJの新しい機能のひとつ、Connect IQをご存知ですか?
スマホのように色々なアプリを導入することができる機能なんです。

例えば時計の画面。

元々の時計画面はこちらですが、
150804-1.jpg


こんなふうに変えてみました
150804-5.jpg

Connect IQのページに行くと、たくさんのアプリがありますよ。

時計画面だけじゃなく、データ画面のアプリや、
お天気表示されるものなんかもあります。

ただ、日本語の解説がほとんどないのが玉にキズ。

それと、このアプリは、
ガーミン社だけでなく、他の会社が作ったものもあるので、
アプリをインストールするのは自己責任で、ということです。

それらを踏まえたうえで、
お気に入りのアプリがあれば、ダウンロードし、
920XTJと、PCあるいはスマホを同期させるとインストールされます。

そして、920XTJのメニュー画面から、
設定→システム→時刻→ウォッチフェイスConnectIQ
の順にENTERボタンを押していくと、
インストールしたアプリの名前が出てくるので、
ENTERを押すと新しい時計画面に変わります。

ConnectIQのアプリを見ていると、こんな面白いのもありました。
150804-3.jpg

遊び心満載ですねー

これからも、どんどん新しいアプリが出てきそうで楽しみです。

それから、もうひとつ新情報!

GARMINのパワーメーター、Vector Jの後継モデルが、
明日8月5日に発売されます!
これまでよりさらに取り付けやすくなって使い勝手が良くなりました。
詳しくは、ガナスWEBショップにアップしましたので、ご覧くださいね!
こちら▽▽▽
GARMIN Vector 2J



最新トライアスロン情報発信中!
GANASに↓いいね!&フォロー↓お待ちしてます☆

facebook_fuo_s.gif twitter_awg_s.gif


 トライアスロン専門店 グッズたーくさんあります!
 アスリートワールド ガナス
 ガナスWEBショップ