ガーミンコネクト・モバイルがリニューアル!

昨日はプロ野球のドラフト会議がありましたね。

画面の向こうで発表される名前に、満面の笑みを浮かべる選手もいれば、
複雑な表情の選手もいました。

自分の子供が天秤にかけられているようで、
見ていて、なんだかせつなくなりました。

選ばれた選手たちには、1位だろうと、育成枠だろうと、
枠にとらわれることなく、自分の信じた道を突き進んでいってほしいと思います。


さて、表題の件。
ガーミンコネクト・モバイルがリニューアルしました!
私も昨日アップデートしたばかりなのですが、
グラフィックがガラッと変わっていてビックリ!

151023-2.jpg  151023-5.jpg

左がスナップショットの画面。
走った距離、時間ペースのほか、過去30日間の走行距離のグラフが表示されます。
このグラフの部分をタップすると、履歴の一覧が表示されます。

そして、スナップショットの3つの円の部分をタップすると、
走行した軌跡の入った地図や、詳しいデータが表示されます。
(右の画像)

バックが黒になったので、カラーがより鮮やかに見えますね。


今回のリニューアルの目玉は、カレンダーが見られるようになったこと。
PC版にあるカレンダー機能が、モバイル版にはなかったので、
早くリニューアルしてくれないかなーと思っていました。

151023-3.jpg

でも、スイム、バイク、ランなど、アクティビティごとの色分けがされず、
全部同じ色
トライアスリートとしては、3種目色分けして欲しいっ

右上の「フィルター」をクリックすれば、
ランだけとか、バイクだけというようには表示できるんですけどね。

それと、月間や週間の距離や時間のトータルが出ません。
PC版では細かく出せるのに。
この機能は入れてほしかったな。
そんなに難しいことじゃないような気がするのですが…。(素人考えか?)

まあでも、ここ1~2年で急速に使いやすくなってきているガーミンコネクト。
今後、さらにグレードアップするのを楽しみに待つことにしましょう




2015秋の胡麻パンBIKE練習会

秋の3連休、最終日の今日、
チームガナスで胡麻パンライドに行ってきました。

151012-1.jpg

朝、山の気温計は一桁の8℃。
ちょっと冷えたので、みんなウインドブレーカー着てますが、
走り出したら暑い!
すぐに背中のポケットにしまっちゃいました。


151012-2.jpg

目指すパン屋さんはJR山陰本線、胡麻駅の近く。
今では少なくなった単線区間です。
ここの踏切で、珍しく電車に遭遇したので、店長が急いでパチリ
お天気もよかったので、今日は撮り鉄の人たちもカメラ構えてましたよ。


151012-3.jpg

すこーし風がありましたが、これだけお天気がいいと気持ちよく走れます
シーズンオフということもあってか、アタックを掛け合うこともなく、
ゆったりライディングでパン屋さんに到着!
(パンがおいしすぎて写真撮るの忘れました

151012-7.jpg


151012-5.jpg

最後の休憩ポイント。
ゴール目前でテンションも

往復70㎞、秋のFUN RIDEでした
皆さんお疲れ様でした